朝スロ雑記帳
- カテゴリ:スロット
- 2009/07/23 05:59:51
今日は27分と最短で完了しました。毎日こんな感じで終わればいいな~。
今日も曇ってますね。でもこれから天気がよくなるそうです。気温は現在
15度で日中は25度くらいまで上がりそうです。
北海道全体ちょっと天候がおかしいですね。札幌でも7月の夏日は4日しか
無いそうです(昨年は16日)。涼しくていいんですが、農産物への影響が
怖いです。早く暑くなれ!
昨日、皆既日食は曇ってたので諦めました。でも聞くところによると、薄く
張った雲のおかげで、うっすらとですが直接太陽の欠けるのが見えたそう
ですよ。ちょっと諦めるのが早かったかな。
さて、羽幌町で夏恒例の輸出よう「なまこ」の天日干し開始だそうですよ。
25センチくらいのなまこを一回ゆでて天日干しだそうです。見たことないん
ですがすごい光景なんでしょうね。最初に食べた人は偉い!
また、今日、「オホーツク塩ラーメン」販売開始だそうです。ホタテの干し貝柱
のうまみたっぷりだそうです。そのほかオホーツク産の自然塩、地元産の
ハマナスの実、たまねぎ、昆布を使ってるそうですよ。オホーツクの味満喫
ですね。
今日のめざまし占いは「失敗を引きずりイライラ」だそうです。
では、いってきま~す。





























自分も干してるのは見たことないんですが、本当にすごそうですね。
これからの人生で日食見れるかな。大切なものを見逃したような気がします。
やっぱり観にいくべきだったかな。
かいなさん
今日は早かったよ。明日はどうだろうか?
食べたことありますが、こりこりして酒のあてにはいいですね。
ご飯のおかずには無理かな。でもおいしいって感じはまだありませんね。
今日は久しぶりに暑かったよ。
「なまこ」は食べれないけど、干してる所は見てみたいかもv
なんか凄そうですよね(^^)
そこに食いついてしまいましいた<(_ _)>
ナマコって気持ち悪いです・・・
シュリムーさん食べれますか?
コリコリしてるとか。。。
そうなんですよ。北海道のなまこは中国では喜ばれてるみたいです。
自分は人生で数回しか食べたことがないんですが、おいしいんでしょうね。
踏んじゃったんですか・・・・・。
ラーメンは食べてみたいと思います。
海で、踏んでしまったことはあります。m(o´・ω・`o)mペコリン
食べたいとは思わないかも・・・
干し貝柱は高級食材ですよね、さすが北海道!
それでは、★゚+。゚イッテ(d'3`b)ラッシャイ゚。+゚★
えっ~、石垣島に行ってたんですか?もしかして皆既日食のためですか?
観測できたんですね、自分はTVで見てましたよ。やっぱりじかに観たかったな。
沖縄の海って南国の海って感じですよね。また行きたいな~。
雪幻さん
そうそう、ラッキーアイテムってちょっとむりかな~ってものが多いよね。
また、めざまし占いもこれ占いかい?ってのが多いですよね。でも毎日見ちゃいます・・・。
昨日まで石垣島に居ました。
晴天だったので皆既日食が見る事が出来ました^-^
あと、海で巨大ナマコに遭遇しました^-^;
沖縄は色んな意味で凄かったです>0<
6時前の占いは、あまり耳にはいらないんですよねー
私は、もっぱら7時前のラッキーアイテム付を確認しています
ときどき出てくる『これは無理だろー』ってアイテムに
突っ込みをいれながら(笑)