Nicotto Town



カテゴリイベント~

そういえば書いていなかったので、憧れの仕事についてちょっと。

この歳になると現実な話になってしまいますが、やっぱり研究開発職がいいなぁ。化学か薬学の。薬学なら研究一直線!外回りは私には無理だ><
白衣着て、フラスコ振って、NMR弄っていたいです。
そりゃ、学生実験や研究室の実験で「どうして収率あがんないの!もうやだ!」「ピークがキレイに出ない!なんで!」とか喚きたくなる時もありますが、やっぱり化学好き、実験好き!なので。

ちなみに本日はオレンジⅡという染料を合成しました。その名の通り、布を染めると鮮やかなオレンジになります。
キレイなんだけど、手につくとなかなか取れないんだよなー^^;
というわけで、今私の手は大量にみかん剥いた後より更に黄色くなってます。ちゃんちゃん。

#日記広場:仕事




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.