Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


トナカイの靴下釣れました..が

画像

ニコット釣りのクリスマスイベント,、12/4より開始です。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46130501

第1弾のトナカイの靴下、30分換算で6R目くらいに釣れました。
釣れたトナカイの靴下と多少はつながりがある「サンタ商会のトナカイキャンドル」でお持ち帰り。

大きさ:12.16cm
水槽:魔法の水槽5種 すべて100コイン
黄: プレゼントボックス(シャンパングラス) →サンタ商会のシャンパングラス
緑: プレゼントボックス(シャンパン)     →サンタ商会のシャンパン
赤: プレゼントボックス(七面鳥)        →サンタ商会の七面鳥
桃: プレゼントボックス(トナカイキャンドル) →サンタ商会のトナカイキャンドル
青: プレゼントボックス(ディナーマット)   →サンタ商会のディナーマット
※通常の水槽では持ち帰れません。

イベント予告を読んで、個人的にいちばんむむっと思ったのは

※通常の水槽では持ち帰れません。

という部分。

これまでも、通常の水槽で持ち帰れなかった魚は
カニット・タコット(カメットは持ち帰れた)や
海の魚5種(ヒトデ・クラゲ・イソギンチャク・フグ・サンゴ)
があったけれど、
一応、釣れたものそのままの姿は残していたんすよね。

でも、今回の靴下は、靴下の状態では持ち帰れない。
なので、あえてタウンで釣りをし、写真を撮って残すことにしました。

釣り仲間の間では、魔法の水槽のときには
「1匹目は魔法の水槽で持ち帰り、2匹目は普通の水槽でそのまま持ち帰り」
としている方が多いです。
イベントをイベントとして楽しみつつも、
釣り本来の、釣った魚を水槽で持ち帰るというのを大事にしています。

第一、シャンパンや七面鳥、マットは
本来、無料ショップで、Cコインで好きな数を買えるタイプのアイテムだろうと。
あとから見ても、釣りで持ち帰ったアイテムだと思いだせなさそうだし。
クリスマスツリーもそう。
2年目までは、普通にCコインで売っていて、無料で多くのツリーを買えたのに
3年目以降は、ガーデニングで有料のタネを買わないと、お部屋にツリーを飾ることすらできなくなって。

有料アイテムやイベントを否定するわけではないけれど、
有料アイテム売るためや新しいイベントのために
従来の無料アイテムが削られるのは、どうにも納得いかない。

それに、もう一つのイベントのほうでは

> 「毎日忙しくてあまりイベントに参加できない・・・」
> そんな忙しい大人の方からこれまでご要望をいただいておりました
> 「イベントを手軽に楽しめる専用のヘルプアイテム」を提供する
> ヘルプショップをご用意しました。

と書いているのに、なぜ釣りのイベントは負担を大きくするのか、と。
(有料ヘルプアイテムが欲しいわけではないのですがw)
子どもでも、期末テストや受験や部活動や塾で忙しい方は多いし。

全部のイベントがきつい=きついところをユーザーに楽しんでもらう
を貫いているならまだ分かるけれど、そういうわけでもなく。

伝言版でも、魔法の水槽が5種もあって嬉しい、と書いている方はまったくいなくて
5種類も釣れるだろうか、と心配そうに書いている方ばかり。

今回の釣りイベント、5種類の魔法の水槽?にしたいのなら
かなり釣れにくい普通の週レアを使うのではなく、
海の魚釣りの時みたいに、それらしか釣れない専用の竿エサを準備するべきだっただろうと。

まあとにかく、個人的にどうにも許せないのは、普通の水槽で持ち帰れないこと。
今回のイベント中に要望を出しても
「これからのイベントの参考にさせていただきます」
になるだけで、釣った魚?そのまま持ち帰るのは途切れちゃうんだろうなあと。

と、かなりの愚痴モードですんません(^^;


あ、11/27~12/3のランキングはイワナ11位(58.26cm)でした。
先週レア魚はフルーツバスケット、大きさ30.99~33.62cm。
水槽は金魚鉢レア含む6種中サイズ。まだ3匹しか釣れてない(´・ω・‘)
11/20~26ランキングは、メダカ63位(4.73cm)、ワカサギ52位(14.15cm)、キンギョ黒35位(19.38cm)、オイカワ69位(19.33cm)、ギンブナ38位(29.08cm)、ナマズ10位(69.25cm)、ブラウントラウト11位(67.97cm)、デージーピンク9位(8.87cm)でした。
とりあえずの記録として。

