Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆白石冬美

チャコの愛称で親しまれ、女性の声優としては大御所ではないでしょうか?
ところで、デビューはなんと「沖縄怪談逆吊り幽霊 支那怪談死棺破り」という映画出演だったそうです。タイトルを見ているとどんな映画なのか観てみたいですね。
その後、アニメを中心にご活躍されていて、「巨人の星」の星明子が最も印象に残っていますが、みなさんはどうですか?
その他に、TVにもいくつか出演されていましたが、なんと言ってもラジオの「いう気リンリン那智チャコワイド」で野沢那智との掛け合いが見事でした。小生は少ししか聴いていなかったのですが、25年も続いた長寿番組だったそうです。

しかし、あの子供のような声と歯切れの良さは天性の才能なんでしょうね。

アバター
2012/12/31 04:15
ミライさん
アバター
2012/12/30 19:42
今現在auのCMの当てレコは誰が担当しとるのかな?
白石冬美本人なんかな。。。?
いや。。。声優は還暦超えても当時の声再現しよるからなぁ。
調べてみる価値はありそうですな^^
アバター
2012/12/30 10:19
そうだね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.