Nicotto Town


ヤツフサの妄想


今年を代表する言葉は「終末」 Σ(・ω・ノ)ノ


ゆっくり風呂に入れるので喜んでいたら、昨日は朝4時まで風呂に

入ってしまったヤツフサです。 (´ω`)


それはともかく2012年を代表する言葉をアメリカで発表になったらしい

のですが、その言葉と言うのが・・・

『終末』

らしいので、日記に書いておこうと思いました。 (^_^;)

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/29/kiji/K20121229004875510.html


記事では マヤ文明の暦 の影響と書いていますが、そこらじゅうで

暴動とか紛争とかありましたからねぇ・・・

ちなみに去年の2011年を代表する言葉は

『女子力』 でした


2013年はいったいどんな言葉が選ばれるのでしょうか?

ヤツフサ的に想像する2013年の言葉は・・・

『料理

ですw

ニコットでも料理が作れるようになるみたいですし、ヤツフサも

リアルに新しいキッチン用品を買い込んで来たので、色々と

おいしいものを作ってみたいですw

この時期にまたかなり熟した柿を大量に貰ったんだけど何か

作れるかな? (´ω`)

 

アバター
2012/12/30 23:31
>ユリエ様
日本の今年の漢字は 「金」 だったのですね!
金メダルとかの影響なんでしょうか?

ヤツフサは 「金」 と聞くと 「シャチホコ」 を
思い出しますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/30 23:29
>桃色珊瑚様
ヤツフサは一度お風呂で気を失ったことがありまして、
その後は結構気をつけるようになりました。
熱いお風呂に入って深呼吸してからドバッと出ては
いけないですね! ヽ(゚ω゚=)

柿ジャム! そう言えば昔そんなのを母が作っていた
そんな記憶がおぼろげにあります!
僕も作ってみようかな?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/30 23:26
>けめこ様
めちゃくちゃふやけましたよ~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
大丈夫、お風呂で寝やすいように
お風呂枕も買いました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アメリカも今年は、猛暑が酷くてアスファルトが
溶けたとか、トウモロコシが枯れたとか、いろいろ
物凄い事がありましたからねぇ・・・
銃の乱射事件も3件くらいは聞いた気がしますし、
ハワイでは日本人が崖から落とされたなんてのも
聞きました。 いろんな意味でこんなことは終わって
欲しいですね。

そう言えば以前そんな話を聞いた気がします!
その為にホットケーキミックスも買ってきてありました!
今日は遅いのでまた後日挑戦してみたいと思いますよ~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2012/12/30 11:57
アメリカでは「終末」でしたか。暗い言葉ですね。
日本の「金」と比べたら、よくわかります。
アバター
2012/12/30 09:38
お風呂で寝入って溺れないでくださいね^^;;;;
鼻からお湯吸ってしまうとかなりいたいですよ~~(苦笑)


柿は完熟になると剥きにくいので一度冷凍し半解凍すると切りやすくなります^^


柿プリン~ 柿ジャム~ 柿のしろあえ~ 柿のサラダ~~ いろいろと使いまわせますよ♪  うちはチーズトーストやケーキに練りこんでいます
アバター
2012/12/29 23:50
ふやけてませんか~~\(@0@)/
寝たら大変ですよ^^;

アメリカにも代表する言葉があるのを初めて知りましたよ(@_@;)
先日もたくさんの子供達が銃の犠牲になる悲しいニュースが飛び込んで
来ましたが、「週末」とは怖い言葉ですね!!

熟した柿ですが、以前娘がホットケーキミックスに入れて
パンケーキを焼いてくれましたが、とても美味しかったですよ(*^-^)v
色々試して、教えて下さいね♪
アバター
2012/12/29 23:24
>夢芽様
お風呂で寝て居ませんよ~
お風呂で落語聞いてたら、気が付いたら朝4時でしたw

追い炊き式のお風呂なので、寒くなったら沸かしてました。
実際には3時間くらい入っていたんだと思いますw
'`,、('∀`) '`,、
アバター
2012/12/29 23:10
お風呂で眠っちゃったのですか・・・。
危ないですから、気をつけて下さいね!!!
ご無事でよかったです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.