Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【悪夢ちゃん】

悪夢ちゃん 最終回
日テレ 土曜夜9時~
【あらすじ】彩未志岐を殺してしまったと思い込んだ結衣子はショックで意識を失い、昏睡状態に陥ってしまう。万之介が言うには、意識の世界を捨て無意識の世界に行ってしまったらしい。このまま眠り続けると現実にいる結衣子の身体は滅びてしまう…しかし、そんな状態でも結衣子は予知夢を見ていた。その夢札を見た彩未は、シスターマリカに会うために児童養護施設に赴く。そこで彩未は人身売買を行なっていた闇の組織の全貌と、自らの過去を知る事になる。

【感想】当初、ちょっと不思議な学園物かと思いきや、キャラクターの濃さや人間関係の複雑さ、予想外のスピーディーな展開に惹かれて見てきたのですが、終盤での失速は否めませんでした。特に人身売買の組織が出てきてからというもの、それまでも充分に胡散臭かったのですが、一気に胡散臭度が激アップ。結局志岐のところに来た組織と、シスターマリカの組織は一緒だったようですが、何かいろいろと納得しづらい終わり方でした。ここまで大きな事件にせず、シスターマリカと出会ったことで、彩未と結衣子とその母の化身であるユメノケの関係がはっきりするという終わり方でもよかったように思います。無駄に話を大きくしようとして、逆にそれまでの世界観を壊してしまったような感じですね。発表会でミュージカルを披露したのは学園物っぽくてよかったですね。結衣子が音痴だったとは…w ラストシーン、それまでの劇中でセリフにはないのですが、結衣子の父親は志岐?という雰囲気を漂わせておいて、最後になって志岐が神社に現れる…かと思いきや、顔が見える前におしまいっていうのも、やられたーって感じでした。もう最終回だから釣りは必要ないのにねw しかしそれまでの話からして、彩未と志岐は両思いだし、結衣子が志岐の本当の娘で、結衣子は彩未を母親とも慕っているのだから、2人が結婚して結衣子を養女にすれば(志岐の実の娘だから養女にする必要はないのかもしれませんが、法的なことはよくわからないので一応…)、万事丸く収まりますよね。しかし、志岐は結衣子が自分の娘であることは知っていたのかな。まぁ母親と関係があったのなら、自分の娘であることくらい、わかっていたのかもしれないですね。ひょっとして、あそこまで執拗に結衣子をアメリカに連れて行きたがっていたのは、自分の娘を取り戻そうという意志もあったのかも?という考えは、ちょっと深読みしすぎでしょうか。志岐も今回の騒動で、でしゃばりすぎるとロクなことはないってことを学習したでしょうから、もうアメリカに行くとか言わないかな?w 最終回の今回は、胡散臭い人身売買の話は前半で片付き、後は彩未と結衣子のエピソードに終始したのはよかったと思いますね。全体的に見て、期待以上の出来で、北川も女優として一皮剥けた印象があり、視聴率的にはギリギリ及第点くらいですが、内容的には佳作といえるドラマだったと思います。子供も大人も楽しめる内容だったのがよかったですね。このドラマを子供向けだと思って避けるような人は、一生NHKのBS1だけ見てればいいと思います。

アバター
2012/12/27 00:58
ごめんなさい、土曜ドラマ全部見てるわけじゃないので…
次回のは見る予定がありません;
アバター
2012/12/25 10:29
サークル入りませんか?

土曜ドラマで探すと出でくると思いますよ

ぜひ入ってみてくださいね
アバター
2012/12/24 13:55
初めまして?ですかね。
視聴率はイマイチでしたが、ティーン層には絶大な人気があったみたいですね~
アバター
2012/12/23 18:12
いいドラマだったよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.