Nicotto Town



ランクイン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/12/25 ~ 2012/12/31
順位 大きさ
58位 ストック【ピンク】 3.87cm

ニコタで初ランクインです。
お水をあげてくださった皆様、ありがとうございます。
1月1日からいいことありました♪
今年はステキな年になりそうです。


今日は祖母の家で御節作りをしました。
慣れないキッチンで四苦八苦して、時間が掛かりましたが
無事完成。
中々に好評で朝早くから作った甲斐がありました。
しかし、こんな時、有能な助手がいてくれたらなぁ、と
思いますね・・・。
妹様2人のうち、どちらかに料理を教えようかな。
そもそもチャーハンとカレーしか作れないって、ハタチ越えた
娘さんとしてどうなのさ。
妹様達はよく「トキタカがなんでも作っちゃうから出番が無いんだよ」
と吠えてやがりますが(笑)、それとこれとは別の話。
日本のオナゴたるもの料理ぐらいは当たり前で作れなければ、と
思うのですがきっともうこういう考えは古いのかも知れませんね。
料理の上手な男性が増えてきてますものね。
でもでも、料理は覚えておくことに越したことはないと思うのです。
なのでやはり妹様達をしごいておくべきですね♪

とりあえず今年の目標
☆妹様達に我が家の味を覚えこませる!

ってな感じですかね。

アバター
2013/01/03 21:42
コメントありがとうございます、紫苑様。
お料理の得意な殿方、素敵ですよね。
そういえば、最後に外食以外で人様の作った料理を頂いたのは
いつのことだったか・・・・。
主婦であれば毎日の食事を家族分作るのは当たり前なのですが、
まだ嫁いでもないのに毎日家事に追われる日々・・・・。
せめてトキタカの為に御飯を作ってくださる殿方を探さねば・・・^^;
アバター
2013/01/03 00:45
ですね。私も料理はしますよ~www

得意ははですね和と洋ですね。

それなりに凝った物も作れますwww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.