Nicotto Town



冬のおしゃれは…


足下はやはりブーツで^^
玄関にムートンのブーツを4足だして並べてあります。
その日の服装と行く場所によって選んでいます。

もう少し寒くなると、ダウンでできたブーツって言うのかな。
珍しいかもしれませんが、膝下までくる長さのブーツを履きます。

3年ほど前だったでしょうか。
通販で、いつものように色違いで(3足)買いました。
軽くて暖か。
表面の素材はダウンのコートと同じようにナイロン素材なので、汚れもさっとふけたり
ちょっとした雨でも水をはじいてくれる感じで重宝しています。

最近はスカートを全くと言っていいほど、はかなくなってしまったので
皮素材のロングブーツの出番がありません。
棚に重ねられて置かれたままの状態です。

たまには履いてみたい気持ちもありますが、寒くて…。
それでつい、ムートンやダウンのブーツにしてしまいます。
皮のブーツ達の運命やいかに…?

アバター
2012/12/08 15:12
> はなとりさん

なるほど~!^^;
ファッション性を優先できない事情があるんですね。

そうそう。
爆弾低気圧がきていた(いる?)そうですが、大丈夫ですか?
今度ははなとりさんが転んで怪我…なんてことになったら
大変ですから、十分にお気を付けを^^;
アバター
2012/12/08 15:09
ブーツでおしゃれが楽しめるっていいですね。
足にしっくりくる靴を色違いで揃えるっていうのは私もよくやります。

しかし、こちらの凍結路面は半端ないので、デザインや暖かさを優先したくても
とにかく滑らない靴!が最優先になってしまい、たいてい地味~~なおばあさん
靴になってしまうんですよ~~(泣き)
アバター
2012/12/08 13:21
> 微笑みのテレサさん

コメントありがとうございます^^
足の指がしもやけになりやすいので
お風呂で湯舟に浸かってのマッサージと
あったかグッズで冬を乗り越えたいと思います。
アバター
2012/12/08 13:18
> 紫さん

気を付けないとカビますよね(+_+)
一度履いてしまうと汚れや皮脂などがつくので
それらが栄養となってカビが付きやすくなるのかな?
時々、風にあてるのが予防法にもなりますよね^^
アバター
2012/12/08 13:16
> まやさん

いつもベルメゾンでお買い物をするんですが
色々なアイテムが一様に見られ、機能も充実しているので
ついつい買ってしまいます。

ダウンのブーツは若干、足がふとくなりますが
本当暖かく軽くて便利です。
雪の日や寒い日にうってつけです♪
アバター
2012/12/08 13:14
> みこたんさん

いやいや~^^;
シャネルのバッグの方がずっとお高いはずですよ~^^
私にはシャネルのバッグは高嶺の花です(+_+)
アバター
2012/12/08 12:28
訪問感謝です*゚o゚)ノ

大変ですね(+o+)
アバター
2012/12/08 12:26
皮のブーツはずっとしまっていたら・・・
何と、カビが!∑(゚Д゚)!

たまには出してお手入れするべきでしたwww
たしかにムートンのブーツは重宝しますね(*´艸`)
アバター
2012/12/08 12:13
この間、伯母のお葬式に黒の礼服を着たら、(ワンピースなので)スースーして寒くて><
ブーツ暖かいですよね。ダウンのブーツがあるんですね。私の住んでいる地域は、雪がたくさん降るので、この冬は、防寒用の長靴を買いたいと思っています。
アバター
2012/12/08 08:45
私も昨日初めてブーツを棚から出してきて履きました
やっぱりブーツは暖かいですね
増築したことにより狭くなってしまった玄関
何足も靴を出しておくと邪魔で仕方ありません
だいたい娘のブーツでいっぱいなんですから
広い玄関が欲しい・・・
ムートンのブーツ高くて買えません (うらやましいなぁ)
フェイクムートンなら安く買えるみたいですが・・・
アバター
2012/12/08 06:46
> ☆カ・ボ・ス★さん

ファッションは耐えることである…
何かの番組でモデルさんが言ってましたが^^;
私は楽さを選んでしまう今日、この頃です。
アバター
2012/12/08 06:44
> たかしkさん

ただ…玄関がブーツだらけになりかねないので
4足以上は出さないようにしていますが^^:
アバター
2012/12/08 02:26
確かに!
今の時期のスカートは寒いです。><
皮ブーツの出番がないのも納得かなぁ~・・・・
アバター
2012/12/08 01:01
ブーツも色いろあるんですね^^
僕はファションに疎いのでよくわかりませんが
毎日選んで履けるってのはいいですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.