Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


Thailand


Thailandへいける可能性が出てきたので、俄然元気が出てきました。
なにせ世界中の男のパラダイスですから。
エンジェル達が待っているのです。
イエイ!

アバター
2014/04/05 19:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

えっと。まずは説明?私の現状?そちらから^^;
普通は肥る=体力が付く。これは少し違うよね?
痩せてる人が太れば元気が出て体力もアップ。そんな事は単純に言えず。

適度な運動をしたり。食事内容を見直したり。
日常生活における自身の努力や立て直しが必要になると思うんだけど。

今現在の私に関しては←ここ重要です^^;それ以前の問題?
過去最高に体重が落ちてるのは間違いなく(実は怖くて計れん><)

目の横あたり?頬の上の部分は骨がツクンって出てる状態。
少し前まで普通に履いてたスパッツ。これもブカブカ?まではいかないにしてもダボついてきてて。
両腕とも自分の手(の指:親指と中指)で掴めちゃう。足首も然り(涙)

腕は肩より上に挙げられない(肩の痛みとは関係なくね)床に座ってのコタツ生活なんだけど。
立つ時は手を付かないと立てない。階段は2~3段で息切れ(足・腿?があがらない><)

まだまだ書ききれないくらい沢山の不具合?そういったモノが発生してて(泣)
言ってみれば、日常生活もままならないくらいの筋力低下状態なの(><)

母親は、そういった私の姿を見てるから。本当に心配みたいで。
そのうち動けなくなるんじゃ?車いす生活になる。自分も既に若くないから世話できるかどうか?
介護施設に入るしかないんじゃ?実は、そこまで切羽詰まってるの(涙)

ただ私。こんな現在の身体であっても食欲は人の数倍だしwおまけに口も達者?(笑)
座った状態でオカンと話するでしょ?ホントに普通の元気な(生意気な?w)口ぶりだからww
実際、座ってれば身体の異変も全く感じないしね。

とはいえ、逆にそれが油断?になったり、摩訶不思議な世界だったり。
元気じゃん!そう見えて、実はそうじゃない?自分でもモドカシイし情けないし悔しい。
そんな感じなんだよね(><)

だから、今、私ができる事。最優先すべきは。やっぱ肥る事なんだ。
通常言われてる体力アップは、その後。
まずは根本的な日常生活が送れるくらいまで普通に戻す。そんな感じです(汗)

ちなみに・・・処方されたドリンク。これはエンシュア・リキッド(250ml)
錠剤の方はエビリファイ錠(6mg)ジプレキサ錠(5mg)ですわ。


アバター
2014/04/01 19:54
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

家電事件。ホンマ、なんなんだあああああああ!ざけんじゃね~ぞ???
叱られるんに費やした時間と精神の消耗?返せやぁ!の世界だったもん。

特に後者の方ね。気持ち的にも、やっぱ親に頼ってる。甘えてる。
そんな後ろめたさっていうか・・・申し訳なさ?そういったモノは常に持ってるから。

↑とはいえ、その分、生活費を多く入れるとか。電気・水道を少しでも使わないよう心掛けるとか?
全く!してないんだけどw

私もさ。若いムスメちゃんとかなら遠慮なく親に頼りたい所ではあるよ?
それが現実は違うわけで^^;本来なら結婚してて当然の年齢なわけだし。
どうしたって、家において貰ってる。そっちが先にくるからね~(汗)

おっと!余談が長くなったけど^^;
そんな訳で、電話代であったり、電気・水道も然り。
今月は高いな。そう言われると、え?わたしのせいなん?ドキっとするんだ。

で。今回の電話代。ホント~っに!たまたま。偶然、使用内容の詳細・内訳を見たんだけど。
確かめて良かったあああああああ!これしか無かったわw

ウチは親子共々よそ様に電話って、まず無くて。あっても自分の携帯からしかかけないから。
常に家電の使用料金は、ほぼゼロ。基本料のみの支払いなわけ。

そんな中。今回は発信回数が6~7行あったかな。そんだけで目立つ目立つw
いざ細かい部分、見てみたら?かけたんは全て朝の6時58分から7時2分の間ばっかで。
しかも通話時間は15秒前後だったという。

これって、明らかにオカンが会社に休みます←例の私以外、家族全員がインフルエンザになった時ね。
その連絡を入れただけじゃんかよおおお??みたいな?

私自身も、つい数秒前までは小声で?wwすいません。弱気だったんが一気に形勢逆転(笑)
んだよおおお!これ(電話)使ってたのってオカンじゃん!怒られ損だあああ!!!
大声で反撃だわ(笑)

結果。親父さまは真逆で。あんな強気だったんがウソみたいに豹変してさw
鬼の形相から、イキナリおふざけモ-ド?w
オッカアかぁ。あきは悪かぁ~無かったんや?わっはっはっは~!!!これだもん。

とはいえ、あんな姿見たら、私も笑うしかない?w
最後は一緒になって大爆笑で終わったのが真相ですわ(笑)


アバター
2014/03/31 19:29
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

地元のス-パ-で運命の?出会いを遂げた王子さまww
残念ながら赤い糸はナッシング!だったみたいですわ(笑)

ってか、私自身、そういった目で見て無かった?←図々しいオババだって話?w
明らかに年下だし・・・恐らく弟くんより遥かにw実は、結構なイケメンくんだったの。
ああいった整った顔には絶対に!オマケ(彼女さんw)がいるのは一目瞭然だし。

その前に私。イケメンタイプは無理←心配せんでも最初から相手にされんわ!だろけど(笑)
カワイイ弟分。もっと言えば子分?wそれくらいにか思えないんだよねw
とはいえ、私好みの痩せ型(だけど筋肉質)。長身。ちょい色黒。これはドンピシャ!だったよ。

ただね?
ぶちゃけ自分の中では王子さまの事より食糧たちの方で頭がいっぱいだった?(笑)
今夜は何を作るべ?親父さまとオカンが腹空かして昼メシ待ってるぞ!そっちw

なんで、荷物を運んでくれるなら若者でもジイさまでも関係ない。助かったぁ!
それしか無かった。それが本音だったりしますの(笑)

でも一個ビックリ!だったのは。実は、その殿方。私のコト知ってたみたいなんだ。
あ。名前とか?詳しい部分じゃなくてね(←当然かww)

今までも何度か(ス-パ-で)会ってますよ。あとドラッグストアも同じです。そう言われて。
マジかああああああ!?の世界だったんだ(笑)

そうは言っても?いつも買い出しの時はラフな格好ばっかwおまけにスッピンで髪もテキト-。
値札・食品の鮮度チェックすべく普段はしてないメガネ女子だし。
色気も何もあったもんじゃない!って話なのよ(笑)

なんで、そこから始まる甘~い恋バナ?天地がひっくり返っても無い訳でございますw

ただ。ああいった人の優しさ?お気遣い?親切心には真面目に感激だよ。
それこそ、お名前お伺いできますか?お礼がしたいんです。同性だったら確実に言ってるな。

今回の場合はうら若き殿方だったから。流石に口にはできない?w
このオバちゃん←自分の中ではオネエチャンだが(^^;)
なんなんだ?逆ナンかよ?そう思われそうなんだもん(笑)

ここは私も常識人?ちゃんと理解してますとも!
お礼は極上の笑顔?wそれでチャンチャン♪終了ですわ(笑)

アバター
2014/03/30 19:20
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

ラインね。あれってビックリするほど高速なんだもの。
ドジって?何か書いたら最後。え?って間に送信されちゃう?ww
ま、内容も一言二言で。たいしたこたぁ無いんだけど(笑)

しかも何人でも同時に参加可能で。何十人って過去の友達が一斉に話できる?
そういった面では、ナイスなコト考えたよなぁ。みたいな?ww

人数が多けりゃ、自分ひとり参加してなくっても目立たないし。
相手が確定してる訳じゃないから、返事を絶対にしないと!これも無いでしょ?ww
私みたいにメ-ルがイマイチ苦手な人間には、もってこいかも(笑)

他人さまが勝手にやってるのを見てるだけ~♪状態の今現在ですわww

つか、今日だけで朝から会話数が100超えてるんだ(汗)
私、機械オンチでしょ^^;設定も、よく分かって無くて。
会話が入るたびに、着信音が鳴るわけ。まぁ、邪魔くさいったら←同級生、スマン^^;

見てても食いモンは持参か?酒はあるんだろうな?子供の発表会があるから遅れるぞ!
みんな好き勝手?書きまくっててww
肝心の花見については殆どスル-?(笑)

日にちに関してだって、4月の終わり近くまでは毎週土日に集まるぞ~!
来れる日に来れる奴らだけ集まろうぜ!そんな感じだしww

時間だって、ひとまず始まりは6時なぁ。
真夜中過ぎ・・・下手したら朝まで誰かかんかはいるから。来たい時間に来てイイしな。
おっかぁ(お母さんねw)してる奴らは子供優先だぞ~!みたいな?ww

日にちも時間も特に確定してない超!気楽な集まりで(笑)
行ってみないと誰が来てるのか?その前に、ちゃんと参加者はいるのか?
それさえも不明なんよwww

ちなみに私は・・・。恐らく参加しないと思う(^^;)
ただ、拉致される可能性は大なんだ。
おまえんちまで呼びに行っちゃる!そんな会話が数件あったから(笑)

こういう時、地元人間は逃げられない?w家もバレバレなんだもんww
みんな遠慮なんて知らない輩ばっかだから←特に男子。
スッピンだろうがパジャマだろうが、んなもん見たってビクともせんわ!だって(笑)

ちなみにライン。こちらについては会話しかできません^^;
なんや色んな機能があるみたいだけど(スタンプとか?)全く意味不明なのww



アバター
2014/03/29 19:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

ってか、あのブログ。何気にプチ自慢になってしまった?w
でも、真面目な話。そういった気持ちはサラサラ無くてね。

全国ネット・NHKとはいえ、学校でどっかのクラスが必ず出る予定だったわけだし。
6年生が卒業した今。出るのは5年生6組あるウチの1組で。たまたま、その1組に選ばれて。
どういった経緯かは知らないけど東亜(甥っ子)が喋っただけw

しかも他県の学校も何組か出てて。言ってみれは、その他大勢の一つ。みたいな?(笑)
5分も経たないウチに画面からいなくなってたしw
記憶に残ってるのは親だけ(←身内の私でさえ見逃したw)それが現実ですわ(笑)

それより夢中?恥ずかしいが正解かなw一生懸命見たのはロ-カル番組。

嫁ちゃまの出たがり~根性炸裂?なんたらコンテストとかが大好きでねw
カットモデルしてヘアコンテストとか、なんや、よ~分からんブランドの洋服買って。
そのファションショ-に出たりとか。他にもくつ。それも買ってオシャレコンテストに参加したり?

そういう目立つ事が大好きみたいでw
ただ・・・なんでか?音夢(姪っ子)には強要しないんだ。東亜にだけ。
普通、女の子の方に力、入れるんじゃ?みたいな?(笑)

一回、音夢に聞いたことはあるんだ。なんで音夢は出ないん?綺麗な服。着たくないん?
そう言ったら・・・音夢、興味ない~!ってw

あの子、私の小さい頃にソックリ?でね。
東亜(と母親:嫁ねw)が喜んで行くアイドルのコンサ-トとかも面倒くさい。留守番してる~。だしw
髪だって、美容院はジッとしてるんがイヤ。ママに切ってもらう~。だしw

まさに自分の幼い頃を見てるみたいなんだ(笑)
そういった事もあって。親(嫁)が一生懸命じなっても当の本人は冷めてる?
それが単純に答えじゃなかろうかとww

ちなみに東亜。
コンテストとか?そういったモノは参加するだけで意義がある!そんな感じだよ(笑)
勝ち残って優勝~!とかは、出演回数の割には少ない1回か2回だからww

あと、もう一個余談が。私自身の話なんだけど←聞きかね~んだよ!って話?(^^;
名古屋に勤めてて。レジャ-ビル経営の会社だった事もあって。
TV出演(エキストラだがw)は結構多かったりしますのよ(笑)




アバター
2014/03/28 19:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

超!機械オンチ。アナログ人間の典型である私がスマホだあ???
そもそも、ここから大きな勘違い?ww間違ってたんだろうね(^^;)

元々はauだったんだ。もちろん!普通の(しかも安いw)携帯だよ。
親父さまもオカンもauでね。家族割とかで。一等最初はドコモだったのを機種変更したの。

ってか、その前に携帯自体、私的には持つつもりなんて無かったんだww
ただ、病院で担当医から、通勤途中、何かあったらいけないから。形態は持ち歩くように!
そう言われて・・・ほぼ無理やり?強制的に持たされた。これが正解かな(^^;)

当時から、携帯は単なるお飾りでww使う事なんて全く無かったよ。
何かあったら・・・の何かなんてモンもナンも無かったしw

そんな私が何でスマホにしたか?って言うと。答えは簡単!auショップが遠かったからw
ウチから車で30分以上かかるの。

たまたま?故障とか契約の見直しとか?ショップに行かないといけない用事が続いて。
ああああああああ!メンドクサっ!!!みたいな?w

そういった時。これまた偶然にも、近所にソフトバンクが登場して。
こちらは店まで車で3分くらい。乗りかえよ~っと!そうなった訳(笑)

で。電話を買いに行った時。真っ先に勧められたんがアイホンくん。
まだソフトバンクしか扱ってない時代でさ。
どうせ携帯代は払うんだし。何でもいいや。何も考えず迷う事も無いまま買ったんだww

ロ-ンが大嫌いな私だから。もちろん一括払いでね。
口座引き落としって事もあってか?高い金払った><そんな感覚もマヒしてたな(^^;)

結果。今に至ってるわけだけど。会社に行ってた頃は休み時間とか。
オババ(あ。お局ねw)がいない時とか。スマホでニコしたりもw
当時はツイッタ-やアメ-バも結構してたしね。スマホが活躍してたんはウソじゃないんだ。

とはいえ?他の・・・例えばマップだったり、何かを検索したり?
そういった面では使う事も一切!無かったけどw

今のままアイホンでいく理由は?やっぱ持ちやすさとキ-操作(キーパッド)かな。
おっきくて慣れちゃってるし。オカンの携帯。たまに触るけど。ホンマ使いづらいの。

就活が始まれば。少しはアイホン登場も多くなるだろうし?ww
アバター
2014/03/26 20:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

折角なんで?ツクシとフリマ。共に雑談させてもらっちゃいますぞw
まずは土筆料理から←料理ってほどのモンじゃないって話?(笑)

実は昨日。私の母校でもある小学区が失業式だったんだ。
ただ1クラス45人の1学年6クラスのマンモス学校だから。
体育館に全校生徒が入る事ができないんよ。

東亜(甥っ子)は5年生。音夢(姪っ子)は3年生で。卒業式に出るのは5年の東亜だけ。
後の1年生から4年生は、学校自体、休みだったんだ。

プラス。なんで子供が休みの今日?って感じなんだけど。
嫁が朝から外出で(--;)←ちなみに、仕事では無いそう。
そういった事もあって朝から音夢の子守り?遊びに来てたのね。

オカンもアンタ一人じゃ大変だろ?って有休とってくれて。ここはラッキ-!だったけどw
結果。またしても朝から土筆採りに出かけたわけ(笑)

ってか、音夢が張り切っちゃってさwまだ若いから採ったらダメ!
大人になるまで待ってあげようね。そういった土筆の子供?まで収穫しちゃう有り様で。
気づけば、前回以上に大量のツクシガ!

まあ?一等厄介なハカマ取り。これは珍しのか?音夢が頑張ってくれたんだけど(笑)
そんな訳で、夕べも土筆。更には今夜もですわw

親父さまがツクシ!ツクシ!って人だから。もちろん一人で完食してくれて。
言ってみれば作った甲斐はあったかなぁ。と(笑)

で。もう一個のフリマ。こちらに関してはブログでも書いた通り久々の参戦?w
やりだすとムキになっちゃう私だから^^;それこそ巡回・訪問より先?まずは応募だぁ!みたいな?

これが欲しいから。特にそういったモノがあるわけじゃ無く(一部を除いてね)
過去モノで見た事ないようなアイテムあれば、とにかく応募!そんな感じなのw

持ち物。アクセサリ-。帽子。そういったジャンルもいい加減w
フリマ一覧の最後の方。古くからの出品で殆ど忘れられてる?期限切れ間際のブツ。
それを優先して言い方悪い?テキト-に選んだんだ(笑)

過去に買ったモノは出すのが惜しいケチな?私でwガチャのダブリや花の合成品。
応募は、そんなアイテムのみ。レア品ゲットはまず無理だろ!みたいな?w

で。本日は?ほぼ全滅~。既に不成立が10超えてますわw


アバター
2014/03/25 19:58
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

またしても?私ってば最近ネクラ街道まっしぐら~!だったりするのかな(^^;)
重い?とはいえ避けては通れない現実。そういった話が多くなってる事。自覚してますわ。

まあ。これも私の歴史。2年前。会社を辞める、辞めない。
そいった時期から人生の分岐点に突入して。
会社を辞めたい。辞めてやる~!!これは、既に十年以上前から思ってたけどね。

生活の事や・・・この歳←どの歳?wにして、改めて就活かよ?
そういった想い・躊躇い・不安。そっちが遥かに強くて。見動きとれないまま。
悶々とした毎日。泣かない日は無い毎日の中、ズルズルと生きてきた訳だから。

実際に精神科で鬱病(←他にも付けられた名前。実は4~5つ><)って言われて。
明日から会社には行かないように!迷うことなく断言。プラス診断書だったでしょ。

どうしよう?引き継ぎは?会社に迷惑かけちゃう。そんな思いもありつつ。
ゆっくり悩んでる時間の余裕なんて無かった。
何より、もう限界だ!自身一番が分かってた事だしね(^^;)

で。早く社会復帰しなきゃ!そう思いながらも。結局、なんもしないまま今に至ってて。
それが本当の甘えた?私なのに。母親に対して、頑張れ!収入が無くなったら厳しいぞ?
そんな事を言えるはずがないし。何より母親の苦労・辛さも理解してる(つもり)のもある。

毎日の如く、母親の愚痴?泣き言は聞いてるしね。
会社の環境(工場内、夏は50度近くあって。冬は隙間風が暖かく感じる程の寒さの中での勤務)
更には、人間関係の方面でも。かなり悩んでるの。

他にも現実、年齢的な事もあって。仕事に必要な商品の名前とか?なかなか覚えられないらしく。
流れ作業で相手は機械。一瞬の休憩?息つく間も無い状態で。

↑これについては、前にもブログで書いたけど。
機械に腕を挟まれて、救急車で運ばれた事もある母親なんだ(怖っ><)

私より遥かに年老いた母親が、そういった中、生活の為に今まで頑張ってきてくれてて。
今の自分に何が言えるってんだ?そんな話なんだよね。

親父さまはケセラセラ?的な部分が。もいイイやろ。辞めちゃまえ!そう言ってみたり。
逆に、つかってもらえるウチは頑張れや。どっちなん?そんな人なんだ(^^;)

アバター
2014/03/24 19:29
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

お恥ずかしい?私の節約料理(←ケチくさいとも言うがw
お金がかからない時は、ホンマに低価格・・・もっと言えば、ほぼタダ?wでできちゃうんだ(笑)
とは言っても、それもこれも家庭菜園で野菜が収穫できる。これがあるから。

普通にス-パ-で野菜を買ってたら?こうはいかないもん。
今、野菜ってホントに高いしね~。
↑ってか、無いなら無いで済む?買ってまでは食べない我が家だったりもする(笑)

肉や魚。玉子等々は特売ってホンマにお値打ち価格なんだけど。

野菜は、あんま特価にはならないの。田舎だし田んぼや畑は多いから作ってる家庭も多くて。
買うのは自足ができない人たちのみ。
そういう客相手なら敢えて安くしなくても、ほっときゃ売れる?そういった部分が大きいのかも。

で。話のメイン?この春お初となったツクシ←って言うほどタイソウなモンじゃない?w
これは正真正銘の天然物。その辺でたくましく?芽吹いた子たちだから(笑)
必要になるのは摘みに行く人間(ウチの場合、オカンw)と少しばかりの労力プラス時間w

あと。こちらが何より面倒な?ハカマ取り。土筆のハカマ。あれは食べられないからね。
一本一本。根気よく取り除くしか無くて。それが私の役目だったりするんだ(--;)

あ。でも昨日の場合はラッキ-だったよ。姪っ子が遊びに来て。やっぱツクシって珍しいみたいで。
ハカマ取りに必死になってた?私に、音夢(姪っ子の名前)もやる~!!
そう言って手伝ってくれたの。これがまた、めっちゃ!早いし上手?w助かっちゃった(笑)

ってか、ビックリしたんは頂いたコメ。読んでたらツクシなんて食べた事が無い。
そういった方が多くて。私なんて子供の頃から春の定番料理だから。マジかよ?みたいな?w

しかも今の時代はス-パ-に売ってたりもするんだ。金とるんか?それっきゃない?
小さなパックに十数本で2~300円もするの(驚)

私の作り方は簡単だよ。使うのは醤油と砂糖。みりんを少々。あとは卵。こんだけだからww
卵とじにして煮つめちゃって終わりなり~!

