Nicotto Town


✪マークは作り話でし


大掃除

昨日からの掃除もお風呂場からはじまり、
最後は茶室で終わった。
少しゆっくりしてから、
茶室にいちりん挿しに花をいける。
茶室から見える、竹が風に揺れ雨に打たれてる。
雨音が静かな空間に音を入れる、
障子をしめるとその音も少し静かになる。
廊下に映る自分の影、そこには私の日常がある。
こんな些細なことはキチンと見ていないと、
簡単に見過ごしてしまう。
今年も明日で終わる、素晴らしい物は身近にある。
どこへ出かけても、見て、話を聞き、教わる。
そんな事が、忘れがちになる。
色々な事をもう少し深く知ろう、そう思う。
あらためてひとつ、
またひとつ新しい世界が広がっていく。

アバター
2012/12/31 17:44
結斗さんコメントありがとう。

よろしくね~~。
アバター
2012/12/31 17:27

俺から今年最後の
ステプお届けです★

来年もよろしくおねがいします(´-ω-`)
アバター
2012/12/31 15:26
pixie さんコメントありがとう。

お疲れ様。
アバター
2012/12/31 15:15

ウチも大掃除しましたbb*

窓が一番汚れてました;;
アバター
2012/12/31 12:31
パンさんコメントありがとう。

ゴシ・ゴシ~~。
アバター
2012/12/31 12:01
自分の頭も大掃除しなきゃねw
アバター
2012/12/31 09:10
うらんしゃんコメントありがとう。

そうかもね・・・日本人はいいな~~~。
アバター
2012/12/31 09:09
雪子さんコメントありがとう。

ブラボーワールドに参加ありがとう。
アバター
2012/12/31 09:08
aki さんコメントありがとう。

未知なる世界でし。
アバター
2012/12/31 09:08
百目木さんコメントありがとう。

リフレッシュ~~~。
アバター
2012/12/31 08:43
最後の茶室で花を活け
心静かになったのかな・・・

茶室はさすがにないけど和室にいると
落ち着くのは日本人だからでしょうか

アバター
2012/12/31 06:40
御実家ですか?

今年も素敵な文章をたくさん、ありがとう。
アバター
2012/12/31 02:04
どんな世界が広がって行くのかなぁ・・・^^
アバター
2012/12/31 00:06
部屋のお掃除より心のお掃除の方がたいへん♪
アバター
2012/12/31 00:05
まゆさんコメントありがとう。

戻りました、家でまったりしてます。
アバター
2012/12/31 00:05
さけ美さんコメントありがとう。

今日で今年も終わりでし。
アバター
2012/12/31 00:04
しゃおっ、さんコメントありがとう。

イェッサー。
アバター
2012/12/31 00:04
エイミーさんコメントありがとう。

小さな部屋です。
アバター
2012/12/31 00:03
モモさんコメントありがとう。

きれいに洗い流してくれましたね。
アバター
2012/12/31 00:00
実家に帰ったのかな^^
良いお年を~
アバター
2012/12/30 23:47
かび!わび!さび!

達観いってる年の瀬ねぇ〜^^ ひぃょぇーー!!
アバター
2012/12/30 23:46
訪問しました!

素敵お届けです☆//*
アバター
2012/12/30 22:31
ブラボーさんのお宅には
茶室があるのですか!すごいです。
お掃除お疲れさまでした。

それにしても詩的な表現ですね。
ブラボーさんの文章は、落ち着きます。
アバター
2012/12/30 22:25
今日の雨は 来年へ向けての
地球の大掃除だったのかもw

来年もブラボーさんにとって
良い年でありますように(^-^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.