Nicotto Town



あっという間にお迎えの時間になっちゃった


今日は久しぶりに朝から良く晴れた1日となりました♪
1週間ぶりに洗濯物が外に干せました^^;

週1回の割合でシーツや布団カバーを洗っているので、今日は4人分のボアシーツを
2回に分けて洗い、パジャマや枕に巻いているバスタオルもいつものように洗って
干していたら、あっという間に10時を過ぎてしまいました。

1日おきに掃除機をかけていて(土日はクイックルワイ〇ー)いて
今日は掃除機の日です。
洗濯機が回っている間に2階から1階と順番に掃除機をかけていき、洗濯物を干し終わってから銀行へ。
今日は待ちに待ったお給料日なので、お金を下してからコンビニへ行き
振込を数件してからスーパーへ。

今夜の食材をいっぱい買ったら、エコかごが一杯一杯になってしまいました。
主人のお酒を入れるスペースアがなくなってしまったので、とりあえず食材だけを
買って帰って来ました。
後ほど近所のお酒屋さんへ行って、日本酒と焼酎とウィスキーなどを買って来なければ。
きっと今夜は晩酌をすることでしょうから^^

今夜のおかずはブリ大根とひじきの煮物(大豆入り)。
まだそれしか作ってません。
予定より遅くなっちゃって^^;
出来合いの焼売とキャベツの千切りにミニトマトで良いかな?
他に付け合せ…入りますかっ?

そうだっ!
お刺身用のエビに塩を振ってグリルで焼いたんだった。
主人にはそれも出すから、もうひと品の用意はいらないかなぁ^^;
子どもには焼きおにぎりを出して終わりとしましょう…。


あ~!
そろそろ出かける用意をして息子を迎えに行かなければ。
それでは行って来ます(#^.^#)ノ

アバター
2012/12/07 10:05
> ことみさん

主人、皮ごとバリバリと食べてます^^
香ばしいようですが、好き好きかもしれませんので
皮をはずして食べても大丈夫かと。

ただ、塩はからの上からふってあるのでエビの甘さは感じるものの
塩気はあまり感じない?
ですが生が嫌いな方も大丈夫かと思います。
少ない数を買って来てお試しになってね^^
アバター
2012/12/07 09:33
おさしみようのえびを塩ふって焼いたらおいしいですか?

生ものがだめなうちでして、ぜひおいしいならやってみたいです^^;

そしたら、私も食べれそうなので、教えて下さい。
アバター
2012/12/06 13:15
> ぐりさん

そっかぁ♪なら、大丈夫ですね^^
明日の朝のおみそ汁は大根です♪
アバター
2012/12/06 13:05
おかず3品あれば十分だと思いますが(笑)
冬は大根がおいしいですよね。
私の場合は便秘解消にも役立ちます。
アバター
2012/12/06 11:03
> みいちゃんさん

生協のカタログ見て、何を頼もうかと考えている時間って楽しかったです。
今は子どもたちの掛け捨ての保険だけで、商品の注文は休んでいます。

結局、広告見て買い物に出かけてしまって、頼んだ商品とかぶってしまったりとか
頼み過ぎて冷凍庫に入りきらなくて…業務用冷凍を買ってそちらに入れたりと
お得感が感じなれなくなったのと、子ども達が大きくなって不在な時間に
好きに買い物にあるけるようになったこともあり、商品の注文を一時中断です。

お勤めしていれば便利なアイテムですが、専業主婦なので^^;
少しでも経済的な余裕が出ますことを願って、今日も広告とにらめっこです^^
アバター
2012/12/06 09:40
ここ数日、すっきりとしない陽気だったので、
昨日、今日の快晴は嬉しくなっちゃいますね(^O^)

日当り良い所に、洗濯物が沢山干せるって幸せだなぁって思います。
空気が、乾燥しているようなので、布団干し日和。
温かくて、お日様の匂いして、フカフカのお布団に寝るって、これも幸せ~( ´ ▽ ` )

お天気が良いと、買い物に行く気持ちが弾みますヽ(・∀・)ノ
今日、我が家は、これから生協の商品が届きます。
届いた内容を見て、不足があれば、買い足しします…

近所のパン屋さんでは、全商品2割引デー。
朝の犬の散歩の時、パンを焼いているイイ匂いがしていたので、㋟㋨㋛㋯(´∀`*)ウフフ

では、そろそろ生協が来る時間。
また、遊びに来ます(´∀`*)ノシ バイバイ
アバター
2012/12/06 07:46
> 紫さん

早く寝ようと思ったのですが、やはり日付が変わってしまいました。
今日はごみの日で娘も朝練があったので、その分いつもより
少し早目に起き出す必要があり、睡眠時間はいつもよと同じくらいの
5時間ほどでした^^;
アバター
2012/12/06 01:42
1日過ぎるのが早そうです∑(゚Д゚)!
洗濯物外に干せて良かったですね♬
お疲れ様でした(σ≧▽≦)σ♪ゆっくり体を休めてくださいね~
アバター
2012/12/05 19:12
> みこたんさん
 