あ。最後になったけど^^;目薬ね。この話しないと親父さまに叱られる?w
自分じゃ絶対!買う事のないであろう高級品。昨日から有難く使わせてもらってますわw


アバター
2014/03/23 19:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

いやぁ~。お恥ずかし~~~~!!!昨日は思いっきし!一人カラオケ?しまくったよ(爆笑)
ってか、歌うんじゃなくて叫ぶ?ww曲が曲になって無かったもの。

会社員してた頃・・・辞める(辞めさせられる?^^;)前の1年間はストレスがハンパ無くて。
実質45分の昼休み。近場のカラオケボックスに一人で行ってさ。
まさに一人カラオケしてたんだw

広間は30分80円でね。しかも、会社から3分圏内にカラオケ屋も5つくらいあったの。
お値打ち。かつ近場でラッキ-!っしょ?(笑)
曲なんて何だってイイんよ。あたしゃ、怒鳴り散らしたいんだよ!!!みたいな?ww

もっと言えば、BGMナシで単に、うおおおおおおおおお!ばかやろ~~~~~~~~!
マイクに暴言?吐きまくってたわ(笑)
とは言っても?たいていが泣きながら・・・そんな感じではあったんだけどね(恥)

ウチのド田舎じゃ、カラオケボックス自体が見当たらないから^^;
そうなった時、てっとり早いんが自宅で歌う?←叫ぶ。が正解ww

子供の頃は、カラオケル-ムもあったんだ。親父さまが好きでさ(笑)
当時は、バカでかいステレオがメインで。
CDなんてモンもなくレコ-ド・カセットテ-プだったなww

ちなみに昨日はガチャマン←実はコレ。アニメは見た事なくて。だのに曲は知ってるという(笑)
あと、およげたい焼きくん。この2つを選曲したけど。

他にも、ヤングマン(西條秀樹のw)とか、デビルマンとか?←こちらもアニメは知らないww
そういった曲も、お気に入り?(笑)

デビ~~~~~~~~~~~~~~ルっ!!!って叫んだり。
ワ~イ・エム・シッ・エイッ!!!(Y・M・C・A)って怒鳴ったり?w

〇〇歳のオバ・・・もといっ!女が?ww何やってんだ?みたいな?(爆笑)
とても人さまには見せられない姿?形相ですわ(^^;)

近所迷惑。そういった事はウチの田舎じゃ、殆ど気にしなくていい?ww

目の前は田んぼだし。お隣さんは確かにいるけど・・・。
耳の遠いオバアちゃんが一人暮らししてるだけで。
嫁だって昼間、どこ行ってるのか?姿なんて見た事が無い毎日なんだもん。

しいて言えば?ニャンコが何事や?そんな冷めた顔して寝てるくらいかな(笑)

アバター
2014/03/22 19:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

ってか、あのブログ。何気に自爆ネタ???世代がバレバレじゃん?!みたいな?(^^;)
とはいえウソはつけんしねwww
正真正銘!全てがホンマもんの事実ですわ(笑)

高校は岐阜の都会にあったし?昔とは言っても戦後って話じゃ無いからww
それなりに近代化?今の時代と何ら変わらない感じだったけど。

で。もう今更、隠す事もないし?今回の落書き。更に掘り下げて?暴露ちゃいますぞ(笑)

高校については中学と違って学生服だったの←あ。それが普通?ww
そういった中・・・。私らの時代は、今みたいにスカ-ト丈に関して短いのは全然なくて。
ちょい悪ぶってる?そういったコは、長いスカ-トだったわけ(笑)

私は背が低い事もあって、それこそドレスかよ?の如く地面に付きそうな勢いでさww
今、考えるとカワユイというか、オバカというか(笑)
あれで、不良ぶってた?自分の存在感を見せつけたかったのかなぁ?とww

ちなみに私が通ってた高校。ここ、実は県下一の進学校だったの。
ムリしてマグレで?入った私はクラス42人中40番~42番の成績を常にキ-プしてた(爆笑)

だから校内で、いくら悪ぶったところで、いざ外に出れば優等生扱い?ww
今の時代とは違って化粧とか髪を染めるとか。そういった事は無かったけど。

スカ-ト丈がズルズルでも鞄がペタンコでも。学校サボって岐阜市内を昼間、闊歩してて。
例えば、補導員とかに捕まった時だって、体調が悪くて早退かな?早く帰宅して休みなさいね。
そんな扱いだったんだw他校の生徒は大目玉で学校に連絡。そんな感じだったのに(笑)

で。中学の頃はブログにも書いた通り。通学も学校内でもジャ-ジ姿だったからww
↑しかも胸の部分と背中に大きなゼッケン(名前入りw)付き(笑)
おまけに丸刈りと肩までヘアでしょ?悪ぶるも何もない。みたいな?ww

唯一、不良?の象徴はタスキ掛け鞄のヒモ(タスキ)丈を長くして。
タスキ掛けしずに肩掛けする。これだったわ(笑)

あとは、自転車通勤の子に義務付けられてたヘルメット使用。そのヘルメットのヒモをしない。
ジャ-ジはピッタリサイズじゃなくてダボダボ。
靴下←ジャ-ジで見えてないんだがwはカラフルなポンポン付きの短いソックス。定番だったな(笑)
アバター
2014/03/20 19:13
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はい。たかが105円?されどっ!!!!!私にしたら、超!貴重な105円タコ焼き。
一袋パ-にしちゃったよぉ(号泣)←大袈裟?ww

ってか、ぶっちゃけ?お金もさることながら、
何より悔しいのはタコヤキが食べられなかった事なんだ←4袋は食べただろ?って話ww

私。味覚がヘン?味覚じゃないかな?単に好みの問題なんだろうけど・・・。
焼売や餃子とかも。焼いたのってイマイチ好きくない?あ。嫌いって訳じゃなくてね。
断然!蒸した方が好きなの。

蒸し餃子・水餃子でもイイな。焼売も絶対!自分用には蒸し焼売にするし。
親父さまもオカンも、焼き派なんだけどさ。

そんな事もあって・・・あれ?あんま関係ない?(^^;)
タコヤキも冷凍品があるなら、そっちの方が好みで。ってか、今回、初めてかったから。
そういったモノがあるってコト自体、知らなかったヤツだったりしますの(笑)

そんな訳で、見つけた時はマジで嬉しかったんだ(単純?w)
お???世の中には、こんな便利なモンがあるんや???みたいな?(笑)

袋のまんまレンジOKだったし←実は袋も穴は開けないヤツww
中で水分を含んでホンワカした状態になる?まさに理想なんだ(笑)

ちなみに、タコヤキのタコ。こちらは歯の悪い私は噛みきれなくて(^^;)
もしわけないけど・・・はい。取り出しちゃますww

我が家のニャンコ。ひめちゃんが2~3個は食べてくれるんだけどね。あの子、ホンマに小食なの。
あとのタコくんたちは外猫(野良くんたちにw)
捨てるんじゃないからね?謹んで!献上する次第ですわ(笑)

ってか、タコの入ってないタコヤキって?そんな話だけどww

ちなみに、冷凍食品って滅多に買わないんだ。親が嫌いでね。
ただ、私自身は、たまに食べたくなることがあって。ハンバ-グとかコロッケ。あと焼売も。
あれ?結構、お世話になってる?(笑)

そういったモノたち。タコヤキに限らず全てね。調味料?ソ-スとか一切!要らないんだ。
まんまでも私にしたら、充分!味、濃っ!!!そんな感じだからww

そんな訳で、あのタコヤキも。なぁ~んも!つけずに食べたよ(^^)
中に入ってる紅ショウガの類で、それでも味は濃く感じたくらいですわww

アバター
2014/03/19 19:17
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

えっと。まずは色恋沙汰ソング?の話から雑談をw
ブログでも過去に何度か紹介した通り。私が誰かを好きになったのはハタチが最後なんだ。

で。こちらも、しつこいまでに?w書きまくってる話だけど・・・。初恋は高校1年生の時で。
つまりは人生、はや○○年のうち、恋心とやらを持ち合わせてたんは、ほんの4年間?(笑)

しかも高校時代の3年間は初恋の君に片想いだったし。
19歳にして2度目に好きになった殿方も友達以上恋人未満の関係だったわけで。

確かに?ウチに泊まったりだとか、友達カップルと旅行したりだとか。単なる友達。
それよりは深い?付き合いだったかもだけど・・・。
結局、ぶっちゃけちゃうとチュ-止まり?←少しは恥じらいを持て!って話だがw

そんな訳で実際、恋愛経験に乏しい人生なんよ(笑)
ただ、当時は失恋ソングだって感情移入?泣けてきたりとかも確実にあった(記憶?w)

そういった乙女心も今となっては何処へ?の世界でw
ってか、失恋ソングって片想いのもあるけど、多くは一時は両想いだったものの、すれ違いが生じて。
そんな感じじゃない?これって、はっきり言って私には合致しない?(笑)

ずっぽり正真正銘!片想いなんだもの←威張るコトじゃないって話w
だからなのかな?聴いてても、ふ~ん。さいでっか。そんな感じなんだ(笑)

あ。またしても余計な話ばっか(^^;)

で。雀くんの件。
あれにはマジでビックリだったよ。私しかいないはずの家に突然の大きな物音だったから。

普段は外にいて。ちっぽけに見える雀くんだけどね。
いざ間近で目の前にするとデカっ!みたいな?しかも、超!元気で飛びまわってたでしょ。
狭い家だし。どっかに、ぶつからないやろか?すごく心配だったんだ。

ひめ(ニャンコ)ちゃんの豹変ぶりにもビックリでw
オババ(老猫)なのに、どっから、そんなパワ-が?そんな感じでさ。ってか、何気に笑えた?
うわあああ!こいつ(ひめ)も野生の本能?持ち合わせてたんだ!みたいな?(笑)

雀くん侵入事件は、驚き・おろおろ感・焦り。
それも、さることながら、新たな発見もアリ~ので、ちょい楽しかったかもw

ま、これだって無事に脱出してくれたから。言える事なんだけどね(笑)



アバター
2014/03/18 18:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

ブログに書いた通り。実は春って一年で一等!苦手な季節だったりするんだ(^^;)
小学校でも中学校でも高校でも。一旦その環境に入ってしまえば。
さほど、いやだあああああ!では無かったんだけどね。

それでも、クラス替えや卒業~受験。そういった普段の日常が壊される?
それが精神的に、かなり苦痛だった(汗)

普通なら?新しい環境や友達との出会い。少し大人になっていく自分。
そういうモノに期待したり。わくわくドキドキの楽しみ?そっちの方が勝るのかも?だけど。

私に関しては、安定を何より好むタチで。今のまんまでイイじゃん?みたいな?(^^;)

会社員時代も、社長から言われるのは。
〇〇さんは、指示した事に対しては隙なく、しっかりこなす。
その点は安心だが、更なるプラスαが無いんだ。向上心が見られない。そんな言葉だったの。

失敗したってイイじゃないか。冒険心を持ちなさい。そういう意味なんだと思う。

ま。社長も勝手なモンで?いざミスしたら、あれこれチャチャ入れたりなんだけどね(笑)
あとは、それ(向上心が無いってコト)を理由に、昇給とかも、ずっと無かったし。
その点はシビアでございましたわ(^^;)

で。これから始まる就活。
こちらについては、本当に未知の世界で(汗)
元会社が私にとって、初めての就職先だからさ。もちろん退職したのも初。

誰だって不安は、どうしたって付いてくるんじゃなかろうかと^^;
ましてや、超!ビビリな私だもん(←自覚してるw)あれこれ考えちゃうわけですわ。

本当に、つくづく思うのは。ケセラセラ。何とかなるさ。なるようにしかならん!
そういった考え方を持ち合わせてる自分だったらなぁ。と(汗)

とはいえ生きてる限り。まさに、それしか道は無い?
頭で、どんだけ考えたって悩んだって。時間は確実に過ぎてく訳で。
私には、自宅療養という名の元に、今みたいな生活ができるのにも期限がある。

その期限が4月~5月で終わるのが現実で。
そうなったら、イヤでも行動を起こすしかないんだよね。

いきなり就活は厳しいモノがあるから。まずは職業訓練所。それは前から決めてたの。
今後、そういった事も含めて。ニコで随時報告させて頂こうかと(^^;)



アバター
2014/03/17 19:05
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

せっかく大金はたいて(←Tパック30個入りで980円だがw)買ったお茶だったんだけどね。
オカンのチャチャに負けましたわ(--;)

実は、あのお茶に関する母親の疑惑?お茶のせいで痩せたんじゃ?
これは、昨日に始まった事じゃなくて。少し前からなんだ。

ただ、わざわざ調査?広告とか探し出してまで確認したのにはビックリで。
呆れるやら、逆に笑えるやらw

とは言っても?これって、母親なりに心配しての行動だと思ったし。その前に、そのお茶も。
絶対に!飲むんだあああ!そこまで執着してた訳でもなくて(笑)
飲まないよりは、便秘に効果あるかな?そんな感じだったから。

それを計りにかけた場合。たっぱ親に心配かけたくない。そっちの気持ちが勝った。
これが、ひとまず止めた要因ですわw

私が何より悔しいのは。やっぱ金?(笑)
飲みきって止めるなら全然!構わないんだけど。まだ3分の1。もっとかな?残ってるわけだし。
とはいえ、母親が言うように、金もらうつもりも無くて。

ま、確かに?最近、痩せたのは事実だけど(←体重は、もう十数年計ってないがw)
これは、時期的なモノでもあるんだ。毎年、寒い時期は痩せるんよ。
逆に暖かくなる春先から夏、更には冬が到来する頃までは下っ腹も見事なまでに成長して(笑)

デブったなぁ。身体が重いぞ!みたいな?w
ニコでも、つい最近まで下っ腹があああ!そんな話ばっかしてたし(^^;)

自分の身体は自分が一番よく分かってる。じゃないけどさ。
お茶が原因で痩せたなんて、まず有り得ないわけw

ってか、そんな効果絶大のお茶があるなら?ダイエット希望の女性に大人気だろうし。
第一、30日分で980円。低価格で買えないっしょ?(笑)
お茶を飲み始めて痩せたわけでも無いしさ。そういった事、母親に説明してもダメなんだ。

断固!アレが悪いんだ。決めてかかってるから(--;)
私も、もう面倒くさい?アンタ(母親)の小言、聞かされてる方が痩せちまうんだよ!みたいな?(笑)

ってか、通販ってホント今まで手、出した事が無くてね。
現物しかり見て、品物を厳しく吟味してから判断して買うヤツだからw
生まれて初めてじゃないかな?買った品物が文句の対象になるとは(--;)
アバター
2014/03/16 18:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

あははw欣也さんを練習台に??申し訳ないわ~~~w

まったくも~~~~~~~~!の世界でしょ???
でも、半分マジで親父の頭ん中、カチ割って見たかったよ(苦笑)

ま、あの話題は速攻!終わったわけだし?たまたま仕事の時、そんな話が出たらしく。
その余韻?を引きずったまま帰宅したからみたいだけどw

実は、冗談でだよ?(←多分w)
オカンに就活より婚活かな。金持ちのジイさま取っ捕まえて、のちの財産狙うかぁ!
そんな話、たまにするんだ←実は今でも(笑)

オカンはマジで受け止めて?死にかけのジイさんの世話なんかで一生終わるんか?
その前に、アンタなんか相手してもらえんわ!真剣に怒ったりしてるけどw

おまけに、今更、結婚なんてせんでヨシ!一人の方が気楽だわ。そんな言葉も。
数年前までは、顔見たら結婚しろ!こればっかだった人とは思えない変わりようでさ。

まあ?当時も今も。私自身、結婚願望なんてモンは全く無かったし。
今では、そういった母親の考え方にホッと一安心?そんな感じなんだけどね(笑)

当時は、そんな母親が邪魔くさくてさ。
ワザと残業(手当の付かない無料奉仕)雪が降ろうが、真夏の暑い盛りでだろうが。
駅のホ-ムで時間つぶしして。母親が寝る頃、夜中の12時近くに家に帰るよう調整してたんだ。

とにかく顔を合わせるのが苦痛で仕方なかったから(^^;)

って。話がズレたけど(汗)
そんな訳で、そういった話・・・じいさまと結婚してってヤツね。
母親が親父さまに話してる?だから、親父さまも私は年寄りがイイ。そう思ってるみたいなんだw

だからってマジで結婚話なんか、持出すなやあああああ!的な?(--;)
ま、くどくど言われた訳じゃないしね。単なる話題。そう思ってるけど。

ちなみにメンチカツ。気づけば私好みになってた?w
親父さまやオカンには、味が薄かったらしく。し~っかり!調味料、使われたわ(悲)

ソ-スとか使われるとさ。不味いのかな?物足らないのかな?気になるんだよね~。
そうは言っても?濃い味好きな両親だから。
何かしら調味料をつけて食べる。これも毎度のコトではあるんだけどね^^;

作る側の本音としては、やっぱ出したまんま。
素材そのものの味だけで食べてほしい。だったら最初から濃いめに。って話かしら(笑)
アバター
2014/03/10 19:39
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

睡魔に関してね。
実は薬(抗鬱剤と安定剤)止めてから、結構、夜更かし?できるようになったんだ。
ってか眠くないの。とはいえ深夜2時過ぎには寝るけどw

それまで無料動画(韓ドラは今ほとんど無いから中国・台湾ドラマ)見つつ、
オヤツタイムしてるよ(←夜のニコはパス!w)

前に家族全員がインフルエンザになったでしょ?覚えてるかな?w

あの時から、それまで私の部屋の隣(ふすまは開けっぱ)で寝てたオカンが、
親父さまの部屋で寝るようになって。親父さまは自分の布団で。
母親は布団から少し離れたトコにある電気カ-ペットの上で寝てるんだけど(笑)

そうなったおかげで私は気楽な生活?w
口うるさいオカンが隣にいないし。早く寝ろ!だの、ちゃんと片づけたんか?
チャチャが入らないからさ(笑)

それもあって、気分的にラクなのかも←今まで相当キツかったんか?って話だけどw

にしても。なんで夕べは、あんな事を考えて。しかも一人、涙してた?(^^;)
全く意味不明なんだ(恥)

ただ、ああいった事。人それぞれに一個一個。人生があって。
その中で周りと共存しながら自分の生活を送ってる。
一人一人が生きてる間には、笑ったり泣いたり怒ったり感動したり。色んな想いや感情があって。

これって、すごいよな。自分なんて、その他大勢の一個に過ぎないんだ。
その一個の人生の中、様々な想いや経験や喜び・苦しみ。
抱えきれないほどのモノを背負って。一日一日を過ごしてるんだよな。改めて考えちゃったの(^^;)

それが、この日本だけじゃ無くて世界。宇宙?どんだけ存在するんだろ?みたいな?
スケ-ルがデカ過ぎて。大袈裟に聞こえるかも?だけど(恥)

逆に言えば、自分の悩み?そんなモンは小さなものなんじゃ?とか同時に考えたりも。
そうは言っても、その小さなものが自分にとっては本当に大きくて、難しくて、大事で?

