Nicotto Town



池上彰の昨日の番組に呆れる。


安倍氏の人事に難かしい所にあえて自分のライバルを当てて
やってみなさいと押し付けた様に言っていてが、
だったら、法務大臣に何故法務大臣に「中国 美人局 谷垣」で
出てくる内容の人をさせたのかと思う。

正にこれから自分がやって行く自衛隊法の改正に重要な
法務大臣であり、民主党が出した「人権擁護法(過去の人権援護法案)」の
完全阻止の為にも法務大臣は重要なポストである。

更に「人権援護法案」の内容を読んで行けば「国土交通省」に
「人権援護法案」推進派の公明党を置く事はしないだろう。

寧ろ私から見れば短命政権を意識しての布陣にみえた。

更に多くの大臣たちがそれ以外の役職を横串の様に
兼務している事を見ていると寧ろ相手側との交渉に取って
遜色のない人を当てたと見ている。

つまり外交の相手に自分に変わって出して遜色のない人間を
出して力を分散させたと見た。

前の失敗は何もかもを自分達でやろうとした為であろう。

その為に孤立し、中川氏を失った。

これは日本のとっても最大の損失だった悔し涙が止まらない。

今、町村氏が体調を壊している為に大きな後ろ盾をなくしている。

その為に重鎮を配置して、外交の表にたたせるのが
相手を下においてないという見栄えがするし、
それなりに完了へのにらみも聞くだろう。

ヘタをすれば自分の寝首を欠く可能性をあるのに
あえて置いたとすれば、短命でもやるべき事はやろうとする
気構えは感じた。

それを何でこんな悪意ある発言になるのかなぁと
彼の性格の悪さなのか、嫌がらせなんかと
反吐が出そうな気分になった。

正に憲法変えようとする話の持って行きかたも
さもアメリカに付随して戦争をさせることが目的と取れるような
発言だった。

しかし、日本を守る為に日本の領海内で米軍が戦っている時に
米軍の船が攻撃されているのを助ける事ができない法律はなんなのだと思う。

それを池上は何故説明しなかったのか?

今の自衛隊の現状をどうして説明しなかったのか?

まるで敵国工作活動のマインドコントロールの様な番組を
流石朝日だと思って見ているが、それにしても露骨すぎないか?

それで自らをジャーナリストと言った時はひっくり返りそうな程
図々しいやつだと思った。

池上彰は工作員活動家だろう。

そうじゃないのなら、安倍氏が本当にそう思って布陣したのかを
どうやって確信を得たのかをきちんと説明しろ。

唯の憶測を公共の電波を使ってさも真実の様に言うのは
工作活動そのものだろう。

アバター
2012/12/31 00:28
深冬 様
わざわざありがとう御座います。
アバター
2012/12/31 00:27
安奈 様
私も当時は全部を印刷をかけて、指摘している人の分と合わせて読んだのですが、
もう歳なのでそこまではできませんが、

かなり恐ろしい法律である事は確かです。
船員にしても、名簿屋本人確認の証明を差別や人権を縦に拒否をされれば
誰でも日本に密入国できます。

その判断をする人がこの法律を推進しようとしている党なら
なおさら、何故船員?と思います。

つまり船から密入国ができやすいからでしょう。

その前の北朝鮮の不審船も含めて拉致がどのように行われて、
更に工作員がどうやって入ってきたのかを考えても

この法律は特に可笑しなところが多すぎます。

完全に廃案になって亡くならない限り日本を滅亡させる法律です。

上端でなく、現在EUの多くの国がそれで内部が混乱しています。
スェーデンなどが良い例ですし、
すでにフランスの暴動は最後は軍隊が銃を水平に売って死者を出して収まったのです。

今度は暴動犯たちが戦争ができる武器を持ちました。
すでに内戦にならざる得ないでしょう。

しかし政府は自分達の票を考えると移民に強硬に出にくい状態になってます。

正にこの法律はそれどころか、差別を理由に日本人を支配し、
更に不法入国者を入れやすい法律になっていたと思います。

再度きちんと調べないと詳しくは説明できませんが、
若い人達が自分達でそれをやって下さい。

この国は今とんでもない状態になっています。

日本を取り戻そうと言う言葉も空回りして居る様に見えます。

あまりにも工作員を入れすぎました。

アバター
2012/12/30 21:06
ブログに書き込みありがとうございます♪
アバター
2012/12/30 20:41
今晩は。
大掃除お疲れ様でした^^

わざわざありがとうございます。
そんな記述があるんですね。
これは確かに成立したら恐ろしい事になりそうです。

私は前の衆院選直前まで、マスコミにのっかって自民叩いてるのがかっこいいと思い込んでいたので、
まだまだ勉強不足です^^;
アバター
2012/12/29 21:19
まず「人権援護法案」(平成14年度)
第2 組織関係
1 人権委員会
国家行政組織法3条2項の規定に基づいて,人権委員会を法務省の外局として
設置。その所掌等は次のとおり。(5条~20条)

第五章労働関係特別人権侵害及び船員労働関係特別人
権侵害に関する特例
第一節総則
(労働関係特別人権侵害に対する救済措置)
第六十六条厚生労働大臣は、次に掲げる人権侵害(以下「労
働関係特別人権侵害」という。)については、次節の定めると
ころにより、必要な措置を講ずることができる。