アバター
2012/12/10 17:32
>lapoさん
やっぱ、レア魚5匹は大変ですよね(´・ω・‘)
毎日かなりの釣り時間がとれて、さらに週末3倍でもたくさん釣りできる人なら
大丈夫な数字だろうけど、そうでない方が多いので。
家具アイテム、たしかにアレンジ難しそうですよね(^^;
私も、とりあえず限定品を1つずつ買っただけで、改装の予定はないです。

配達イベントも、運営さんは頑張って用意されたんだろうけど
ユーザー側が積極的に何かをする、という要素はないですよね。
ゲームそのものでなくてもいいけれど、
ゲーム性、戦略性、自由選択など、ユーザーがやって楽しめる要素を入れてほしかったです。

ねこキャップをもらえるイベント、かなり短かったので
積極的に有料のタネを植えないと、コンプは無理な設定になっていましたね。
あれは、狙ってそうしたのか、逆に期間を適当に決めたから結果的にそうなったのか。
やはり、イベントを、ガーデニングなど通常機能と組み合わせて行うのではなく
イベントはイベント、通常機能は通常機能で完全に分けたほうがいいのかもです(^^;
そうすれば、前に播いてしまっていて~と後悔することもなくなるので。
アバター
2012/12/10 17:22
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
靴下の画像そのものを、画像URLとして落とすことはこれから先もできるだろうけど
ブログに載せたりするなら、やっぱ写真を撮っておくしかないですよね(^^;
普通水槽を無くしたのは、デザイン費を削減するためだろうけど
(プレゼントボックス5色+アイテム5個分の画像を作る必要があるので)
釣った魚をそのまま持ち帰れる、というニコット釣りのいちばん大切な部分を
ないがしろにしてはいけないだろうと。
水槽5種は、やっぱきついと言っている方が多いですね(´・ω・‘)
そればかり釣れる竿エサにするか、もう少し確率を高くするか、期間を1ヶ月くらいに延ばすか
何らかの負担を減らすための対処は必要だろうと。

持ち帰り水槽の値段は、お部屋アイテムに比べると割安にしても
2週間しか釣れないから、とにかく釣れたら持ち帰っておこうと思うときついかも(^^;
アバター
2012/12/10 17:04
>ピンクうさぎ♥さん
要望ありがとうです(^▽^)
ピンクうさぎさんの要望が、同じ気持ちや考え方を持つ、ここを支えている多くのユーザーの気持ちが
しっかり運営さんに伝わるといいですね(^ー^)

ここがずっと、大人でも子どもでもゆったり楽しめる、
長く居続けられる、忙しくて離れてもまた戻ってきたくなるようなサイトであり続けられますよう。
アバター
2012/12/10 16:52
>*えみ*さん
やっぱ、そのまま持ち帰れないのは残念だし、水槽5個はきついすよね(´・ω・‘)
そのまま持ち帰り水槽は、普通の水槽3種でなくても、ただの水槽セット1種だけでもよかったし
特別水槽だけだとしても、靴下そのままで何らかの水槽で持ち帰れるタイプのもあってほしかったです。

ネコアイテムたしかに(´・ω・‘)
私もあれは、帽子と背景くらいしか手に入らなかったです。
忙しくて検証する余裕はなかったけれど、これまでの経験ではそこそこ参加すれば全種類もらえたので
イベントが終わる頃に、実はCだと全種類集められないということに気づきました(^^;

