Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


百恵ちゃん

娘がテレビのCMに合わせて「何億光年 輝く星にも」と歌っていました。

ずーっと「南国 高原 輝く星にも」だと思っていたのでショック!

アバター
2013/01/13 09:05
少女時代の憧れの人、百恵ちゃんの名前を発見して
思わずコメントしました。

今も主婦の彼女、素敵です。
アバター
2013/01/08 05:38
シャルさん

「雰囲気」を「ふいんき」って読む人って結構多いらしいです~。

そういえば,私の上司が「石油」を「せきう」だと思っていて,何回打っても変換できないからこのパソコンは壊れているって怒っていたことがありました。
アバター
2013/01/07 17:54
誤って覚えてることって、案外、生活の中であったりしますね^^;
私も、ペンギンのイラストでブレイクした、松田○子さんの歌詞を
全く別物で覚えていて、カラオケで他の方が歌ってるのを聞いて・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ・・・となりました^^;
アバター
2013/01/07 09:23
随分長い事勘違いしてたんだね^^;
でもさ、まだ歌詞だからいいじゃん。
私なんかこの歳になるまで 『雰囲気』 を 『ふいんき』 だと
ずwwwwwwwっと思い込んでいて、 『ふいんき』 をいくら変換しても漢字にならないことに
腹を立て、一字一字漢字で打ってようやく気づきましたわよ!
ああ。。。 『ふいんき』 じゃなくって 『ふんいき』 だったんだ~~~~il||li▄█▀█●il||li



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.