Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


2chのユダへ&ニコ研について


♡ 2chのユダへ
もし、あなたがbonoの事を大切に思うなら
2chの書込みを中止してください。

私は内容を確認していません。
友人からのメールであなたがbonoをかばってると・・・
無駄な事はやめましょう!
書きたい人には書かせましょう!

あなたとはニコで楽しみたい。
ニコの事務局も2chの書込みは望んでないと思います。
私も望みません。
ニコを楽しみましょう ♡


☆=おしらせ=☆
サークル『ニコ研』について

このサークルはニコに対する希望などを話し合うサークルです。
bonoのID停止により活動を停止していました。
今回のビーチは私たちの議論が正しかった事のように思います。 
(内容は議論の経過を見て頂けましたら納得頂けると思います)

サークルは2chの問題も発生したので非公開と致します。
☆入会の条件
1.bonoと交流のある方
 (交流がない方は一定期間待って頂きます
  その間に交流を深めましょう)
2.まじめに「ニコの問題」を話し合いたい方
です。
なお、サークル内での発言内容等の転載はおやめください。

☆明日のブログは「ponoの作文」です。

アバター
2009/07/20 20:55
うんうん 楽しみましょうね(人ω`*)ウフン
アバター
2009/07/19 13:01
2~かあ
こわいやんww
アバター
2009/07/19 11:47
ニコ研について

大きく2つのテーマがあります。
1、アイテム、広場、アバター機能などを多数決で決めます
 盛り上がって楽しいです

2、価値観の相違などの意見を記載頂きたいと思います。
 今回の2chの問題、表現の自由などは多くの意見があると思います。
 多くの意見を聞く事は大切な事ではないでしょうか?
 賛成、反対は自分がご自分の判断でして頂きます。
 (次回の議題にしたいと思います)
♡ 『ニコ研』よろしくお願い致します。
アバター
2009/07/19 10:51
あぁ!!
ユダさんも、
2chに『書きたい人』だから、
ユダさんにアレコレ言うのは矛盾してる、ってことか??
にゃるほどね~~
アバター
2009/07/19 10:31
…え??
別に矛盾してないんじゃね?(^^;

2chにいる『ユダ(HN?それとも、象徴として付けた名前?)』が、
bonoさんの悪口やら何やらを書いてる2chの人たちに対して、
bonoさんをかばうような発言を書き込んでいる、と言いたいんでしょ??

だから、そういう2chの人たちに何を言っても時間のムダだから、
 >無駄な事はやめましょう!→(書くだけムダだと思うよ~?)
 >書きたい人には書かせましょう!→(2chの人たちは勝手にやらせておいておk)
ってbonoさんが、ユダさんに、呼びかけてるんじゃないの??

違うのかな?
私はそう違和感無く解釈したんだけど?
アバター
2009/07/19 09:19
2chは怖いのでやったことありません。
結構、聞き苦しいこともあるようですし。
ウィルスを引っ掛けそうだし。

ニコのことはニコで。
ニコ内で、楽しむのが一番。
アバター
2009/07/19 08:25
ほら、面と向かって話が出来ない人は、
そういうサイトを利用して
思いを昇華するんでしょう。ゆっくり待ちましょう。
コミュニケーションが取れるようになればいろんなことが解決できるのにね。

イベントを行っている皇帝と名乗る人と
イベント内容の不信からやり取りをしたことがあります。
若い方だったので怒っているときは言葉が汚く怖かったのですが
避けることなくお話を何度か繰り返した後和解しました。
怒ってもコミュニケーションをとり続けたことによって
和解できたことはありがたかったし、とてもよかったと思っています。

ユダさんともお話できるといいですね。
アバター
2009/07/19 08:13
「書きたい人にはかかせましょう」
とユダさんに書き込み中止を求めるのは矛盾してません?

日本の「表現の自由」はよく都合よく解釈されていると思いますが
確か名誉毀損である以外はまったくの自由ではないでしょうか。

「気にする」か「気にしない」だけの問題です。

確かに、原則仮想キャラの話なんですからニコ仮想空間をこえて
2CHなどで取り上げるのはどうかとは思います。
あのサイトは根拠も不明確なものが多く
やり場のない人の心の置き場になっているような気がします
あういう場所が必要なんだとは感じますが
あそこはまともな討論をする場ではないでしょう。

放っておくしかないと思いますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.