ほんと、売り上げを伸ばさないといけないのは分かるし
服の売り上げだけじゃ無理なので、イベントを利用するのもありだとは思うけれど、
参加型イベントのメインにP機能を持ってきたり
似たイベントなのにこっそり難易度をあげて、C参加ではコンプできなくさせるのではなく
ユーザーが納得のいくやり方でやってほしいです~。
アバター
2012/12/09 20:09
レア魚を5つ釣りあげるのってかなり大変でした。
たままたたくさんまとめて釣れる人も居られるけ
ど、基本的には毎日釣りしている人が有利のよ
うです。
今回の家具アイテムには相当ガックリきました。
5周年目に向けてもう少しアイテム増やして欲し
かったなと思いました。
アレンジが難しそうなものばかりなので、これは
きついなぁというのが感想です。
今やってる配達イベントももうちょっとインパクトの
あるものを用意してくれたらと思いました。
ねこキャップを貰えるガーデンイベントの期間が
短かったことと、有料種を拾えるイベントの時に皆
がどんどん植えているのを見てほとんど植えてし
まった方とかも多かったと思います。
ポーチと家具アイテムは集められませんでした・・・。
一昔前みたいに無料でもアイテムコンプを目指せ
るイベントが少なくなってきたような。
それから釣りなどのランクインおめでとう♪
家具アイテムもイベントでコンプしようと思ったら、
有料種をストックしておかなければならなくなった
のはきついですね・・・。
過ぎ去った時間はアイテムと共に戻ってきません
から・・・。
アバター
2012/12/09 17:43
トナカイの靴下ゲットにいろいろランクインおめでとうございます♪
おぉ~!トナカイの靴下の写真が!!^^
こうするしか残す方法ないですよね~^^;
何で普通水槽でお持ち帰りできなくしたのか不思議です^^;
特別水槽5種もだったらやっぱり海釣りの時みたいに専用の竿とエサで
そればかり釣れるパターンにしてほしかったですね^^;
アイテムも似たようなのがあるのに水槽代100コインは高いですよね;;
アバター
2012/12/09 14:14
自分の気持ちを自分の言葉でうまく表現できたかどうかは
ちょっと疑問なんですが
とにかく要望は出しました^^
まったりゆったりな、
ここにあっているイベントがいいですよね^^
アバター
2012/12/08 13:25
こんにちわ

そのまま持ち帰れないのΣ(゚д゚;)
そして水槽5個Σ(゚д゚;)
平日は釣りしてる時間がないから、土日に釣りする私のはキツイ(|||△||| )
2回に分けて欲しかった(〃_ _)σ∥
そのままの姿で持ち帰れないのもしくしく;_;
やっぱりレア魚そのままも持ち帰りたいよね>_<
今まではCだけてもイベントアイテムはコンプ出来たけど、きのこ辺りから、課金しないとコンプ出来なくなってるのが悲しい(T-T)
モンブランはPショップで買わないと手に入らないし、ネコアイテムはC種じゃ日数的に3種はコンプ出来ない様になってた。
期間短すぎなんだもん(T-T)
会社だから売り上げを上げなきゃならないから仕方ないけど、最近のイベントはちょっとしくしく;_;
愚痴になっちゃってごめんね;;;
釣りにガーデニングランクインおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
アバター
2012/12/08 07:37
>ピンクうさぎ♥さん(つづきです)

ツリーの合成とかもだけど、ほんと
課金しないと、全部を楽しめないですよね(´・ω・‘)
星をもらえるイベント、調べてみたらイナリーサンタでした~すみません(^^;;;
(詳細は次のブログに書いてありますw)
ほんと、ああいう感じのイベントだといいですよね^^
自分で何かできる、っていうのも♪
どうも最近は、作業をやらされている感が強くて(^^;

要望ありがとうです(´∀`)
要望はほんと、数が力になるので嬉しいです^^
言っても今回のイベントでの対応はないだろうけど、やっぱ言わないと伝わらないので。
アバター
2012/12/08 07:36
>ピンクうさぎ♥さん
どんどん書いてください~^^
内容的に近くても、やっぱり、ピンクうさぎさん自身のことばで聞きたいです♪

今回のイベント、つい1日に何回もログインしちゃいますよね(^^;
それが制作側の狙いなんだろうけど、そういうやり方はどうかなあと。

ほんと、週末以外のときには釣れにくいですよね(´・ω・‘)
もちろん、ランダムなので、たまたま釣れないのが続くときもあるだろうけれど
皆さんが同じレアの時に口をそろえて釣れない~って言っていることが多いような。
そして、イベントのレア魚って、なんとなくだけど、そうでないレア魚よりも釣れにくいような?
設定上の変更はしていなくても、
釣り人口が増えることで、サーバーや回線の混み具合が変化し
プログラムの癖としてレア魚が釣れにくくなる、ってことはないのかなあ。