そうやって、みんなが自分の人生を生きてるんだな。って改めて実感したんだ。
老若男女問わずね。

今まで、ああいった事を考えるのは公共の場にいる時がほとんどで。
あの日みたいに深夜一人でいる時。しかも真っ暗な部屋で?wそういう事は無かったから。

気づけば文章にしてた。ブログで書いちゃった次第ですわ(^^;)
アバター
2014/03/09 18:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいな。夕べは鶏肉三昧?の我が家・・・じゃないな。親父さまたちは刺身もあったしw
私に関しては鶏三昧だったよ。
とは言っても、予想外の?鶏料理が登場したこともあって。刺身は残ったんだ。

親父さま用に買った(お高めの?w)盛り合わせの残りはオカンが食べて。
母親用に買った短冊状の切り出しが私に回ってきて。
あ。あと盛り合わせの付け合せだった大根のツマ。これは手付けずで残ってた(笑)

もちろん残飯整理は私が担当だからw鶏肉プラス刺身。
結果的には、そうなったんだけどね(笑)

ってかさあ。私ってば大失態なんだ(><)
自分用の鶏肉のコク旨煮。
ボ-っとしてたのか?親父さまたちと同じように一味唐辛子、入れちゃって(涙)

まぁ。辛い!辛いっ!親父さまやオカンはピリ辛系。得意だし?
いい味してる。そう言って完食してくれたんだけど(←だから、刺身が残った?^^;)

辛いのが一切ダメな私には罰ゲ-ムかよ?みたいな?><
とはいえ、自分の中に食べ物を残す。この文字は無いから。冷水やジュ-ス。あとアイスクリ-ムもw
甘いモノと交互食いして最後まで責任もって?やっつけましたわ(笑)

あの一味が無かったら?大満足だったのに。超!悔しかったってのが結果なの。

ちなみに、もう当分、鶏肉は勘弁?食べ過ぎたからなんだけけどw
あのコク旨煮。今後、いつ再登場するかは未定。それが夕べ決定した我が家です(笑)
親父さまたちからリクエストがあればリピ-トするけど。私はパスさせていただこうかと。

あと、ちょい余談?私に関してはレシピなんて、たいそうなモンは無くて。
ホントに、その日。その時の気分で適当に調理。そういったスタイルなんだw

言ってみれば、一回作ったモノ、あんまの料理は二度とできない?(笑)
調味料とかはもちろん。食材そのものさえ、分量は決めてないしw
例えば昨日でいったら、片栗粉。あれだって無ければ入れない。みたいな?(^^;)

作る対象がね~。友達とか好きな人とか?(←これは、まず無いがw)
そういった人たちなら気合いも入るし。見た目だって気にするけど。
相手は親父さまと母親。あと自分でしょ?(笑)

これからも、このまんま。自己流でテキト-。これでいきますわw
アバター
2014/03/06 18:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいなあ。夕べは親父さまと水入らず?w2人きりの夜でしたわ。
とは言っても、実際、顔つけ合せて話したんは1~2分?(笑)
ご飯、ビ-ル飲んでからにする?一緒に持ってきてイイん?それくらいなのw

いつもは母親がいるから。オカズだけは先に出して(親父さまもツマミにするしね)
味噌汁はビ-ル飲み終わった後で、母親が親父さまの分を取りに来るって感じなんだけど。
↑私は別の部屋で、お一人さま生活満喫中w

世話係(オカンw)がいないし、どうすっか?そう思ってたら、
親父さま自ら、先に持ってきておいてイイぞ。いちいち呼ぶのも面倒だしって。
ってか、呼ぶのが面倒だぁ?呼ばれて動く私のセリフだわ!なんだけど(笑)

何にしても用事は一回で済むわけだし。内心ラッキ-♪みたいな?ww
味噌汁、冷めちゃうよ?いいの?ひとまず形ばかりの?お伺いはたてたけどね(笑)

結果。オッケ-って事だったから。私は準備して片づけただけ。
何度も足を運ぶ。これは無かったんだ。

親父さまは毎晩9時前には寝るんだけど。母親が8時半くらいには帰ってくるって言ってたし。
重たい布団の用意はパスできた次第ですわw
あ。親父さま、ビ-ルも食事もテレビも何もかも同じ部屋でしてて。当然、寝るのもそこだからね。

早い話。母親がいても、いなくてもさ。いつもと同じだった。これが正解w

母親の会社、結構な規模らしくてね。
ただ今、無職の私。雇ってもらえないかなぁ?真面目にいった事あるんだ(^^;)

したら、アンタなんか付いていけんわ!(体力的に)って(涙)
すごいハ-ドみたい。オカンは流れ作業?機械が相手なんだけど。
工場の中は夏なら50度近くまでの熱帯。逆に冬は寒さもハンパ無いとか。

夏とかエアコンは無くて巨大な扇風機が何か所か設置してあるらしいけど。
殆ど利かない?熱風に感じるって言ってた。それこそ、炎天下の外の方が涼しいって。

メインはホテル関係の裏方。バレちゃうかなw
内緒だけど、簡単に言えばクリ-ニング屋さん?シ-ツや毛布等々が中心とか。

そういえば洋服とかもあって。枕カバ-とかの中とかも含めて。たまに、お金が紛れたりもw
それをどうするか?私の口からは言えませんわ(なんでや?w)
アバター
2014/03/05 17:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

申しわけないけど、マジで納豆だけは無理!!!
臭いが無い?少ないのもあるんは知ってるんだ。
でも、嫌いなヤツには分かるんだよ!みたいな?(^^;)

前に、これなら大丈夫。そう言って、ばあちゃんに出された納豆。
断固!拒否したもんw
健康の為にかな。どうしても食べさせたかったみたい。

それこそ臭みが取れるってネギや紫蘇や刻んだ梅干しや?w酢が登場したこともあったな(笑)
色々工夫してくれたんだけど。いざ挑戦しようとしたら、ウッ!!!そんな感じだったの(^^;)

実は、ばあちゃん自身も苦手なんだよw
なんで、ばあちゃん、自分で食いなよ~!
そう言ったら、わしゃ、年寄りだし(なんでオババだと?って話だけど)ええんだわ!って(笑)

己が食わんモン、孫に食わせるんかい?みたいな?w

こっちは納豆って、さほど流通してないんだけどね。
喫茶店のモ-ニングとか。小倉ト-ストと並んで納豆ト-ストもあって。
好きな人は好きなんだなぁ。と(笑)

私が親父さまに出す場合は、シンプルだよ。
玉子の黄身とネギ。刻みノリ入れて醤油をたらすだけ。

納豆の中にぺ-スト状の何か分かんないのが入ってるでしょ?
あれは自分で欲しかったら足して。そう言って、やらせるww混ぜるのもね。
私は器に移すだけの役目なんだ(笑)

てか、市販の納豆。私、安物しか買わないから?w
3パックいくら。で売ってるよね?
親父さま、3パックは多いって。いつも2パックしか食べないんだ。なんで毎回一個、あまるわけ。

だから、いつも2セット買って。翌日もしくは、そのまた翌日も納豆。定番ですわ(笑)
私は、もちろん!母親も食べないしねww

ちなみに私。ネバネバ系は好きなんだ。
オクラとか山芋を擦ったのとか。なめことかも大好きだもん(^^)

そういやぁ。子供時代、給食で納豆って無かったな。
今の時代はあるのかしら?今更だけど、ラッキ-でした(笑)

給食でイヤだったのは、前にもブログで書いたけど牛乳。これは毎日だったしね(涙)
あと、実は今でも苦手なんだけど、グリンピ-ス><
オカズに入ってたりしたのよね~。こっそり捨ててた記憶だわ(笑)

ってか、今でも焼売とか?我が家の食卓にグリンピ-スはナッシングですのww
アバター
2014/03/03 18:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

いやあああああ!まことに!お恥ずかしいっ!!!!
思いっきりミ-ハ-(←死語?w)してしまった私だわ(笑)

でも、マジで呼延大臧さま。ドンピシャ!超!好みのお姿だったもんでww
体型も顔も。直球ストレ-トど真ん中ストライクなんだもの(笑)

ただ、リアルでは無理(殿方が、お前なんて相手にしない!って話だけどw)
ああいった整った顔はダメだね^^;
こりゃ、もてもてだろうな。内心、つけあがてんじゃないのかよ?みたいな?(笑)

実際、過去スキになった男の子。人生〇〇年。2人しかいないんだけどww
二人とも決して!イケメンくんでは無かったし(笑)

ただ背は高かったな。あと痩せ型?身長182センチの弟くんよりは低かったけど。
その前に私が148センチしかないからねww

ま、見てる分には癒されるお顔?また声もイイのよ(←ひいき目?w)
ドラマの構成も大きな要因だろうね。
自分を犠牲にしても好きな女や友・家族を守る。みたいな?

男同士の友情モノとか主従関係からくる忠誠心とか。ホント!好きなんだぁ。
涙なくしては見られない。そんな感じかな。

ブログにも書いたけど。今まで何本の作品、見たかな?短いの合わせたら100近いと思う。
ほとんど好きになるんは女の人。女優さんの方だったんだ(笑)
カワユスやなぁ。キレ~やなぁ。(戦う姿とか)かっこええなぁ。みたいな?ww

実際、PCの壁紙に貼り付けたりアイホン(今は放置状態だけど^^;)に写真いっぱい集めたり?
夢中になって頑張ってた記憶だわ(笑)

そんな中、唯一(2人だから唯二?w)見つけたんがブログに紹介した殿方たちで。
夕べも呼延大臧さまを見て癒されてましたわ(笑)

とはいえ、あのドラマ。主役が3人?そんな構成でね。今は呼延大臧さま、あんま出てこないの(淋)
早く、お会いしたいなぁ。と(←オバカ?ww)

にしても韓国ドラマ。本当に少なくなったよ。規制が入ってるんだろうね(悲)
ま、それに代わって登場著しい中国・台湾ドラマ。
それがあればこそ、呼延大臧さまにも出会えたんだけど。

ちなみに、この物語も、いよいよクライマックス???
次に私が夢中になるのは・・・殿方か?もしくは女人か?
何気に楽しみでもありますわ(笑)
アバター
2014/03/02 17:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

もうね。恥ずかしいも何も無いよw
ワンコの前じゃ赤ちゃん言葉だって、カワユサのあまり大声で叫んじゃう事だってヘ-キ!
人の目なんて全く気にしない私なんだ(笑)

ってか、世界には私とワンコだけ?飼い主さんだって邪魔させないぞ!みたいな?w
この子は私のモノだぁ!そんな感じで、すっかり図々しいオバ・・・じゃなくてっと(笑)
ここは敢えて!お姉さんになってますのw

どんな子でも同じ。野良くんだろうが世間じゃ凶暴な犬だ!そう言われてる子。
み~~~~~~~~んな!カワユくて仕方ないんだ。

怒ってる子には、どうしたん?お腹すいてるん?一人で話しかけてるし(笑)
飼い主さんから近寄っちゃダメ。そう言われても我慢できなかったり?w
だって、ホントに大好きなんだもん(^^)

にゃんこには、ここまでの思い入れは何でか?無くて(^^;)
ウチの姫ちゃん(飼い猫の名前ね)この子も、確かに可愛いけど、
うわああああああ!カワユス~~~~~~!そこまでは思わないというw

ってか、今はプ-太郎で毎日、姫と一緒で。それが既に1年と2ヶ月?
だから徐々には愛おしくなってきたけどね。

会社、行ってた頃は、私の存在さえシカト?wオカンにベッタリだったし。
同じ家にいながら、殆ど顔も見てなかったような(笑)

今は昼間、私しかいないし?メシくれ~。とか、外に出せ~。とか。
そういう時だけはスリスリしてくるよw
ま、その姿も超!正直で?可愛いんだけどさ(笑)

ってか、ワンちゃんの話が何でウチの姫ちゃんネタに?(^^;)

そんな訳(←どんな訳?w)で、とにかく昨日は興奮しまくっちゃってww
その余韻が夜になっても消えず。あんなブログを書いた次第ですわ(笑)

にしてもさ。真面目に、この時ばかりは親父さまが家にいるってコト。
この野郎!!!そう思ったわ(内緒w)

そうじゃ無かったら、1時間でも2時間でもワンコたちと遊んでたのになぁ。
ってか、そこまで飼い主さんを引き留められないか(^^;)

見たのは初めてだったけど、おそらく近所の方だと思うんだ。
今になって家、聞いときゃ良かったなぁ。と。

でも、家まで押しかけて?会いに行ったりしたら?
それこそヘンな奴?嫌われちゃうかもね(笑)
アバター
2014/02/28 17:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

いやぁ。面目ないっす!自分の不健康さ?これを敢えて暴露っちゃうような話よね?(汗)
とはいえ、あれが今現在の私なのは紛れもない事実で。
我ながら厄介なヤツだよなぁ。と(^^;)

昔はさ。これでも健康優良児?
身長も小学校2年生までは、背の順だと後ろから3番目には入ってたし。
つか、なんの自慢だ?って話だけど(笑)

何故か成長が小学校2年生で止まったんだw
横には、どんどん膨らんでいったけど←つまりはオデブちゃんともいう(笑)

それが高校卒業してから←例の病になってから?(^^;)
気づけば不健康体?心もだけど身体も比例して悪化してったって感じかな(悲)

まあ。正直、自分でも分かってるのは。一番が食生活。次が睡眠だね。
ストレス発散で私が走ったのは食べまくる事。同時に消化・吸収機能(体内の)がおかしくなって。
徐々に痩せていっちゃったんだ。食べれば食べるほどにさ。

スリムを通り越して。やせっぽっち?痩せたんじゃなくて明らかに!やつれた。
私自身、分かってた。身体と同時に内蔵も頭?脳みそも委縮してくのが実感できたんだ。

あとは睡眠。ハタチくらいから、眠れないわけじゃないけど、寝なくてもヘ-キ。
そんな感じになって。明け方までオヤツ片手に何かしてたの。

今は全く見ないけどテレビを見たり本を読んだり。あと文章を書くのが好きだったから。
その日の事や、今の自分の気持ち。他にも物語?(そんな、たいそうなモンじゃないけどw)
そういったモノや詩を書いたりしてたな。

一日の睡眠時間は2~3時間で。それで全然ヘ-キだったの。
翌日、会社で眠くなる事も無ければ、次の日の夜は眠くてたまらないとか?
そういった事は、全く無かったんだ。

あ。片道2時間以上の通勤電車だけは何故か?爆睡だったけどw

ってか、また余談が長すぎた(汗)

そんな訳で、今の私の体調等々は自分自身が不摂生な生活してきた過去のツケ?
特に成長期(ではないか?^^;)
ハタチ前後の頃からってのがマズかったんだろうな。と(汗)

無責任な言い方すれば?まさに自業自得ってヤツだよね(><)
3~4か所の病院で検査しても異常なし。だったら今の自分と上手く付き合って。
生活の改善。これしかないな。と(汗)
アバター
2014/02/27 19:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

まずはガーデンレベル200達成のお祝いコメント、ありがとおおおおおおおおおおお!!!
今日も飽きずに?w和風菜園の女主人で登場です(笑)

単に着替えるのが面倒だったんだろ?これはナシねw
違うとは言えないんだけど^^;実は、向かって右手に持ってるセンス?
アバにしたら左手になるね。それもガ-デンアイテムの御褒美だから。

こちらを、お披露目しようかと(笑)
これ持つと、せっかくの着物が隠れちゃうから。昨日は敢えて止めたんだ。

ニコで一等スキなのは男装w最近、販売が少なくなったけど(淋)
次に好きなのが和装だから。ホンマ嬉しかったよ(^^)

ただ、ちょい気になるのは羽?妙に目立つ青なんだもん(^^;)
私の好みとは少し違うんだ(←贅沢?w)

別付けにコ-デできるなら?私だったら着物に合わせて、もっと淡い色の紫とか。
御褒美アイテムの扇子・髪飾りの赤に合わせた薄めの赤とかにするんだけどなぁ。と。

とはいえ、羽と着物がセットなんだし。こればっかりはねw
ニコッと事務局(運営)さんのセンスなんだもん。
文句は言えないわ(ってか、言ってる?^^;)

