Nicotto Town


ふじこなつこ


この時期のお洒落☆

夏って暑いし、汗かくし、いろいろ考えるの面倒くさいし、
そんなこんなで大してお洒落には気を遣わない季節(^^;)
大抵お気に入りのTシャツやタンクトップに、「いつ洗ったよ!?」
ってくらい履いてるお気に入りのジーパンにサンダル。

それに比べてこの寒くなる季節、お洒落がしたくなります(*^^*)/
ブーツにコート、それに大好きなセーターたくさん、マフラーに、
そして夏はほとんど履かないスカート登場♪
ブーツにスカートってスタイルが好きなんだな~♪
流石に学生の時みたいながっつりミニスカートは履けませんが…(^^;)

今週末のお出掛けも、先日お気に入りの仲間入りしたニットのスカート履いていこうかな~☆
うふっ♪

アバター
2012/12/07 20:22
なんだかジャズに興味を持ってくれて、とっても嬉しいですわ~(^^)/
しかし、たかひこさんはクラッシック似合う気が…☆
うんうんっ、ジャズに詳しくなかっても、きっとどっかで耳にしたこと有るのばっかりよ~♪
って、ジャズについて書き出すと長~くなるので、また別の機会に♪

ただ今検討中なのがスタンダードから「The Gift(Recado)」、
POPSから「The Rose」を検討しています(^^)/
「The Gift」は日本では結構有名(日本人が好きそうなマイナーコードのボサノヴァ)なんだけど、
海外ではイーディ・ゴーメ(Eydie Gorme)が歌ってるのくらいしか知らないんだけど…。
「The Rose」はジャニス・ジョップリンンの半生を描いた映画『ローズ』の主題歌♪
素敵なバラードよん☆

ホントは「Almost Like Being In Love」とか「Tea For Two」、「You Do Something To Me」、「In A Sentimental Mood」とか~!!
ジャズのスタンダードで歌ってみたい歌を挙げるといっぱいあるのですが~☆★(^^)★☆
今回はセクシーに「The Gift」になりそうです♪

ううーんっ、もうすでに雪が降ってる寒さだったら防寒最優先事項!!!
あたしもそんなに寒くなったらさすがにスカートは…(^^;)
でも、ニットのスカートに分厚いタイツ履いてブーツでキメとジーパンより暖かいのよ~、見た目より(^^)/
アバター
2012/12/07 00:02
昨日の続きです↓
実は、ジャズの曲はよく知らないです^^;
良く聞くのはクラシックとかロックです。
でも、曲名聞いたらyoutubeで調べれば聞けるかなぁと思って、質問しました♪

寒いこの時期、私は防寒最優先です((°Д°))ガクガクブルブル
スカート穿いてる女性、寒いのにすごいなぁって思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.