Nicotto Town


✪マークは作り話でし


幸せなひと言

ありがとう。
そんな言葉を聞くとはっとする。
街の中や電車の中、
思いがけない所で思いがけない人から。
その言葉を聞くと、
一瞬で充たされる。
嬉しくなるなんて意外と簡単、
そんなふうに思う。
そういう時、言葉の力がわかる。
会話の大切さに気づく。
言葉を発した人は、
そんなこと思ってないかも知れないけれど。
何気ないひと言、
小さなひと言で幸せになる。
自分もどこかで、
幸せなひと言を云いたい。

アバター
2012/12/02 15:51
あびにゃかこさんコメントありがとう。

心から言おう。
アバター
2012/12/02 09:33
うんうん^^
言葉の力ってすごい!
「ありがとう」といえば。
海外に行ってすぐに気がつくのが「ありがとう」がすっごく多いこと!
ほんの小さなことに皆が気軽に「ありがとう」って言うのよね^^
それこそ店のボーイが「こちらにどうぞ」って言ったら「ありがとう」。
パン屋のおやじにケースのパンとってもらって「ありがとう」。
「サンキュ」も「メルシ」も「ダンケ」もすっごく日常に溢れてる^^
日本語の「ありがとう」は元々が「有難き幸せ」からきてるせいか、あまり気軽なイメージないよね。
もっともっとたくさん使いたい言葉だね♪
アバター
2012/12/01 08:24
さけ美さんコメントありがとう。

あるょねーー電車はたまにしか乗らないからな~。
アバター
2012/12/01 01:43
電車内で 余りにも声かけもなく
むりやり降りてく人々らに
「挨拶ぅワっ!!」って
つい 口挟みそうになるのを抑えてる ここ数年以上さ^^

よかったね!
「ありがとう」
アバター
2012/11/30 17:07
olive さんコメントありがとう。

言葉にのせて。
アバター
2012/11/30 12:21
ありがとう、っていい言葉ですよね。
アバター
2012/11/29 17:36
世沙明さんコメントありがとう。

言わなければわからないこともある。
アバター
2012/11/29 13:59
ブラボーさんに言われてる人は幸せだと思うよん^^
きっとその言葉届いてるだろうし・・・

言って欲しい時に言われない言葉でもありそう。
自分も言うようにしないと~だな・・・
アバター
2012/11/27 23:24
ふうさんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2012/11/27 23:24
ピノさんコメントありがとう。

どういたしまして。
アバター
2012/11/27 23:20
ありがとう
アバター
2012/11/27 22:19
ブラボーさん、いつも、ありがとう♪
アバター
2012/11/27 21:25
恵さんコメントありがとう。

みんな魔法使いの弟子でし。
アバター
2012/11/27 21:25
mimi さんコメントありがとう。

どんどん言って。
アバター
2012/11/27 21:24
うらんしゃんコメントありがとう。

なりましょ。
アバター
2012/11/27 21:24
雪子さんコメントありがとう。

さすが。
アバター
2012/11/27 21:23
モモさんコメントありがとう。

たくさん言って・・幸せの言葉。
アバター
2012/11/27 21:22
aki さんコメントありがとう。

それでし。
アバター
2012/11/27 21:21
心さんコメントありがとう。

難しく考えないで。
アバター
2012/11/27 19:57
言葉は魔法ですね。
ありがとうの一言が幸せにしてくれる。
こんな簡単な言葉なのに言えない時がある。
まだまだ未熟なんですね。
アバター
2012/11/27 17:17
まずはここから~お母さんに産んでくれてありがとうかなww
アバター
2012/11/27 16:25

ありがとう・・・と言える人
ありがとう!と言ってもらえる人

どちらにもなりたいですね^^

アバター
2012/11/27 14:37
うん。
私もさ、親切にていただいたときは「すみません」じゃなくて
「ありがとう」って言ってる。
アバター
2012/11/27 13:01
そうだね〜
私も そうやって人を幸せにできるのかなぁ〜
試しに「ありがとう」って
たくさん 言ってみようwww
アバター
2012/11/27 12:16
ブラボーさんへ・・・

あ・り・が・と・う
アバター
2012/11/27 07:41
ほんと嬉しくなるなんて意外と簡単ですよね。
アバター
2012/11/27 07:34
まやさんコメントありがとう。

身体も心もポッカポッカ。
アバター
2012/11/27 07:33
百目木さんコメントありがとう。

イケイケドンドン~♪ 。
アバター
2012/11/27 07:32
ひだまりころんさんコメントありがとう。

変な奴には違いないかも。
アバター
2012/11/27 01:14
五文字の温かさ^^
アバター
2012/11/27 00:08
蟻がとうなら、芋虫はたち、ミミズ19で嫁に行く♪
アバター
2012/11/26 23:57
ありがとう、ブラボーさん、いつも一行ポエムを届けてくれて・・・^^
危なそうな人と勘違いされてしまうかもしれないような、ギリギリ路線をあえて冒してくれて・・・^^
アバター
2012/11/26 23:40
マーブルさんコメントありがとう。

大切でっ。
アバター
2012/11/26 22:57
言葉ってとても大事ですね^^
アバター
2012/11/26 22:56
パンさんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2012/11/26 22:55
うん。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.