さてどうしたものか。
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2012/12/01 18:27:25
先日のアレ実はまだ遊んでいる。
設計どおりの状態を作ったときの挙動がどうなるかを確認して場合によっては修正が必要な部分もあるけど、類似した機種とファイルの版が違う。
なんとなく処理を追っても該当しそうなものが見つからないのは、見落としてるのか、別の場所にあるのか、バグなのか。
遊ぼうと思って用意までしたものはスクリプトどころか、ドライバすらない。
…移植するかなぁ…。diffとって洗い出したいファームは公開終わってるしなぁ。
お遊びのためにVersion管理システムか。
それもめんどくせぇなぁ。
必要なところだけ手を入れていくと、修正スクリプトごとの修正点が増えていって結局修正漏れが生まれそうだ。
というより、いい加減別物になったところが多くて、差分にするかなぁ。
しかし…シリアルに逐一ログ吐いてるよ…。リダイレクトしたり使ったりしてなければ、いい加減更新も終わったものなんだから消すかなぁ。
まぁ、何かするたびに115.2Kで結構な量のログを吐けば、そりゃそいつのウェイトで、遅くなるっつーの。
まさか、こいつのイラっとさせるウエイトの元凶はこれか?
デバッグするときには仕方ないけど、脳筋じゃないんだから、やめたげて。
潔癖症的には、機種判定してるところを削って、無関係なのをはずしたいところなんだけど、場合によっては、消したところがあらぬところからよばれていたりもするかのうせいもあるしなぁ。若しくは、無効な部分も使うように書き換える…か。
そもそもフォークさせたあとVersionの番号と中身がずれてきてる。
似たようなものなんだから、共通化しちゃえばいいのに、亜種増やして大変だな…。
外の人には「新しいのがどれ」かわかればいいだけなのに。
最適解はスクラッチから自分が必要なものだけビルドして動かす。
…なんだろうなぁ。
まぁ、パーティション周りはアラインメント境界があるから、計算式作り直しだなぁ。
いまさら512Byte/セクタのHDD前提なんて入手の容易性からありえないし。
おかしい。こんなに遊ぶつもりなかったのに。