Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


もう恒例の・・・


 知る人ぞ知る。白ガチャのたびに性懲りもなく突然の
衣替え。私には着た切り2雀がやっぱり相応かと・・。

 たまにはいいっしょ。なまらいいんでないかい。リスが
メンコイね~。

 北海道弁の一節でした<(_ _)>。

アバター
2012/12/19 23:15
>那由他さん
 ありがとうございます。形式などどうでも良いですよね^^。那由他さんとは
時には平凡、時には楽しいやり取りを積み重ねていますから、ありがたく思って
います。ニコタ生活も永遠に続くわけでもありませんが、その時まで楽しく
続けられれば良いと思います。
アバター
2012/12/19 23:00
ポンさんとは、お付き合い(なんて言うと重っ・・・)も随分と長いので、
充分に実質お友達なのですから、形式などはどうでもいいのですが。
断じて交換目的だけではない!という気持ちを込めて(込めんな!?)
フリマの利用も選択肢にしたい、如何でしょうか。
勿論、プレゼント機能利用OK。その後の解消自由でございます、
てな建前言われても、心理的にし難いだろうから困らせるだけですね。
一方的にまくしたてておりますが、私がモタモタしてる内に既に処分
されてたりして・・・・・(ノ_-;)ゞ
アバター
2012/12/17 22:07
┛)"0"(┗ うわぁ~~申し訳ございません!
どうしようかと思っただけであっと言う間に時が経ち・・・・・
フリマを見ていたら、第22弾出品が始まっていたので、
ハタ!と気が付きました。
こんな事に随分と気を回して頂いたようで、恐縮至極です。
私、友申Offにしていた事も忘れ去っておりました。
今頃、厚かましいとは思いますが恐る恐る・・・・・
                       (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
アバター
2012/12/09 22:38
>hiromiさん
 私もほとんどはP種購入に使っています。白ガチャは
気まぐれ的です。 白ガチャのアイテムは可愛いの多いですね^^。
 
 重複している物もあり、お友達登録すれば、プレゼントも出来る
のですが、どうでしょう^^。
アバター
2012/12/09 22:25
おおー、お似合いじゃないですか!かっこいい~☆
一度きりだなんてもったいないですよ。

リスさんかわいい~~。

私はPコインは基本P種購入にしか使わないので
(一度誘惑に負けてウグイス購入しちゃいましたけど)
白ガチャ挑戦したことありませんが、
かわいいアイテムとかあると
「いいな~」と手に入れられた人たちを羨ましく眺めていたりします。
アバター
2012/12/01 23:07
>ミィさん
 照れくさいというか、ちょっと恥かしい^^。メンコイという言葉は意外と
知ってる人いるのですね。なんか感じが出ていて好きな言葉です。
 「なまら」は私的にも定かではないのですが、「すごく」とか「とても」
とかそんなニュアンスですね。
 一つの白ガチャのフル装備はしないですけど、部分的なアイテムは
使いますよ^^。
アバター
2012/12/01 22:51
ポンさんの恒例のお着替え☆
実は何気に知っていて、何気に楽しいです(*´艸`)

結構コーデしっかりしていて、似合っていると思います。
1度だけではもったいないかと…たまに着替えるのも新鮮でいいですよ☆

リスさん可愛いですね(*´艸`)
「メンコイ」って北海道弁だったのですか、知らなかった~
「なまら」ってなんですか?「たまには」って事ですか?(๑╹◡╹๑)
アバター
2012/11/28 23:13
>那由他さん
 白リス尻尾ありますよ^^。茶リスと茶リス尻尾も出たけど、もうありません。
友申すればすぐなんですけど、お互い一匹タヌキと一匹???ですから・・。
一時的な友達で、すぐ解消でも良いのですがそれもなんかね~~。

