Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


まったりお正月のまちがい探し部屋(第6弾)

画像

最近、まちがい探し部屋を作っていなかったので、久しぶりに作ってみました♪
第6弾、ということになります、たぶんw

今回もやっぱり1画面だけで、そして今回は左右対称ではないですw
まちがいの数は10個。
いずれもはっきりした違いで、微妙なズレ、床のグラデーションの違い等は含まないです。

お暇なときに探してみてください^^

第5弾 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=40804045
第4弾 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=35638985
第3弾 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=31383773
第2弾 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=31235288
第1弾 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=24025422

追記:
まちがい探し部屋、よかったらお部屋に入って見てみてください^^
(ただし、ペットは勝手に移動しています)
家主はこのお部屋には現れない設定になっていますので、ごゆっくりどうぞ♪

1/7追記 お部屋の公開は終了しました_(_^_)_

アバター
2021/01/07 21:24
下のほうに答えがあります♪

























1 外の雪の上(何もいない、白うさぎ)
2 縁側のベンチの上の水槽(タイの種類が違う)
3 縁側の硝子の向こう側(赤鬼、大黒様?)
4 箪笥の上のクマの置物の金魚鉢(キャンディポット、ハーフムーン)
5 門松(門松の種類が違う)
6 箪笥の左のダルマ(ダルマの種類が違う)
7 こたつの上の茶碗、おにぎり
8 碁盤の上の金鯛、赤鯛
9 ティッシュボックス(木、髪の箱)
10 アイスシャチホコ水槽、虎シャチホコ?水槽
アバター
2013/01/11 22:02
新年おめでとうございます★かのように激しくマイペースなワタクシでありますが、なにとぞ本年もよろしうに❤新年最初のごあいさつ、こちらに書き込みますことをお許しを(^_^;)やっとリアの年賀の挨拶が済みましたのです~★あいうえおさんにとって、2013年がよい年になりますようー(^◇^)
アバター
2013/01/07 18:50
>モッカさん
基本的には全部正解です~早いっ!
みかんとか肌の色とかよく分かりましたね~^^
女性は2人ともサブですw
鼻の高さを変えようかとも思ったけれど、細かいところは写真をとったときにつぶれて
うまく見られないかもと思ったので肌の色にしました。
私もどこかにこそっといて、間違いに貢献しています♪

11の座布団は、いったんもとに戻したのですが
保存前に「変更前に戻す」をやってしまい、戻したと思いこんでいました(^^;
左右反転させたところがミスと分かるところがすごい!

8は、右端に段ボールがあること自体は間違ってはいないですw
右半分の左端にある段ボールは、微妙に左側にはみ出しているので。
でも、ここはもちろん間違いです♪
アバター
2013/01/07 18:16
1.タンスの上の七福神と鬼
2.キノコの頭のキノコ
3.シャチホコの種類
4.右の部屋のタンスの右縁or窓の向こうに黄緑の物体がチラリ
5.あいうえおさん(じゃない気がしますがw)の肌の色
6.コタツの上の焼鳥
7.カレンダー(年が違う?)
8.右の部屋の右端(碁盤の横)にダンボール
9.みかんが左右対称
10.碁盤が左右対称
11.キノコが座っている座布団が左右対称

あれ??11個あります!!!たぶん9~11のいずれかはミスですかね?
アバター
2013/01/05 08:49
>モッカさん
ウサギも間違いに入ります♪
そのために奥まで行ける壁を使ったり、裏技で自分消しつつペットを思ったところに表示させる裏技を
使っているのでw
モッカさんが重箱の隅をつつくような間違いを見つけられなかったということは
制作ミスは無かったということすねw

やっぱモッカさんには簡単すぎましたね~
新しい部屋を1から作るのも面倒なので、この部屋ベースに難易度高い間違い探し作ろうかな~。

上下はぴしっと区切るのが面倒そうなので、モッカさんにお任せします♪
アバター
2013/01/05 02:14
ウサギも間違いに入るんですかね!
どうしてもこういう問題を見ると重箱の隅をつつくような間違いを探してしまいますw


次回は上下で区切ってみて下さい!
アバター
2013/01/05 00:32
>ゆきやメロン恋者さん
10個おめでとうございます~(^▽^)
紙に書いてあるのとは違って印をつけられないから、どれを見つけたかもわかんなくなりますよね(^^;
楽しんでもらえてよかったです♪
やっぱこれくらい分かりやすいほうが探しやすくていいのかな(´∀`)
アバター
2013/01/04 20:46
10個、見つけたよぉww
9個で、足踏みして。。何回か探しなおし(≧m≦)ぷっ!
楽しかったです^^
かなり分かり易く、作ってくれてありがとうございます^^
アバター
2013/01/02 20:09
>ジェジュン&ナナさん
間違い探しやってくれて、10個全部見つけてくれてありがとです~^^
楽しんでもらえてよかったです(´∀`)
アバター
2013/01/02 19:18
10個の間違い見つけました

