Nicotto Town


コインをgetする為に♡つぶやいたり熱く語ったり


エイミーと鉄拳と華岡青洲( ゚д゚)

スマホからおばんでやんす☆

病院でも、ずーと早寝早起きだったんですが
昨日は、なかなか寝付けなくて
テレビを遅くまで付けていました

で。
なんだか感動しちゃったのが
エイミーと鉄拳と華岡青洲

Do you know? w

観てた方もいると思いますが・・・

まず、エイミー♪
イチローのファンで手作りの『イチ・メーター』を持って
安打の数をいつも掲げて球場で応援し続けて・・・
イチローがマリナーズを去る事になった時
グラウンドのイチローが
スタンドのエイミーに近付いて行って
お礼を言って、ジャンプしてタッチして、
『イチ・メーター』にサインして・・・

更にその後、自宅にサイン入りのバットとスパイクと
イチロー直筆の手紙が届いた・・・

って、お話(´;ω;`)ウッ…感動!



で。
鉄拳は、昨夜の『情熱大陸』で初めて素顔を見せたんやねー
パラパラ漫画を描く姿に引き込まれ・・・
インコのピーちゃんが鉄拳になついてるの見てたら
飼ってるワンコに会いたくなって・・・
パラパラ漫画『振り子』のモデルは
鉄拳が小学生の時に癌で亡くなった母上だったと知り
今、鉄拳は40歳、母上の歳に追い付いた・・・
最後に番組から依頼されて描いた『いつも心に太陽を』が流れ

これまた、感動(´;ω;`)ウッ…




そして、華岡青洲(はなおかせいしゅう)
江戸時代に、麻酔薬を開発
母上と妻が人体実験に協力
乳癌の手術成功
で。
子孫の女性の方が麻酔科医!!
まさにJINの世界・・・

あぁ、おかげ様で私も眠っている間に手術して頂きました
と、感動(´;ω;`)ウッ…





思いは伝わる
あきらめない
愉楽一生・・・愉しむ事を楽しんで生きる(ぐっさんの言葉)




思い出しながら書いてたら
今宵も夜ふかししちゃってます(´ε` )




ちなみに・・・
病院の朝は7時の検温から始まる・・・w

アバター
2012/12/27 19:13
無事退院よかったです。
お笑い番組でも見て福が来るように。
でも、笑うと傷が引きつって痛いかな。

来年は遷宮の年、
近くていいなー。
アバター
2012/12/25 18:44
ぁ~ゃんっ♪退院おめでとうございますワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
ガチャ欲しいの出てよかったですね^^
鉄拳のパラパラ漫画はyouTubeで話題になってましたね
英語の歌詞はわからないけど、パラパラ漫画に引き込まれてしまいました(´;ω;`)
アバター
2012/12/25 15:58
髪型変えると自分でも誰だかわからない~。
もちょもちょです。
アバター
2012/12/25 13:06
花岡青洲の妻でお話は知ってたけど、動画、漫画はわからない~><
退院だ~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
アバター
2012/12/25 07:05
鉄拳、消えてしまった芸人だと思ってましたが、
パラパラまんがを動画にしてたんですね~。
びっくりでした。
情熱大陸で見ただけですが、「振り子」は感動しちゃいました^^

華岡青洲はTV見るまで知りませんでした~。
杉田玄白とかは有名ですけどね^^;
ほんと、この時代の方々がいてくれたからこそ今の医療があるんですね~。

全身麻酔はなかなかだるさが抜けないと聞きます。
お大事にしてくださいね~!
アバター
2012/12/25 00:16
華岡青洲のお話だけ知っていました。
今の医学の進歩は、多大な犠牲者の上に成り立っているのですねえ(ー人ー)

もう退院ですね!無理なさいませんように(・∀・)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.