なんにしても、気づいたら200いってたって感じで。
あんま自分では意識してなかったの。
アイテムが届いて、あ。そうだったんやぁ?みたいな?(笑)

私的には、お部屋アイテムは全然!興味が無くてw
とにかく手持ちの合成に夢中?(笑)
ミラクルの発動も嬉しいけど。一番の狙いはレア色の花の合成。

レア種は、ホンマなかなか拾えなくて。しかも、あんまりメガもしない><
毎回、花の種は1種類で500以上は使ってるような?(汗)

まあ?合成の花はダブっても皆さんにプレゼントができるし。
それも私にとっては楽しみなんだ(^^)
こんな私でも、誰かの役にたてる?喜んでもらえたら嬉しいなって。

ちなみにブログにも書いたけど(汗)
毎日、伝言板へのコメント。コピペで本当にゴメンね(><)

前は朝・昼はコピペでも夜の巡回は、お一人お一人に返事してたんだけど。
最近、寝てばっか?でw夜の巡回ができない状態なんだ(><)

そんな訳で。真面目にすいません!
ただ、コメントは、しっかり見せてもらってます。本当にありがとうね。
アバター
2014/02/25 19:03
私なら怒ったりは無いけどww
奥さまだって女性なんだもの。オシャレを楽しむ邪魔したらダメだよ~~www
アバター
2014/02/25 19:02
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。この歳←どの歳?wにして化粧&おめかし?に目覚めた私ですわ。
夢の中だけの話だけど~(笑)

とは言っても、ブログにも書いた通り。
何年か前まで(自分でも忘れてるというww)は、それなりに顔も作ってたのよ?
それこそナチュラルメイクだけどね(笑)

私が気になったのは唇。すぐ荒れちゃうの。
なんでリップは欠かせなかったよ。スッピンでも色つきリップ・薬用リップだけはしてた。

ただ、会社でも仕事中、常に何かつまんでは?w食べてた私だから。
リップクリ-ムも殆ど役には立って無かったんだけどね(笑)

あと余談だけど・・・。
実はチャイナ服。持ってるんだ。しかも3着も。チャイナシュ-ズも同じく3つあるよ。

知り合いが横浜に旅行に行ったらしくて。中華街から送ってくれたの。
1着1200~1500円くらいだって言ってたかな?靴も1000円以内だったよ。
それでも3セットとなると大金なんだけど(^^;)

私的には大好きな焼売の方がイイぞおおお!そう思った事は内緒ね(笑)

ただ、一着はファスナ-の部分が壊れててさ。店に送り返す訳にもいかないし。
そのまま箱の中で眠ってますわw

ってか、着てみたんだけどさ。まぁ!似合わない事!!!(笑)
大人用じゃブカブカだから。お子さま用のサイズだったんだけど。
ノ-スリ-ブだったし?痩せぽっちの私にはコスプレどころの騒ぎじゃなかったわw

ニコではカッコ良くて綺麗なチャイナ服もリアルの私には、何だそれ???の世界で。
着てる鏡の中の自分を見て吹き出しそうだったもの(笑)
ああいったのは、やっぱボン・キュッ・ボン。の?ナイスバデイ(古い?)の方用だねw

チャイナ服。憧れだったんだけどなぁ。自身の姿を見て幻滅。そういったオチでした(笑)

で、化粧の件。今からか?って感じだけどw
真面目な話、就活が始まったら、それなりにキチンとしないとヤバいよね?(汗)

何年ぶりの化粧だろ?ッテカ、ファンデ-ションとか?もうカピカピかもw
1から買い直しになるんだろうなぁ。ホント無駄な出費だわ(--;)

あ。世の女性は当然のたしなみなんだよ!って話かしら?(笑)
それより化粧って、どんな順序でするんだっけか?そこから勉強かも(^^;)
アバター
2014/02/24 19:17
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ってか、聞いて~~~~~~~~~~~~!!!
なんとっ!今日、ス-パ-に行ったら、懐かしのソフト麺。普通に売ってたんだww
ちびまるこちゃんのパッケ-ジに入ったモノで。2袋入り138円だよ。

しかも賞味期限ギリ?ww半額だったという(笑)
赤札シ-ルが貼ってあったのは3つ。もちろん!迷うことなくゲットですわww
でもル-は付いて無いから。毎日食べてるカレ-。それで戴こうかなぁと(笑)

余談だけど・・・。カレ-は市販のル-が15種類以上は常に常備してあって。
その日の気分で3~4種類ずつ固形ル-をコラボ???ww
ま、ぶちゃけテキト-に選んで。が正解なんだけど(笑)

肉だって鶏。豚。牛。時にナシの事もあるし。海鮮風にする事も。
野菜はゴロゴロ大きめにしたり、細かく溶け込むまで煮込んだり?
2度とは同じモノは作れないぞ。の如く毎日、味かえ品かえで食してますのww

あ。無駄話が長くなりすぎちゃった(^^;)

給食セットは、お高いっちゃぁ、お高いんだろうけど。
1パックに入ってる量は大人でも満足できるくらいなんだ(・・・と思うw)

本来の給食なら、あんな一気に何種類も無かったもの。
人気商品だけを何点か集めたみたいね。

もう遥か昔過ぎて・・・あ。永遠のハタチの私だけどw←しつこい?(笑)
中学も給食だっけか?真面目に考えちゃったww

小学校は確実に給食だったんだよね。
でも当時は、嫌いなオカズも多かったような?ってか毎日の牛乳がイヤでイヤで(><)
給食の牛乳は、かなり薄めてあるって知ってたけど。それでも飲みたくなかったわ。

今でも牛乳は無理。逆に弟くんは子供の頃から大好きでね。
だから弟くんは身長182センチもあるのに、私は148センチしか無いのかしら?(^^;)

そういえば私の小学時代は低学年の頃って、ご飯は無かったような?(年代がバレる?ww)
中学年くらいになって。週一か週二で米の給食が始まった記憶なの。

パンは毎回、食パンだったから。米だと嬉しかったな。揚げパンなら更に嬉しかったけど(笑)
焼いた食パンならまだしも、まんまだったし。パンに味噌汁かよ?って日も。

あんなにイヤだった給食当番も。今となっては手を挙げて立候補したいくらいだわww
アバター
2014/02/23 18:57
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。ズル休みしたウチの母親。4連休も今日で終わりですわww
ただ、ここは私と違うトコ?

私なら、どんだけでも・・・もっと言えば何年でも?休んでられるんだけど(笑)
オカンは、休みはツマラン。やる事が無い。これを連発してたというww

ま、定休日の木曜は、いつも通り、モ-ニングに行ったり。買い物したりしてて。
金曜日はブログにも書いたように、オリンピック観戦。
土曜は、これもブログで書いたけど、法事があったからね。

なにかと時間つぶし?テレビもちろん、他に仕事?やる事はあったんだけど。
今日なんかは既に限界?(笑)

暇だあああ!そう言っては、あちこち掃除したり、庭(の花)いじりしたりしてたよww
あ。私の車も磨いたぞ~。そうドヤ顔で言って来たな(笑)

あとは、今日は親父さまが休みだった事もあって。
大きな子供である親父さまの雑用してたかなww

私は、掃除・洗濯。それから、邪魔くさい?親父さまの世話から解放されて。
単純にラッキ-!みたいな?(笑)

ってか、掃除・洗濯。これを免れられるなら、母親に、もっと休んでイイぞ~!
そんな感じかもww

だって、今は肩が痛いって事もあるし(って、言いわけ?^^;)
洗濯は機械がやってくれるけど、干したり取り込んだりは、
腕が上がらない今は厳しいいい~!!!なんだもの。

掃除機だって右手で簡単にしかやってなかったし。
あ。でも、掃除に関しては、いつもテキト-かな(←内緒www)

でもさぁ。真面目な話。オカンも結構・・・いや、かなり?会社ではキツイみたいなんだ。
人間関係は、そこまで酷くないようだけど・・・。
とにかく、早くやれ!行動が遅い!寝てるのか?追れまくりだとか。

相手は機械でしょ?あ。母親は流れ作業みたいな仕事してるんだ。
毎晩のように、疲れた。息つく間も無い。そう言ってるの。

やっぱ一番は年齢的な問題だと思う。
本来なら定年を迎えてるわけだし。テキパキ動く若い子には付いていけないって。

とはいえ、働かないと生活ができないし。親父さまは自営しかしたこと無いから。
年金も微々たるモンだしね。母親だってパ-ト扱いが長いからさ。

そういう話を聞いてると、やっぱ休める時は休んで欲しいな。そう思うんだ。
アバター
2014/02/22 19:57
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

昨日のブログ。後から自分で読み返して。悲劇のヒロインかよ?被害者意識が強いんじゃ?
色々考えちゃった。でも折角、書いたんだし。そう思って公開したの。

とはいえ夢の話も声が出なくなった事も。本当なのは間違いなく。
超えに関しては特になんだけど。自分ながら、マジで怖かったし、ビックリしたんだ。

ちなみに強気な私が夢の中でオババ(あ。裏では、社員みんながお局の事、そう呼んでたんでw)
に文句言ったり抗議するのは、結構な確率で過去にも見てたんだ。

それこそ、欲求?願望の表れだったのかも?(笑)
ただ、その時はタ-ゲットになってるのは後輩で。そのコたちの為に怒り爆発!みたいな?
自分の事で対抗したのは、確かに初めてだったかも。

悪夢で目覚めて泣いてた事は会社に行ってた頃は毎日で。
うつ病って診断されて会社に行かなくなってからも数ヶ月は、そんな日が続いたんだ。

うなされたぞ。母親にも毎日のように言われてたし。
しかも、やめてください。無理です。すみません。ごめんなさい。申し訳ありません。
はっきり言葉になってたとか(汗)

夏くらいになった頃からかな?そういった悪夢も随分減ったんだけど・・・。
やっぱり、一番キツかった冬場になって2年前の記憶が鮮明に蘇ってきたって感じかな。

大雪でも大雨でも。自転車で何時間もする役所や銀行に行かされたから。
午前中の3~4時間は、毎日のように雑用で外回りだったんだ。

で。午後からは、本来の仕事である経理。デスクワ-クが山積みになってて。
そういった仕事の面でも、かなりプレッシャ-は感じてた。
他に変わってやってくれる人はいなかったしね。

ちなみに私。実は(精神科の)ドクタ-に対しても、すごく後ろめたというか・・・。
そういったモノを感じててね。

ドクタ-としては、しばらく自宅療養すれば元気になる。そう思ってたみたいで。
それが実際の私は、逆に悪化してる?悪化までは行かなくても変わりないのは間違いなく。

不信感みたいなモノを持たれてるんじゃ?とか。つい悪い方へ考えちゃうの(涙)
働きたくないから、大袈裟に話してるんじゃないか?疑われてるような気がして><

病院に行くのも怖かったりするのはホントなんだ(汗)
アバター
2014/02/20 19:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

またしても我が家の地味~な食生活。大暴露ですわww
とは言ってもウチにしたら、一本980円の焼き豚って超!高級品なんだよ?
それこそ、買うのにも一大決心が(←大袈裟?ww)

そう考えるとブロック肉を買ってきて。自分で作った方が安Kは済むんだけどさ。
なにせ手間暇がかかるんだもの。

漬け置きしてくだけで最低でも3~4時間以上は必要だし。
私は更に長いこと漬けておくんだけど。
そのあとグリルで時間をかけて焼く。小さ目の肉だと多少、時間短縮はできるのかも?だけど。

そうした手間暇を省けるなら、市販でもアリかもね。
ってか、オカン自身が買ったのでイイ。そう言ったんだし?

ちなみに私は市販のは食べないんだ。何だか薬臭い感じがするし。
あとは、やたら辛い?味が濃いんだもん。どんだけ塩分入ってんだ?みたいな?

オカンはオカズってよりオヤツ感覚で食べてたよ。
3分の2くらいは残ってるんじゃないかな???

いつもなら、親が残したモノは全て私が残飯整理で完食しちゃうけど・・・。
あれは要らないなぁ。みたいな?ww
密封して冷蔵庫に保管してありますわ。

今日。明日くらいで母親がオヤツ代わりに食べてくれるんじゃないかと。
ってか、もう既に無いかも?自分が興味ない食べ物はイチイチ確認してないんだ(笑)

ちなみに今日は更に?地味~な献立だよww
かくふと厚揚げの煮物。親父さまには牡蠣フライ。オカンには鶏の唐揚げ。
あとは、豆腐とネギ、ワカメ、玉ねぎ、油揚げの味噌汁。以上ですわ(笑)

牡蠣が高かったけど、親父さまの好物だから、ここは奮発?8個しか買わなかったけどw
鶏肉は特売品。かくふ88円に厚揚げは98円なり~(笑)

私は昨日、無性に食べたかったバタ-風味のミルクパン。
売り切れだったコトもあって本日、ゲットしてきたの。最後の1袋だったけど。
これが156円。あとは自分で作ったクロワッサン。はい。再びパンがオカズの夕飯ですわ(笑)

食べたいモノを食べる。それこそが幸せ?ww
昨日は自分用に豚まんを作ったんだけど・・・。やっぱり主役は米!!!
そこだけは何があっても譲れない私ですの(笑)


アバター
2014/02/18 19:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

またしても?どうでもイイ話、失礼しましたぁw
私、元会社が名古屋にあって。長年、勤めてたんだけどね。
やっぱ中心街だったからか?喫茶店も少なかったし、サ-ビスもナシ!

コ-ヒ-一杯500円とか普通だったし。
アホらしくて?まず入ることはなかったんだ。

私が、お一人さまでランチしてたオジサマしか来ないような定食屋。
そこで昼メシ食えるじゃん?そんな値段だったんだもの(笑)

だから、名古屋のサ-ビスはハンパ無い。よく聞いたりはしてたけど。
実際、見たことも無ければ食べたことも無いんだ。

ただ子供の時から毎週、日曜日は親父さまに連れられて地元の喫茶店に行っててね。
昔はサ-ビスも今ほど豪勢じゃなかった記憶なの。

厚切りト-ストとゆで卵は当然だったけど。他には豆菓子くらい?
コ-ヒ-一杯の値段も当時から250円だったよ。

今はモ-ニングじゃ無い時間だとコ-ヒ-も300~350円くらいに値上がりしたけど。
これは時代の流れよね。
その代り、サ-ビスの内容は間違いなく充実してるな。

ただ子供の頃、行ってた喫茶店は親父さまも常連だったコトもあって。
私と弟くんは、毎回、サービスの付かないココア(生クリ-ムたっぷり)を頼んでたのにも関わらず。
いつもオマケ?でト-ストとゆで卵は付けてくれたんだ。

しかもココア1杯350円だったかな?コ-ヒ-チケットで飲ませてもらってたしw
田舎ならではの話かもね(笑)

あと。パンについても雑談?をw
私、基本、パンって殆ど食べないんだ。一時期、メロンパンにハマったコトはあったけど。
サンドイッチとかも、あんま好きじゃないし。

惣菜系のパンは問題外!食べてもバタ-風味の素朴な味の菓子パンかなw
そんな中、なんで、あの日は無性にパンが恋しくなったのか?不明なんだけど。

自分的にはタップリ!マ-ガリンをつけて。脂っこいぞ?そんな感じで食べたかったんだw
実は、ここだけの話?
チョコレ-トもマ-ガリンをつけて食べるの(笑)

これがまた美味いんだぁw
しつこいくらいのクドさ?マ-ガリンの塩分とチョコの甘味のコラボ。サイコ-なんだ(笑)

ちなみにポタ-ジュや梅こぶ茶。お茶漬けの素で作ったオニギリも激ウマw
味覚がヘンなのかしら(笑)
アバター
2014/02/17 19:10
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ホンマ我ながら、お恥ずかしい限りの夢ネタでしたわww
リアルは今更、隠すことは無いほどの食べ物への執着が強い私。
それが、夢でもかよ?みたいな?(笑)

色んな人から言われたけど・・・リアルでもニコでもねww
私は、前世ってモノが存在するんであれば、確実に食べ物に飢えて生きていた?
常に腹減り状態だったんじゃ?自分ながら納得しちゃってて。

食い意地が張ってるなぁ。
そんな単純な言葉じゃ片づけられない何がが合ったのかもww

後は、子供の頃からオヤツと言えば、ばあちゃんが畑で作った果物ばっかだった事もあるかも。
イチゴ、スイカ、ミカン、メロン、スイカ、ブドウ、キ-ウイ、琵琶、イチジク、梨、柿。等々。
石焼イモや?甘栗なんかは嫌いではなかったんだけど。

果物は、もうウンザリだぁ!みたいな???
だって季節ごとに毎日毎日、同じ果物なんだよ?たまに食べるから美味しいのに。

そんな訳で、今はフツ-ツなんて見るのもイヤ。
ましてや、お金出して買うなんて考えられないよ。

友達のトコに行けばオヤツって御菓子が出てくるの。それが羨ましくてさぁ。
敢えて(お菓子目当てで?ww)友達のトコに行ってたなぁ(笑)

そんな過去の体験が、ああいった夢になった?ww
会社からパクってきたのは、自分好みの御菓子ばっかだったし(笑)

だた、辞めたとはいえ後輩に諭されて。やっぱり、お局に対する恐怖心はハンパ無かったかな。
横領した。警察に突き出してやる!そう言って襲ってくるの。
夢の中で、ドキドキ緊張。ビクビク恐怖感。めっちゃ!目覚めは悪かったんだ。

今でも会社(お局)から電話があると全身が固まって。足はガクガクしちゃうし。
声も震えて、相手に自分の姿は見えないはずなのに直立不動でペコペコ頭下げて。

どんだけ気が小さいんだか?(><)
そうは言っても、〇〇年という長い年月、苦しめられた相手だしね。
簡単には忘れられないよ。

って、話がズレちゃったけど・・・(^^;)
とにかく、あそこで目が覚めて良かったな。そのあと、お局登場。そうなったら???
考えるだけでゾっとしちゃう。

とはいえ、食べ物は返すもんかあ!の私だけどね~(笑)




アバター
2014/02/16 20:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

PCくんね。昨日は復元して2月9日の段階に戻したんだけど・・・。
今朝もニコにインしたら同じメッセが(><)

しかも今日は、それ(バ-ジョンアップ)しないとガ-デンに入れないの(涙)
なんで仕方なく再度バ-ジョンアップした次第です><

ただ昨日は気づかなかったけど、同時にグ-グル?のインスト-ルもあったから。
それはシカトしたよ。
前に機械が言うとおりグ-グルノインスト-ルしたら、えらい目になったんだ。

PCはニコと韓ドラくらいしか使って無いし。余計なモンは要らないんだよ!みたいな?ww
でも言語変換が、どうも変で。

今までは、自動で切り替わってたのが、毎回ひらがな。英文字。選ばないとで。
伝言板やブログにコメする際にね。
しかも、記号()とか、?とか^^とか?だと大文字でしか表示されなかったり><

ただ書き込むと、小さい文字?にはなってるの。
全く意味不明の世界なんだぁ(号泣)

本当に使いづらいったらないんだよね(涙)
にしても、PCには昨日と今日、ずっと振り回されっぱなしだよ><

さっきも書いたけど・・・。
ニコ(ガーデン)ができないって事で仕方なく実行したけど。マジで重い重い。
特にニコ店や、ブログコメントに投稿する際かな。
時間が勿体ないじゃないかあああああああ!みたいな?><

あと、超!機械オンチの私には、難題であろう言語の切り替え。
もう半分、諦めモ-ド突入???

