237 警察に捕まった
- カテゴリ:10代
- 2012/12/09 17:27:31
長文と愚痴がありますご注意ください(゚∀゚ )
今日の午後、隣町までbookoofへ自転車に乗って行って本を買った。
帰り際、交番からお巡りさんが来て
「ちょっときみ!いいかな?」と言われ
「なんだろうな?」と思い交番へ
「どうもねー君の乗っている自転車の番号と名前が一致していないんだよねこの自転車どうしたの?」
我:「・・・え?」
そこからさらに質問責め
私は職務質問(?)は人生で初めてで何がなんだかてんてこ舞いになり
自分で何言っていたのか分からず警察に「嘘をつくな!」と怒鳴られ
挙句の果てに私は「盗難」という犯罪者の類になってしまった。
(えっ俺この先どうなるの?もう終わりなの?人生終わりなの?)
交番からパトカーに乗っけられ警察署へと向うはめになったのだった。
そこでも同じような質問責めに合い、もう俺どうすればいいのか
何が真実ですか?と警察に問うてしまうぐらいパニック状態になった。
「冷静になれ」って言われてもなれずに
自分はこの自転車をどこで手に入れたのかすら記憶があやふやで
「3年前」「4年前」「5年前」を連呼していた・・・もう精神的に壊れていた(゜∀。)
そして私は盗んでいないのにもかかわらず・・・いや盗んでしまったのかもしれないの周りをぐるぐるぐる駆け回って挙句の果て二「盗みましたごめんなさい」と言ってしまう私。
ここまで3時間、つまりずーっと警察官に質問責めでした。
もちろん私半泣きです。
認めたあとの行動は早い。
盗んだ場所まで行き、写真を撮ってまた戻って書類を書くのだが
そのときに親に連絡をするそうな(私まだ未成年だから)
んでその電話したあとである。
「ごめんね!」といきなり笑顔で謝られる。
どういうことかというと
私の乗ってきた自転車はたしかに私のものではなかった、がそれは貰い物、番号が一致しないのは当然でー・・・(もういろいろ麻痺していて詳しい理由が分からなかった)つまり
私は何も悪いことしていないということで
結局今の今までの行動が時間の無駄だったという
・・・
すっげー圧力に押されその言おうがままに従っていた私の愚かさに苛立ち
只今絶賛ご機嫌ななめ
警察って怖いよ本当に、俺は悪いこと一切していないがあんまり変なことしない方が良い
あと、嘘はつくな!!!!絶対!本気で!!!嘘ついたらあのドラマのようになってしまうからぁ!!!!!



























警察は、疑うのが仕事だから・・・。
でも、もう少しで冤罪になるところでしたねー。
濡れ衣が晴れてよかったです^^
土下座してもらうと思う
○| ̄|_ ゴメンナサイ
な、なんと…
警察怖いって教訓にして人生頑張る(ha
すてぷb
そのこと忘れないようにしよう。
警察こわあああ
悲しすぎるやろー;;
大変でしたね(´;ω;`)
警察署まで行く人初めて会ったty