ザビ家の独裁を目論む男が何を言うのか!
- カテゴリ:勉強
- 2012/12/07 22:23:01
少し前の話。
一家4人のAさんは農家を営んでいる。
今年は10年に一度とさえ言える天候不順で、農作物が凶作だった。
このままでは、税はもちろん家族の食卓にまで影響が及ぶ。
それは、Aさんの地区すべてに該当する事だ。
Aさんは、最寄りの役所に行って税について相談する事にした。
なんと、Aさんは逮捕されてしまった。
しかもAさんだけでなく、Aさんの家族全員がである。
そして、弁護士などは無く、裁判なしで死刑が確定した。
信じられない事にAさんの家族全員死刑。
Aさんの幼い子ども達もである。
死刑の方法は最も苦痛が酷いとされる火あぶり。
Aさん一家は世の中全部を、神仏全てを、呪いながら死んだ。
本当にちょっと前まで我が国の制度はそうだった。
つい最近までの話。
Aさんの遠い親戚の子孫であるBさん。
Bさんはこの辺一帯の自治会長だ。
もうすぐBさんの町で市議会議員選挙がある。
Bさんはこの地区から起つ立候補者に言った。
『よし!我々の力でアンタを当選させてやろう。アンタは一生、議員でいられる。
その代わり、我々の要求する事は必ず施行するように。宜しく頼むぞ。』
断っておくが、これには、賄賂などは絡んでいない。全く正当な行為だ。
自分たちの代表を、行政に送り込むというのは、こういうことなのだ。
代々、行政のしくみで苦しんできたBさん達の地区の人たちは選挙の意味を知っていたし、
その事がとても重要だという事が、よく判っていたのだ。
逆に、核家族サラリーマン一家などは、政治に無頓着過ぎると言うべきだろう。
さて、
よくTVで選挙戦で誰それが有利だ、とか派閥がどうとか言ってます。地盤とかね。
わたしらが一票投じた所で何も変わらんだろうと思ってしまう。
しかし敵の陣営とて、(敢えて敵とゆー言い方w) ひとりに一票の権利しか持ってないのですよ。
ひとりで何百票も持っている感覚に襲われますが、違います。何とか掻き集めようとしているのです。
先に書いたBさんの話で『当選させる。』と言ったって、地区の意志が固まってなければ、こんな大口は叩けない。
そういうことです。
Bさん達の様なコミュニティーを持たずとも、我々の意志を通す方法があります。
みんなニュースで知ってる、原発反対のデモ。
あのデモは無党派層の意志と言えるでしょう。
だから、その票が欲しくてどの政党も『原子力発電推進!』などと言わないワケです。
ただ、滋賀県の知事は琵琶湖を抱えているので、原発再稼動に慎重なのはよく判る話だと思います。
きのこ変態仮面さんのコメントでした。
あ。解り易く市議会選挙を例にとりましたが、もちろん近々ある選挙は、市議でないです。念の為。
特に公約で酷かったのが、燃料を始めとする暫定税率廃止の件です。
暫定税率でなく恒久税率にするとは何事か。
イソップ物語の悪魔の話を実践する政府がドコにあるか。
言語道断と言ってよい。
この時点で解散すべきでしょう。
それを大きく取り上げないのは、それに因って利益を得る企業があるか、
メディアが緘口令を敷かれたか、皆同じ穴のムジナであるのでしょう。
そういった意味と同じくメディアも経団連の下にあります。
朝生の件はK産党がフェイント掛けられたのかもしれません。
あましK産党をかばうのもなんですが。
ブログへのコメント,ありがとうございました。
野田氏は,これほど大差がつくとは思っていなかったんでしょうね。
維新がもっと頑張ると思っていたのかも。
それにしても,朝生でつっこまれているK産党の人を見ていると,
もう少しうまくやってほしいと,悲しくなります。。。
むー。そんなヒトには、『必ず一票入れるから、良い職場を紹介して。』
と言ってやるのです。そんくらい出来なくて電話掛けてくんなと。w
施政者を自分たちで選べるのだ。と、ゆー事は
ステキな事なんだと思えば楽しく候補者を選べるでしょう。
選挙の帰りにおやつをドコで食べようか思案しています。
それと私は、国会の解散前に彼等が口走った事がホンネだと思っています。
どこの党の人とは言わないですが。
その電話が来るたびに、人とのつながりってなんだろうと考えちゃいます。