Nicotto Town


てきとうな日々


19、20日と大阪&神戸へ行ってきました♪


先日は、ブログで沢山の大阪と神戸の情報をありがとうございました!
皆様の貴重な情報、どれも魅力的でw
本当に助かりました^^
お陰で、とっても楽しい旅になりました~!

その旅行の道中記をw


出発日の朝は少しゆっくりめの出発で、新幹線の中でビール3本(笑)
11時頃に新大阪へ到着しました。
そこから、えーと新世界へ。
目指すは通天閣。
でも、その行きがけに串カツ屋さんへw
タイミング良い呼び込みで、「じゃんじゃん」というお店に入ってみました。
ソース2度づけ禁止…初体験。
オススメの串物を出してもらって、またビール飲んで^^;
ソースってなかなか濃いのね。美味しかった!

そして今度こそ通天閣に到着。
道を曲がって、あのタワーが見えた時の感動(笑)
テンションあがったよ~。
ただ、残念ながら展望台へは50分待ちとのこと。
そこまで時間の余裕がなかったので、展望台は諦めて…でも、おみやげ物屋さんの辺りをブラついてきました。
何で、キン肉マン?!と思ったら、ゆでたまご先生の地元なのね。
ええと、通天閣の入り口で出迎えてくれたのはロビンマスクだったか?
そうそう、ガチャガチャがたくさん並んでた。
009の見つけて、回してみました(笑)
フランちゃんが出た◎
友達はグレート(笑)
交換してあげたのでしたw

そしてビリケンさんの写真を撮りながら、今度はたこ焼きを食べなくては…と、お店を物色。
ええと、「かんかん」という所で立ち食いしてきました。
ふかふかしてて美味しかった^^
ひとつが大きいんだね。びっくりした。
お店の看板?に、「儲かりまっか ぼちぼちでんな」ってのを見つけて、思わず、♪田中はんはメシの食いすぎで~♪とB'zの「もうかりまっか」を脳内で流してみたのはいうまでもありません。。。
てか、流し始めた時点で気持ちはもうココで食べたいって即決だったような(笑)
大阪はここでタイムリミット。

この後は、有馬温泉へ移動です。
すっごく混んでて、予定よりも約1時間遅く宿に到着。
古泉閣です~。
ここは、旅行会社に飛び込んで良さ気な所をチョイスしました。
食事に神戸牛をプラスしてもらって、ここで牛を堪能~。
美味しかった。
もちろん、牛以外のお料理も美味しかった!
到着したのがもう暗かったので、部屋に入るなり夜景が見えて、思わず「わぁ~!」とはしゃいでみる。
お部屋も温泉も良かった~。
朝の窓からの景色は、もやがかかっていて、一瞬、海かと思った(汗)
山の中なのに、ついついうっかりです。
もやもやが少し幻想的で、うっすらピンクの朝焼けでキレイだった。

二日目は、路線バスに乗って新神戸へ。
そこから徒歩で北野異人館まで。
ええと、香りの家オランダ館、デンマーク館、オーストリアの家、うろこの家を見学。
洋館、アンティークの家具、キレイで雰囲気ありました~。
街並みも素敵で面白いw

オランダ館は、特にキッチンとバスが可愛くってきゃっきゃして。
オーストリアの家は、モーツァルトの館(笑)
小さいバイオリンが可愛かったなぁ~。ってコトで、バイオリンのストラップ購入~。
デンマーク館は、バイキングやムーミンがw
そしてうろこの家、何がうろこなのかと思ったら外壁が魚のうろこ模様~。
とても印象的でした。
中もすごいゴージャス。玄関入ると階段が正面にあるのだけど、その奥に渡り廊下みたいのがあって、そこの吹き抜け階段(?)が良かったなぁ…。

そして、また徒歩で三宮へ。
途中のスタバも洋館でびっくり。
三宮へ着いたら、まずはゴハンということで。
「長田タンク筋」ってお店に行って、モダン焼きとそばめしを!
これが、美味しかった~!
ドラソースっていう辛いソースをかけたところ、もうやみつきな味加減。
その虎ソース、売っていたのでもちろん買ってきましたw
ここでお腹はかなり満腹。ビールも飲んだしね^^

でも、スィーツ…。
ってことで、気合を入れて「ケーニヒス クローネ ザ・ダンケコレクション店」へ。
ティラミスのセーキセット頼んだんですが、予想を上回るボリューム。
おまけにアイスもてんこもりでついてきた…。
食べ切れませんでした。。。
ごめんなさい。でも、味の方はすっごい美味しかったの!
コーヒーもおいしかった!

で、このお店の近くに見つけましたw「PATISSERIE TOOTH TOOTH」
さすがに食べません。
でも、ケーキ買ってきちゃいました(笑)

その後、少し歩いてぜんぜんお腹は減ってないけど、やっぱり明石焼きも食べたいってことで、「たちばな」へ。
そこでふわふわ明石焼きを^^
美味しかったw
でも、もうお腹がホンキで限界~。
少し減らさないと、中華街(南京町)へ行っても食べられない!

