Nicotto Town



2013年初城詣♪

今日は、2013年の初城詣に行ってきました♪
行った場所は・・・
「彦根城」

雪が見たい気分でもあったので、彦根なら雪も積もってるかなと!

まず、彦根について向かったのは、もちろん!


ランチのお店ですね(/-\)

「ほっこりや」
http://ichien.jp/hokkoriya/
秋田比内地鶏を使った親子丼で有名なお店です。
開店前に行ったのですが、すでに並んでました^^;

注文したのはこちら。
http://sdrv.ms/TCvytm
親子丼と、ラーメンのセットです♪
親子丼は、トロトロの卵と、地鶏の組み合わせがグッド!
ラーメンも地鶏の鶏がらを使っていて、いい出汁が出ていました(*ノノ)


おなかも膨れたところで、いざ彦根城へ。
http://sdrv.ms/UvrDNZ
どっさり積もっているわけではないですが、うっすらと雪化粧しているお城もいいですね♪
彦根城は天守閣が国宝に指定されていて有名なのですが、
城郭自体が広く、遺構も結構残っており、見所満載です。
何度来ても飽きることがないですね(/-\)

あと、庭園「玄宮園」もなかなかステキです!
玄宮園からもお城が見えるのがいい感じです(*ノノ)

結局2時間ぐらい散策してました。


そして、彦根城を後に、かえる・・・前に、お城といえば和菓子!
ってことで、和菓子を食べて帰ることに(/-\)
「いと重菓舗」
http://www.itojyu.com/brand/index.html
彦根城から歩いてすぐのところにある和菓子屋さんです。
カフェも併設していて、食べることができます。
http://sdrv.ms/UvsRca
わがしは、翁と栗三昧です♪
優しい甘さで、和菓子もいいですね~
洋菓子も捨てがたいですけどねb




そんなわけで、今年の初城詣も無事終了♪
そういえば、初詣はまだだな^^;
今年の初詣はどこに行こうかしら・・・

アバター
2013/01/11 23:55
>頬紅なこさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お城に、今年の出会いをお願いして置きましたb
ひこねのよいにゃんこって、初めて聞きました!
そんなことになってるのですね^^;
アバター
2013/01/11 23:37
初城詣楽しめたのですね♪
新年早々にお城へ…気持ちがしゃんとしそうですね。
彦根城でしたか~ひこにゃんとひこねのよいにゃんこに会わないと~~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
アバター
2013/01/06 21:20
>此花さん
元気だけがとりえですからねb
アバター
2013/01/06 18:47
今年もげんきだね!
アバター
2013/01/06 18:38
>manonさん
ひこにゃんは、以前、見たしいいかなぁとw
お城メインですしね!
でも、ランチは大事なのです(*ノノ)
雪化粧の景色も良いですよね~
manonさんもぜひ^^
アバター
2013/01/06 17:05
えぇぇまずはひこにゃんに会いにいかないと!
向かったのがランチのお店だなんてマコトさんらしいです。笑
雪化粧のお城、綺麗ですね~
凛とした寒さが伝わってくるようです^^♪
アバター
2013/01/06 10:51
>ゆきのさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お城好きなので(*ノノ)
ひこにゃんは、時間が合わず会えませんでした><
和菓子はお正月らしいですよね♪
ゆきのさんも、食べましたか?( '')

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
彦根のほうは結構雪も降るので、冬の彦根城もオススメです^^
ぜひ、今日、彦根に!(ぇ
アバター
2013/01/06 09:22
初城詣だったんですね~ww
うっすらとした雪化粧は本当に綺麗です^^
季節の楽しみですね!
ランチも和菓子も美味しそうで、何か食べに行きたくなります♪
アバター
2013/01/06 06:36
初城詣もステキですね^^
ひこにゃんには会えましたか?

お正月には和菓子も良いですよね。
穏やかな気分になれます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.