Nicotto Town



我が城

画像



緑&金色で日本の城で
こうさんこうさん
デザインばっちり気に入ってしまいました
限定じゃないんだけどねーやられたw

今年後半ニコタでPコを沢山巻き上げられたので
振り袖はもういいや〜、これまでの着るし〜
と言っていたのに すでに2着買ってるしw
意地でも沢山着物をきちゃうもんね! ><b
ってことで日本の城はばっちりな盛り上げムードされました

告知のアバは黒地に金の花模様?の草履を履いているよね?
来週出るのかな?
ニコタには「振り袖に合う草履を出して下さい!」と
少なくともいつかの正月に一度は要望投函しました
だから今度出るなら嬉し〜

予報では15センチの積雪なんて真っ赤な嘘!
50センチは積もったわよ;;
除雪車通った後の雪の塞きのことといったら;;
建物のせいで吹きだまりが出来るからもう凄い量の雪
大人二人で1時間半はかかって雪をドライブウェイからどけました
これでまだ本格雪の到来「初」なんだからね
やれやれ;;

2時間のテニス+雪かき労働で今夜はぐっすり眠れそうです






アバター
2012/12/31 01:07
>つくねこ様w
そうなんですよ。ニコタは過去物みても、綺麗な振り袖に合う草履が全く出てないです。どうしてなんでしょうね、これだけ毎年振り袖と着物は出すのに?

雪かき労働さえなければ雪もよいのですが。。。
体力のあるうちは業者に頼まずに、とやってますけど、さすがに一気に積もられるとまいります。
やっぱり小型除雪機(芝刈り機の要領ですね)買うことも考えなければ、かもです><

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
アバター
2012/12/31 01:03
>教授さんw
お城いいですよね><b
ひっこめちゃったんですか?!www
いや〜、いきおいって怖いですね〜〜〜。やっぱりもう巻かれちゃって。。。w
アバター
2012/12/30 21:27
そういえば服や着物に合う履物が無いときありますよね。

雪かきお疲れ様です。
こちらも今年は寒波が来ていて、北日本は大雪のようです。

明日は同居人の実家へ行くので今のうちに御挨拶を…

今年もお世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
アバター
2012/12/30 21:12
お殿様~! m(_ _)m
お城カッコイイですね~!私もつい買いそうになって、
慌ててクリックしそうな右手を引っ込めました。Σ(゚д゚lll)アブナッ !
アバター
2012/12/29 23:54
>しのさんw
そうなんですよね。><
普通品にちょっとぽっこり系の下駄があるけど。。。
やはり草履が欲しい! 地味なのからラメ入りのから。。。普通のリア店の品揃えにして欲しい!
あのコート万能っぽくていいですね! デザインも素敵ですよね。
袖はくせものですね。
古い着物は傘を持つと袖が武器になって飛び出しています。。。あれ凄く残念。。。
させる和傘と同時発売の振り袖もそんなだったことあったから、これは事務局に残念メール投函しちゃいましたもの。
アバター
2012/12/29 23:50
>あるるさんw
ぽっこり、いってましたね^^
七五三のときにぽっこりw
素敵な足下が出て欲しいです、切実に。
アバター
2012/12/29 23:50
>くろちゃんw
そうなのよー。もうこうさーん。
でもいちお吟味して無駄なく使ってますわ。おほほほほほ;;
アバター
2012/12/29 23:49
>ねむ様w
あ、痛い所を。。。
部屋の中身が外観と一致した事、ほとんどないです。。。
アバター
2012/12/29 23:48
>イベさんw
そうなんですよー!
金のシャチホコはこれにしかついてないのですーーー!www
なんとなーく大阪城のイメージになりますね、緑屋根に金のシャチホコだとw
やっぱりシャチホコは金色がいいですっ!キッパリ☆
アバター
2012/12/29 23:47
>オーロラ様
このお城に桜は。。。もう外せない絵に><
ニコタは桜をチャリティーにしてしまった為に、再販品にしにくくなってしまったんでしょうか?
翌年だせなかったのは、やはり311を考慮して「出せなかった」というのが本音かな、と思っていました。
2013年は被災地への未来への歩みとして、販売してしまっても。。。いいのでは。。。と思うのは勝手なのかしら。。。桜への情緒、感情、文化は「日本人=日本で育った人の意」にしか解らないだろう、とつくづく思います。

お城、限定じゃないんですよ〜w
でも素敵だから、きっといずれお買い物求めになられていたはずwww
まるっとかんがえれば、今建てちゃって、長く楽しめるのでまるまるまる〜ですにゃ〜w
アバター
2012/12/29 19:50
そうそう、草履がイマイチなのよね~
下駄はいっぱいあるのにさー草履がないのよ><

振袖は帯とのコーデを考えるとチョイスに苦慮してしまうの。
けっきょく、帯も着物も買えぬまま・・・想定外のPコ温存w
コートは浴衣も付下げ着物に見えるので買っちゃったんですけど
残念なことに最近の着物は、たもとが大きいのがあって、これだと
コートからはみ出してしまうのよね~
アバター
2012/12/29 16:53
「ぽっこり」
って子どもの頃言ってた
底が分厚くってかかとに鈴が入ってるの
あれ欲しいです~
鈴の音鳴るともっといいんですけどね^^
アバター
2012/12/28 22:14
ふぉっふぉっふぉ。ニコタにお賽銭振込まくりですねv

今年いくら使ったとか怖くてみれない><
アバター
2012/12/28 22:00
あ、限定じゃないんだ。春に桜の木が出たら、タペストリーに巻かれるかも?

お城だと、中の部屋にも気をつかいそう?
アバター
2012/12/28 18:52
そうなのよ 限定じゃないのよ
でも私も買ってしまったのよ 緑屋根のを
本当は黒屋根がよかったんだけど・・・
だって だって 緑のだけ金のシャチホコなんだもん!www
アバター
2012/12/28 16:47
そうそう…このお城には、桜の木がとってもお似合いです^^
私もお城を見たとたんに桜の木を連想して…
来年の春、桜を咲かせたいなぁ~と思っています^^
子供たちの合格を祈念して…来春、桜の木を植えます^^

Σ(- -:)えっ…限定じゃなかったっけ…???
また、やってしまった~急いで買わなくてもよかったにゃ~~><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.