週末3倍は、スマイルラボは週末がお休みで
開発の中心が、家仕事もなく家族に配慮する必要もない男性ゆえの発想じゃないかなw
少なくとも私は、平日のほうがずっと釣りがしやすい環境ですし、訪問先でもそういう方が多いです。
カードゲームの夜3倍もそうだけど、どうも偏っていますよね。
マイ釣り堀がなく、昼間タウンで釣りするしかなかった頃よりはまだマシですがw

ほんと、Cショップのお部屋アイテムも、残念な感じになっていますよね(´・ω・‘)
アイテムがリリースされても、改装する気が起こらない時も多いです。
マッチングイベントのアイテム、よく見たら250Pもするんすね@@
たしかにあのリボンはあまり惹かれない(^^;
以前は、100Pちょっとで、もらえるものもいいもので
こんなにサービスよくしちゃっていいの? って価格でモノだったすよね(´∀`)
イベント担当者が変わっちゃったのかなあ。

トナカイくんたちはかわいいし、値段も手ごろだし、頭のせサンタはいいですよね^^
さらに、トナカイくんたちのぬいぐるみが残ればもっといいけどw

長くなったので続きます~(^^;
アバター
2012/12/08 07:16
>アスナさん
やっぱりレア魚部屋を作ったりするときは、普通の水槽でも持ち帰りたいですよね^^
たぶん、記念撮影しか、釣ったそのままを残せる方法はないので
できれば記念撮影しておいたほうがいいけど、
そのためには、昼間にタウンで釣りしないといけないんすよね(´・ω・‘)

週末もなかなかインできないし、
釣りとして、イベントとして楽しむ余裕はなさそうです~。
アバター
2012/12/08 06:50
サラっとしか書かなかったのは
既に私の気持ちを代弁してくれているようなコメントが
あったからなのですが
少し書いちゃおうかなw

釣りではないイベントは
タウンに1回出てそこで、という方が気持ち的には楽ですよね
休みの日だとついつい時間気にしてトナカイいじっちゃいますし
パソコンから離れられなくなってしまう・・・ ← 私だけかなw

以前週末3倍のことに対して普段の日は釣れる確率を落としているのでは?と
質問したことがあったのですが
週末3倍にする以外は操作していないとの返事だったんですよね
でも平日は明らかに新レアが釣れにくい状態だと思うんです
昨日休みでムキになって釣りをしましたが
16Rで靴下1つです(トータル8時間、バカですみません。竿エサは35-25)
いくら週末3倍があるからとは言え
みんながみんな3倍の恩恵にあずかれるわけでもないし
(そもそも私は週末3倍に賛成出来ない派だったし)
さすがに今回の5種類、集められるか心配に・・・

Cショップのお部屋アイテムも
だんだんしょぼくなりPアイテムと絡めて飾ってと言わんばかり・・・
マッチングイベントに関しては
訪問先のお友達が
「対象アイテムは高くなるのにもらえるアイテムは・・・」と
書いていらして、うんうん、同感です^^;

トナカイくんももらえるアイテムが色違いでなかったら
飼ったりしなかったのに(基本毎日インしてるし忙しい大人だけど
ヘルプアイテムは本来なら不要な)私は運営さんの策略にはまりました・・・

なんだか最近のニコは私が登録した時に比べて
課金しないと楽しく遊べませんよ的なところがキライです

あいうえおさんがほかの方のお返事で書いている、
タウンでクマイチを探して星をもらえるイベント、
ダーリンが以前お部屋に星を飾っていて
とってもうらやましかったんですよね
そういうほのぼのとしたイベントの方が
ここではあってるような気がするのに・・・
(あ、以前タウンの落ち葉の中を探すっていうのも
それは自分で体験できて好きでした^^)

