とりあえず…。
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2009/07/17 03:44:08
故あってケースだけ手配していたのが届いたので、ありものだけでいつぞやの買い物を組み立ててみた。
非力の代名詞のようなATOM330+945GC+ICH7なのだが、とりあえず、プロダクトキーなしでVistaを入れてみたものの、基本的な操作にはストレスすら感じない。
CPUの動作傾向は明らかに実行効率としては、別のシリーズのほうがましなのだが、実用に程遠いということはない。世間の人々はずいぶんとまぁ速い環境でお使いのようで。
SMTの実装はちょっと疑問符のつく挙動もあるものの、極端に苦手なことこそあれ、比較的動作は素直。
どうも優先順位が低くてもスレッドを4つまわしてしまうとストールしている気がする。その場合は、仮想コアをひとつあけてしまって対処すれば大丈夫そう。所詮は似非4コアで、通常の利用ではあいている仮想コアがあるので、問題はないんだろう。優先度がどうだろうと、詰め込まれるコードに依存した動作なのだろうな。
基本的にチップセット内蔵とはいえ、GMAのアクセラレーションが効いているのがAeroがまともなレスポンスを返す理由と思われ、ハードウェア支援は偉大だなと。ストレージを除けばそこらのネットブック並なわけで。
とりあえず、当分テスト用なので、30日以内にWindows7RCへ移行。実用になっているので、なんとなくVistaのライセンスを使ってもよさそうだけども今のところは保留。
というか、そもそも、にこにこっとタウンでの作業効率がすっごく違う。
遅い端末のほうがいろんな意味で、このサイトでは不利っぽい感じ。
これが遅いと文句言われるのが世間の標準ならまぁ、このサイトは重くないってことなんだろうなぁと。
そういえば、ここで通報すると受付のメールと、対処の報告が来る模様。
対処としては、やつのやってることはかわらんじゃないかってこともあるわけだが、一応事後報告があるんだなぁってメールボックスを見て思った。
例の勘違いのおっさんはIDごときえてましたとさ。
某所はシカトでしたが。
とりあえず ひとつほぼ完成させたんだね^^
ここで通報は使ったことないけど
どこでは何度かしたな~チャット中に通報( ´艸`)
そういや 報告メールってなかったもんな。
対処してくれたのかどうか 報告でわかるっていいね。