毎日4~5品って、ひと口に言っても大変ですよね。
キャベツとトマトとキュウリを切って「はい、3品」で済むなら話は別ですが
野菜は基本、手間がかかりますから…お料理してだすのでしたら、ね^^;

友達から聞いた話で、市民病院の副院長をされている旦那様から
結婚当初「おかずは5品は用意すること」と、言われた奥様。
義理のご両親と旦那様と3人のお子さま達の為に、毎日5品のおかずを
出す毎日だそうです。

ちなみにお給料は旦那様が管理をされていて(義理のご両親もお金の
管理は旦那様だそうです)毎月渡される家計費が50万円だそうです。
「とりあえず50万円渡しておくから、これで1ヶ月やって。
 もし足りないときは言ってね」
だそうです^^;
「足りないと言って」みたいし、「足りなかった時には言ってね」と
言われてみたい…かも^^;
アバター
2012/12/05 19:08
> ☆カ・ボ・ス★さん

食べに来て下さい~♪
カボス家の今夜のメニューは?^^
アバター
2012/12/05 19:06
> たかしk君

ありがとう~♪

そうそう…^^
ザクとうふを買って来たことを忘れていました。
ガンダムのキャラクターをかたどった(?)お豆腐が売られています。
近くのスーパーには2種類おいてあり、そのうちの1種類スィーツタイプの
お豆腐を買ってきました。
ほんのり甘いお豆腐ですが、美味しいですよっ♪
アバター
2012/12/05 19:04
> はなとりさん

はなとりさんほどでは…(-_-)
罰が当たりますね、この位でヒーヒー言っていては^^;

お酒類ですが、日本酒一升ビン1本・焼酎一升ビン1本・ウィスキー1本・ワイン1本
炭酸3本・氷1袋を買って来ました。
今夜のメニューを見て、何を飲むか決めるでしょうから数種類あったほうが良いかなと^^

はなとりさんも晩酌が楽しみかな?^^v
アバター
2012/12/05 19:03
忙しそうですねぇ・・・
私も子供が小さい頃はホントに忙しかった。常勤で働いていたから余計に。
旦那様がお酒を飲むとおつまみを作らないといけないから大変ですね。
ウチは野菜さえ与えておけばおとなしいので楽です。
と言っても、野菜料理4~5品作らないといけませんが・・・
アバター
2012/12/05 19:01
> ゐ故障中さん

あらあら…そうでしたか。
でも、こちらも明日はお天気にならないような(-_-)

実は近々、あったか布団カバーのシーツバージョンが届く予定です。
届いたら早速お洗濯して使いたいと思います^^
楽しみ、楽しみ~♪
アバター
2012/12/05 19:00
> きりのさん

それっ♪
主人がこの時期はその食べ方でもりもり食べてます^^

子ども達…息子なんですが、わざわざカサを出すために
生で食べさせているところもあります。
まぁ、温めるのを嫌がるかなぁという感じもしますし^^;

私もこの時期は生で食べるより、温野菜が好きです。
生の野菜を食べていると、寒くなってしまいますので。
ドレッシングもカロリーオフをなるべく揃えています。
ただ…普通のドレッシングの方が広告の品で安かったりするので
値段を取るか、カロリーを取るかで悩むこともあったりします^^;

アドバイス、色々とありがとうございました~♪
アバター
2012/12/05 18:56
> Leoさん

部屋を閉め切りにしているとPCのある部屋がサンルームみたいに
ぽっかぽかになるので、ボアシーツ4枚とバスタオルはテラスの竿に
パジャマやフェイスタオルは室内干しにと、分けて干しました。
何とか全て干しきることができ、乾きました^^;

窓付拭きは後日ですね。
曇りの日が良いとのことですが、寒くって(-_-)
アバター
2012/12/05 17:42
お洗濯お疲れ様でした。^^
お料理もめっちゃ美味しそうですね~食べに行きたいです。^^
アバター
2012/12/05 17:33
文章読むだけでお腹がすいて来ました
あと全部美味そうですw
アバター
2012/12/05 17:14
毎日しのみぃさんは忙しいですよね。
本当にお疲れ様です。
旦那さん、晩酌が楽しみですね。

アバター
2012/12/05 16:03
綺麗なシングは気持ちいいですよね^^
こちらは、残念なお天気でしたw
アバター
2012/12/05 15:29
いってらっしゃい^^

千切りキャベツもおいしいけれど、
レンジでチンした(ザク切りしてちょっと水気がついた状態でラップする)
温野菜風キャベツもおいしいですよ♪

なんてったって、生よりたくさん食べられますwww
ローカロリーのドレッシングでも、ゆずポン酢とか、お塩だけとか^^
最近は、抹茶塩とかカレー塩とか、お手頃のものがいろいろ出てますから、楽しいですw
アバター
2012/12/05 15:22
大物のお洗濯は時間がかかりますね。乾すスペースの確保もなかなか大変。
おつかれさまでした! ^ ^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.