Nicotto Town



2012年度DVDで観た映画ベスト10!!


さて、今年も毎年恒例の?DVDで観た映画のベスト10を勝手に発表しちゃいます。

それでは、いきなりですが1位から行っちゃいます!!


1位=ミッション・イン・ポッシブル:ゴーストプロトコル

2位=バトルシップ

3位=処刑剣

4位=タンタンの冒険

5位=三銃士:王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船

6位=リミットレス

7位=ワイルドスピード:MeGA MAX

8位=キャプテンアメリカ

9位=シャーロック・ホームズ:シャドーゲーム

10位=戦火の馬


以上が総合ベストテンでした。


次は、邦画ベスト5

1位=るろうに剣心

2位=ステキな金縛り

3位=テルマエ・ロマエ

4位=ALWAYS 三丁目の夕日'64

5位=一命

続きまして、アニメ映画ベスト5

1位=タンタンの冒険

2位=名探偵コナン・沈黙の15分(クォーター)

3位=カンフーパンダ

4位=カーズ2

5位=塔の上のラプンツェル


今年は、細かく分けてみました。

以上です。

来年はどんな映画が観られるか楽しみです。
今年も一年有難うございました。
では、皆さま良いお年を。

アバター
2013/01/01 22:47
ルルさん、コメントありがとうございます。^^

あ!! そうでした、「リアル・スティール」忘れてました。(^O^;;;
実は、「リアル。スティール」DVD持ってました。^^;
この映画は確かに面白かったですね、ランキング修正すると、
3位くらいには入れたいですね。

タンタンの冒険は、ハラハラドキドキの冒険活劇で面白いです。

あと、お勧めは「リミットレス」これ派手なアクションは無くて地味ですけど面白いです。
アバター
2013/01/01 19:54
おぉ!待ってました!saiさんのベスト10公開ですね(*´∀`)ノ

ミッションインポッシブルが一位!φ(・ェ・o)~メモメモ
国内の映画興行収入も一位だったみたいですねw
映画を観たどぉぉ~という感じでCGやアクション満載で私も大好きな映画ですb

バトルシップもホント面白かったですね~
あと、私はリアル・スティールも良かったなと思いましたb

タンタンの冒険、そういえばまだ観てなかった!(`・ω・´;)
まだ観ていない映画もあったので、参考にさせてもらって
是非是非観てみたいと思います♪
アバター
2012/12/31 23:25
お返事有難うございます。^^。 
 名前の間違い気にしてません。
 
 実は私昔友達になった子の名前が結婚して、間違えてしまった失敗ありますが、
 その子、優しい子なので本当に気にしてないようです。

 幸せに暮らしてます(その子)。

 テルマエ・ロマエすごく面白いです。早く最後まで見たい!阿部寛さんは本当に個性豊かですよね。
 他のドラマ、名前は出てこないんですが、東大に落ちこぼれ(という言い方はいけませんが)の子を絶対受からせる番組で、個性的!って本当感じました。自信がすごくあるのかな?自分に。
 
 それから。私もローマの休日見てみたいです。後、ティファニーで朝食をも。(オードリー好きです)。
 内容は大体は知ってるんですが・・・。
 私のお勧めは麗しのサブリナ(主演女優が変わるんです、二通り出てます)、you gut mail です。

 

 
アバター
2012/12/31 22:43
iris1さん、下の書き込みでお名前を間違いました、ごめんなさい。

i が一つ多かったですね、失礼しました。^^;
アバター
2012/12/31 22:13
iriis1さん、初めまして、コメントありがとうございます。^^

映画のテルマエロマエは、阿部寛さんが主役で上戸彩ちゃんも出てます。
他の共演者が、個性豊かな俳優ばかりでとても面白い内容の映画になってます。

自分は、原作は知らないのでどれだけ原作に近いのかは分かりませんが
一つ一つのシーンが丁寧に面白く出来ていて最後まで飽きずに観る事ができました。
多分、その内にテレビでもやると思います。

アバター
2012/12/31 19:00
 こんにちは、ブログ広場からお邪魔しました。☆初めまして。

 映画では見てないのですが、

 本でテルマエ・ロマエを読み、(間だ最終巻は出てないんですよね。)

 面白い!と思いました。(映画ではどんなんだろう、上戸彩さんが出てるんですよね~。見たかったです。テレビで出ないかな?)

 来年も良いお年をお送りください。^^。

 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.