と、まぁす~~ごく長くなってしまったけど
私はこんな気持ちです・・・
要望、出しておこう・・・

アバター
2012/12/08 01:36
そうなのですよね…………普通の水槽で持って帰るの楽しみにしてたのですがね…………。
私も記念撮影しておこうかなぁ……。
あと5つも釣れるかどうかですよね。
最近忙しいし、3倍デーで残りが釣れれば良いけど…………地獄の3週間ですね…………。
アバター
2012/12/07 22:55
>ゆきやさん
そ~なんですよ、ゆきやさん(って、このネタは古すぎw)
やっぱ、靴下のまま持ち帰りたいですよね。
靴下そのものがかわいいですし^^
こういうイベント(5種の箱を選ぶとアイテムがもらえる)をやるなら
釣りじゃなく、べつのことでやってほしかったなあと。

これから先、イベントがきつくなっていって、課金アイテムを使えばクリアできる~
みたいなものが増えたら困りますよね(´・ω・‘)
他サイトはともかく、ニコッとには合わないと私も思います~。
アバター
2012/12/07 18:17
そうなんですね!!!
私、いい加減に読んでいたので、靴下でお持ち帰り出来ないて、気がつかなかった><
かわいいから、靴下のまま、お持ち帰りしたいのに。。。
私、いつも魔法シリーズも、水槽で、持って帰ってるの。。だって、水槽で見てもかわいいから。。
全部、アイテムにするんですね。。。。

最近、にこっとも、攻めに、入ってるのかなと、思ってしまう。(積極的に、課金を薦めてる?)
みんなが、クリアできる、ゆる加減のにこのゲーム、好きなのになぁ~
アバター
2012/12/07 17:17
>kyuさん
やっぱりびっくりですよね(´・ω・‘)
釣りが好きな人のほとんどはやっぱ、普通の水槽でも釣って、本来のレア魚で持ち帰っていますよね^^
同じく、釣ったときの達成感が~。
最初に釣りにはまったきっかけが、釣った魚を水槽でお部屋に飾れる、ってことだったので。

私も、情報収集という点でも、できれば全種類釣りたいと思っているのですが
今回はどうかなあと(´・ω・‘)
訪問先では、釣れたら、とりあえずプレゼント箱のいちばん上から順に持ち帰っている方が
多いみたいだけど
もし3匹しか釣れなかったら、トナカイキャンドルは持ち帰れないことに。
負担が大きくなりすぎると、それがきっかけで釣りをやめちゃう人も出てきそうで、それが心配です~。
イベントより、長く続けているユーザーが辞めなくて済むように配慮してほしいなあと。
アバター
2012/12/07 17:05
>モッカさん
これでもかなり抑えて書いていまして(^^ゞ
罵倒しようとすると、えせ関西弁ぽくなりますが(・∀・)

3倍イベントをインすら難しい曜日にわざわざやるから、週末と週明けは極端な早寝早起きで
しかもタウン閉まってマイ釣り堀しか使えないから、巡回と釣りが同時にできないっす。
10分竿はほとんどの方が歓迎しているすよね^^
(ごく一部の例外を除き、でも例外も大反対ではないw)

何考えているか分からない、というよりは、何も考えていないのだろうと~。
ユーザーの気持ちが分かる運営さんがいない、というより、チェック体制がない。
テストプレイも、バグがないかを最低限チェックしているだけでしょうしね。

ちなみに、このブログの内容については、全部ではないけれど、要望として出しておきました。
どうせ今回はもうダメだろうから、出さないでおこうかとも思ったのですが
要望を出してくれた友だちがいたので、放ってはおけないと。

忙しくて毎日参加できないから、イベントを手軽に楽しめる有料のヘルプアイテムを買おう
という人は、ほとんどいないでしょうね(^^;
ターゲットはどう見ても、毎日参加できるけれど、アイテムを少しでも早く欲しがる人だろうと。
ヘルプショップのトナカイは、手間を2倍3倍に増やすためのものだし。

1日1回タウンに、くらいがちょうどいいですよね^^
次のブログでも書くかもしれないけれど、個人的には
初年度クリスマスの、タウンのどこかにいるクマイチ?を探してお部屋に飾れる星を毎日もらうイベントが
これまででいちばん好きなクリスマスイベントです♪

