Nicotto Town


つぶやきrnao


歯医者さんはいますかっ?



皆様、いつも、本当にありがとう、

今日も歯医者さん行って来ました、、

先週も行って来ました、、

奥歯の神経を抜いてるんだけど、、、


今日も歯医者さんで、、残りを抜きました、、

小さいのが残ってたらしく、、、

やってるそばから、、ズキズキ痛くなって、、、( ;∀;)、( ;∀;)

今日は、麻酔もなしだった、、、まぁ、、

痛みに強い、、我慢強い私、、、



もうね、、大口開けて、、眼を閉じて、、

なされるがまま、、、、


削られるのは好きじゃないけど、、、

あの尖った器具で、、チクチク擦り擦りされるのは、、

意外と好きかも、、、

好みじゃないけど、池面先生が、、至近距離に、、


はい、閉じてぇ〜

はい、開けて

はい、よく濯いでください、、、


もうね、、言われるがママ、、、

無抵抗ですな(;´∀`)


でもさ、、神経を抜くのって、、普通は一度で終わらない??

ニコタで歯医者さんの方、、もし、、これを読んだら

教えてください、、m(_ _)mって


変な。。。小さいモニターで、針みたいな器具を、抜いた後の穴に

突っ込んでいろいろ、、調べてたけど、、

その機械から、、メロディが、、聞こえるのよ、、

それがね、、

なんか、、、

ドリフのズンドコ節みたいでしたよ

笑いそうでした〜〜ヽ(^。^)ノ

笑えないけど、、口の中に、、綿やら針やら、、いろいろ、、あって

見たかったけど、、眼を閉じてるし、、

目を開けると、、先生の顔が、、至近距離に、、あるし、、

慌てて眼を閉じて。。


まだまだ、、痛みがあるかも、、、だって、、

痛み止めは、、要りませんって、、断ったわ

我慢出来ないほどじゃないし、、


次は、もうね、、来月(;´д`)トホホ…

早いね、、


年内に終わるかなぁ〜?


皆様、歯は、、大丈夫?

年末年始期間

歯医者さんはお休みですよ、、


今のうちに

治療しましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


アバター
2012/11/25 15:40
ごんぺいさん>

ゲゲ。。。。溶けて無くなる??うは〜\(◎o◎)/!

それは、、、怖いですな。。。(;´∀`)
アバター
2012/11/25 15:39
スピードバードさん>

うは〜\(◎o◎)/!残りを、、ちゃんと、、取るのって、、難しいのかな?
アバター
2012/11/25 15:38
直春、、さん>

あるある。。。。(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

マスクって、、、結構、、いいアイテムかも、、、
アバター
2012/11/25 15:37
みかづきさん>

あはは^^b抜歯はしないから、、、、本当は、、神経を抜くのってのも、、避けたかったですな(;´∀`)
アバター
2012/11/25 15:35
としすけまんさん>

そう思うよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも歯をホジホジされるのは、、嫌いじゃないです
アバター
2012/11/25 15:34
ブルーバードさん>

いつも、本当にありがとう、

そうなんですよね、、予約制なので、、なかなか、予約が取れなくて、、混んでるんですよ
アバター
2012/11/25 15:33
お竜さん>

あはは^^b

確かに。。。Sよりは、Mかも、、、暴力反対、、、でも、、我慢にも限界はあるわな、、
アバター
2012/11/25 15:32
月読の鏡さん>

そそ、、歯医者さんは、、早めに〜〜ヽ(^。^)ノ
アバター
2012/11/25 15:32
シナモンさん>

(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

いろいろ、、違う方向に妄想してませんか??
アバター
2012/11/25 15:31
なっぽこちゃん>そそ、、

麻酔効いてると、、変な感じだよねーフランスパン食べて、、唇が血だらけになったことあるよ
アバター
2012/11/25 15:30
みゃうさん>う〜〜〜〜む

まぁ、、好みの問題かな?(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

根管治療っていうのね、、、知らなかった
アバター
2012/11/25 15:29
トシさん>

私は、、池面先生目当てじゃないから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

女医さんのほうが、、手が柔らかくて、、気持ちいいよね
アバター
2012/11/25 10:09
そ、そ、それって私が歯医者さん行くのが好きな理由とおんなじじゃんかwww
アバター
2012/11/24 23:27
根管治療お疲れさまです。
神経は1回で取りきれないこともあるし
私も5、6回通ったこともあります。
根管治療は何回もやったところで歯科医の儲けはあまりないので
心配されなくて大丈夫です^^

先生が池面なんですかっ!!
池面なら全部好みです。その歯医者さんに行きたいですね〜。
アバター
2012/11/24 23:07
私もね、ちょっとのことなら『麻酔いりませーん!』って言うの。
よだれたらしそうな あの感じが嫌いなんだもんww
アバター
2012/11/24 21:33
ナイスブログ!www
おもろいわぁ、想像してもうたわw
アバター
2012/11/24 21:31
え?地震?
すみません;;まったく気づきませんでした;;多分運転中だったかも;;
アバター
2012/11/24 21:05
歯医者さんはもう何年も行ってないです^^;行かなくちゃ;;
アバター
2012/11/24 20:30
私も、神経が残ってて何度も通ってました。
一度できれいに取れず残ってしまう場合もあるようで
そうなると残らず取り去るのが大変なようです。
神経が残っていると腐ってしまうそうなんです。
だから、きれいに取り去って薬を詰めるとか。
でも、麻酔してても痛いような気がするのに
rnaoさん麻酔無しですか?
ひょっとして、rnaoさん…マゾ?^^;
アバター
2012/11/24 19:11
(ノω`*)
神経取り残したのですね(ノω`
普通一度に終わりますね~
歯医者さんって、行くと何か、やたらと長引かせる感じのところが
多いですね~
そうでない所もありますけど(*'-'*)

アバター
2012/11/24 18:32
それやった事あるw かなりの期間かけてやりました(^^;)

ありゃ~。。。焦らし&金稼ぎだなw 絶対、1回で終わるもの! 絶対!!

(焦らされるのは嫌いではないが。。。)
アバター
2012/11/24 17:28
るなおさん、ううっ;;お疲れ様でした
痛くなったら、直ぐ薬でんがなー((+_+))
お大事にしてください(ー_ー)
今度は抜歯あとをみられるんだね
アバター
2012/11/24 17:20
マスク外したら 顔がイメージと違って ガッカリしと事あった(笑)
アバター
2012/11/24 17:09
ぼくも ちょろっと 残っちゃったことがあったなあ。
アバター
2012/11/24 16:51
やってるそばからずきんずきん=葉の中の神経が生きてるんだね
学生時代は神経殺すよーはい神経抜いたよーと白い筋のものを見せてくれた
20年前から10年通った歯医者は神経治療はしてくれたが抜かなかったなー
そして差し歯はぽろんポロンとれてしまうなーシロートながら外圧だけでなく内部の発酵による膨らみでつめものがとれるのだと理解してる歯医者はその点は説明しないリストラされての歯医者はめずらしく麻酔を打って治療したなー
神経の取った歯根は溶けてなくなったのが一本経験してる
化膿止めはもらっといたほうがいいよー細菌感染予防剤ね出血部位のある人はがまんしてはいけないよー




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.