つまりは、慣れるまでの我慢なのかなぁ。と(><)
アバター
2014/02/15 19:14
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

バレンタインの話ね。
過去にもブログで紹介したことがあるんだけど・・・。
私、普段からピンピン札貯金(勝手に名付けてますww)してて。

何か買ったりした時のオツリとか?ピンピン札が来るとタンス預金してるのね。
するのは1000円札と5000円札なんだけど。

なんで、いつの間にかヘソクリ?みたいに貯まってて。
多い時だと80枚~100枚近い1000円札が。
それを身内に渡すイベントのプレゼントに回してるんだ。

なんで、現金支給だからって、敢えて銀行でお金をおろしたりは無いの。

つまりは、弟くん一家全員の誕生日も父の日、母の日、クリスマス、バレンタイン。
あと、甥っ子・姪っ子には端午の節句・雛祭り等々。お年玉は勿論だけど。
全て1000円札10枚とか5000円札2枚とかwwそんな感じなんだ(笑)

これが他人さまなら?何かしら品物を贈るんだけど・・・。
我が家は揃って一番!喜ぶのが現金だって事は百も承知でww

これで好きなモノ買ってね。そういう事もあるし。あと自分が楽したい?(笑)
確かにモノをあげた方が安く済むかも?だけど。
お店に行って何かを選んで。時間と労力がかかるし。言ってみれば自分の為でもあるのかもww

ちなみに私が身内から何かを貰う?お返しって事は全く!ございませんわ。
ま、初めから期待してないしね(笑)

今年は弟くんと両親にしかバレンタインプレで現金は渡さなかったし。しかも半額にしたし?ww
実は、お年玉も嫁ちゃまだけパスしたんだ(笑)
あ。でも彼女(嫁)の誕生日は12月29日だったから。そちらは、ちゃんとあげましたぞ!

で。今は遥か昔の人生、最初で最後に贈った本命チョコ。
初恋の君。高校1年の時、同じクラスだったショウちゃん(正吾くん)だた一人なんだ。

サッカ-部だったから。スポ-ツタオルと一緒に渡したよ。
向こうは私の気持ち知ってても、普通に友達してれてて。
ってか、女友達より男友達って関係だったんだけどww

プロレスの技かけあったり、おんぶして~って背中から飛びついたり?(笑)
ただ、チョコ渡す時だけは確実に乙女だった私ですわww

ショウちゃんは、ニッコリ笑顔でね。サンキュ-な。そう言ってくれたの。
マジで嬉しかったんだぁ(照笑)

アバター
2014/02/14 18:30
ちなみに私は、両親が大好きだから。
親の世話は、苦痛に思った事は無いよ(^^)
アバター
2014/02/14 18:29
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

あの夜の親父さまの慌てっぷり?マジで初めて見た貴重な顔だったんだww
男の人は血に弱い。聞いたことはあるんだけどさ。

暴露っちゃうとウチの親父さま。痔なんよ(笑)
なんで、血には慣れっこのはずなのに。
って、関係無いのかな?www

お尻にデキモノとかも(本人曰く)疲れてくると出来るらしく。
見たかね~のに風呂上り、わざわざ見せに来たり???
真っ黒い塊で。少し出血もあるんだ。すごいだろ?自慢してくるという(--;)

私自身、確かに親父さまの鼻血はビックリだったし。
大丈夫かよ???心配ではあったんだ。

それでも、案外、早くに止まってくれたし。
その前に、そう大騒ぎするほどの大量出血でもなかったんだ。

ブログにも書いたけど・・・。
私自身が産まれて鼻血と吐いた事は一回も無くてね。

ただ、学生時代は友達とか?後輩が鼻血って多かったから。
結構、そういった場面は見慣れてる?
付き添って、出血が治まるまで面倒みたりとかも日常茶飯事だったし。

親父さまは、確認しなたっかけど、鼻血って、あんま経験無いのかもね。
だから、あそこまでオロオロ状態だったんじゃないかと。

おまけに自分ながらビックリしたのか?
翌日の仕事帰り、病院に行って。検査してきたってww
特に異常は無かったって事で。私も笑い話で?報告できてる次第ですわ。

親父さまは吐血も下血も経験済みでね。
あの時は、胃潰瘍で入院・手術だったんだけど・・・。
鼻血の時の方が、明らかに動揺してたよ。

私の中では、人間、血~吐いたら終わり?危ないんじゃ?
そんな印象が昔からあったから。
流石に、その時は泣きそうだったな。急いで救急車を呼んでね。

逆に親父さまは、堂々としてたの。
意識もシッカリしてるんだし。自分で病院にだって行けるのに。って感じ?

なんにしても、なんだかんだ言って、心配ないはずはなく。
何が原因だったのかは不明だけど。
あれ以来、何ともないみたいだから一安心かな。

しかも、オレは、まだまだ若いからな。発情したんだわ!
今では、そんな事も(笑)

私的には、よ~言った!さいでっか。の世界?www

とにかく健康である事が何より有り難いよね。
最近の我が家の病気まみれの毎日の中、改めて実感してますわ(^^)

アバター
2014/02/13 18:51
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

長らく御心配おかけしましたぁ。親父さまも母親も、ほぼ回復ですわ。
親父さまは、昨日から仕事に行ってるし。
オカンも、今日は喫茶店のモ-ニング&美容院にまでw

有給が40日くらい貯まってるとかで。今週いっぱいは休むつもりだったみたいだけど。
今現在は、明日から仕事に行くって言ってる。

でも、オカンの場合は、会社にインフルエンザって伝えてあるし。
自分は行く気でも、会社側から来てくれるな!そう言われる可能性もあるでしょ?
なんで、まずは電話で出勤してもイイか?聞いてみるって。

熱は、母親は一昨日からは36度まで下がってるの。
親父さまは・・・薄情かな?聞いてない私だわ(笑)

ただ、仕事に行った昨日も今日も。風呂には入ってないの。
前にブログでも書いたけど。風呂をパスした時は下着も、そのままの人だから。
パンツ変えてるんやろか?そっちが気になってるわw

オカンも、ずっと風呂に入って無いんだけど。
今日、美容院で髪を洗ってもらってスッキリしたみたい。

ちなみに嫁ちゃんまはインフルかどうかは、実は聞いてなくて(^^;)
ただ、弟くんも甥っ子も姪っ子も復活したみたいだから。
あちらの事は、あちらにお任せ?私は、呼び出しも無い事もあって看病には行ってないの。

ただ、夕飯だけは作ってあげてるよ。米くらいは弟くんが自分で炊けるだろうし。
嫁に仕込まれたからねwオカズだけは届けてますわ。

ってか、今、オカンは親父さまの部屋で寝てるんだ。
布団じゃ寒くて眠れないらしく。
親父さまは布団で電気毛布。母親は電気カ-ペットの上で毛布かぶって寝てるの。

なんで、私は夜、丸っきりの一人生活で。
ここ数日は口うるさい母親の小言もナシ!快適な夕飯タイムだよ(笑)

でも、これがまた不思議なんだけど。
オカンが隣の部屋で寝てる時って睡魔に負けて夕飯しつつ爆睡ばっかなのに。
今は、そういった事は一切無くてね。

ちゃんと食べきって、後片付けもできてるというw
自分でも摩訶不思議な世界で驚いてますわ(笑)

ちなみに私は最初の予感通り!何でか?自分は、うつらない気がしてたんだけど。
まさに、それが現実に。家族で唯一、無事だったというw

でも、あとから来る可能性も?油断は禁物だよね(^^;)

アバター
2014/02/09 20:06
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

彼女のコメには、いつも共感してる。ありがたいと思ってるよ。

ってか、ウチの会社、ヤバいトコだったのかな?
よくもまぁ、20年以上もの長い間、頑張ったもんだ(自分で言うなって話だけど^^;)

私は、あの会社が初めての職場で。
有給が無い事や、退職金も保障されて無い事。
特に疑問に思わず来たんだ。

他の方は、再就職の人ばっかだったから。
この会社はヘンだ。常に言ってたけど・・・。
私にしたら、どこが?って感じだった。

欣也さんには話たよね???
お局は、社長の元愛人(の一人。が正解かな)だから。
ほんとうに、やり放題だったんだ。

毎月の給料は、2つの口座に分かれてて。
一個は普通に税金とかも引かれててね。

もう一個は、どういった名目かは分からないけど・・・。
毎月、30万入ってた。

そんなわけで、月給は軽く70万超えだったよ(--;)
アバター
2014/02/08 18:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

今回、診断された(つけられた?)病に関しては、正直、自分でも分かってたんだ。
ただ、今の精神科では会社で受けたパワハラ。あとは今まで報告してなかったど(汗)
社長から長年に渡って受けてきたセクハラ。

そういった事しか基本、話して無かったから。
ってか、鬱の原因は間違いなく!それら(会社)から来てると思ってたしね。

それが数ヶ月前から、その他の症状?そいった事をボチボチ話すようになって。
ドクタ-も、そうだったんですか。だから1年静養しても、なかなか変化が見られないんですね。
そんな感じで。

つまり、ぶちゃけ悪いのはドクタ-じゃなく私なんですわ(汗)
最初から、今まで(18歳の頃に異変を感じたから)その話もしてたら。
もっと、別の治療?(薬とか)あったかも。そう思ってるの。

とはいえ、若かりし頃に心療内科も転々としたけど。
投薬治療は一回も無くて。
カウンセラ-と話をする。それくらいだけだったんだ。

なんで、自分はヘンだ。そういう自覚は昔からあったのに。
何食わぬ顔で?社会人もしてきたし。
正直、今の薬だって、どう効果があるのか?全く実感は無くて。

薬が無いと落ち着かない。そんな事は、な~んもナシ。
単に眠くなるだけじゃん?みたいな?(^^;)

ニコでは元気な私でしょ?これだって本当の私。
リアルでも、こういった姿で今まで、ずっと生きてきたよ。

お局がいたら・・・蛇に睨まれたカエル状態だけど(^^;)
いなかった、会社でも後輩と楽しく?話したり。男性社員ともヘ-キで、ふざけ合ったり?
とにかく、怖かったのは、お局だけだったんだ。

タ-ゲットになった女の子は50人近く辞めていったし。
それこそ部長、専務クラスの男性社員だって、多くの方が辞めて(辞めさせられて?)いった。

社長より社長らしい?自分と合わない。そう思ったら手段を選ばず切り捨てる。
そんなお局様だったから。
彼女は公私関係なく社長の便利屋さん?してたから。人事は全て任されてたしね。

そうこうするうちに私がタ-ゲットになって。
最後の2~3年は、自分は要らない子だ。会社から必要とされてないんだ。
そんな気持ちしかない毎日になって。

ずっと抱えていた病が更に急速に悪化した?そんな感じかな(汗)

アバター
2014/02/06 18:56
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

夕べはマジで悔しい思いだったよ~~~~~~><
生理も終わった事だし?睡魔も半減しただろう。そう思って夜、薬を飲んだの。
あ。安定剤ね。抗鬱剤は一日一錠だから。これは毎日、飲んでるんだけど。

したら・・・。やらかしたあああああああああ!はい。夕飯最中に爆睡でしたわ(涙)
結果。7本作ったネギトロの細巻きは3本しか食べられず><
4本は今夜に持ち越しと相成りました。

母親は、生モンだぞ?悪くなってないか?心配してたけど。
んなこたぁ気にする私じゃないからww

ってか・・・。実は、その前にオニギリも5つ食べたんだ(笑)
高菜明太(あまり辛くないの)一個と野沢菜ちりめん4個。
そっちは完食したんだけどねww

今夜からは、また薬は止める。
でないと何より大事な夕飯タイムが睡魔に負けちゃうんだもの。

それから・・・。親が心配してる過食については。自分でも、何気に自覚?してて(汗)
ストレス発散は食べまくること。これは若い頃からなんだ。

高校卒業するまでは、食べたら食べただけ肉になって。
ま、テニスしてたこともあったから。筋肉質でガッシリしてた私なの。

それが前にも書いたかな?消化・吸収の機能が上手く行かなくなって。
食べ過ぎたら逆に痩せちゃう。みたいな?

元々骨は細かったから。筋肉が落ちたら痩せっぽっちな貧弱体型に(涙)
女の子は、少々ふっくらしてた方が断然!かわいいのに。
自分が男だったら、ガリガリ女は勘弁だもの。

ちなみに私、産まれてから鼻血と吐いた事は一回も無くてね(←何の自慢だ?って話だけどw)
食べすぎて胸焼けで苦しくても、意地でも吐くもんか!飲み込んじゃうわ(笑)

普段から生物は殆ど食べないし。ネギトロはイイ栄養になるんじゃないかと思ったのに。
でも、それだって今夜は必ず!制覇しますとも!
おにぎりは作らないつもりだしねww

そうそう。自分が過食気味だって事は精神科の先生にも話はしてあるの。
〇〇さんにとっては、ストレス発散なんでしょうね。そう言われました(汗)
ただ、ドクタ-には、毎日どれくらい食べてるか?詳しい事は報告してないから(^^;)

実際の食事内容?説明したら何か対処されちゃうかもなぁ(汗)
アバター
2014/02/05 18:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

もうさ。ウチの親父さまは単なるオバカ?長年あの人の娘してきたけど。
全く意味不明な思考回路なんだ。

ああやってノリのイイ時もあると思えば、え?ここで?って時に突然キレたり。
ま、キレる時は大抵が金絡みなんだけどww

お金の事になると、気前がイイようで変なトコで細かい人なんよ(笑)
特に私に関しては厳しいかな?(--;)

ってか、前にもブログで紹介したことがあるんだけど・・・。
親父さま、私が高校3年の時に脳溢血で倒れてね。
1年は丸っきり寝たきり。その後1年は仕事にも就けない状態だったの。

その後遺症?で、性欲とやらが失せたらしくww
当時は、まだ30代だったのにね。
ま、今更、子供作るつもりも無かったし?これといって問題は無かったんだけどww

なんで、もう、その頃からエロイ話とかしても、表面的なモンだけ。みたいな?
さすがに、私も学生で思春期?だったし。そういった話もしてなかったんだけど。
もう今となっては堂々としたもんよ(笑)

私が、男っ気のない事も知ってるから。
お前は人生で最大の損してる!女の悦びは男に抱かれて何ぼのモンだぞ?
そんな余計な事まで(爆笑)

もう、ここまで来たら?ぶっちゃけちゃうけど・・・。
私も性欲ってモンは全く無い人生だったから。ま、18の頃から心が壊れてたって事もあって。
それどころじゃ無かったってのが正解なんだろうけど(^^;)

そんなこんなで、男・女。父娘?全部、そっち方面では当てはまらないのかもww
言ってみれば、男同士・女同士の会話ってとこかしら???

お互いスッポンポンの姿、見ても何とも思わないし?(笑)
ま、私は多少?見るんじゃね~よ!スケベ親父め~!そんな部分はあるんだけどww

今だって、お風呂で手が回らない時(肩が仕事から帰ってくると上げられないくらいの激痛らしく)
背中、流してくれや!そう言う時もしばしばなんだ。

呼び出しがあったら、ヘルプに行くよ。
あ。ちなみに、私は、ちゃんと洋服、着てますぞww

なんにしても、やっぱ不機嫌な親父さまよりは、オバカ発言があってもノリのエロジジイの方がイイしねww
そういった意味では、あの日の発言も許してやろうかと(笑)

アバター
2014/02/03 18:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

この数日(2日間だけどw)遡っての厳しい口調だった親父さまは何処へ?
そんな昨日の親父さまの態度・言葉?そういったモノに何気に救われましたわ。

そうはいっても、これから先の現実はイヤでも避けては通れない事で。
まるっきり不安が消えた。そんな気持ちにはサラサラなれないんだけどね(汗)

子供の頃・若い頃も。それなりに色んな悩みはあったと思う。
それでも、今になって思えば、生きるか死ぬかの問題では無かったし。
勉強や友達関係。あとは好きな人の事や?

確かに、いっぱい凹んだし、いっぱい泣いた。
それが今では、ある意味、いい思い出?そう感じるんだもの。
自分ながら、歳とったよなあ。みたいな?ww

私は真面目な話。結婚願望なんて全く!無いままの人生だったし。
お母さんしてみたい。そういった思いは強かったんだけどねww

だから、母親にも私がいることで迷惑になるなら結婚するさね!なんて言ったりもするんだけど。
その点では母親も、今は大反対で。

ちなみに、親父さまは、行くなら行けばいい。(結婚)せんなら、せんでいい。
好きにしろや!みたいな?(笑)
ホント、この辺りは、マジで変わってる?変な親父さまなのよね~ww

にしても、昨日は親父さま。何があったのか?機嫌がよかったんは間違いないと思う(笑)
意味不明なトコでキレたりも多いし。
長年、娘してきたけど、マジで未だ、あの人の頭の中は理解不能ですわww

でも親父さまの言葉は最もだと思ったよ。
毎日、何事もなく過ごせてることに感謝して。無事一日を終えられた事に幸せを感じる。
普段、当たり前すぎて忘れがちな事だもの。

ちなみに、余談だけど・・・(下ネタも入るんで覚悟ありww)
親父さまが再婚するって言ったとき、種なしなのに?誰も嫁になんか来てくれんわ!
そう言ってやりましたわ(笑)

オカンも、死にかけのジイさん捕まえて財産狙いの結婚も無くはないだろうけど、
ウチは財産も無いしなぁ。ま、無理やろ!って(笑)

それでも愛に歳も金も関係ない!これだもんww
あの強面のガラが悪い(悪すぎる?ww)親父さまが再婚。ありえないっつうの!(笑)

ま、あんだけ言う元気があるって事で。私的には安心感もアップだけどねww
アバター
2014/01/30 18:47
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。母親を泣かせた親不孝の私です(反省)
ってかね。もう、ここまで来たら隠し通すのも難しいかな(^^;)

あの日の喧嘩?あれは今までと、ちょい種類が違って。
私が、初めて普通じゃない。心が壊れてるんじゃ?
そう自覚したのは、ハタチ前なんだけど・・・。

その頃からかな。身体は下にあるのに、魂は上にあって。
何くわぬ顔で社会生活してる自分を冷めた目で見てる、もう一人の自分?
そういった現象が多々あった人生なの。

それは今も続いてて。
例えば、会社で周りに合わせて笑顔で話してたり。
仕事に一生懸命になってる自分を見て(上からね)

何、無理して笑ってるんだ?とか、そんな頑張ったって何の意味があるんだ?とか?
お前、アホだよなぁ。そんな感じ?(汗)

自分が心療内科に通ってた事や、心が壊れてる。
そういった事は、誰より親にバレたくなくて(特に母親にはね)
とにかく、ひた隠しにしてきた。

もう、この歳になったから?今では何でもへーキで母親に話せてるけどねww
それこそ、アンタ、子供の頃、私のコト嫌いだったでしょ?
弟くんばっか、可愛がってさ~。そんな話も(笑)

って、ヘンな方に内容が?(汗)

つまり、あの日は自分が自分じゃ無かった?
寝ぼけてたのとは全く!違うの。分かりやすく言えば、大袈裟な表現だけど2重人格的な?(汗)

普段の私じゃ無い姿を、母親は初めて目の当たりにしたって感じかな。
いや、話は前からしてあったのよ?