3分に1回回復するから頻繁に配達に、はピグライフ・アイランド、カフェ・ワールドと同じタイプですね~。
楽しませるためではなく、回復分を使わず垂れ流しさせるのがもったいないと感じるのを利用して
クリック数やページビュー数を増やさせるのが目的としか思えないす。
ヘルプショップなる場所で売られているアイテムそのものはべつにいいし、儲けたければ儲ければいいけれど
忙しい大人のため、とかの親切ぶった押し売り感がどうにも鼻につくんすよねw
アバター
2012/12/07 15:12
普通の水槽で持ち帰れないって…びっくりです(@_@)
今までは、普通の水槽も2つ目に釣る様にして
お持ち帰りしてました。
本来のレア魚の形がお部屋で見れないのは、
これって、釣った事の達成感が減っちゃいます。。。

しかも、種類が増えちゃうと、どれか釣れたらいいやって
思える方はいいですけど、全部揃えたい方には厳しそう…。
忙しい方は、1匹でも釣れたらラッキーで、もちろん全部釣る事が困難になりますし、
釣りを頑張っている方でも、全部釣りたい場合、これまでよりも、釣りにかなりの時間が
かかってしまうんじゃないのかなぁって、心配になってます。。。
アバター
2012/12/07 11:53
おぉ、なかなかムカついてる感じですね!もっと汚い言葉で運営を罵倒してもいいですよ!

釣りイベントは詳しくは見ていませんでしたが普通の水槽で持ち帰れないんですね。
確かに週レア5匹釣るのはけっこう大変だと思います。以前毎週レアを2匹ずつ釣ってたことがありましたが、けっこうギリギリの時とかありましたからね。
今は週末3倍とか実施しているものの忙しい人にとっては厳しいのは変わりないですよね。
釣りってちょっと空いた時間に楽しむ(タウンで釣り場合それプラス新たな出会いがある)ものだと思います。10分竿をリリースしたことを考えると運営もそういう考えは持ってるはずですが、今回のイベントは矛盾してますね。師走の忙しい時期に2週連続週レア5匹釣れとか何考えてるか分かりませんねw

「イベントを手軽に楽しめる専用のヘルプアイテム」を提供する要望をしていた人たちは確実に有料での提供とは要望してなかったでしょうね。そもそもそんな要望が本当にたくさんあったのかが疑問ですが。似たようなニュアンスの要望を運営の都合のよい風に解釈してるだけな気がします。

ていうかヘルプショップ用意するよりも、これまで通り1日1回タウンに行って何かすればOKっていうイベントにすればいいだけの話しかと。
なんでわざわざトナカイにレベルを設定して、頻繁に配達に行かせないと特典アイテムがもらえないようなイベントにするのか。かぐや姫イベントもそうでしたが何時間おきにこまめにプレイしないといけないイベントをやめればいいのに。
まぁ、ヘルプショップに関してはそういうイベントで「忙しいからイベントがこなせない」っていう文句が来たのを、勝手に「忙しい人でもイベントをこなせるようなヘルプシステムがほしい」という要望にすり替えて金儲けを企んでいるだけでしょうね!
アバター
2012/12/07 08:22
>フーイさん
ありがとうです^^
ほんと、とても残念でして(´・ω・‘)
フーイさんのところでも愚痴っぽく書いちゃってすみません(^^;

魔法の水槽は1種だけ、多くても3種だけにして
そのまま持ち帰れる水槽を準備してくれればよかったのに~と。
運営さん、とにかくイベントやアイテムの数を増やせばユーザーが喜ぶと思ってるのかなあ。

新イベント、忙しいし、それ以上によく分かんないです(^^;
確率とか変わっていくし、1日あたり何回ではないので、
何日でクリアできるのか、最初にまとめて単純計算できなさそうすよね。
アバター
2012/12/07 08:17
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱ普通の水槽で持ち帰れないの、残念すよね(´・ω・‘)
キャンドルを見ても、本来の靴下の姿はわかんないですし。
最近の運営さん、ユーザーから離れていっている気が。
一応要望は出したけど、聞き入れてくれたとしても、今回の対応はないだろうな~。
アバター
2012/12/07 08:15
>ゆいみさん
やっぱレア水槽5種はやる気ダウンですよね(´・ω・‘)
レンタル時間が3分の1になったぶん、レア魚は3倍釣れやすくなる
(30分で1Rあたり1匹釣れたものが、10分になっても1Rで1匹釣れる)
という修正も同時にあったなら、今回のイベントもありだとは思うけどw