 友達もお気に入りも実質的には何も変わりないのですが、とりあえず
友伸してみましょうか^^。その後の対応は那由他さんのお心しだい。
アバター
2012/11/28 22:42
白リス尻尾、出たとお聞きしていましたが、装着されておらず
どなたかに譲られたのかなと思っていました。
交換していただけるなら、願っても無いですが。
あれれ?例のコンパス未だに入手されていないとは・・・・・
倉庫を探してみたら、ちょうど1個残っておりました。
目玉アイテム、それだけでは釣りあわないのでプラス、
しあわせを呼ぶネコの手(黒)はお持ちじゃなかったですね。
急ぎはしませんので、フリマ解禁時で如何でしょうか。
アバター
2012/11/26 22:07
>那由他さん
 Oマンですか。そんなのありましたね^^。白リスの尻尾ありますよ。
私には用のないものですのでフリマでもプレゼントでも良いのですけど。
そのうち何回か前のコンパスと交換でも・・・。
 C服ちょっとびっくりですね。私は着た切りですので、男性用はどうでも
良いのですが女性用は欲しい人多いでしょうね。
 全服買えますよ^^。
アバター
2012/11/26 21:20
泥沼直前になったという今回の白第22弾、何回挑戦したのかお聞きしたいところ・・・
私は、尻尾を付けて、手塚先生の0マンだぞ~と吹聴してみたかったのですが。
今回も欲しいものは入手出来ず、11月Pコイン予算は終了です。
ま、手乗りリスさんは早々に2匹来てくれたので、良しとしましょう。
フリマに期待か、12月の予算で少し回すかも。ε-( ̄ヘ ̄)┌ コラコラ!
新作のC服、クオリティも価格も高いけど、大金持ポンさん楽々全種買えるっしょ。
リアでもごく普通に着られる服だし、着た切り2雀にプラスしてもええんやない?
アバター
2012/11/24 23:38
>あこりんさん
 ついついなんですよね。一回こっきりでその後は着用しない。
部分的には使うけど、やっぱりもったいない^^。
 本当は欲しい物一つか二つなんですよ。今回の場合は手乗りの
リスなんですけど、なかなかでない内に要らないものが出てしまって。
そのうちどうせなら揃えようという気持ちになっちゃうのですね^^。
 今後は自重します<(_ _)>。
アバター
2012/11/24 22:23
ボンさん。とても素敵な白ガチャコーデですよ。
よくお似合い。
もっともっといろいろなボンさんが見たいな。

お金がかかるのは残念だなぁ・・。
私にはできないや・・。
せめて皆さんの白ガチャコーデを見させてもらいます。
アバター
2012/11/23 23:17
>ミレディさん
 いやいや、帽子が出なくて苦労しました。なにか一つ出にくくして
たくさん回すようにする・・・コンピューター制御では簡単ですものね。
と勘ぐりたくなるぐらいなかなか揃わないのですよ^^。

 北海道の方言全般、私も周りではほとんど聞こえてこなくなりました。
子供の世界ではどうなっているのでしょう?
 メンコイもどうなんでしょうね。私は好きな響きの言葉なんですけど^^。
アバター
2012/11/23 22:40
やっぱり…^^

あれ?今回はリスがすぐ出ちゃって、あまり回さなかったのかしら??って思ってました。
ポンさんに良くお似合いのアイテムのように感じますよ。
森と動物が、そう感じさせるのかしら…

メンコイって普通に皆さん使われるのですか?
愛らしい音ですよね^^
アバター
2012/11/23 22:39
>Lilyさん
 旭川は私の所から120kmほど北の都市です。子供の頃住んでいたこと
あるけど寒い所ですよ^^。今は温暖化やヒートアイランドの影響もあって
以前ほどは寒くないですが。-25℃以下になると学校が休みになるので
ワクワクしながら寒暖計を見ていたこともありました^^。

 白ガチャの度に・・・。ホントに性懲りもなくですね^^。今後は自粛しようと
思います。お金もかかりますし・・・^^。
アバター
2012/11/23 22:30
北海道弁ってこんな風に言うんですね。
そういえば、ポンさんが初雪が降ったと書かれた翌朝に
ニュースで旭川に初雪が降ったと言っていました。
ポンさんはお近くですか?

白ガチャの度に着替えるのは知っていますよ~~ww
とてもお似合いです。
アバター
2012/11/23 21:42
>羽音さん
 コメントありがとうございます^^。めんこい=可愛い、すごく感じが
伝わる言い方だと思うのですが、どうでしょう^^。
アバター
2012/11/23 21:40
>希望さん
 いつものことながらすみません^^。
東北と北海道の方言には位置的に近いせいもあって似ているものも
多いです。でも北海道は全国からの混成部隊の様な人間構成ですから
一分の言葉を除けばほとんど標準語に近いです^^。
アバター
2012/11/23 09:17
似合ってますよ^^
リスが可愛いですよね♬
めんこいって有名ですよね✿╹◡╹✿
アバター
2012/11/23 00:13
ブログを書いてもう着替えちゃったの?
早いですよ~
たまにはこういうコーデで1日過ごすのも良いかも?
メンコイって、秋田でも使いますよね。秋田産のお米で「めんこいな」というのがこの辺でも売っているの^^
北海道でも似ているの方言があるのですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.