身体は下にあるけど、魂だけが上から自分を見てる。そういったコトって無い?みたいな?
母親は精神的な病に疎い人だし。信じられん!よく分からんわ!
ずっと、そんな態度だったんだけどね。

だって、私。はたから見たら、本当に普通の子だもん。
誰とでも、すぐ親しくなれるし、人見知りも無いしね。
だから、言ってみれば母親にしたら、私は普通の子なわけ。

それが、あの日は見たことない娘の姿?態度だったらしく(汗)
かなりショックだったんだと思うんだ。

それだって私自身、再認識したというか。
やっぱ、オカンは深いトコまで分かってなかったんだよな。そう思ってね。
本当に申しわけ無い気持ちで一杯になっちゃったの。

私にとって一等!大好きな母親だから。悩ませたくなかったわ。
アバター
2014/01/29 19:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

摩可不思議な夢の話で参上ですわww
自分でも全く!見たことの無い世界だったの。魔界みたいな?

もちろん!そんな場所には行ったことが無いし。
3年以上、テレビも見なくなったけど・・・。
テレビや映画でも、そういった系統の作品は避けて通る子だから。

実は、ホラー系とか?そういうのが超!苦手なんだ(^^;)
心霊写真でさえ、怖くて見れないし。
めちゃくちゃ!小心者の私ですわ(笑)

幸い?霊感も全く!持ち合わせて無くてね。
リアルでも、そういった恐怖体験は長年(何年なんだ?ツッコミはナシねww)
一回も経験が無いの。

だのに、どこから?あんな舞台を思いつけたのか?夢とはいえ、不思議で仕方なくて。
そうはいっても、ちゃんと守ってくれる。救い出してくれた方がいた訳で。

悪魔払いは、しっかり!してもらえたんだよね~。
守護霊さまとは違うのかな?あの仙人?らしき方は誰だったんだろう?みたいな?ww

で。ブログにも書いたけど・・・。
目覚めたら妙に不思議な感覚を覚えて。
今なら、何かしても上手くいくんじゃないか?そんな気持ちになったの。

そんな訳で・・・ま、ニコがメンテだったこともあるんだけど。
あの日はPCくんとの格闘?設定やセキュリテイの確認というか。
色々、頑張ってみよう。そう決めてたから。

とはいえ、肝心のウイルスバスターは、もう、ずいぶん前から探してたんだけど。
一向に見つからなくて。
それが無いと、シリアル番号も分からないし。おてあげだぁ!半分、諦めてたんだ。

したら前にも探したはずの場所から、すんなり見つかって。
えええええええええ?何で~~~~~~?の世界だった訳です。

一番にウイルスバスターを入れて。
そうしたら、今まで邪魔くさいくらい出てきた、おかしなメッセージも無くなって。
しかも、バックアップまで成功しちゃったというww

ただ、問題は後2つかな。残ってはいるんだよね(悲)
とはいえ、PCはニコと韓ドラくらいしか使わないヤツだし?ww
ま、今の状態で何とかいけそうですわ(笑)

ってか、贅沢を言えば・・・就活が始まった時。ああいった夢を見たいぞ?みたいな?(^^;)
夢で悪魔を追い払った事がイイ方向へ行く。そういう訳じゃないんだろうけどね(笑)
アバター
2014/01/26 19:42
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

もおおおおおおお!どんだjけ優しい私?(←って自分で言うか?って話だけどw)
今夜は親父さまリクエストの赤飯、手作りしてやりましたわ(笑)

ちなみに作ったのは親父さまの分だけ。私は当然だけどオカンも白い米の方がイイ。
そう言ってたから。

でも、どうだろ?3人前は作ったかな?少量じゃ美味くないし?
普段は、お椀に半分くらいしか御飯は食べない親父さまだけど。
あ。ちなみに、それはビールやツマミで腹一杯だからだよ。小食な訳じゃ無いのww

そんな人が赤飯だと、ドンブリ一杯。プラスおかわりもするからね~。
残った分は明日の朝食ですわ(親父さまのね)

私にしたら、どこが美味いんだか?って話なんだけど。
山菜おこわとか五目おこわとか。中華ちまきとかなら甘味があるって言うか・・・。
味付きでモチモチ感も大好きなんだけどね。

赤飯なんてゴマ塩で何とか食べるだけじゃん!みたいな?ww
スーパーなら1パック250円くらいで買えるのになぁ。
ってか、コンビニの赤飯ニギリ?そんで済ませようかともチラっと思ったんだけどね(笑)

特にコンビニとかのだと薬くさいとか?スーパーにだと堅いだとか?
文句つけられるのは目に見えてるし。
昨日の夜から仕込み開始した、いい子の私だわ(笑)

ま、なんだかんだ言って作るのは嫌いじゃないし?
親父さまも普段から老体にムチ打って働いてくれてる訳だし。
あそこまで言われたら、たまにはリクエストに応えてやるかぁ。みたいな?ww

結果。完食もしてくれたし。
何より、お?赤飯か!久々やなぁ。そう言ってニコニコの親父さまの顔を見たらね~。
正直、私も嬉しくなりましたわ(^^)

とは言っても、初潮(では無いけどww)の祝い?そんな事はスッカリ頭から消えてたようで。
その件に関しては、一切!言葉はなかったという(笑)

ま、今夜は一人で、あんだけ食べた訳だし?
しばらくは静かになってくれるんじゃないかしら?www

これが、まさかの逆効果?また食いたいぞ!そんな方向には間違っても行かないよう。
ひたすら祈るばかりなんだけど~(笑)
アバター
2014/01/25 18:20
ただいまあああああああああああああ!!!
買出しから帰って来たよ。

我が岐阜地方だけ???
今年・・・ってか、この冬は雪も全く!無くて。
寒さも、殆ど感じない毎日なんだ。

あ。当然かぁ。買い出し以外はオウチで、こたつ生活だもんね(^^;)
働いてる皆さまに、申し訳ない気持ちで一杯でございます(←マジで)

そうはいっても、こんな生活も、あと2~3ヶ月?
ってか、すっかり怠けぐせが付いた私に、就活が果たして出来るのか?

でも、生活の為には働かないと生きていけないし。
ウチ、借金も無いけど、蓄えはゼロだから(恥)

で。病院の話。
そっか。欣也さん、そんな過去があったんだね。

実は、私も信じられない病院に運悪く当たった事があるんだ。
ってか、正確に言えば、従妹なんだけどね。

出産の時、急患が入った?とにかく担当の産婦人科医が、ほんの2~3分って聞いたんだけど。
席を外した事があって。

その時、叔母さんの身体に異変が!
赤ちゃんの脳に酸素がいかなくなって・・・。

結果、従妹は、産まれたものの精神疾患。
いわゆる知恵遅れ状態になっちゃったの><

今なら、多額の賠償金、取れる話なんだけど・・・。
当時は、そういった事もウヤムヤにされて。

今では、彼女も、既にオバさんの域だけど。
知能は小学校低学年並みなんだ。

とはいえ、何があっても、ニコニコしててね。
本当に、天使みたいな自慢の従妹なんだよね(^^)
アバター
2014/01/23 19:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はい。私にとって愛しの聖徳太子さま御一行。昨日、無事に帰って来てくれましたわww
そうは言っても、無事って完全には言えないんだよね~(ーー;)

実は、ピンピン札で渡したはずが・・・。戻って来たときには折り曲がってて><
折り線がクッキリ!!!価値が半減じゃないかぁあああ!みたいな?(涙)

何気に、まさか換金しようとしたんじゃないだろうな?
使おうとして財布に入れてたんじゃないだろうな?そんな疑い?邪悪心が(^^;)

とはいえ嫁ちゃまだって、一端の大人なんだし(しかも、私より8歳も年上)
人から借りたお金を我が物に。そこまで悪党じゃ無いとは思うけどね。
そうなると、泥棒と一緒だもん。深くは考えないようにしますわ(汗)

にしてもさ~。やっぱ叔母として一番!気になるのは甥っ子・姪っ子の事なんだ。
分かってるよ?
人さまんちの教育方針に関して、他人(では無いけど)が口出すのもどうか?って事はさ。

彼女には彼女の子育ての仕方があるんだろうし。実際、私は子供もいない訳だし?
それでも、人から借りたモノを、いつまで経っても返さない。
何かあればヘーキで人さまにモノを借りる(もらう)

そんな親の姿を見て育った子供らは、それが普通だって思っちゃうんじゃなかろうか?みたいな?
ここで、仮に何か、お礼の物を渡したり?そこまでいかなくても、せめて自分で、ありがとう。
そんな言葉を言ってくれたら・・・。まだイイんだけど。

読めちゃまに限っては、そういった事も全く無いしね。
ブログでは缶ビールの話しか紹介しなかったけど・・・。

実は、他にもソース貸して。とかマヨネーズ貸して。とかサランラップ貸して。とか。
お米だって足らないから頂戴。そう姪っ子が言いに来ることは日常茶飯事なんよ。

真面目な話。その辺の事は、まず弟くんに話をしようと思ってる。
すっかり!嫁cじゃまの尻に敷かれてる弟くんではあるけどさ。
子供の教育に関してなら、キチンと嫁と話し合いしてくれるんじゃないかと。

そうはいっても、姉である私と電話やメールすることさえ禁止令が出てるのが現実で。
なかなか弟くんと、ゆっくり話をする時間が無いって状態ではあるんだけどね(汗)

アバター
2014/01/22 18:58
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はいな。夕べも夕飯途中いつの間にか爆睡。オヤツタイムができなかった私ですわ(悲)
久々に食べたくなって作ったインスタントの、ごんぶとカレー味。
あ。昨日は3個で我慢?したよww最高8個食べた記録保持者ですがww

一等!楽しみにしてたドロドロになった(おそらく、うどんが伸びきってたから?ww)
カレーのオツユ。飲みきること無く、気づいたら母親に捨てられてたという(ーー;)

自分が悪いのは分かっていつつも私は逆ギレ?(^^;)
またしても、食べ物を巡って母娘のバトル勃発と相成りましたわ。

ちなみに罰金の事は忘れてたのか?言われてみたら、オカンから請求は無かったな。
このまま静かにしておこうかと(笑)

にしても、このハンパない睡魔は何なんだろうね?
抗鬱剤・安定剤も飲み出して、もう1年過ぎたんだよ?
今更かよ?みたいな???

でも、前は深夜族だった私。毎日、寝るのは明け方4時くらいで。
一日の睡眠時間は2~3時間だったの。それでも昼間に睡魔は無くて。
普通に社会人してたんだよね~。ほんの2年位前までの話だよ。

それが、会社で雑用三昧になって。雨の日だろうが雪の日だろうが真夏の炎天下だろうが。
外回りが多くなって(自転車で4時間は毎日だった)

それまで経理でデスクワークしかしてなかったから。やっぱ体力的にも無理があったのかな。
夜も早く寝ちゃう生活になっていったのはホントなんだ。

で。心療内科には初めて行ったのが23歳の時なんだけど・・・。
投薬治療は、ずっとしてなくて。今回が初めてだったわけ。

最初から睡魔はあったよ。でも、それも徐々に慣れてきてたんだよね。
抗鬱剤は夜だけ飲むんだけど、確かに夜は眠くなって早くに寝ちゃう。これは元々からなの。

ただ、今は、朝から昼にかけてもハンパない睡魔で。
更に、ここ1週間くらいは昼から午後3時くらいまでもウトウトの毎日なんだ(涙)

睡魔に関しては、実は前からドクターに相談してて。とにかく眠いんです。
毎回、言ってるくらいなの。
でも、ドクター曰く、この薬は入眠作用は殆どないはずなんですが。って。

ごく稀に過剰反応を起こす方がいます。そういうコトらしく。
私は不幸にして?その、ごく稀な一人なのかも?そうも思ってますわ(悲)
アバター
2014/01/20 18:55
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ゴメンね~。昨日のブログは少し重かったかも(^^;)
実は・・・。私が言われて一番!嫌な(傷つく?)言葉は、変わってる。
それも正真正銘!ホントのコトなんだけどね。

あの中で言いたかった最大の目的?は、最後の数行だけなの。
面倒くさいっ!!!って言葉。の話なんだ。

リアルでは人と関わることの無い今の生活の中で。
誰かと・・・ってなったら?分かるよね?言葉では無く文字の世界ではあるんだけど。
ニコで書かれた事だったのが実際なんだ。

母親は・・・申し訳け無いけどダシに使わせてもらいました(^^;)
長年、あの人の娘してきて。小言は日常会話。
そんなオカンに何か言われてもビクともしませんわ(笑)

若い頃は確かに母親から、アンタ、変わってる。そう言われると、かなり凹んだけどね。
今は病気(心)の事も会社で、どんな扱いを受けてきたかも、全て話してるし。
ま、私も母親も歳とった?これが正解なのかも?だけどww

私的には、その方(ニコの方ね)が悩んでるコトで一昨日かな?相談を受けて。
少しだけだけど、やりとりしてた訳。私なりに一生懸命、頑張ったよ?
自分の考えや思うこと。誠意を持って書かせてもらって。

最初は、その方も感謝?有難いって感じで。私なんかでも誰かの役にたてるんだ。
そう思ってたら・・・。

結果、その方がトラブル?仲違いしてた方と話し合いみたいになったらしくて。
結論から言えば、上手くは行かなかったみたいなんだ。

それでも何とかしてあげたくて。もっかい相談に乗ろうとしたら・・・。
最初は私の話も聞いいてはくれてたんだけど。

最終的に、もうイイ!あの子(トラブってた相手ね)に通じるはず無いよ。
面倒くさいっ!!!って書き込みが(悲)

そんな事もあって、自分の無力さ?そういったモノを、つくづく感じたんだよね。
あと、その方が書いた面倒くさい。の言葉。対象は、お相手さん?いや、私なんじゃ?

良かれと思ってしてきた事が、その方には迷惑だったのかも?そんな気分になって。
あんな内容のブログを書いてしまった次第です(^^;)

事後報告になっちゃって。本当に、ごめんね(ペコリ)
でも、あのブログもウソじゃ無いよ。変わってるって言葉はマジで勘弁だもん(汗)
アバター
2014/01/19 19:00
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

辛いモノは一切!ダメな私。お寿司だってサビ抜きのお子ちゃまだし?ww
ってか、お寿司は基本、煮穴子と玉子狙いで(笑)
元々ワサビは入って無いんだけどねw

たま~に食べるトロとか?甘エビとか海老も。醤油はつけないんだ(笑)
酸っぱい系もイマイチで(←ワガママ?^^;)
酢飯だけで、充分!味は濃いぞ!みたいな?ww

刺身とかも好んで食べないけど、親父さまやオカンに出して残った時は始末するのが私の役目。
ま、その前に、にゃんこに食べてもらうんだけどww
それでも2~3切れは余る事があって。そういう時も、まんま食してますの(笑)

歯が弱いこともあって。イカやタコ。貝類は最初からパスだし。
噛み切れないんよ(^^;)

サンドイッチも自分の好み優先?でマスタードはナシ!もちろんカラシもねww
ウチの親父さまもオカンも、濃いめの味が好きだから。
辛い系の調味料も親の分には入れるけど・・・。自分では一切パスですわ(笑)

あ。気づけば話がズレてた(いつものコトかww)

私が発見した、まさに私の為に作られたんじゃ?って思えるほどのキムチ。
あれは、いつも行くスーパーのオリジナル商品みたいなんだ。
製造元が、そのスーパーの名前だったから。

キムチはオカンが大好きでね。これ(キムチ)さえあれば、ご飯もオカワリできる。
そう言って、いつもホントに小食な母親が食べてくれる事もあって。
常に常備してあるんだ。

それが、前に買出しに行ったとき売り切れで。ちょうど年末の頃かな?
和風でもイイかぁ!そう思って買ったのが、その子との出会いだったのww

で。いざ、夕飯のとき出してみたら。
親は、こんなんオカズにならん!失敗だ!!!そう言って食べなかったんだ。

キムチって聞くだけで、私も食えんだろうなぁ。150円と言えど、もったいないことしたぁ!
そうは思ったんだけど・・・。私の中に食べ物を捨てるって文字は無いから(笑)
試しにつまんでみたら・・・。激ウマじゃん!みたいな?ww

全然!辛くないし、ピリっとさえしなくて。逆に甘いのよ。
そんな訳で、今のマイブームは和風キムチ。夕べも1パック完食したかったんだけど。
腹壊す!母親から禁止令が出て断念しましたわ(笑)
アバター
2014/01/18 17:51
ただいまああああああああああ!!!
買出しから帰って来たよ。

今日も、すっかり!遅くなったああああ><
ってかさ。しつこいかも?だけど(^^;)

朝から昼にかけての睡魔がハンパ無いんだ(悲)
夜だって早く寝てるんだよ?
正確に言えば、いつの間にか爆睡。これが事実なんだけどww

だのに、今朝だって起きたら9時回ってたし(ーー;)
その後、適当に?ww家事して、さ。ニコすっか!
そう思ってインしたはイイんだけど・・・いつの間にかウトウト状態で><

恒例の母親からの電話。10時半過ぎに、その音で起こされて。
切ってから、少しは意識があったものの・・・。再び爆睡(悲)

で。次は母親が昼休みにかけてくれる12時半の電話で起こされて。
どんだけ寝たら気が済むんや?ってくらい寝てるんさ(涙)

一日がマジで、あっという間なの。
ニコも、バタバタ?足あとだけの訪問しかできて無い方が多くなったわ。

旧パソコンにも、イマイチ慣れてないし。
ま、これは昨日から使い出したわけだし?いきなりは無理な話なんだろうけど(^^;)

