Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【悪夢ちゃん】特撮【仮面ライダー】

悪夢ちゃん
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】生徒達が次々と失踪し、明恵小学校にマスコミが押し寄せてきた。彩未は警察署に行き、春山に犯人は志岐だと訴えるが、春山は取り合おうとしない。自分が育った児童養護施設・夢見る羊の家にやって来た彩未は、シスターマリカに養子を斡旋する闇の組織の存在の事を尋ねる。しかしマリカは施設の子供達が事件に巻き込まれるのを案じ、彩未を追い返した。闇の組織から結衣子を守るため、琴葉結衣子を連れて万之介の研究所に向かった。

【感想】えっ、なんかいきなり恋愛ドラマに!? だめだだめだ、悪夢ちゃんはもっと巧妙な心理戦を描いてくれなきゃだめだ。これじゃよくある日本のドラマみたいに、人情劇で終わってしまうじゃないですか。主人公がサイコパスから芯の強い優しい女性になったり、琴葉が完全に彩未の味方になってしまったのはまだいいとしても、志岐まで変貌したのにはがっかりです。志岐が彩未を愛していたのはいいんだけど、それはそれとして、科学者の野望も貫いてほしかった。愛を優先して自殺するのではなく、愛と野望の両立を図り、颯爽と消えてほしかったですね。でもまぁ生きている可能性が0ではないですが…。海ポチャした人は大抵生きているというドラマの法則がありますからねw 志岐の命懸けの作戦で、志岐を利用しようとした闇の組織(多分末端なんでしょうけど)の野望は崩れ去りましたが、まだ夢見る羊の家の養子斡旋の問題は片付いてないですよね。彩未は闇の組織とシスターマリカたちがつながっていると考えていますが、本当はまったく別の組織なんじゃないでしょうか? 闇の組織は志岐と結衣子を狙って誘拐事件を起こしたけれど、シスターマリカの方は以前からシスターXを使い、拉致と斡旋を繰り返していたのではないでしょうかね。シロってことはないと思うんですよね。結衣子の夢にシスターマリカが出てきた説明がつきませんからね。意外だったのは、彩未の予知夢を見る能力が、結衣子より劣っていたこと。彼女は結衣子が見た夢にシンクロして関連のある予知夢が見れるだけだったのか。でも思った通りの夢を見れて、夢の中で意志を持って行動できるところは大きいですよね。しかし何故、彩未と結衣子は似たような能力を持っているんでしょうね? 次回最終回、そのへんも明かされるのでしょうか。それとも偶然なのかな。来週が楽しみでもあり、終わってしまうのが残念でもありますね。納得いく最終回を望みます。


 
仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】ウィザードメデューサの攻撃を阻止し、千鶴を逃がすことに成功するが、メデューサは余裕を見せながらリザードマンとともに姿を消す。悟史ファントムリザードマンで、千鶴ファントムに狙われるゲートという、皮肉な運命に苦悩する晴人。ミサはその立場を利用して千鶴を絶望させろと悟史に命令する。千鶴から晴人に電話が入り、悟史に呼ばれたので彼のアパートへ行くという。晴人も急いで悟史のアパートへ急行する。

【感想】不覚にも久々に仮面ライダーで涙ぐんでしまいました。落涙するまでにはいたりませんでしたが。本当はとっくにファントムに体を奪われ死んでしまった悟史が、千鶴の希望だったなんて、せつなすぎる。悟史がアメリカに行ったと思わせたのは、最善の策だったかもしれないですね。いつかは真実と対面しなければならないけれど、彼が希望であるうちは、千鶴の心の中で彼を生かし続けなければならない。アメリカで悟史ががんばっていると思ええば、千鶴も女優業に打ち込むことができるでしょう。そして時間がたつうちに、もっと大切な人が出来て、家族が出来て、彼は思い出の人となる。その頃がきっと真実を知る一番いいタイミングなのでしょう。今回のお話は、ちょっと深かったかな。そしてついに出たウォータードラゴン。掛け声はジャブジャブ…ザブーンザブーンというものでしたね。間がちょっとよく聞き取れなかったのですが。私の予想がジャブジャブかザパーンだったので、ちょっと惜しかったですねw 最近ザブーンというと、東芝の洗濯機を思い浮かべてしまうもので…w ウィザードにシッポが生えて、海竜にでも変身するかと思いきや、生えただけw でも海を割ったり、凍らせておいてシッポで破壊する必殺技はすごかったねー。どんどんハデになってくるな。

アバター
2012/12/18 15:15
まぁライダーの技ですから、ライダー側が水ポチャしてしまえば
逃げおおせることはできると思いますけどねw
でもマーマンとか出てきたらやばそうだなw
アバター
2012/12/17 20:44
今回は、どんなに不利でも水落ちさえすれば、戦線離脱出来る
…と言う平成ライダーの黄金パターンが打ち砕かれた衝撃的展開でしたねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.