Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


カメラバッグ・・・

昨日、望遠レンズを買ったという記事を書きましたが・・・

さすがに交換レンズ3本となると、
持ち運びが大変になります^^;

で、カメラバッグを買いました。
交換レンズ3本(標準ズーム、マクロ、望遠)を入れられて、
背負うタイプ、というリクエストをして、
買ったのがこれです。

http://leafg2008.cocolog-nifty.com/photos/digiichid3200/index.html

これ、ノートPCも入るので、
結構重宝しそうです^^

アバター
2013/01/07 20:40
moroさん
ありがとうございます^^
アバター
2013/01/07 00:36
↓これ見にうかがいました。 &ステキとお水して帰ります。
アバター
2013/01/06 21:22
moroさん
あははは・・・^^;
確かに体力は減る一方なので、
ハイエンドのデジタル一眼レフは重すぎて
扱いにくそうです・・・^^;
アバター
2013/01/06 20:51
こんばんはです。ステキと散水にうかがいました。
コメント頂きありがとうございます。
& 帰還、お疲れさまです(と、すでに昨日の事になってますが、、、)

今や我が家でも、伸ばしても2L程度。
部屋は狭いし、おじさんの体力は減る方向。
軽さに負けてしまいました。。
携帯用のPCも、スマホにスペック負けで、今や子供のおもちゃ。。

と、つまらない話をしにきてしまいました。ご容赦ください。
アバター
2013/01/06 19:31
たかゆきさん
なるほど、カメラバッグも
用途に合わせて使い分けてるのですね^^

私の持ってるカメラはAPS-Cタイプなので
レンズは比較的軽いほうですね^^
フィルム用のは結構重いでしょうね・・・^^;
アバター
2013/01/06 19:24
リラックマニアさん
はい、やはりカメラの運搬は
カメラライフに影響しますからね。
アバター
2013/01/06 19:23
くりんさん
確かに大きいバッグですが、
お店に行くともっと大きいのがあります。
バズーカ砲みたいな超望遠レンズが入るような
バッグもありました^^;
アバター
2013/01/06 19:20
takaseiさん
関西遠征とかで課題になるのが
重いPC(一応1kg台ですが・・・)の運搬だったので、
背負って運ぶことができれば
かなり楽になります^^

望遠レンズはデカイですが、
これはコンパクトな方ですね^^;
アバター
2013/01/06 19:17
うさSさん
一応カメラ用ですが、
山に行って撮影する用だと
思います^^
望遠レンズは、テレ端まで延ばせば
もっとデカくなります^^;
アバター
2013/01/06 19:13
かなちょさん
確かにレンズは高いですね^^;
マクロレンズと望遠レンズは
後から買い足したのですが、
比較的安価なレンズなんですけどね・・・^^;
アバター
2013/01/06 19:11
moroさん
あははは・・・^^;ツッコミどうも。です^^;
確かにL判くらいだと
コンデジでも一眼レフでも
素人目では画質の違いはわかりませんね・・・^^;
アバター
2013/01/06 19:09
おのさん
特に望遠レンズはフルサイズ対応なので大きいです・・・
望遠としてはコンパクトな方ですが・・・^^;

旅行先でいろいろ撮影できるといいかな、と
思います^^
アバター
2013/01/06 18:15
カメラバッグも結構大きいですね。
私もカメラバッグを3つありますが、はじめは良くても段々と使い勝手が…。
と言うことで、カメラバッグも購入予定です。
用途に合わせて使い分けています。

レンズ大きいですね。
しかし、今のレンズは比較的軽いのでそんなに苦にならないかも。
私の持っているシグマ50-500mmは、フィルム時代に購入した古いものでかなりの重量です。(^^;

いろいろな撮影ができてワクワクできますね。
アバター
2013/01/05 10:55
レンズだけでなく、カメラバッグも購入されたとの事ですが、
使い勝手がいいのはホントありがたいですよね。
アバター
2013/01/05 05:18
かなり大きなバックのようですが、これでますます充実した
カメラライフを送れそうですね♪ (❀╹◡╹❀)♥*.
アバター
2013/01/05 01:58
こんばんは、
ノートPCと一緒に持ち運びできるので、便利ですね。
ノートPCあれば、旅先でも、見ることできるもんね。
そのまま、ブログにアップもできるよね。
望遠レンズ凄いですね。
アバター
2013/01/05 00:34
パッと見、山行用ザックかと思いましたが読んでみると
やっぱカメラやPC用なんですね^^色がいいです。
4枚目は・・もはやカメラに見えません(;´∀`)デカー
アバター
2013/01/04 23:25
ちらりと拝見しましたが
どれも高そうですね(* * :~ ヒャァ
アバター
2013/01/04 22:56
いやぁ。。
 最近のカメラバックは、朝マック付きの給仕さんデザインなのですね。
 背負うタイプなのですね。。

と、突っ込み入れたくなったので。。申し訳ない。

一眼レフ。最新のコンパクトデジカメに性能負けした。。
#同じにするな!と大声で怒鳴られそうですが、
 家族みんなに「苦労のわりに、ちっちゃいのと変わらないじゃん」
悲しいですね。。

と、
コメントいただいたお礼に、うかがいました。
また、よろしくお願いします。
アバター
2013/01/04 22:18
カメラのレンズも大きいのですね。
重装備って感じですw
これから旅行が楽しみですね!^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.