ってか、私ってばグチばっか言ってるような?(汗)
ごめんね~。

とはいえ、逆に考えたら、よく寝て、よく食べてる?ww
そういった意味では、お利口さんな生活なのかなぁ???
・・・・・・・・・・・・・・・んな訳ないかぁ(笑)

あ。肝心な話。
そっか。昨日の衣装はシャネルなんだ?ww

リアルでは、全く!縁のない代物ですわ(笑)
お褒めの言葉、ありがとおおおおおおおおおおおおおおおお!
アバター
2014/01/17 19:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

私ってば毎回、自爆ネタ?wwでも、大食いあき。これはバレバレだもんね(笑)
今更、隠す事も、お上品ぶることも無かろうかとw

ブログにも書いた通り。私、起きてる時間の半分は(もっとかな?^^;)
何かしら口にしてる・・・つまりは、何か食べてる毎日なんだけど。

特に夕飯はガッツリ!なんだ。人一倍どころか人五倍?w
あの日はハンバーグだったけど、その日によって焼売とかカレーとか。
酢豚・コロッケ・肉団子。おおい!野菜は?これはナシね(笑)

そういった一品大量食いで。前は、インスタントの生うどん、ごんぶとのカレー味。
8個制覇しましたわw
ちなみに、そういったモノは全てオカズ。主食は何があろうと白い御飯なんで((笑)

ま、公には書かなかったけど。あの日に食べたハンバーグは?
小さめの(でもないか?中サイズが正解かも)だよ?そこは先に断っておきますがww
しめて18個でございます~((笑)

ちなみに今夜は一人おにぎり祭りするんだ。
中身は梅鰹、野沢菜ちりめん、高菜明太、鰹、鶏五目。以上5種類で。
ま、それぞれ何個ずつ食うつもりだ?これは再び?ご想像にお任せかなw

で。前半で紹介した母方の、ばあちゃん。私にとって料理の師匠なんだ。
ばあちゃんとの思い出は、ぶっちゃけ母親より断然!多いんだ。
とはいえ、記憶に残ってるのは一緒に料理作りしたなぁ。それが殆どなのが現実なんだけど。

お正月のオモチとかも餅米から杵と臼でついてね。すごく美味かったな。
釜戸で炊いたご飯もサイコーだった。まんま食べても甘くてさ。

当時も炊飯器みたいなんは確かにあったんだよ?
でも、敢えて使ってなかったみたい。

にしても、あの料理上手な母親を持つウチのオカン。なんで料理が嫌いなんだか?w
我が家の七不思議の1つかも(笑)

前にも紹介した事あるけど。母親は所謂、お嬢?実家は昔で言う地主してたからね。
じいちゃんは早くに亡くなって(私が小学生の頃だったと思う)
ばあちゃんも私が社会人になったくらいの頃、亡くなったんだけど。

その後は長男(母親の兄ちゃん)の嫁さんが、田畑を全部売却。
今は超!大金持ちの本家だけど(ちなみに我が家は一銭も貰えずw)
それ以来かな?一切!親戚付き合いは無くなりましたわ(^^;)
アバター
2014/01/16 20:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは・・・。私、決して!読めちゃまと敵対してるわけじゃないからね?(・・・多分w)
元々、過去の彼女を知ってる事もあって。
あの一家(読めちゃま家族)とは、世界が違うっていうか(^^;)

考え方から行動まで、我が家とは真逆な人種だってのも分かってるしww
向こうにしたら、ウチはヘンだ!そう思ってるんだろう事も自覚してる。

母親も私も、地味~な服装ばっかだし、化粧っ気もナシ!
出不精で外出嫌い。人生、何が楽しいんだ?そう感じてる・・・もっと言えばバカにしてる?
そんなオ-ラ丸出しなんだよね(^^;)

私が愛用してるエッセくん(車ね)も、軽自動車に乗るなんて恥ずかしいっ!
弟くんに結婚当初から言ってたみたいだし。

要は外見を気にするっていうのかな?何度も紹介してるけど、弟くんと結婚して既に〇〇年。
未だスッピンの読めちゃま、見たことが無いし(笑)

まぁ。甥っ子や姪っ子のパパママは、下手したら自分の半分以下の年齢?
なんで、少しでも綺麗に若々しく。女性としては立派だと思うよ。
私なんて、もう何年も前から、女捨ててる状態だし(笑)

って。話が、また反れちゃったけど(汗)

何にしても、お金はお金。しめて16500円かな。
何が何でも!返してもらう気ではいますわ!!!
ここは譲れん!負けないぞ~~~~~!みたいな?ww

お前、ずっと忘れてたんだろうよ?・・・このツッコミはナシね(笑)

ちなみに今日はオカンが休みだった事もあって。音夢(姪っ子)が遊びに来てたの。
なんで、ちんとママに伝ええてね。そう言って。
前に渡した古いお札。もう宿題は終わったみたいだから返してね。お願いしましたわww

ってか、伝言じゃ聞いてない!そうならないよう?
メモで書いて渡したという(笑)
おらああああ!金、返さんかいっ!そう書きたかったのは我慢?ww

〇〇〇ちゃんへ。一週間前に預けたお札、もう任務終了だよね?
おかえり、お待ちしてますわ。お姉ちゃんより(私、ビンボ-なんでww)

書いたまんま紹介ですわ。
これなら、角は立たないよね~(笑)
アバター
2014/01/15 18:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww小林くん、よく覚えてるなぁww
さすがに表だってブログには書かなかったけど・・・。
実は、その方、ニコも不定期ながら在籍?アバは持ってるみたいだしww

元会社の上司なんだ。今、おいくつくらいだろ???
娘さんが大学生だって言ってたから(しかも、遅くにできた子らしく)
確実に60歳は越えてるオジさまですww

いつも私を守ってくれてたな。お局の仕打ち、目に余るものがあったから。
他の部長クラスの方たちは、やっぱ自分の生活もあるし。
理不尽な思いは持ってても、面と向かっては反撃できない?

お局が社長に、あるコトないコト、告げ口して。
結果、辞めさせられていった男性社員も多かったから。自己防衛に走るのは、当然だと思うし。
それについて、私も何か言える立場じゃ無いのも分かってるんだ。

その方(贈り物くれた人ね)も、最初は上手く?お局に合わせてたんだけど。
何かのキッカケで亀裂が走った?結局、部長から課長に降格。
更には平社員。次に契約社員。2年くらい経って気づけば・・・最後は首切りになってた。

って。前置き?が長くなっちゃったわ(^^;)

そんな訳で、連絡先も知ってはいたけど音信不通状態だったんだ。
それが昨日のサプライズでしょう???
マジでビックリ!だったよ。

私が仁を好きだったコト、覚えててくれたのも、機会オンチでレンタルは無理だぁ!
そう言ってたのも忘れてなかったんだね(笑)

申し訳ないけど・・・^^;
私自身、ほとんど記憶から飛んでた方で。今頃、何してるんだろ?新しい働き口は決まったのかな?
そう思ってたのも、その人が辞めて1年くらいの間だけだったし(汗)

昨日、さっそく電話して、お礼を伝えたとき、不覚にも?泣けてきちゃって(^^;)
〇〇(私の苗字)が会社、辞めたって聞いてな。景気づけだわ!ってww

最後の1~2年は、相当ヒドかったらしいな(お局の私に対する扱いね)よく我慢した!
でも、辞めて正解だったぞ?遅すぎたくらいだわ。って。

ほんの2分程度の会話だったけど・・・。何よりの特効薬になったかな^^;
ちなみに、その方、ニコで私が生き生き?楽しんでるのも知ってて。
バ-チャルの世界の繋がりとはいえ、大事にするんだぞ!そう助言いただきました(^^)
アバター
2014/01/14 19:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww
自分でもビックリな夢?そうは言っても、怒りまくって言いたいコト言ってスッキリ?(笑)
対象はニコ友さんではあったけど(Bさん、すいません^^;)ww

そう言えば、小学校の時だったかな?
学校の文化祭?学芸会みたいのがあって。クラスごとで何か出し物をするのね。
それで、ウチのクラスは演劇をしたんだけど。

私は脚本作りプラス自分も出演ww
その中で、不良(しかもリ-ダ-)の役を演じたという(笑)
昔から、いわゆるヤンキ-?ちょいヤンチャしてみたい。そんな願望があったのかもww

学生時代とか?確かに口は悪かったけどね(^^;)
親や先生や。後は警察とか?お世話になるような悪さはしたコトない・・・。
ってか、そんな度胸は無い?wwそんなタイプだったし。

逆に、弟くんは、やり放題だったけど(笑)
ま、親父さまの存在があったから。人さまにだけは迷惑かけるんじゃない!!!
それが前提で、髪を染めたり、タバコやお酒や?その程度の不良してただけなんだけどww

って。気づけば話がズレまくってるし(^^;)

とにかく、会社時代は言いたい事も言えず、ひたすら我慢。
相手に対する怒りは全くないまま、反対に自己嫌悪・自己否定で生きてきた人生だったから。

いつも思うんだ。例えば私なら、お局さまだね。
彼女に対して、バカヤロ-!ぶざけんじゃ無いぞ!いい加減にしろや!
そういった怒り?の気持ちが持てるのなら、どんなにラクだっただろう。って。

私は、そうじゃなくて。自分なんて必要ない人間なんだ。私なんていない方がいいんだ。
私なんて・・・。そう考えて凹んだり落ち込むだけ。

それが夢では、怒りって感情を持てた。プラス、言いたい事を思う存分!言えた。
スカっとしたわぁ(笑)

でも、言葉の悪さ?は反省かしら?(^^;)
そうは言っても、夢の中の自分に注意はできないしねww
あ。でもオカンとのバトルの時は、あのまんまだわ(笑)

ちなみに、あの中で言ってた、みんなで仲良く。そして楽しく。
これは、リアルでもニコでも。確実に私の本心だ。ってコト。
最後に、付け加えさせていただきますわ(^^)
アバター
2014/01/11 19:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

何だかゴメンね~。最近、PCの話ばっかしてるような?(汗)
ただ、ホント、PCくんに翻弄されてる毎日でさ。
だったら、はよ修理に出せや!ってコトなんだろけど(^^;)

でも、まだまだ、やり残し?この前、成功したと思ってたバックアップも何気に不安だし。
修理に出すと、結局、出荷当時の状態になって帰ってくるって聞いたってのもあって。
他に、やっておかないとダメな事があるんじゃ?みたいな?

あと、毎日のように更新プログラム?そういった物が出てきて。
前にバックアップした時から、確実に中身が変わってると思うんだ。

とはいえ、今月中には入院(修理)決定ですわ。
今朝も、見たくないブル-画面が一回だけど出てきちゃったし(涙)

問題は起動の時だけなんよ。
PCが動き出したら、途中どうにかなる。とか固まって動かない。って事は全く無いの。

毎日、PCは立ち上げたままで、他ごと(料理の下処理とか家事とか)してるんだけど^^;
お風呂する時は、一旦シャットダウンするのね。

で、自分用の夕飯を作って(親には先に出してあるから)
ヨッシャ!今から韓ドラ観つつ晩メシだぁ!って時に、もっかい(PCを)立ち上げるわけ。

その時の緊張感?ww素直に動いてくれるやろか?頼むぞ~!!!みたいな?(笑)
まさに、神さま・仏さまぁ!お願いします。神頼みの毎日ですわ(^^;)

とは言っても、その時間は、いつも問題なく起動してくれるの。
つまり問題は朝なんだよね。

ってか、今更の報告?かもだけど・・・。
私、夕飯しつつ爆睡の毎日でしょ?ここ数ヶ月、スリ-プ状態にはなってるものの、
シャットダウンしないまま朝まで電源入れっぱなし。それが、ずっと続いてたから(汗)

これもPC不調になった一つの原因?ド素人の私的に思ってる次第です(^^;)

あとは、ひとまず完了しました。ってメッセ-ジが出てはくれたバックアップしたDVDね。
それを、どう(修理後)元気に帰って来てくれたPCに戻すのか?実は分からなくて(恥)

仮に復活して手元に届いたとしても・・・。
そこで、また新たな戦い?が待ちうけてるんだろうな。大丈夫やろか?
そんな不安が拭えない私でございますの(^^;)

アバター
2014/01/10 20:01
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

何とか、お返事(単なる無駄話とも言うがw)に来れて良かった!!!
ってか、訪問できて無い方とか・・・。
簡単な、お礼だけしか伝えられなかった方が多いのは内緒だよ(^^;)

で。ブログの話。
ホント、私ってばオバカとしか言いようが無いよね~。はい。自覚してます(汗)
DVD、裏表逆に挿入してたとは!!!

でもさ。でもさ。でもさぁ~。
言い訳じゃないけど、バックアップ実行中の画面には間違いなく!なってたんだよ?

裏表が逆ならEドライブ?(ごめん。PC用語、よく分からん^^;)がセットされてません。とか。
それなりにメッセ-ジ、出るのが普通なんじゃ?
実行中のまま15%完了。そこまで進んでて。あとは1時間近く動かず状態で。

あ!動いた!!!と思ったら、今度は高速反応?
赤い枠で(嫌味かよ?って感じたわーー;)バックアップに失敗しました。これだもん(><)

ブログにも書いたけど。きっと運悪く?たまたま使ってるDVDが不良品なんだな。
そう思って新しいのに取り替えて。
・・・それを2~3回したという私も、はよ気付や!って話なんだけどww

結果は同じで。なんだよ~!の世界だったわけ。
気が高ぶってる事もあって、寝ようとしても眠れないし。
イライラモ-ド全開で、甘いもん食うぞ!みたいな?(笑)

もう明日にしよ!そう決めて。翌朝に再挑戦。そこでも1回目は同じ結果で。
あ~ぁ。ムダ金だったか。無駄に精神力、使っただけじゃん!そう思った時に・・・。
まさか!?やっと、裏表のコトに気づいたわけww

それでも確証は無かったし?半信半疑で試してみたら。
今までは無かったDVD(挿入場所)から、ウイ~ン。そんな音が聞こえてきて。

うわあああああああああ!動いてくれたん?ありがとおおお!みたいな?(笑)
それからはPCくんに声掛け開始ww
わき目もふらず。オカンが話しかけてきてもシカトですわ(笑)

頑張れ!頑張って!いい子、いい子。待っててあげるからね。見守ってるよ。
母親から、アンタ、誰と喋ってんの?そんな言葉もスル-決め込んでねww

時間はかかったものの何とか成功!そうなった次第です(ホッ♪)

ただ、更に厄介な問題が本日発生(涙)
この話は今夜のブログで紹介です(^^;)

アバター
2014/01/09 19:15
それから、さっきは、ありがとおおおおおお!!!
今夜のブログに乗せるね~~~~~~~~~~!
アバター
2014/01/09 19:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

えっと、バックアップの結果?については今夜のブログネタなんでww
ここでは、別の話を。

まずは、あの店員さんね。どうだろ?年齢的には40代半ばくらいかな?
男の方だったんだけど、マジで無愛想だったよ(--;)

今のPCを買った時は、逆に若い兄ちゃんでさ。
PCに詳しいのを鼻にかけてる?ま、超!機械オンチの私だから?
バカにされても仕方ないんだろうけど(悔)

こんなコトも分からんのか?そんな態度だったし。
あの店の店員さんとは相性が、よっぽど合わないんだな。実感しましたわ。

そうは言っても、別のコ-ナ-には色んな家電製品とか、
甥っ子たちにプレセントしようかと、ゲ-ム売り場とかにも行ったんだけどね。
そこでは、親切丁寧に教えてくれたんだ。

なんで、やっぱ運悪く、そういう店員に当ったのかも?なのかもなぁ。

ちなみに買ったのはDVD-R(10枚入り)で。
狙いはDVD-RWだっけか?上書きオッケ-ってヤツ。それだったんだけどね。
最近、RWは殆ど置いてないです。種類も少ないですし。そんな返事だったの。

ただ、ここは私。悪知恵?じゃないよね。よくぞ気づいた!って事にしときます(笑)
あの無愛想な店員さんが、1~2年前に新品で購入したPCであれば、恐らく・・・
(恐らくって何だよ?だったけど)こちらで大丈夫だと思いますが。そう言って渡されたDVDね。

レジで支払いの時に、以前、ここで買ったPCを修理に出すんですが。
その前にバックアップしときたいんです。このDVD-Rで大丈夫ですか?聞いてみたの。

したら、お客さま。会員カ-ド、お持ちですか?PCの機種(型番)お調べします。
そう言って貰えて。わざわざ検索してくれたんだ。

おまけに、そちら方面の専門?別の店員さんに無線連絡してくれて。
待つコト1分も経たないうちに違う人が来てくれて。はい。こちらで大丈夫ですよ。って。

私にしたら、思ったほど高額では無かったにしろ?wこれでイイんやろか?不安だったからさ。
太鼓判おされて一安心!みたいな?(笑)

ちなみに忘れなかったのは、他の店員さんに聞いたら何気に不親切だったんですよね~。
この言葉だけは嫌味丸出しで?言い残してきてやりましたわ(笑)

アバター
2014/01/08 18:31
昼間とか。覗いてみたんだけど、お留守でした><

また、ちゃんと時間なり日付けなり決めて会いましょうね^^

ひとまず、欣也さんは、撮影できたんでしょう???
それだけでも、マジで嬉しかった。

ホントに、ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/01/08 18:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

今日の話は、今夜のブログで紹介かな(←って、もうPC絡みはしつこい?w)
まずは、結果報告。
対決の2戦目。・・・・・夕べは夕飯後、速攻!爆睡だったぁあああ><

そんな訳で、対決は私の方が棄権した結果に(^^;)
ま、ブログにも書いたけど。旧PCでも何とかニコにはインできるトコまでは、こぎつけたんで。
自分の中でも、安心感?それがあったのかもw

あと、前日に4時まで起きてた事ね。アレが一番の敗因かもなぁ(笑)
若い頃は一日の睡眠時間、2~3時間だったんだ。
ってか、2年前ちょいくらい前までか。昔はニコも深夜族だったしね。

あ。またしても、関係ない話でした(^^;)

昨日、やってみようと思ってたんは必要ない物?なんて言うのかしら?
PC用語が全く分からないんで(汗)
どう説明してイイか?状態なの。すいません(^^;)

なんにしても、中身を整理して、いらない物は削除。みたいな?
で。こちらは、やり過ぎると逆に危険だ。そう言われてる復元。
過去の状態に戻してみようかと。

私的には、これが最後だから。頼む!いう事、聞いてくれ~!って感じでねw
でも、いざ実行してみたら、復元ポイントが前日の6日しか無くて(涙)
他の復元ポイントを詮索。これをしても反応ナシ(><)

