Nicotto Town


ヤツフサの妄想


冬季限定イチゴスパ ('A`)・・・


今日帰ってくると、柿がいっぱい置いてありました。 (´ω`)

お隣の柿木がいっぱい生ったので、おすそけを下さったようでした。

柿はちょっと体が冷えるので、ホットレモンと一緒に食べてます。


それはそうと、名古屋と言うとゲテモノで有名なんです。

と、言うのもマウンテンと言う喫茶店が全ての元凶でして、ここの料理が

有名なゲーム料理なので、名古屋がゲテモノ料理の有名な土地

になってしまいました。

その有名な喫茶マウンテンで、また今年も冬季限定メニューの


イチゴスパゲティー


が発売されたらしく、話題になっていたので日記に書いておこうと思いました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/28/news092.html


10年位前に、モー娘。の誰かが食べて 「おいしい♡」 と言って

ましたが・・・

出来ない人が続出の甘いスパゲティーです。

 「素材だけ見るとクレープと同じだ!」   と言う人も居ますが

麺でしかも山盛り・・・

クレープの数倍の量です。

ヤツフサは一度も試したことが有りません。

この喫茶店の周りには、名城大学、南山大学、名古屋大学など

大学が多い為、合コンのバツゲームの聖地として利用されまくって

いるのですが、ヤツフサは合コンした事ないのでわからないのです。

ヤバくなったら 八事日赤病院 も近くにあるので安心らしい。 ヽ(゚ω゚=)

・・・
・・


食べてみようかな?

やっぱり今年も話題だけでやめておこうかな?

うーん・・・

柿がいっぱいあるから、苺はまた今度でいいや。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



       ,.-、
        j;,;; ,.`、
     /;,; ,;;; ; ,ヽ.     i、  ,
     /;, ;,;; ,;, ;, .: 、 ,.:-‐=ヽV(/ヲ
     i,;; ;,;;, ,; ,;;;, ;. ;.〉': : ;:: :; : .`ヾ')
    l; ;,; ;,; ; ;,; ; ;,/:,. :: :, :;,: ,:,; :,゙ヒ>
      ゝ、;_;;_;;;_;_;/: : , ::: ,: ;:; ;:,. ;: !
      '⌒(/`ー^t';,.: .; , :, :; ;; ::;:.,: '
             !、_;;_;_;;_;;:=-‐'"

 

アバター
2012/12/04 23:00
>夢芽様
味噌煮込みって土鍋のふたに空気穴が無いのです (^_^;)
韓国のラーメンと同じで蓋に麺を取り分けるのは色々言われる
んですよねw

私もチョット抵抗があるかも?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/04 09:02
味噌煮込みうどんの、平打ち麺なのに腰があるところもお出汁も好きです!
まず、卵を鍋のふたに取り分けるのには、びっくりしたけど^^;
(周りを見渡したら、みんなやってるので、従いましたww)
アバター
2012/11/29 21:45
>夢芽様
イチゴスパがダメなら、メロンスパもありますよ! ヽ(゚ω゚=) ハハハ

味噌煮込みは正直余りお勧め出来なかったりします。 (^_^;)
と言うのも、見た目が・・・

鍋焼きうどん

にそっくりなので、柔らかいうどんをイメージすると思いますが、
鍋焼きうどんは 一度ゆでた麺を煮込むのに対し、

味噌煮込みは生麺を最初から味噌の中で煮込む

ので、麺が硬いのです。 (^_^;)
県外の友達に何度か食べてもらってますが

「半煮えじゃないか!」

といつも言われます。 (^_^;)
でも半煮えじゃ無いのですよw

コメダってもう20年くらい行ってない気がしますよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

シロノワール食べたい。 (´ω`)
アバター
2012/11/29 21:38
>todo様
いえいえ、インスタント焼きそばにスープが付いている北海道もなかなかだと思いますよ。 ヽ(゚ω゚=)

名古屋料理と言えば、名古屋めしのイメージが一番ポピュラーだと思いますよ!
うん! 今度コンビニで名古屋めしシリーズが発売されるらしいです。 まずはコンビニへGO!

名古屋のおいしいものですね! 伊勢名物 赤福 なんていかがですか?
厳選された北海道産あずき100%ですぞ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2012/11/29 08:56
イチゴスパ・・・食べたくないですね><

味噌煮込みうどんや、天むすなど、美味しいものがあるのに・・・^^;
コメダ珈琲のホットサンドが美味しかったですww
アバター
2012/11/29 00:56
柿がなっているところを見たことがない北海道より、マウンテンのある名古屋の方がよっぽど…。

すみません、名古屋料理というと、えびふりゃーとみそかつとういろうと「マウンテン」のイメージ…。

まずい!このままでは!
ヤツフサさん、今すぐ名古屋のおいしいもの送って!!!
アバター
2012/11/28 23:35
>けめこ様
量が多いと言うのは余り気にしたことが無いのですが、
マウンテンは特別多い気がします。 (^_^;)

生クリーム苦手だったのですね!
申し訳ございません。 <(_ _)>

柿がなってるところを見た事が無いのですね! Σ(・ω・ノ)ノ
北海道って不思議なところだなぁ・・・
柿はもいでから暫く放置した方が甘くなりますよ~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2012/11/28 22:54
名古屋の喫茶店で出てくる量がすごい事は、
どこかのTVで見ましたが、このスパゲティーは
かなり退きますね(@_@;)
生クリームが苦手なので、想像するのもしんどいかもですよ^^;

柿がなっているところは見たことがないですよ^^
木になってもぎたての柿をいいただけるとは
最高の贅沢ですね!!
羨ましいな~~~(✿◕‿◡)♬ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.