Nicotto Town



お正月の縁起物

   お正月には、縁起が良いものがたくさんあるね。

      ○ 門松

      ○ おせち料理

      ○ お年玉

      ○ 福袋

      ○ 独楽まわし

      ○ 羽根つき

      ○ 福笑い

      ○ 獅子舞

      ○ 初詣

      ○ お雑煮

    みなさん、どんなものがいいですか

アバター
2012/12/29 22:53
やっぱりお年玉が楽しみです(*^^)v

天使の家の初詣は毎年 板橋不動尊に行きます♫
アバター
2012/12/28 20:22
おせちいいな~
今日、鏡餅と玄関飾り買ってきました^^
アバター
2012/12/28 17:54
福袋をゲットしますww
アバター
2012/12/28 14:45
この中では、おせちとお年玉と初詣、お雑煮をやります。
門松って、かざったことないんですよね…
なんか豪邸のイメージがあります(^^;)

今年も1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
年末年始は訪問できないと思うので、ちょっと早いご挨拶をお許しください(^^)
アバター
2012/12/28 10:52
もらえるならお年玉ですが、渡すだけですね~
今年はおせちを伊勢丹で予約したので、おせち料理が楽しみです♪
アバター
2012/12/27 22:13
takeru君こんばんわ!
お正月は福を呼ぶ物ばっかだね。
俺はおぜちとお雑煮が良いな。
子供の頃だったら断然お年玉だけどね。^^

あとしめ飾りも福を呼ぶね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/12/27 21:31
子どもの頃、お正月には羽根つきやコマ回し、凧揚げしてました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.