Nicotto Town


イマジンのON&OFF


お餅づくし


あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!

親戚からたくさんお餅をいただいたので、年末からお餅料理が続いております。ww

フツーのレシピでは飽きるので、いろいろと工夫を凝らした食べ方をしてますが、

もともとお餅大好きなんで、鰹だしのお雑煮なら何日続いてもOKなんですけど! ^^

ちなみに写真は、「焼餅キャビア添え」と「大根と人参の雑煮、胡麻風味」です。

明日は「韓国海苔の磯部巻き」の予定ですが、大宴会があるので食べれるかど~か?w





http://f-yu-suke.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2013/01/02 23:35
>すみっちさん

いやいや、意外と胡麻が合わなかったりします!www

やっぱフツーのお雑煮がいいですよ! ^^

凝った雑煮じゃなくていいから、今度食べさせて~~! ^m^
アバター
2013/01/02 23:21
>ミチクサさん

胡麻風味の雑煮のベースは醤油の鰹だしです!

キャビアの他にもキムチとチーズ巻きとか、トマトとオリーブ油とか不思議料理のオンパレードです!w

あ~~でも、やっぱりオーソドックスなのが一番ですね~~。

ミチクサさんちの白みそ仕立てのお雑煮、ぜひご馳走になりたいで~す! ^m^
アバター
2013/01/02 23:12
>Rinさん

あ~~ホントですよ!  ま~安物ですから粒が小さいですけど・・・ (>_<)

大好きってことはRinさんちに行けば、たくさんあるってことだね?ww

食べ過ぎに気を付けなきゃいけないから、俺が代わりに食べてあげるよ! ^m^


アバター
2013/01/02 23:09
>roccaさん

こちらこそよろしく~! ^^

普通ですか? ま~~お義母さまには俺の好みを伝えておいてくださいね~!www

リバウンドは確かに困ります! モデル体型を維持してください! ^m^
アバター
2013/01/02 23:05
>ふくさん

謎が深まるって?   冗談かと思ってた?www

確かに正月はお餅のオンパレードだけど、そこまで運動しなくても・・・ ^^

今度青海苔の雑煮ごちそうしてくださいな! ^m^
アバター
2013/01/02 19:01
なかなか美味しそうですねー。
私も、お餅、大好きです。^^

凝った食べ方は、しませんけど。
アバター
2013/01/02 06:59
「大根と人参の雑煮、胡麻風味」ベースは何味ですか?
いろんな食べ方するけどキャビア添えは@@!でしたw
今朝は白味噌仕立ての雑煮です^^昨日は白だしで鶏肉ごぼう他野菜たっぷり^^
いくらとセリは必需品です^^胡麻風味食べてみたいです^^v
アバター
2013/01/02 01:41
キャビアww

ぅそぉ |* ̄∇ ̄|ニヤッ
ホントかどうか今度見てみるわw


私もお餅大好きだよ^^
食べすぎ注意だけどね~☆
アバター
2013/01/01 21:54
今年もよろしくお願いします〜^^
餅好きですか
私は普通ですw
ま〜リバウンドしたら困るのでほどほどに食べるとします^^
アバター
2013/01/01 20:19
キャビア~~。ほんとだったんだww

すごいなー。ますます謎が深まる・・。

大根とにんじんの雑煮・・胡麻風味きになるなー

うちは、雑煮の食べる直前青海苔かけます。うんまいよーw

今日は朝雑煮、昼おしるこ、夜はもどって雑煮。

さーーーうんどう。うんどう。



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.