Nicotto Town


潮風と太陽


ニコ用のメインPCのCPUを交換した


ニコのアカウントは合計三個持っているのですが、そのうち二個はほぼ毎日使っていて残り一個は倉庫代わりにしています。

早い話、白ガチャと黒ガチャで集まったイヤゲ君をぶち込んでおくアカウントですね。

この二個のアカウントはスロットも毎日回しているのですが、ネットブックだとパワー不足で1アカウントしか回せません。
なのでDELL Inspiron1720をニコ用にしてブラウザを二枚立ち上げて(IEとFirefox) 同時に回しているのですが、朝の巡回も同時にやるので購入時の仕様ではちょっと力不足かなと思っていました。

そこで元々付いていたCPUの交換を思い立ったわけです。

今回はCore2Duo T7250(2GHz) から Core2Duo T9300(2.5GHz) への入れ替えを行いました。
DELLのノートは一般的に改造しやすいのですが、Inspiron1720は大変ですね。ネジを全部で30本ぐらい外してやっと交換できました。

結果は上々。
なかなか快適になりましたよ^^

アバター
2009/07/22 12:48
趣味に 『PCの改造』 と書くぐらいなので、ハード系は結構強いです。
女性でここまでやる人って殆ど見かけないので気にしなくていいと思いますよ。^^
アバター
2009/07/22 10:42
なにやら、イイネタをみつけた!!
これで私のPCクンも、快適と思ったら、甘かった・・・。
素人には、わからないことだらけ・・・失礼しました。(≧w≦;)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.