なので、ポートタワーへ移動。
展望台へ上って、六甲山、高層ビル、海の景色を堪能。
降りてきてからも、海っぺりまで歩いて散策。

そして暗くなった頃、南京町へ。
まだあんまりお腹が空いてないってこともあり、まずは並んで持ち帰り用の豚まんを確保。
「曹家包子館」ってとこで。
次は、「観音屋」を探してチーズケーキを確保。これ、美味しそう~!
あと、大好きなマファールとパイナップルの月餅を手に入れるw
それでもまだあまりお腹は空いてないんだけど、小さい器のラーメンや水餃子、串で売ってるゴマ団子やあげもち等、いくつか食べ歩きしてきました。
民生さんは行ってみたんだけど定休日だったの^^;残念!

この二日間、美味しいものばかりたらふく食べて、苦しいほどの幸せを味わいました(笑)
ほんとに楽しかったw

皆様からの情報は本当にスゴかったです^^
行くとこにハズレなし!
もう、なんてお礼をいったらいいか。。。
本当にありがとうございました^^

ええと、外部ブログに写真付きで載せてます。
よろしかったらどうぞ♪
http://ameblo.jp/nemurenainohadarenosei/entry-11410241664.html

アバター
2012/11/28 21:04
>rurunさん
あははw観光客の方が欲張りかもですね∮
地元だと、いつでも行けるっていう余裕があります^^
今回の大阪・神戸はホント楽しかったです♪
私がいうのもなんですが、どこのお店も花丸でしたよ~!!
アバター
2012/11/27 23:45
関西人の私よりずっと、大阪・神戸を堪能されましたね(*^m^*)
実は行ったことのないお店が多くて^^;
メモして行こうかしら^^
これから写真見せていただきますね♪
アバター
2012/11/24 13:21
>神無月さん
お陰様でホント楽しい旅になりました~☆
通天閣はのぼれなかったけど、それでも十分楽しめた新世界です!
写真も見て頂いてありがとうござますw
ニコタでも写真を載せられるようになったら…もっとブログ書くかもです。なんて^^
いつかそうなるといいですよね∮
アバター
2012/11/24 13:14
>まみさん
写真見てくれてありがとうございます∮
すっかり食べ過ぎました☆
串カツ、ほんとおいしかったですw
実は食べたの数本なの…今度はしっかりガッツリ食べてきたいと思います^^
洋館ね、すごく雰囲気あって建物も家具も調度品もキレイやらかわいいやらで写真撮りまくりでした~!
アバター
2012/11/24 13:08
>苗採るさん
苗採るさんのようにキビキビ動けたら、きっともっと色々行けたかも…です^^
移動するたび、おろおろでした~。
でも楽しかったです♪
アバター
2012/11/24 13:06
>でいじーさん
ほんとに食べ歩きな旅で、どれも美味しかったです~☆
新幹線で飲むビールも美味しいんですよね^^
写真も見て頂いてありがとうございます∮
また行きたいですw
アバター
2012/11/23 22:36
こんばんは^^
楽しい旅となってよかったですね(^^♪
外部ブログも拝見しました^^
やっぱり写真つきはいいですね~♫
ニコタも写真を載せられたらいいのにって思いますよね!
アバター
2012/11/23 22:26
写真見ちゃった~
^^いっぱい食べたねぇ!!ぜんぶおいしそうだね!!
私は大阪でお好み焼とたこ焼食べておいしかったけど
串カツは行けなかったから羨ましいなー
洋館かわいいー^^
アバター
2012/11/23 21:24
いいなぁ~!

羨ましい~!!
アバター
2012/11/23 16:52
すご~い♫
楽しそうな感じが伝わってきますよ~(^-^)
もう新幹線のビールから美味しそうで羨ましい~❤
串カツもたこ焼きも全部美味しそう♫ブログの写真もキレイでした~♫
アバター
2012/11/23 12:04
>モコちゃんさん
アメーバの方も見て頂いて、ライフの方もお水頂いて、ありがとうございます~^^
あとでお返しに行きますねw
奈良…中学のときの修学旅行で一度だけ行ったきりです^^;
のんびり鹿にふれあいにいくのもいいですね。。
きっと当時とは違う目線で楽しめそうです♪
アバター
2012/11/23 11:57
>なんでもかんでもさん
本当にくいだおれの旅でした(笑)
家に帰っても、まだお腹はぜんぜん空きませんでした^^;
胃薬w必須かも^^
でもでも、どこもとっても美味しくて幸せでしたよ~!
アバター
2012/11/23 11:55
>すずらんスイセンさん
明石焼き、美味しかったです^^
木の台(?)みたいなのの上に行儀よくならんでる姿はカワイイですねw
学生時代を過ごした街なのですか☆
それはさぞ懐かしいかと!
うんうん、久しぶりに行ってみるのも楽しそうです♪
アバター
2012/11/23 10:54
amebaでブログ書いてたんですね。見させて頂きました。贅沢な旅ですね~。いいなぁ。
私はamebaはピグライフのお庭で遊んでます。
私は大阪市内ですが、最近は奈良がお気に入りです。今度はぜひJRか近鉄奈良駅で降りて奈良公園も楽しんでみてください。鹿さんがたくさんいてのんびりできまよ。
アバター
2012/11/22 22:55
関西くいだおれの旅でしたね。
どれも美味しそうです^^
胃薬を持って行きたくなっちゃいました^^;
アバター
2012/11/22 22:39
こんばんは♪
明石焼きの「たちばな」行かれたのですね^^
懐かし~♥食べたい~♥
学生時代を過ごした街なので、懐かしい名前ばかりでいろいろ思い出しちゃいました♪
久しぶりに行ってみようかな(^。^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.