★(船員労働関係特別人権侵害に対する救済措置)
第六十七条国土交通大臣は、次に掲げる人権侵害(以下「船
員労働関係特別人権侵害」という。)については、第三節の定
めるところにより、必要な措置を講ずることができる。

第七十七条国土交通大臣は、この条の定めるところにより、
船員労働関係特別人権侵害に係る事件について、調停又は仲
裁の申請を受理し、船員地方労働委員会に調停又は仲裁を行
わせるものとする。この場合において、船員地方労働委員会
による調停又は仲裁は、調停委員会又は仲裁委員会を設けて
行う。


~~~~~~~~~~~~~~~~~
私も数年前まではもっと勉強していて
頭も回っていて、

何故船なのか?と首をかしげたのですが?

もしかして船で大量に難民が入り込んで来た時に
調べられないとか、
船員の証明書を厳しく作れないとか、
差別で片付けられると何も手出しできなくなるとか、
色々な事も考えられます。

船で大量に難民が入り込まない様にする為にも
色々な厳しい取り調べと証明書と必要です。
それを巧みにすり抜けられる為にこの法律が悪用されたらと思ったと思います。

当時の時の様な頭が今は回らないので
若い人たちに任せますが、
安倍氏にも行って、日本に難民が入り込まないような工夫が必要ですし、

国民番号性が何故進まないのかも疑問です。

シンガポールは周りの国から不法入国者が入り込まない様に
国民を厳しく管理しています。

勿論周辺の国からの安い労働者も入れてますが、
その人達も厳しく管理しています。
個人認証制度は徹底しています。

それを差別を理由に免れる法を阻止すべきです。
アバター
2012/12/29 20:37
今晩は。
こどもニュースは、お父さん役が変わっても内容のひどさは変わらなかったので、
NHKそのものが腐ってるんじゃないかという気がします。
9条を変えると言うと、すぐ「日本を戦争のできる国にしようとしている!」と騒ぐ人もいますけど、
あれもおかしいですよね。
なんで軍隊=戦争になるのか。

ところで、「国土交通省」と「人権援護法案」がどういう関係があるのかと思っていたのですが、
「人権援護法案」にそういう記述があるんですね。
今度時間のある時に読んでみます。

ハニガ…じゃなくて谷垣さんは野党に落ちた自民党を守ってくれた人ですし、
それなりに重用するのは有りかな…と。
まあ、法務大臣が向いてるともあまり思えませんが(;一_一)
アバター
2012/12/29 17:41
ササライ 様
あれでは誤解を招くと思うのです。
まるでアメリカに付いて戦争をするのが目的と取られかねない憲法改正をしようとしていると
テレビを見ている人は取るでしょう。

更に安倍政権の人事も重鎮を置く事はそんな低レベルの目的よりも
官僚への睨みを効かせるのと交渉相手への不足のない人事だと見えました。

その為に彼らを補佐する兼務する大臣を布陣した。

横串を入れたなと思いました。

縦割りの各省庁に網の目の様に似た様な名前で官僚をバラバラにしないで
どこの省庁の何が邪魔で事が進まないのかをあぶりだせます。

炙りさせれば其々の重鎮が大鉈を振るえる人を入れたなと思いましたけど。

まあ、とある目的の為の実効性のある内閣だと私は子供の時から見ていましたし、

裏話のさほど詳しく無いけど、聞いて来て居たからね。

つまり長い事、自民党政権で多くの人達はつながりができていて、
その戦後政治のど汚い金丸、田中、小沢、そして鈴木氏の動き。

更に共産党の戦後のおぞましい実態。社会党も同じですよ。
人が内部で死んでいるでしょう。

つまり共産主義の例の粛清する素質を当たり前の様に受け継いでいる訳ですよ。

それらを知った上で彼らを使いこなした戦後政治のドンぶり。

そして朝鮮半島全体の利権。

其れが左翼を使った従軍慰安婦ですよ。

それを終わりにしましょうと言っているのです。

つまり今は韓国利権をなくしましょうと言っているのです。

天皇に謝罪を要求して、更に日米韓の共同の軍事訓練を拒否した韓国に

韓国との東アジア軍事同盟はできないでしょう。

自らそれを壊した韓国とどうしてできるのですか?

自衛隊の入港をあの時、すなわち有事を想定した時に拒否した事は致命的ですよ。

それらの含めて、日米軍事同盟の東アジアの安全を進めていく上に置いて

米軍が目の前で攻撃を受けている時に自衛隊は見ているよりしょうがない法律はないでしょう。

それを何故池上彰は説明しなかったのか?

さんざんそれを言われてきているはずです。

にも関わらず説明しなかったとしたら、態とでしょう。

池上彰氏はきちんとこのことを説明すべき責任がありますよ。

アバター
2012/12/29 17:05
のたもたさん! 釣り つれましたよ! と 報告に伺って またまた興味深いトピック。

そうですね 池上さんの説明は 「足りない」ものがありましたよね。

影響力の大きい「文化人」だけに きちんと説明してほしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.