Nicotto Town



自分で用事を増やしてしまった…^^;


昨日はようやく晴れ間がでたと思ったら、あっという間にお日様は厚い雲のなかへ。
雨が降り出しそうな空模様になったため、買い物から帰ってすぐに
大急ぎで布団を取りこみ、洗濯物も室内干しにして。
エアコンと除湿器をかけて夜までに何とか乾かし。

今朝になり窓から外を見ると、夜中に降った雨でどこもびっしょり。
お日様が顔をだす様子は全くありません。
昨夜洗って室内干ししておいた洗濯物も乾ききっていないところに
今朝洗った洗濯物とが合わさってかなりの量の洗濯物を、室内に干し終え
買い物に行き、先ほど豚汁を作り終えました。

が、昨夜のうちから冷蔵庫で解凍しておいたお肉が豚ではなく牛肉で…。
ですから豚汁ではなく、牛汁になってしまいました^^;

台所にいた為、つま先が冷たくなってしまい寒くて。
室内干ししている部屋はエアコンが付いていて暖かいのでカフェオーレを
持って、ニコタにインしようと入ったところ…カフェオーレをぶちまけてしまい
ゴザ(畳の上にゴザを敷いて保護してます)がカフェオーレ色に。
でも、こぼしたのがパソコンでなくて良かった。

大急ぎで雑巾で拭き取り、ドライヤーで乾かしましたが…。
ど、どうなるでしょう。
カビたりしないかしら…畳(-_-)

気ぜわしい12月に自分で用事を増やしているのだから、誰に当たれる訳でもなく。
深呼吸して、ちょっと落ち着こう。。。

アバター
2012/12/04 12:46
> ポヨヨンちゃん

そうそう!
そんなもんですよね~^^;
なるほど…。
アバター
2012/12/04 10:36
そう娘が幼い頃、雨降りで洗濯物が乾かない時に限って、
おもらしをしたり、何かをこぼして全身ぐしょぬれになったり
していましたね。思い出しました。あはは、懐かしい…。
アバター
2012/12/04 08:42
> みこたんさん

風邪、引きやすいですよね…このような天候ですと(-_-)
長引かせないように、お大事にして下さいね。。。
アバター
2012/12/04 08:30
お疲れ様
そういう時あるよね
忙しいのに自分で仕事増やして余計に忙しくなって
なんでこうなの!?って、自分が悪いのに落ち込んだりして
最近天気が悪くてどんどん洗濯物がたまっていきます
サンルームに干すものの乾かなくて生乾きのままシャツを着たら風邪をひきました(--;

これからもっと忙しくなる師走
落ち着いて行動しましょうね
アバター
2012/12/03 23:27
> 紫さん

怪我、されませんでしたか?
お皿は残念ですが、怪我が心配です。

牛汁は、味は同じでした。
ただ牛肉を口に含んだときに、若干の違和感が…?^^;
みそ味の汁には豚肉の方が合うかなぁ、そんなことを思いました。
アバター
2012/12/03 23:05
お疲れ様でした~w
牛汁の味が気になります(*´艸`)豚汁と少しは違う味になるんでしょうか。

他の方も言っていますが、パソコンにこぼさないで良かったですね(*´艸`)
私は今日、皿を割ってしまいました><
アバター
2012/12/03 19:56
> おおちゃん

ま、まさに…そんな日でした^^;
アバター
2012/12/03 19:56
> 侑樹さん

は、はい^^;
でも、これでこの先は安泰…?^^
アバター
2012/12/03 19:55
> たかしkさん

おいしいですよ~^^
アバター
2012/12/03 19:55
> みいちゃん

はーいっ♪
そう思うことにしました^^
アバター
2012/12/03 19:54
> ゐ故障中さん

な、何かオッシャイマシタ?^^
アバター
2012/12/03 18:39
 そんな日ぃもあるのですっ…(*´艸`) 
アバター
2012/12/03 18:11
今日は厄日ですね^^;
これからは、心静かに過ごして下さい☆
アバター
2012/12/03 17:59
カフェオーレ美味しそうですw
アバター
2012/12/03 16:37
ホントに!洗濯物が片付きませんね。
次回、洗濯機を購入する時には、乾燥機付きにしようと思っています。

何かと気忙しいこの時期。
不測の事態は起こり易いです。

ゴザの上でよかった(^ω^)
PCだったらアウト!
直接畳だったら…濃い㋛㋯が残ったら気になりますものね。
大事に至らずに済んだ事をラッキーと思いましょう。


アバター
2012/12/03 15:54
ゴザがカフェオレパヒュームに…www
アバター
2012/12/03 14:46
> はなとりさん

しっかり者のはなとりさんでも、そういうこと…あるんですね^^
まだまだお掃除も、年賀状の用意も手を付けてないので^^;
今年最後のお茶当番もギリギリにありますし(-_-)
ようやく落ち着けることにはお正月?
アバター
2012/12/03 14:45
> 虹湖さん

おっちょこちょいなのに、うっかりと置いてしまったのが不運の始まり^^;
気を付けます。
これが事故でなくて良かったって思いました^^
アバター
2012/12/03 14:44
> まやさん

イライラするとろくなことはないと思い、片付けてニコタにインです^^
アバター
2012/12/03 14:38
じのみぃさん、洗濯物と格闘お疲れ様です。
自分で自分の用事を増やす・・・って事は私もしょっちゅうですよ。
自分の後始末で1日が過ぎていった・・・なんて事は過去に数え切れない
ほどですw

気持そろそろ落ちついたかな。
年末に向けてこれからもっと気ぜわしくなりますけど、お互いほどほど
に頑張りましょうねー。
アバター
2012/12/03 14:25
色々雑用が多い日ってありますよね!!
やってもやっても終わらない用事・・・

お天気がスッキリしないのも気分的にブルーになりがちに^^;

カフェオレPCにかからなくて本当に良かった!!
畳はいつも湿気を吸ったり出したり繰り返しているから、
多分そのうち抜けていくと思います(^.^)

12月の後半になってくると本当に気忙しくなりますね~
家族が病気にならないで、元気に過ごせるよう願います(^^ゞ
アバター
2012/12/03 14:15
そういう時ありますね~><
そんなときもあるさと^^流しましょう~
アバター
2012/12/03 13:34
> ☆カ・ボ・ス★さん

や、やはり…^^;
不幸中の幸いと思い、前向きに考えましょう♪^^

室内干しにする他、ないですよね。
今日は干しきれなくてタオル類だけ乾燥機で乾かしました。
今年かった乾燥機は乾かすと独特の匂いがするので、あまり使わないのですが
やはりあると便利な機能だなと思います。

明日もお天気が悪く、お日様マークは見られません。
なんだか気分も沈みがち…^^;
アバター
2012/12/03 13:29
パソコンの上だったらいっぱつでアウトですよぉ~@@
ゴザの上で良かったですね~^^
でも・・・・・カビはちょっと気になりますね~
うちも室内干なので・・・・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.