Nicotto Town


guncan的ニコ生活


夜が明けたら

昨年この時期に書いたことが、本格的に始動。
夜が明けたら、横須賀に向けて出発いたします。

今朝、荷物の運び出しをして、
午後、職場に残った仕事の引き継ぎして、
挨拶してきました。
後は手荷物持って朝出発するだけ。

年末にかけて、
引っ越しの準備やら手続きやらで非常に忙しい思いしたのだが、
まあそこは引っ越し慣れしてると言えばいいか、
淡々とこなしてきた。


考えてみると、大学まで実家で暮らしてきた私が転勤の度に引っ越し、
途中横浜市を入れると計6回目の引っ越し。
暫く実家で落ち着いてたのが、
この年になってまた引っ越しの機会があるとは思わなんだ。

行くに当たって、正直不安もある。
今回研修で行くのだが、
国内最高レベルの話が聞けるとあって、
この俺がついていけるかどうか。
大したことない人間なんで。


そういや、前回横浜市に行ったときもそうだった。
いきなり研修の話が来て、
よく考えもせずに乗っかった。
今回もいきなり話が舞い込んできた。
よく「幸運の神様は前髪しかない」と言うが、
これは幸運なのだろうか?

前回も今回も私は飛び付いた。
なぜだろう。
前回は職種ががらっと変わるというのをよく考えず、
勢いでOKしてしまったところがある。
が、今回は違う。
自分のステップアップがあるから行くのだ。
まあ、行けるとは思ってもいなかったのだが。

今回の研修。
それが幸運かどうかは分からない。
もし幸運だとするなら、
この研修に参加しないか、という話が来たこと自体が幸運なのだ。

その幸運を生かし切れるかどうかは、
自分自身に係っている。
せめて仕事に生かせるよう、
精一杯やってきたいものだ。

送り出してくれた職場の皆様、
そして友人に感謝を込めて、
行ってきます。



あ、3月半ばには帰ってきます。
向こうでも元気でいるログインする予定。

アバター
2013/03/22 16:40
>HM3さん
そういう訳だったんです。
夢のような生活でした。
アバター
2013/03/22 16:39
>きゅうさん
人間の幅が広がって戻ってきました。
精神的にも、物理的にも。
アバター
2013/03/22 16:38
>るぅさん
温かい、というより、暑かったです。

るぅさん、大変そうなことが続いているようですが、
無事回復をお祈りいたしております。
アバター
2013/03/22 16:37
>あおさん
ありがとうございます。
無事戻ってきました。
アバター
2013/02/25 11:50
なるほど、そういう訳で横須賀におられたのですか。
やっとブログを読んで、納得。

STEP UP中でおられるのですね。
私も頑張らないと~。
アバター
2013/01/10 22:45
師匠 (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

独りで寂しくて 泣いてないですか?(笑)
こっちは 暖かいっしょ^^
アバター
2013/01/08 20:35
guncanさん、長期出張始まったんですね^^

研修、やりがいがありそうですね。
お体に気をつけて頑張ってくださいヾ(。◕‿◕。)ノ
アバター
2013/01/08 13:20
師匠~~~ついに その時が来ましたね♪
お隣の 横須賀は 大変危険な地域なので
くれぐれも お気を付け下さいませ(脅してどうする)
更なる ご活躍を お祈り致しております♪
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
アバター
2013/01/08 07:55
guncanさん今年もよろしくお願いします。
お忙しい年末年始なのですね。
ステップアップ羨ましいです。
ぜひ頑張ってください!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.