Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】冬のお肌手入れについて


おっさんに対してブログイベントが無茶すぎる! Σ(・ω・ノ)ノ

今週は『冬のお肌の手入れ』について書けとおっしゃるのですが、

汗かきなおっさんに、冬の肌のカサツキとかありません。

多少かさついても、お風呂に入浴剤入れる程度で復活するのです。

むしろ冬でもデオドラントをきちんとしないと 加齢臭 が・・・


そんなヤツフサが気にしなければいけないお肌の部分とは。


頭皮です。 ('A`)


頭って意外と汗をかいているらしく、頭から出た汗とか皮脂が耳の

後ろにたまったりしておやじいにおいを発するのです。

パサパサの人がうらやましいくらいなのです。 ('A`)

なので洗うときには保湿よりも制汗と除菌を心がけます。

・・・
・・



おやじくさすぎる話ですみません・・・ (´・ω・`)


そんなヤツフサが最近使っているのは、ハーブシャンプー

最初は何気なく使っていた頂物の

ピーターラビットハーブギフトセット

が、なんだか物凄くヤツフサに合ったらしく、初めて使った翌日から

なんだか周りの人にいい香りと言われて喜んで使っていました。

ところがこれ・・・ 現在は生産中止になっております。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8810132072.html


その為これに近いハーブシャンプーを求めて、今でも色々試して

居ますよ~

ハーブの種類によって、なんだか面白いくらい自分の体臭が変る

のがわかります。

ようは臭くなければいいのです。 (´ω`)



                    ,r、  ,、
                      /.:.::; ,::' .;
                   !.:.:.::/,′ ;
                ., .j.:.::;.!::,  .;
                 ,.:'.:.:.:.:::::::',:',.::,′
              ,.'.:.:.::;rテシ:::;';';;′
           -‐キ'.:.';;;=:、;;:::;;;;;;'
            '"´`ゞニー---‐''ト、
           / ``',      ;. \
            (.:.:.) i  ',     ',.   \
           辷__ノ   l      i ノ\  \
             `7′  |     ',ヽ \/.::ヽ
           /    |:.:     ', \ ´"´
             /l.`ー-  l::.:.:.    ',. /
              l/:\  ,'.:.:.:.:.    V
           ゙、.:.:.:`ー'.:.:.:.:.:.',   ,';′
              ヾ.:.:.::::::::.:.:.ノ__,,.. '′
               `''ー┴''┴‐'

 

アバター
2012/12/01 23:33
>桃色珊瑚様
そんなに低刺激なのですね! Σ(・ω・ノ)ノ
と言うか結構ペット用シャンプー使ってる人が多くてビックリw

オイリーなんで使いたいけど、やっぱり高いですよね・・・
安くて程ほどのものを探して見ます。 (´ω`)
アバター
2012/12/01 23:07
ペット用のシャンプーはベビー用シャンプーよりも低刺激なので 私も使ってますよん^^


特にオイリーで悩んでるのならば超お勧めです。 ただし人間用に比べると信じられないようなお値段になりますので~・・・・・。
アバター
2012/12/01 22:40
>todo様
オチじゃないのね (´ω`)

兼用で使えると言うのは凄いシャンプーなのですね!
ヤツフサは人間用にしておきます。 (´ω`)

声だけでは多分ダメなんだと思いますよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/01 00:37
おちじゃないもん。
ほんとにこれ使ってるよ?www

うちの子達と兼用です。
そもそもは、体のほんの一部にしかない毛にすら使えないものが、全身毛だらけの子達に安心して使えるわけないじゃないかと自分で試してみたのがきっかけ。
(人間用とは成分的に違うものが入っているわけじゃなく、分量が違うだけみたいです)

まあ、ワンコにも安心だから使うなら止めないけど、ヤツフサさんは兼用じゃないんだから、人間用をどうぞwww

三越>ヤツフサさんのイケメンヴォイスなら大丈夫だ!
アバター
2012/11/30 23:11
>todo様
おおっ! なかなか良さそうなシャンプー・・・ って、売ってるのがおされな三越ですか (´ω`)
ヤツフサは栄の三越には入った事が殆どありませぬ。
丸栄か中日ビルまでが限界で、おされすぎて近づけないですお (´ω`)

って! 最後のシャンプーはオチですか!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ヤツフサだから犬にも安心のシャンプー!? Σ(・ω・ノ)ノ
todoさんの使ってる奴はヤツフサにも低刺激なのかも知れませんねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/11/30 00:49
ハーブというなら

http://www.charis-shop.com/eshopdo/refer/cid11s223m0.html
http://www.charis-herb.com/shop/sakae.html


これは成分も香りもいい。

http://junbayuhonpo.shop23.makeshop.jp/shopdetail/003002000002/


でも個人的に一番お勧めなのはこれ。
香りはむしろ残らないかな。でも成分的にはすごくいいと思っています。

http://kakaku.com/searchitem/S0000467190/

ただし、私が使ってるのはこっちだけどねw

http://item.rakuten.co.jp/nigari612/terume1000/
アバター
2012/11/29 23:19
>夢芽様
「〇カル〇D」ですか! ヽ(゚ω゚=)
あれは良さそうですね。
僕も使ってみようかな?

ヤツフサは鼻が弱いので、香水の香りはくしゃみが出てしまいます。

薄毛・・・ (´・ω・`)
ヤツフサもヤバいですよ。
アバター
2012/11/29 23:13
>けめこ様
シャンプーのハーブの香りが翌日まで香るとは予想外でしたw

最近の男性用化粧品 AXE とか、物凄く甘い匂いで
売り場に近寄れなかったりしてます。 (^_^;)

ヤツフサは鼻が弱いので、キツイ匂いじゃないさわやかな
香りのシャンプーを探します。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2012/11/29 23:07
ハーブシャンプーですか! φ(・ェ・o)メモメモ

相方は、息子が誕生日に贈ってくれた「ス○○プD」が気に入って、愛用してます^^;
(皮脂より薄毛が心配なのでww)

香水の匂いより、シャンプーの香りの方がいいですよね~ (o^─^o)ニコッ

アバター
2012/11/29 22:39
きっとハーブの香りが爽やかなので、「良い香り~~♪」と言われたんですね(✿◕‿◡)♬ 

男性もすれ違った時や電車の中で隣合わせたときに
爽やかな香りがすると気持ちがいいものですよ(。◠‿◠。✿)

又素適な香りを見つけられたらいいですね(*^-^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.