楽しいです^^
アバター
2013/01/02 08:59
>フーイさん
探してくれてありがとうです~^^
フーイさんには簡単すぎましたね(´∀`)
作る側としては、どうしても難しく作りたくなってしまい
探す側としては、楽しさよりもイライラのほうが強くなってしまいがちなので
できるだけ簡単になるよう意識しました。

同じ部屋をベースに、より難しいマニア向けバージョンのお部屋も作ろうか迷い中w
アバター
2013/01/02 07:37
10個全部見つかりました^^
今回のはお正月に楽しめるバージョンでラクな設定でしょうか*
アバター
2013/01/02 02:13
>k66さん
見てくれてありがとです~^^
時間がゆっくりとれるときにどうぞです~♪

最近はインできる時とできない時の差が激しいので
安定して情報提供したりはなかなかできないけれど、
気になったことはそれなりに書いていこうかと^^
こちらこそよろしくお願いします(´∀`)
アバター
2013/01/02 00:42
あとでゆっくりのぞきます^^

今年もわかりやすい情報、解説、おもいっきりあてさせていただきます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
よろしくお願いします*✿(。u‿u。)✿*
アバター
2013/01/02 00:17
>つきなさん
楽しんでもらえて嬉しいです~^^
こういうのは作るのも楽しくて♪
最初の頃は、できるだけ分かりにくい間違いも用意していたのですが
分からなくて大変という声が多く、設置ミスか設定された間違いか分からないことも多いので
だんだん簡単に、確実に分かる間違いだけにするようにしていきました(´∀`)
と言いつつ、またやたら難しいのも作りたいな~と思っていたりw

なので最初の頃のはかなり難しいですが、よかったらやってみてください(^ー^)
アバター
2013/01/01 18:19
こういう間違い探し部屋って楽しいですね~。
しかもわかりやすいので頭を悩ませなくてすむのがいいですw
第5弾までのもぜひ探してみたくなったので、また後で覗きにきま~す(o^^o)
アバター
2013/01/01 16:39
>lapoさん
こちらこそ間違い探しやってくれてありがとうです♪
そして、こちらこそお世話になりました(´ー`)
お互い生活環境が変わり、イン時間が限られるようになっているし
ニコタの運営さん、あるいはユーザーの活動で作られるものも
だんだん変化していくので、
何にどれだけ参加するかを選ばないといけなくなっていきますね。
ブログは伝言版とは違い、ずっと残るものなので、見るのは余裕があるときで(´∀`)
お互い無理のない範囲で~^^
アバター
2013/01/01 16:34
>★☆Luna☆★さん
まちがい探しやってくれてありがとうです~^^

もちろん庭のウサギもまちがいに入ります♪
奥まで行ける壁を使って、自分やペットがあそこに行けるようにし
さらに裏技を使って、自分が消えた状態でウサギがあそこに現れるようにしました^^
アバター
2013/01/01 16:29
>周平さん(まとめレス)
お正月からの原稿アップお疲れさまでした♪

10ヶ所全部正解です~(^▽^)
なるほど、あの水槽の鯛はちょっと分かりづらいんすね(・∀・)
作った本人にはどれが難しいのか分からないので、参考になります^^

まちが探し部屋は、以前は何人かの方が作っていました^^
昔は遊べる機能が少なかったから、いろんな人がいろんな遊びを考えたのかもw
1画面での左右まちがい探しはオリジナルです♪
2画面を同時に表示して見比べるとなると、自分の画面が小さいPCでは大変なので(^^;
アバター
2013/01/01 10:48
あいうえおさんありがとう♪
またホットな気持ちになりました。
旧年中はお世話になりました。
お仕事の変化により、ニコットタ
ウンでの作業も制限されるように
なったりして大変ですね・・・。
間違い探しは多分全部見つかっ
たと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年はフリマよりもニコイベントと
か魚釣りとか出来る時間を増やし
ていければいいかなぁと思います
し、あいうえおさんのページも、も
っとじっくり見れたらいいなぁとも
思います。
ではでは。
アバター
2013/01/01 09:59
まちがい探し、楽しいですね♪
庭のウサギも入るなら、私も周平さんと同じ回答です^^
アバター
2013/01/01 09:48
追加:4は碁盤上の鯛のことです。

10.水槽のお魚が違ってる

ということかな。面白かったです。不正解があったら教えてくだされ~~
アバター
2013/01/01 09:43
1.門松、
2.庭のウサギ、
3.食卓のご飯とお結び、
4.鯛、
5.ティッシュ、
6.瓶のしゃちほこ、
7.タンスの置物の器、
8.鬼と恵比寿さん、
9.だるまの大小、
あと1つ・・・give upだわん。

さっき原稿アップした帰りなので(言い訳)^^悔しいぞ~~
ニコッタにはこんな遊び方もあるのだね。ムムム、お師匠様、参りました。アハハ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.