Nicotto Town


ふじこなつこ


なつこの特技

インコが人間の真似をして色々な言葉を喋るのは分かるのですが、
うちのなつこちゃんの特技も私の真似(^^)

きっと私がなつこを呼ぶときの言葉を私との共通言語だと思ってるようですが、
「なつこ~」と呼ぶと、
「アアア~」と言う。
「なっちゃん」と呼ぶと、
「アッア」と言う。
「なっつ~」と呼ぶと、
「アッア~」と言う。
一番音が長い「なつこちゃん」と呼ぶと、
自分も「アアアアッ」と言う。

とても私たちと同じくひらがなの発音は出来ませんが、
音とリズムを真似しているのは良く分かる。
ふじこは全くそんな芸当はできないんだけど、なつこだけが出来る特別な技(^^)
今までも猫ちゃんはたくさん飼ってきましたが、こんなことできるのなつこだけです。

あっ、親バカ飼い主の戯言かもしれません。
ええっ、そう採られても構いませんとも(^^)♪
私しかできないなつことの秘密の会話☆

以前まぐろを上げると「マグロウマイにゃん♪」って
喋りながら食べる猫ちゃんがテレビで紹介されてましたが、
あれ、絶対ホントだと思います(^^)/
まっ、うちのなつこがなんにしろ一番可愛いけどね☆

アバター
2012/11/30 15:43
そうなんです(*^^*)。
このハンドル、うちの猫すけたちの名前。
もう一匹飼ったら、ふじこなつここはるになる予定です(^^)/
って自分はいいけど、呼ぶ方大変だよね。。。
却下!!w(-。-)w

素敵と言って頂けて、ありがとうございます☆
ホントただの猫ばかなだけなんですが、いいのっ♪
猫ばか出来てる私って幸せ☆
アバター
2012/11/29 23:57
今更ながら、ふじこなつこさんの名前ってネコちゃんから取ってるのですね(o´ω`o)
言えば答えてくれるネコちゃんなんて素敵です♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.