Nicotto Town



カツオのたたき旅行♪ 1日目 Part2

お目当ての、カツオのたたきをおなかいっぱい食べたところで、
次の目的地「桂浜」へ♪



超大雨でした・゜・(ノД‘)・゜・
天気予報で雨だとは聞いていたのですが、想像以上で・・・・
まあ、屋内で回れるところはピックアップしておいたのですけどね^^;

最初に訪れたのは、
「高知県立坂本龍馬記念館」
http://www.ryoma-kinenkan.jp/
高知といえば、坂本龍馬!ですからね(*ノノ)

http://sdrv.ms/U01lCe
入り口ではシェイクハンドできる龍馬像があります。
みんな握手していくのでちょっと手ははげかかってましたw

ここでは、坂本龍馬の直筆の手紙などが展示されています。
走り書きのようで読めないですが、坂本龍馬の直筆!
って考えると、すごい文章に見えるから不思議ですねw

http://sdrv.ms/XFClqa
あとは坂本龍馬が暗殺された近江屋の部屋を再現した部屋などもあります。
ちょうどそこで劇をやっていたので見てました。
・・・・劇の内容は微妙でしたがw
でも、お土産にお饅頭の土佐日記を1個もらえたのでよしとしましょう!w


一通り高知県立坂本龍馬記念館を回った後、外に出てみると、
雨がやんでる!!
さすが、晴れ男ですね(*ノノ)
・・・・最初から晴れならもっと良かったですが(´・ω・`)

コレで屋外も回れる!
http://sdrv.ms/XFCKc6
ということで、桂浜で一番気になっていた坂本龍馬像です♪
高さはなんと、13.5mもあります!
しかも、この銅像の横には上れる階段があって、
坂本竜馬の誕生日11/15の前後1ヶ月ぐらいは、
登ってすぐそばで写真も撮ることができるのです♪
・・・あれ?張り紙がしてある??




「悪天候のため中止します」

もう雨やんでるのにー・゜・(ノД‘)・゜・・゜・(ノД‘)・゜・・゜・(ノД‘)・゜・


~ 続 く ~

アバター
2012/11/25 18:40
>頬紅なこさん
ほんと、すごい雨でした><
水が滴らなくてもいい男なのに!
シェイクハンドは、こそっとしましたw
一人だ恥ずかしくて(*ノノ)
太平洋は大雨のあとだったので、荒れてましたねl・・・
轟音がなり響いていました^^;
アバター
2012/11/25 08:25
高知の雨は激しそうですね。
晴れ男を水もしたたるいい男にしたかったのでしょう(・ω・`)

坂本龍馬記念館懐かしいです~行ったことがあります。
シェイクハンドなさいました?

桂浜も大河ドラマが終わってしばらくとなりますので、空いていたのでしょうか。
一緒に記念撮影はできなかったようですけれど(´▽`;)太平洋はいかがでした?
内海の瀬戸内海とはやはり違いますよね。(・ω・`)
アバター
2012/11/24 18:23
>ゆきのさん
おお、ゆきのさんも、行ったことがあるのですね^^
間近で見ると迫力ありますよね♪
何とか雨は上がったものの、海は大荒れでした・・・
桂浜とはそういうもんだと思いました^^;

>ひるかさん
うんうん、雨がやんだら再開してくれたらよかったんですけどね><
また行かないとです!

>manonさん
結局上れませんでした・・・
次の日にもう一回行ってもよかったんですが、ほかに回りたいところもあったので><
坂本龍馬が好きなら、楽しめるところがいっぱいです^^
ぜひ機会があれば(/-\)
アバター
2012/11/23 22:23
超大雨…笑
って、笑い事じゃないですね^^;
龍馬像の横の階段は、やっぱり登れなかったのですか?
うぅぅ残念ですね…
坂本龍馬記念館、行ってみたいです♪
劇もぜひ見たいですね~
入口の龍馬像、遠目からでも分かるくらい、手が白いですね><
アバター
2012/11/23 07:40
超大雨が晴れるなんていいな~と思ったら・・・
中止残念でしたね><
アバター
2012/11/23 06:37
桂浜の坂本竜馬像、私も見たことあります^^
すごい迫力ですよね~
思わず海に向かって叫びたくなります。しませんでしたがw

登ることができる期間があるのは知りませんでした。
天気悪くて残念でしたね(ノ_・。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.