Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


お酒について

禁酒して約5年になります・・・

人間ってなんで飲酒するのでしょうかね?

お酒を飲んでも自らを傷つけて問題を大きくするだけなのにね・・・

ニコの子供たちはくれぐれも酒飲みのバカな大人にはならないでね(*^-^)ニコ

アバター
2012/11/29 22:49
マレーナさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ コメントありがと^^b 楽しいお酒^^;
アバター
2012/11/29 22:45
こんばんは〜。^^
私は楽しいお酒しか飲みませ〜ん!°。.゚。ヽ(´▽`)ノ°。.゚。
アバター
2012/11/28 06:14
月宮さん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

僕はできるだけアルコールを憎んで人を憎まないようにしたいです^^b
アバター
2012/11/28 06:11
さきたん、コメント【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪

ううん、体調は関係なくてアルコールはもう口にしたくなくなったんだ^^b
アバター
2012/11/28 06:07
ぽったんさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

はた迷惑な酔っぱらいはほんと困りますよね・・・

うんうん、日本はお酒の広告が多すぎると思います。
アバター
2012/11/28 01:41
禁酒してるんですね。
私はお酒が苦手なので、あまり飲みませんが、
たまにジュースみたいなカクテル系のお酒は飲みます。

お酒を飲みすぎる人が会社で居ます。
そのうえ絡んできて、すごく嫌な思いをしたことが何度か。
飲み会のあとはその人とは絶対にいっしょに帰らないようにしてます。

お酒を素直に楽しむ人もいるので、一概にお酒飲む人が嫌いとは言いませんが、
自棄になって飲んで、周りの人も傷付けるような人は嫌ですね。
こうゆう人に限って、自分のことしか考えてない場合がありますし。
アバター
2012/11/28 00:42
あれ???お身体崩されて禁酒なさったのですか???

お刺身みたいに生臭い物には結構日本酒がキリット美味しい気がしますが・・・・・

たまに美味しく感じることもありますが・・・・・ 
アバター
2012/11/27 22:46
まあただの嗜好品ですよね(´∀`)
勝手に飲んでくれている分には構わないのですけど周りに迷惑をかけるのは止めて欲しいですw
日本の「お酒=格好いい」みたいな宣伝の仕方は問題ありますよね~。
アバター
2012/11/27 18:43
名前募集さん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

うんうん、いい心がけです(o^-')b グッ!
アバター
2012/11/27 18:39
はいっ!w

ついでにタバコもやりませぬ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.