実は私も、今回は全部集まらなくてもいいかなあと思っています~。
最低限、トナカイやサンタのキャンドルだけでいいかなとw
額縁やウサロボみたいに、1種類だけど大きくてクオリティが高いアイテムにすればよかったのにな~。
アバター
2012/12/07 08:11
>周平さん
メンテは関係ないだろうとw
そこまで短期的に資金が必要な自転車操業状態だったらやばいすww

水槽を用意するのにもデザイン費がかかるから普通の水槽を削ったってのはあるでしょうね。
それならイベント水槽のほうを減らせばいい、ってのがわかんないのかなあ(´・ω・‘)
Cで普通に楽しめるはずのものが、どんどん減らされている気がします~。
もらえるイベントアイテムだけはやたら増えたけれど、正直、どれも長くは使えないものばかりでw

大目に見るってことは、諦めて見放すってことで、それでいいのかなあと。
アバター
2012/12/07 08:04
>メメさん
ありがとうです^^

釣り、ややこしいですよね(´・ω・‘)
5種類もあると、どれを持ち帰ったのかも分からなくなりそうだし。
5個のアイテムは統一性がないものなので、無理に全部釣らなくてもいいかもw

でも、イベントというからには、全ユーザーがちゃんとクリアできる設定にしてほしいですよね(´ー`)
1年目夏イベントのアカテガニの時みたいに、1ヶ月半くらいずっと釣れるのもありかも♪
アバター
2012/12/07 07:37
>にゃーさん
やっぱり今回の魔法の水槽、5回もって心配になりますよね(´・ω・‘)
木になってるきのこ、丸太きのこのことすね。
たしか、あれも秋のなんとかのイベントのひとつで
イベントとはいえ、イベントの意味がとくになかったけれど
今回の釣りイベントに比べると、普通の水槽で持ち帰れたからよかったなあとw

やっぱ、普通水槽で持ち帰れないの残念すよね(´・ω・‘)
5種類ももちろんですが~。
なぜこんなユーザー思いでないイベントにしちゃったんだろうなあと。
アバター
2012/12/07 06:54
靴下ゲット&いろいろランクインおめでとうございます^^
今回の釣りはそのまま持ち帰る事が出来ないので、
過去の魚たちとして並べて飾ることが出来ないのが
あいうえおさんにとってはとても残念なのが良く分かります。
それにしても新イベントも含めて忙しすぎですよねぇ。
アバター
2012/12/07 06:21
うんうん、わかります~
私も普通の水槽で持ち帰れないことに憤り・・・
だって本来の姿、きっとあとになったら思い出せないです
なんでこんなイベントにしたのかなぁ・・・
アバター
2012/12/07 00:15
10分釣り竿ができて、釣りをしやすくなったかなぁ、と思ってたんだけど
レアが5種! とか思うと、それだけでやる気ダウンですー。
そんなに釣れる気がしない…。
コンプできないくらいなら、集めなくてもいいや、って気分ですね……。
アバター
2012/12/06 23:13
うーん、今回のメンテでかなりの経費が必要になったのでは・・・
で、本来の路線から逸脱。Cで楽しめるはずのものに、しわ寄せが忍びよったのかも知れないですね。

大魔神「あいうえお」の怒り^^、とくと拝見しました@@

年の暮れだし、「大見にみてあげましょう」と人には言えますが、これは建前。実は僕もイラです♪
アバター
2012/12/06 22:43
ランクイン おめでとう。。。

こんかいの つりは ややこしいね。。
いっぱいの レアで うれしいけれど
ぜんぶ そろえるの できるのかな。。
ものすごく つれやすい せっていに 
してくれていると いいなぁと おもっちゃいます。にこっ。

アバター
2012/12/06 18:36
今回の魔法の水槽は、正直なところ、
「5回は釣らないとダメって事(@@;)?」っと、
心配になりました。
このところゆっくり釣りが出来ず、
先日は木になってるキノコ(名前もわからない)が釣れずに終わってしまいました。
ここに来て、5種類とはっ!
わたしも魔法の水槽と普通の水槽に釣るようにしてましたが、
これも普通水槽で靴下は持ち帰れないんですね(- -;)。
うはぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.