Nicotto Town


ふじこなつこ


持ち寄りパーティー☆

女子が集まるとよくあるのが持ち寄りパーティー♪
昨日の忘年会もそうでした(^^)/
そのご家庭の味や、お料理苦手な友人ががんばって作ってきたお味、
普段うちじゃしない味付けだったり、色んな発見もあり、楽しいですよね(^^)
ただ、やっぱり準備やら何やらで結構大変(-。-)
普段作ってるから、逆にこういう時は下ごしらえから片付けまでしてくれるお店で
忘年した方が楽だったりするんですけどね…(^^;)
まっ、持ち寄りだと断然安く済みますが…☆

私はリクエストがあった天むすと、前日お安くなってたかぼちゃで煮物を作って参戦!!
うちの天むすは、実家の母が作ってたおふくろの味♪
よくある塩味にあげた天ぷらじゃなく、エビ天に天つゆをたっぷり含ませたものを握ります(^^)/
当然せっかくカリカリに上がった衣はおつゆでベトベトになりますが(-。-)、
そのつゆが染み込んだ衣とご飯がま~たメッチャ合うんです(*^^*)
今回はやりませんでしたが、鶏のから揚げやイカ天も美味しいんだよね~(>。<)♪

そして、当日の評価は…。
みなさんにも美味しい☆と言ってもらえてご満悦♪
前日から天ぷらあげた甲斐あったわ~(^^)/

そういえば、どこかで金賞を取ったとか言うお肉屋さんのコンビーフ。
油脂感があんまりなくて、ジューシーで美味しかったな~♪
友人にどこで買ったか教えてもらおっと☆
↑なんて、自分の知らないグルメに出会えるのも、ホームパーティーの楽しみの一つですなっ(^^)/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.