Nicotto Town


ふじこなつこ


本日のお買い物♪

今日は朝からとってもいいお天気♪
ちょいっと風が強いですが、なかなかなお出掛け日和じゃないの!?(^^)

ってことで、今日は午後から空手の試合を見に行ってから、
わたくしの憩いのスペース、熱帯魚屋さんに行ってきます(*^^*)/
小さいお店ですが、都内では一二を争うほどの熱帯魚の種類を扱っているお店☆
ここに行って、お魚見てるだけでも癒される☆
ちょいっとうちからは遠いので、そんなに頻繁には行けないのですが、
だからこそ行くのが楽しみになるんですよね(^^)/

最近、うちの水槽のお魚、新しい子を迎え入れておりませんでしたが、
きっと今日は増えちゃうだろうな~♪

アバター
2012/12/10 21:15
のんのんさん、コメントありがと~(^^)/

ホントホント♪
お魚見てるだけで心がユルユルになっちゃうのよね~☆
私もホームセンターに行くたびに水槽にへばりついてるから~、小学生と並んで(*^^*)

うんっ、水草だけのアクアリウムを作って「侘び」を楽しむっていう方も多いのよ~(^^)
お魚(生体)がいないから、管理も楽だし、水中の盆栽みたいなもんでさっ。
私は動くものがいた方がやっぱり愛でられるんだけどね☆

確かに熱帯魚買うのは大変(@。@)
私もこれまでに何匹☆にし、その犠牲の上で今の子達を育てられるようになったかと言うと…(>。<)
水槽やるなら相当覚悟しないといけないよね~。
それに窓辺のカーテン、カビたし(^^;)
色々お手間と時間とお金がかかりま~す♪

それでも私はどうしてもお魚好きだからやめられないんだけどネ☆
たま~に水族館に行って眺めるのが、普通は一番いいかも(^^)♪
アバター
2012/12/08 13:43
お魚って癒されますよね♥
我家はホームセンターのお隣なんですが、
たま~~にそこのペットコーナーの熱帯魚ちゃんコーナーで見入っちゃいます♥
お魚って見てるだけで癒されますよね♥

あ、、、!!!そう言えばこないだ、TVで初めて知ったんですが、
あの熱帯魚とかを飼育する水槽、
あれで「水草」だけを育てて、それを眺めるのを趣味としてる人達が居るらしいですね@@
確かにあの水+水草の雰囲気はいやされますが・。・・・ww

私水替えとか面倒で嫌だし、
何より湿気が困るので、家では出来そうにないですが、
他で観て癒されるのも良いもんですね~~~♥


PS.明日はお伺い出来ないかもしれません^^
   良い週末を♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.