Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


インフルエンザは法定伝染病並み?

急な発熱の原因は
インフルエンザだったのですが・・・

まず病院に行ったらインフルエンザの疑いがあるということで
待合室からちょっと隔離されたところで待機・・・

その後簡易検査でインフルの判定・・・
診察が終わって、薬を受け取る時は
薬局の「感染症専用窓口」で
薬を受け取る・・・

こう、隔離されるような扱いだと
まるで法定伝染病のような扱いですね・・・^^;

※なんとか回復しました^^;

アバター
2013/01/14 17:25
たかゆきさん
私は行く前に病院に予約入れようとしました^^;
予約はいっぱいなので、受付に直接来てくれ、
ということで、飛び入りみたいな形で診察受けましたが・・・^^;

病院は感染症に結構気を使ってますね。
アバター
2013/01/14 09:42
回復良かったですね。
インフルエンザは感染力が強いので、院内での感染に病院も気を使っているでしょうね。
(ノロも同じ…)
以前は病院に電話してからじゃないとダメって言われましたが…。
アバター
2013/01/12 17:17
>ALL
まとめレスですみません。

まさかインフルエンザとは思いませんでした・・・^^;
やはり感染力はかなりのものですね。
隔離が必要なのもいた仕方なしですね・・・^^;

今回はとにかく喉が渇いて
脱水症状になるんじゃないか?くらいだったので、
水分補給が大変でした・・・^^;

皆さんも気を付けてくださいね。
アバター
2013/01/11 22:40
インフルエンザでしたか^^;
回復されてよかったです^^
病み上がりゆっくり過ごしてくださいね^^
アバター
2013/01/11 20:53
インフルエンザでしたか、それは辛かったですね。。
無理せずにゆっくり始めてください、色々と。
私も予防接種してないんですよね><
アバター
2013/01/11 20:30
大変でしたね
手洗いは本当に重要です
私は外出から帰ると石鹸で手洗いする習慣をつけてから
風邪を引かなくなりました
アバター
2013/01/11 13:08
ナンテコッタΣ(゚д゚lll)

まさかインフルエンザに掛かっていたとは・・・お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ?
アバター
2013/01/11 05:35
とりあえず熱が下がってきて良かったですね♪ (*´∇`*)

↑今はこんな風に隔離されるのですねw
知りませんでした… (^_^;)
アバター
2013/01/11 02:30
こんばんは、
やっぱり、インフルエンザでしたか。
熱が下がっても、潜伏期間は、1~7日くらいらしいので、もうしばらく休んだ方がいいかもですね。
私の場合、病院で検査をしても、(綿棒でぐりぐりってやつ)反応が出ないの。
でも、インフルエンザらしき症状なので、薬をもらって帰るけど。
私がなった時は、5日くらい38度のままだったよ。
暇なので、録りだめしてた、アニメ見てた。
アバター
2013/01/11 01:20
治って良かったですねぇ・・・!
アバター
2013/01/11 00:34
やはりインフルでしたか。
熱が出て、体が辛かったでしょう。
早めに病院へ行けて良かったです。熱が下がってもしっかり休んでくださいね。
アバター
2013/01/10 23:31
うちの病院でも、同じ扱いです^^;;

熱下がっても2日は休んでくださいね!
A・B両方が流行ってるみたいです^^;
アバター
2013/01/10 22:27
インフルエンザだったのですね><
回復されて良かったです。
すごい隔離のされ方だったのですね^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.