折り合いつかない皆既日食。
- カテゴリ:日記
- 2009/07/22 11:13:54
朝から暗雲立ち込めていた大阪です。
案の定無理でしたね。
晴れていたら陰をうつして観測しようと思っていたのに・・・しょぼ。
いたしかたなくTVの生中継で我慢しました。
遠出までした方々は残念でしたね・・・・
でもあの真っ暗になる瞬間に立ち会えたらちょっと報われそう。
本当に真っ暗。
なんだか天照大神が天岩戸にお隠れになった・・・・って真顔で言えそう。
悪魔の仕業って言われても信じそう。
ちょっぴり、何も知らずに体感した昔の人達が羨ましい気もしますね。
次は・・26年後?
・・・・・・・・・・・・・・・いくつですか私・・・・(汗)
あ、なんかニュースでも言ってましたね。チラ聞きだったので情報ありがたいです~。
2012年なら頑張れる気がする・・・・(笑)
大阪もかなりしっかり隠れるみたいですね!楽しみ~
今度こそ晴れて欲しいです。陰の観察をしたいので・・・・
そうですよね、お仕事中の方が多かったでしょうね~
でもチラリと見れたなら幸運ですよ!
大阪・・・わりと見れたという方が多いのにもかかわらず・・・私は・・・・(ガクリ)
東京が中心らしいです。
http://homepage2.nifty.com/turupura/novelty/kinkan.htm
仕事中だしww
だけど、廊下の窓から薄目で見た太陽は、確かに欠けていました。
26年後かあ。
生きてるかなあww
ねぇ・・・天体観測につきものですよね・・・次は何年後・・・いくつ?は。
肉眼ッ!(笑)
目潰しにあいませんでしたか~?
雲もイイ仕事してくれるじゃないですか~こちらは分厚すぎでしたが!(笑)
貧血で倒れなくて何よりです・・・・・・ぶふ。
こちらは少~し見えましたよ。
しかも肉眼で(笑)
雲があったお陰で下敷きは不用でした♫