浜松出張編。
- カテゴリ:日記
- 2009/07/22 20:55:00
リアルお仕事着で失礼します~。
いや、普段の仕事中はもっとラフな格好してますが、今日は特別。
今日は、依頼者の人に書類を届け説明するために、浜松まで出張してきました。
朝一に事務所で書類と簡単な地図を受け取って説明をメモった後、東京駅に行き、新幹線に乗り、お昼頃浜松駅につきました。
依頼者の人の息子さんが駅まで車で迎えに来てくださり、その車に乗って30分ほどで依頼者の方のお宅につきました。
依頼者の人はご高齢なので(そう、お察しの方もいらっしゃるかも知れませんが、遺産相続の話です)、なるべくゆっくり、分りやすく、丁寧にを心がけながら書類の説明をしました。
上手く出来たかはドキドキなのですが、とりあえず同席していた息子さんの質問には答えることができました。
…やばかったら事務所に電話しろと言われていたのは秘密です(苦笑)。
説明終了後、息子さんが「せっかく浜松に来たのだから」と、近所のウナギ屋さんから出前を取ってくださるとおっしゃられましたが、お気持ちだけいただき丁重にお断りいたしました。
息子さんに再び浜松駅まで送っていただき(お土産にうなぎパイを頂戴してしまいました)、事務所に電話を入れ、駅弁を買い、それを食べながらのんびりと(いや、乗ったのがこだま(各駅停車の新幹線)だったもので、本当にのんびりしていました^^)帰りました。
久しぶりにスーツを着たせいもありますが、緊張した1日でした。。。
無事帰ってきましたよ~☆
今日は早めに寝て、明日に備えます。
兄様の明日も、良い1日でありますように☆