Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


久しぶりに怒っております。。。

明日の15日は取引先のディーラーの課長と、うちの営業担当と

ゴルフの予定でしたが、キャンセルさせられました。。。

このキャンセルの経緯について、非常に怒っております!!!


そもそも、このゴルフはディーラーの課長から誘われ

予定日を決めた際に依頼されて、ゴルフ場の手配はわたしが行いました


そして、今週に入り・・・

火曜日、一緒にラウンド予定の営業担当に連絡が入り

週間天気予報で土曜日が雨の予報、雪になる可能性もあるので

ゴルフキャンセルしましょう・・・との連絡が入りました

正直。。。「はい~??、何言ってるのあなた!!」

です、そもそもゴルフはコースと自然と戦うスポーツ

しかも、週間予報の段階でキャンセルするなど

ゴルフを愛する、ゴルファーとしてありえないです・・・

(ディーラーの課長は夏にゴルフ真剣に取り組んでいると申しておりました)


それでも、その日は

「まだ週間予報の段階で、変わるかもしれないですし、前日まで待ちましょう」

と、冷静にしておりました


そして今日(金曜)、天気予報は雨のままでしたが・・・

予想気温は高いですし、雪は無いなぁ~

多少は雨降られるのは仕方ないかな?と思って

うちの営業担当に意向を確認したところ

「やっぱりキャンセルします」との返事・・・

理由として、雨の予報でテンションが下がったとか

風邪引いて翌週の出張に支障をきたすかも?とか。。。

もう、火曜の段階でキャンセルを決めてたのですねorg

その意見に、営業担当も引っ張られたか

「わたしもキャンセルですね」と、押し切られました


・・・それだったら、最初っから誘うなよ!!(怒)

冬とはいえ、雨降られるのが嫌なら、室内のシュミレーションゴルフでも

やってれば、良いじゃん!!!

と、わたしは怒り心頭です

営業担当には、「もう誘わなくて良いよ、って伝えて」と言ってしまいました


ゴルフは紳士のスポーツで、自然の中で行うもの

どう考えてもゴルフできない予報でしたら、キャンセルもやむなしですが

天気予報では、どう考えてもラウンド可能です

ゴルフ場だってわたしが安価なプランを探し出して予約しました

それを、天気予報が悪いの理由だけで、キャンセルとは

ゴルフの精神を馬鹿にしてる!!!(怒)

そして、バブル期の放漫経営の影響もあると思うのですが

決して楽ではないのに、安価なプランを出しているゴルフ場にも

ものすごく失礼だと思います!!!


更には予約して先方に連絡した後

お礼の連絡があってしかるべし!!!

キャンセルの連絡は、先方が行ったのですが

その後、今回のキャンセルのお詫び、キャンセルしたことの連絡すら

わたしには届きませんでした


そのディーラーの課長は、営業担当が「凄い奴だ」と買っており

わたしも同意していたのですが、この対応は信じられません


このわたしの怒り・・・不当でしょうか??です






アバター
2012/12/15 11:24
こんにちは。
ご無沙汰です。
酷いもんですね。
この方が、仕事できる方だとしても、何処かで馬脚を露わす事でしょう。

怒るだけ損ですよ。

でも、意外に人間的に『え?』って思うような奴が仕事の評価、高いのよね。
ま、ガンバです。
アバター
2012/12/15 01:16
おぉ(゚ロ゚屮)屮
 いつも 穏やか~な感じのあかつきさんが怒っちゃうなんて
 よっぽどのことなんですよネ(>ェ<;
 ゴルフのこととか全くわからないんですけど…

(」`□´)」<怒怒怒 ディーラーの課長のバカvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv 怒怒怒
アバター
2012/12/14 23:47
おいおい上から目線かよっ‼
誘っておいて、手配させておいてキャンセルですかー?
仕事もきっと人任せで調子よく良いとこ取りしているだけの人間なのではと 疑っちゃいますね^^;
色々大変でしたね。お疲れ様でした。。
アバター
2012/12/14 23:36
いやいや
怒って当然ですね。
周りが、どれだけ苦労して動いてるか
全然わかってないんですね。
アバター
2012/12/14 23:34
あかつき様のお怒り、ごもっともです~。
せめて、関係者への通知と、お詫びは常識でしょう。
でも、そういう事が疎かな人は、
けっこうエライさんにもいますもの・・。

結局は、ご都合主義の方ね~。
お仕事は、やり手なのかもしれないけど、
今後、親身に手配などしない事にしましょう。。。
アバター
2012/12/14 23:05
わたしも怒っちゃいます!!
約束は守れといいたいです。
いろいろ手配してくれた人やゴルフに対する気持ち
足りないと思います。
仕事もできるかもしれないけど
おごってる人は信用できないですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.