Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


冬のファッションたって・・・


 ほとんど何もありません^^。半袖が長袖に変わり、
その上にコートかジャケットを羽織るだけ。ズボン下も
要らないし・・・。あとは手袋と雪を防ぐためのフードかな。
 
 私は、リアもニコタも「着た切りすずめ+α」みたいなもの
ですね^^。

 北海道の人は室内の寒さには弱いけど、屋外の寒さ
には強いのです^^。
 そんな私でも女子中高生はもっと凄いと思いますよ^^。
ミニスカートに形ばかりの上っ張り・・。身体に良くない
ですよね、とつい心配になることも。

 これって、ファッションの話とはちょっと違っちゃいまし
たよね^^。

アバター
2012/12/25 18:33
>ミィさん
 寒いのに強いのはやはり慣れなのでしょうね。冬はずっと気温が
低いのに、本州以南の人ほど寒がらない。逆に、夏も気温が低いの
に本州以南の人より暑く感じている。そんなところでしょう^^。

 こちらでももちろんインフルエンザは流行しますよ^^。ウイルスが
死ぬ、などと言うことになると南極並みになってしまいます^^。

 ストーブガンガン焚いてランニングシャツ一枚でアイスクリーム食べる
人もいるという話は聞いたことあります。多分本当でしょう。私はやらない
ですけどね^^。
アバター
2012/12/24 23:49
寒そうなイメージがありましたが結構薄着ですね。
それとも北海道の人は体が強いのでしょうか?

あまり寒くて風邪ひくとかはないのでしょうか?
そう言えば北海道はインフルエンザとか流行らないのでしたっけ?
寒さでウイルスが死ぬとか何とか…違ったかな?^^;

それから聞いた話では暖炉とかでガンガンに暖かくして過ごすとかで
室内では薄着や半そでとか・・・と聞いたのですが…間違ってます^^;

どっちにしろ外が寒いのには変わりないし、天候も凄そうですね。
どうぞ無事にお過し出来ます様に☆彡
アバター
2012/12/23 18:37
>ちゃたさん
 そんな格好の娘、見たような気もします。でもあまりにも恰好悪い^^。
いくら服装に構わない私でもちょっと引いてしまいますね^^。
アバター
2012/12/23 10:27
こんにちは。

たまにですが女子高生はスカートの下にジャージを履きマフラーを巻きって感じで歩いてますよ。
その格好で家から出てきたかと思うと恥ずかしいけど(笑)
それも今だからいいのかな。

アバター
2012/12/19 18:37
>Lilyさん
 北海道の人はコートの下も薄着の人多いです。コート着始めるのも
けっこう寒くなってからですし。いい恰好し~の人が多いのでしょうか^^。

 きょうは最高気温が-4℃の真冬日でしたが、ちょっとビックリの女子高生
見かけました。コート無しでミニスカートに長袖の制服、しかも制服のボタンを
留めていませんでした。さすがにカーデガン一枚着ていましたが^^。
アバター
2012/12/19 16:12
冬のファッションは、コートで隠れるので
温かければOKでしょうかww

女子高生たしかにすごいですよね~。
見ていると、こちらが寒くなりますww
娘も女子高生ですが、ミニスカート穿いてる子を見ると
みっともないよね~と、とても冷めていますww
伝統ある女子校なので、みんなスカートの丈は同じくらいなので
余計に変に感じるのかもしれませんww

アバター
2012/12/17 22:32
>那由他さん
 こちらの女子高生でタイツ着用は見た覚えがありません。
生足はいるかも知れませんね^^。いたって気が小さいので
ジロジロ確認する勇気がありません^^。

 時代は変わるのですね。今やお化粧は当たり前ではない
でしょうか。雨合羽は論外です。若い娘はスッピンの方が
健康的で素敵だと思うのですけど・・・。おっさんの意見です^^。
アバター
2012/12/17 22:04
女性でも意外とそんなもんですよ。(いやおまえだけだ?)
自転車で走り回ってるから、常にジーンズとスニーカー、
ユニクロメインのファッション(と言えるのか?)だし。
私が花の女子学生だった大昔、冬はタイツなどしっかり着用し、
同級生も同じく重装備だったような。単にド田舎だから。
今時の子供たちは学校に化粧して行くやら・・・伊達の薄着だわ・・・
まさか北海道の女子学生も生足ですか!? ・・・・・まさかね。
自転車通勤している同僚の女性たちが、雨合羽を恥ずかしがる?
嫌がるのも理解できません。
えっ!私がおっさん化してるだけ!?
アバター
2012/12/14 19:07
>あこりんさん
 コート類NGとは厳しいですね。いくら静岡と言えども0℃に近い日も
あるでしょうに・・・。

 本州の冬は家の中も寒いですよね。半纏は必要でしょうね^^。冬の
北海道ではストーブがんがん焚いてランニングシャツ1枚でアイスクリーム
食べる方もいるとか・・・。多分いるでしょうね^^。
アバター
2012/12/14 19:00
>そぅちゃんさん
 着る服で休みか仕事かわかるなんて、宇宙たんお利口ですね^^。

インコはどうなのかな~。今のインコは度胸良いから初めての人でも
怖がらないけど、前のインコは私以外には絶対なつかなかったです。
少なくても人間の顔は識別しているようです^^。
アバター
2012/12/14 17:57
私は・・寒いのは苦手・・以前もお伝えしましたね。
長女・次女(高校・中学)は制服で足が寒そう。
コート類はNGなのでマフラーと手袋は必須。
最近はネックウォーマーをしてる人多いです。
旅行の時、家族でしてました。
 
若い女子は薄着が多いですよね。
私も若かりし頃はそうだったなぁ~なんて思い出します。
でも・・体を冷やしちゃいけませんね。
そうそう娘達はホカロン(カイロ)持っていきます。

私はレッグウォーマーつけてます。
これ温かいです。

家の中は半纏。これが1番(^^♪
アバター
2012/12/14 09:17
(w´ω`w; 私も似たようなもんですねw
仕事の時は制服だから ブラウス3枚を 日替わりでw
お家の中でも だいたい 同じものばかりw

朝着る服で 宇宙も 今日が 「休み」か「仕事」 か解るみたいですww
アバター
2012/12/13 21:29
>ミレディさん
 そうですね。何かわからないけどこだわりがあるのでしょうね。
そんな女の子もそれなりの年頃になるとほとんどが冷え性に
悩んだりするのですよね。案外若いころの付けが回ってきたり
したこともあるのでは・・・。何の根拠もないですけど^^。
アバター
2012/12/13 19:43
中高生は、大人とは違うこだわりがあるのですよね。
良く見ると、足が赤くなって、鳥肌が立っていたりするので、
私も体に良くないわよ~っていつも思っています^^

テレビや雑誌で見る東京の女子高生と同じようにしたいとか、思ったりするのかしら…
北緯何度まで耐えられるのかな~なんて考えたりして^^;
アバター
2012/12/13 18:46
>希望さん
 やせ我慢している訳ではないので大丈夫ですよ^^。一番寒く感じる
季節は冬の始め頃でしょうか。雪が積もる頃には身体も気持ちも慣れて
くるので意外と平気です。
 夏の暑さに比べれば、冬はずっと快適です^^。
アバター
2012/12/12 23:33
毎朝の天気予報では、私の所とポンさんの所では10℃の気温差があります。
ポンさん、それなのに薄着でいられるなんて大丈夫ですか?!
私だったら震えていますよ^^;
うちの妹は高校生ですが、学校が厳しい上、本人も寒がりなのでミニスカートは履きません。
それどころか私よりもたくさんのカイロを背中に貼っています(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.