なんでやあああ!前は1ヶ月くらい前まで戻れたじゃん?みたいな?(悲)
ただ、誰かに前、聞いたことがあるんだけど。

ニコで、よくメッセに出てくる履歴の削除ってヤツ?
メンテ後とか毎回だよね?インタ-ネットオプションから履歴を削除してください。っての。

あれをしたら、復元ポイントも消えちゃう。そんな話だったから。
それを実行したから?過去のが消えちゃったのかなぁ?と(涙)

前日の6日の時点に戻った所で意味ね~し!そん時にやぁ、既にブル-画面だったんだよ!
PCに向かって、怒鳴りつけちゃったわ(笑)

とは言っても、昨日までは、朝PCが立ち上がるまでに1時間以上(もっとかな?)
かかってたんだけど。
今日は20~30分くらいで起動してくれたの。

保証期間は今年の8月くらいまかな?なんで速攻!修理しないと。
ひとまず動いてくれてるし?そこまでは切羽詰まってないんだけどね。
って、安易に構え過ぎかしら(^^;)
アバター
2014/01/07 17:34
あと、ごめんね~~~~~~~~~~~~~~><
あの時間、買い出しに行ってて。
伝言板、さっき見たの><

せっかく、待っててくれたのにいいいいいいいいい(涙)
本当に、ごめんなさい><><><
アバター
2014/01/07 17:32
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは、昨日の対決報告だよね。
超!!!機械オンチな私。頑張ったよおおおおお!
恐らく普通にPC使いこなせる人なら10分もあれば終了しちゃうんだろうけど(^^;)

5時間くらいかかったかな?
旧PCくん。何とか光通信に繋げて。FONル-タ-って言うの?(←実は、よく分からんw)
それで、ニコにはインできたってトコまで、こぎつけましたわ。

今日のコ-デは、旧PCでやったの。
元々、旧PCでニコもインしてたから。もう画面に、ニコッとタウン・ログインのアイコン?
またまた、PC用語が分かんないんだけど(^^;)それは貼ってあったんだ。

だから、インタ-ネットが繋がれば、後はラクだ!
そう思って、もう必死よ(笑)

コントロ-ルパネル、あちこち開いてさ。
これやろか?あれやろか?ホント、お恥ずかしいほど手探り状態で(恥)
やっと見つけたああああああああ!!それがネット接続の設定だったわけw

マイプレイス・FON-FREE-INTERNET・あと他にも何かあったかな?
それを、どれや?どいつにすれば繋がるんや???みたな?(笑)

何度も何度も試して。マイプレイスはダメって分かったの。
なんで、今度はFON~の方だな。そう思って。

なんて言うのか?またまた分からないんだけど(^^;)
なんかコンセントみたいな長いヤツ?あれをPCとFON本体に接続して。待つコト数分。

来たあああああああああああああああああああああああああ!
やっと繋がった次第です(嬉涙)

ただ、旧PCはウイルスバスタ-も既に切れてるし。
感染の恐れ大だから。

この今、何とか使えてるPCくんを修理に出すまで・・・って、
明日くらいに持って行こうとは思ってるんだけど。
修理期間中。どれくらいの日数がかかるか?不明ではありつつ持ちこたえて欲しいなぁ。と。

ちなみに夕飯の時は戦闘休止?ww
だって、私にとっては一日で一番!至福の時間なんだもん(笑)
そんな幸せな時に、焦ったり必死になるなんてイヤだああああ!みたいな?w

あ。で。追記なんだけど。
やっぱ本日も朝、PC立ち上げるのに1時間以上かかりました(涙)

ってか、書きたい事は他にもあるんだけど(^^;)
既に行数が!てなわけで、それは今夜のブログで紹介しますw
アバター
2014/01/06 18:57
ちなみに、今日は、ありがとおおおおおおお!!!

あの後、ウチに来てくれると思いきや・・・。
欣也さんが来ない~~~~~~~~~~~><で。

写真は、自分んちじゃないと撮れないの。
なんで、今夜のブログでの紹介は断念しました。

今度は、我が家に来て、撮影してね~~~~~~~!!
アバター
2014/01/06 18:55
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

もう書いちゃってイイよね?ww
親父さま達が行ったのは、お千代保稲荷なんだけど。
今まで何回、出かけたかな?確実に20回超えしてるのは確かだよ。

そんな中でも、今回ほど早く帰って来たのは初めてだったんだ。
オカンは、まだ5日だよ?絶対に混んでる!そう確信してたみたいだから。
逆に気が抜けた?ってか、超!笑顔で今年はラッキ-だったわ~。そんな帰還だったな(笑)

ブログに書いた串カツ。アレは、お千代保稲荷の名物でね。
やっぱ東海と言えば?当然!味噌カツなんだww
1本100円で、店頭で立ち食いが基本(笑)

揚げたての串カツを、その場で貰って。またまたアツアツの味噌だれにブッ込んで食べるの。
あ。2度付けはNGねwwキャベツは、ご自由に!で、大きな器にテンコ盛りで置いてあるよ。

ちなみに、もう一種類。とで味噌串もあるんだ。ホルモンかな?
それも大人気だよ。私は歯が弱いから噛みきれなくてww
食べるとしても揚げ串カツのみなんだけどね(笑)

ってかさ。ぶっちゃけ実は、それほど好きじゃない?ww
その場で立ち食いなら話は変わってくるんだろうけど、お土産でしょう?

私の手元に届く頃には、揚げたてサクサク感も無ければ、もっと言えば冷め切っててね。
ま、一応レンジはするけど。しかも1本100円だよ?お高いし(笑)

あとは余談なんだけど。

元会社の初詣先は決まって同じ場所。お千代保稲荷だった訳。
社員総出で仕事始めの日に行ってたんだ。

なんで、私的には嫌な記憶しか無いのが本音で(^^;)
食べ物命?の私も、お千代保の串カツは見たかね~し。みたいな?

それから、もう一個、余談がww

お千代保稲荷の名物は、他に草饅頭(草餅)と、ナマズ(ナマズ御膳)なのね。
ま、地元にも、ナマズ料理の専門店は多いんだけど。

母親的には、根っからの岐阜県人なくせにナマズはキモイ!そう思ってるらしくww
名物は無視して、毎回、うな重を注文してるとか(笑)

昼食代は、毎年交代で我が家が出すか。一緒に行った方が出すか?で。
今回は、あちらさまオゴリの番ww
ビ-ル代と合わせて1万円近く浮いた~。喜んでましたわ(笑)
アバター
2014/01/05 17:18
ただいまあああああああああああああ!
買い出しから帰って来たよ。

普段の日曜だと、親父さまとオカンの昼飯作りがあるからさ。
午前中に出かけないと!なんだけど。

今日は、同業者の夫婦と一緒に初詣に行ったから。
毎年の恒例行事なんだ。
商売の神さまで有名な、お千代保稲荷ってのがあるんだけどね。

そこへ、儲かりますように!!!神頼みしに行くのww
正月三が日は、もう歩けない程の人混みでさ。
毎年、1月の第一週か二週の日曜に出かけるんだけど。

今年は、いつもよか早かったような?
大抵、10日前後だからね。

そこで、お昼も食べてくるから。私的にはラッキ-!みたいな?ww
年末から、ずっと親父さまがいたからさ。
昨日まで買い出しは午前中。親父さまの昼飯とビ-ルのツマミ作らなきゃ!でね。

久しぶりに自分のペ-スでス-パ-へ出陣できましたわ(笑)

ってか、またしても余計な話を(^^;)

じゃ、いつものセリフからww
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

そうそう。ホント、ニコは私にとって癒しの場所なんだ。
もっと言えば現実逃避の場にしてる。これが正解かも?だけど(^^;)

でも、リアルで鬱な自分も、ニコでは元気でいられる躁の私も。
間違いなく、自分だから。

実際、就活が始まったら、ニコにも、あんま来れなくなると思うし。
チャットは苦手。これも本当の話なんだけどさ。

これからの数ヶ月は、できるだけ多くの方と記念の撮影したいな。
そんな気持ちも出てきたんだ(^^)
アバター
2014/01/04 20:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ま。前半の話は、ここでは置いといて。
就活しつつ、まずは職業訓練所かな。そう思ってる事だけ、お伝えしときます。

いずれ愚痴りまくり?のブログ(就活に関して)書く事になるのは必至だしね(汗)
今後の流れは、随時お知らせしますわ(^^;)

で。初夢の話。

私ってば、ホンマしつこいよね~w
今になっても、ショウちゃんが登場するとは!(笑)

高校1年生なんていったら、遥か大昔の話で。
ショウちゃん自身、私の事なんて覚えて無いのも分かってるのにw

ちなみに彼(ショウちゃん)は、横浜で既に結婚して3児のパパしてるらしい。
身長は当時で175センチくらい?痩せ型だったんだけど。

時の流れ・歳には勝てない?ww
今は、腹の出た頭(髪の毛)も薄いオッチャン。風の便りで聞きましたわ(笑)

私がショウちゃんと一緒のクラスだったのは高1の時だけだから。
同窓会っていっても会える事は無かったんだ。
ま、その前に同窓会自体、私は参加した事が無いんだけど(^^;)

彼は理系で、私は典型的な文系人間。
高校2年では、理系・文系でクラスも別々になったからさ。
私は2組。ショウちゃんは9組。校舎も2階と3階に別れちゃったんだ(悲)

滅多に顔を合わせる事の無い2年間だったのに、しぶとく想い続けた乙女の私(笑)
う~ん。懐かしいなぁw

ってか、当時は、いっぱい悩んだし、いっぱい泣いたし。
言ってみれば辛くて悲しい事の方が遥かに多い片想いだったのが現実なのにさ。
今となっては、楽しかった記憶しか残ってないんだよね~。

彼の誕生日。8月2日になると、今でもショウちゃん、誕生日、おめでとおおお!
そう一人で言ってますわ。しかも声に出してね(笑)

にしても、去年は、どんだけ~?ってくらいショウちゃんの夢、見たんだ。
なんでだろうねw

大抵は話したくても話せない。色んな人がいる中、ショウちゃんもいて。
私は、彼を超!意識しながらも見てるだけ。そんな内容だったんだけど。

初夢では我が家で2人きり。あ。玄関先に停めてあるエッセくん(車)の中ねw
しかも、チュ-しちゃったじゃん!みたいな?(笑)

でも、現実的に考えても初夢と言えど実現不可能w
初夢は叶う。これは有り得ませんわ(笑)
アバター
2014/01/03 17:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

いやあ~。お恥ずかしいっ!
普段は喧嘩口調・・・実際にオカンの邪魔くさい小言と、それに反発する私w
それが、普段の日常会話になってる我が母娘なんだけどね(笑)

向こうは分からないけど、私はヘンなトコで親離れできて無い?大きな子供なんだろうな。
自覚してますわ(^^;)

側に来られると、鬱陶しいなぁ。向こう行けや!そう思うのもホントだし。
小言が毎日の日課になってる事もあって。煩いんだよ!子供じゃないんだから、ほっとけや!
そんな感じではあるんだけど(笑)

なんだかんだ言っても、やっぱ母親の事は大好きなんだよね~。
矛盾してるでしょう?(笑)

子供の頃から、ずっと悩んでた?お母さんは私より弟くんが大事なんだ。
私なんて、どうでもイイんだ。もっと言えば、私の事、嫌いなんだ。そう思って生きてきて。

それが、ここ数年前からは、母親自身にも言える。そんな関係になったのw
アンタ、私の事、嫌いだったでしょ?〇〇(弟くんの名前)ばっか可愛がってさぁ。
アンタと手つないだ記憶も無ければ、抱っこしてもらった記憶も無いわ!

堂々と、しかも笑って言えちゃうという(笑)

母親も母親で。そうだっけか?覚えとらんわ!んな事、気にしとったんか?ってw
23歳くらいの頃、心療内科に通ってた事も、今は(母親に)普通に話せてるからさ。
病院でも、決まって母親の愛情に飢えて育ったんですね。毎回、言われたんだぞ!ってw

こんな話ができるようになるなんて一生無いと思ってたけど。
まあ、私も歳とったって事かもね(笑)

将来、母親と今みたいに何でも言い合える時が来る。
分かってたら、若かりし頃の悩みも少なかったと思う。

未だ結婚しないで実家にいる身だから。それもあるかもね。
自分の家庭があったら、そちら優先になるだろうし。

って、無駄話が長くなっちゃったけど(汗)
とにかく、私は母親と一緒に初詣するんだ!これは決めてたから。
それが実現できて良かった。素直に思ってるし、マジで嬉しかったよ。

ま、道中は殆ど喧嘩口調?ふざけ合いの会話ばっかだったんだけどね(笑)
ってか、逆にウチの母娘が普通の会話。考えられないし?w

親子ってより女同士。友達とも違う。自分でも、どう言ってイイか?分からないわ(笑)


アバター
2014/01/02 18:32
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はい。世の中がハッピ-!ニュ-イヤ-♪♪♪の時間。私は夢の中w
しかも満腹で動けね~!食いすぎたぁ!そんな状態だってのに爆睡してたという(笑)

実は大晦日。新年だ!深夜族して日頃から仲良くしてもらってる皆さんに挨拶するぞ!
そんな計画をたてたんだよね。結果。計画は実行ならず(--;)
でも、ある意味、私らしい年越しではあったかな(笑)

ブログにも書いたっけか?(既に覚えて無いというw)
今年は、おせち作りもパス。4パック980円の市販品で済ませちゃったしw
去年までは12月20日くらいから仕込みしてたんだけどね。

ってか、手作りしても、しなくても気づかない?
元々、おせちを食べるのは親父さまだけではあるんだけど。
オカンは縁起モンだからって事で、黒豆とか田作りとか?2~3個つまむだけだから。

お?今年は鯛の姿煮・伊達巻・お煮しめ等々は無しか~。品数が減ったな。
その程度だったわ(笑)
次回からも市販で充分じゃん!確信した私でございますのw

お重も必要ナシで。少し大きめの器(お皿)1つに並べただけで済んだしね(笑)
ウチの親父さまもオカンも(私もだけどw)歯が弱いからさ。

今年は数の子は要らないって言うし、タコ(酢だこ)も食べないって。
なんで、他には紅白蒲鉾(前もって買っておいた1個98円のw)を切って。
後は、伊達巻の代わりに出し巻き卵を作ったくらいかな(笑)

ちなみに、初詣は今日、行ってきたよ。これは今夜のブログネタですわw
初夢も、しっかり!覚えてる。こちらもブログで紹介かな。
初詣の話だけで終わりそうな予感大だけど(笑)

そんな訳で、我が家の大晦日・元旦は、単なる一昨日と昨日。
正月三が日だって、昨日・今日・明日。それが現実ですのw

ただ問題が!

明日から母親は仕事で。となると、今週いっぱい休みの親父さまの世話が待ってるという(--;)
マジで子供より手のかかる人だからさ。
私にとっては忙しい?数日間になりそうだわ。

ちなみに、お雑煮は今日でお終い!
母親が仕事始めになる事もあって朝ご飯(母親の)は普段に戻って菓子パン(半分)になるから。
親父さまには今夜、作る味噌汁を少し残しておいて。それで煮るんだ。

味噌煮込み餅?なんて言うのかしらね?(笑)
アバター
2014/01/01 17:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ブログにも書いた通り。2013年は、私にとって人生初の長期休暇。そんな1年だったよ。

ってかさ。去年の今頃は暖かくなった春には就活しなきゃ!
歳老いた両親が働いてるのに。ニコの皆さんだって、辛いコトだってあるだろう。
そんな中、頑張ってるんだし。そう真面目に思ってて。

だって、実際、自分の心が壊れてるって自覚したのはハタチ前。
ここだけの話。十年前くらい前は死にたいとさえ思ってて。実は実行した事も(汗)
ま、結局、未遂に終わったんだけどww

そんな中でも、普通に社会人してきたんだから。今更、あなたは鬱病です。
明日から会社には行かないように。そうドクタ-から言われてもね~。みたいな?(^^;)

だから、正直言って、今だって、やる気さえあれば動けない事は無い。自覚してます。
薬だって飲んだからって、どう効いてるのか?実感もないし。

それが、実際、春になった頃には、すっかり怠け癖が付いて。
自由気ままな生活。自分にとって恐怖感しか無かった、お局さまのいない毎日。
夢では、未だ登場するけどね(悲)

安心感・安らぎを身をもって実感して。気づけば夏になってた。
夏になった頃は、真夏の暑い中、就活は体力的に無理でしょう。秋になってから考えますか。
そうドクタ-から言われて。よかった。も少し、ゆっくりしててイイんだ!そんなズルイ?考えが(^^;)

で、秋になった頃にハッキリとは書いてないけど、もう1つ。別の病を抱えてる。そう診断されて。
年内は休んでください。そうなって。今の時期、冬が来た。

丁度、会社員してた頃はピ-クでキツかった記憶がフラッシュバックしだして。
あと、寒さと戦いながらの就活は。って事で春まで。
もっと言えば傷病手当がもらえる最長の5月いっぱいまでは自宅療養しますか?ってなったの。

それが今現在の私。2013年だったって訳です。

薬の副作用もあって?一日の3分の2は寝てるような毎日で。
そんな中、ニコで多くの方々と交流できたことは本当に癒しになったよ。
ま、ぶっちゃけ現実逃避の場にしてる。それも自覚してるけど(汗)

でも、ニコでは本当の自分(の一面?)をを出せてるのも事実。
こんな私と付き合ってくれてありがとう!素直に、そう思ってますわ(^^)
アバター
2013/12/31 18:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

大晦日。今年も最終日って日に。コメント、超!感謝です。
忙しい中、しかも貴重なニコタイムのはず。心から!ありがとおおおお!!!

一日早い、お年玉もらった気分で腹いっぱい・・・じゃないな。私は常に腹減り人間だから(笑)
胸いっぱい!でございますわ。

年末の挨拶は、今夜のブログで改めて。
なんで、今は敢えて簡単に。ホント、お世話になりました。引き続き仲よくしてね(^^)

で。ブログの話に戻ってっとww

さっき、甥っ子と姪っ子に、お年玉、渡してきたよ。
今夜には嫁の実家に帰るから。毎年、お年玉は大晦日にあげてるの。
ま、嫁の実家はウチから車で7~8分の近所なんだけどww

ちなみに嫁ちゃまは出かけてたみたいで。
あ。その時間を狙った訳じゃ無いからね?真面目に偶然です(笑)

子供らに、お姉ちゃん(私の事だぞww)、今年は働いて無くてビンボ-なんだ。
ママの分は無しでゴメン。そう伝えてね。伝言を頼みましたわww

実は、私にしたら全く赤の他人?嫁の妹ちゃんの娘さんにも、今まで、お年玉をあげてたの。
そちらも今回はナッシングww

悪口・文句じゃないからね?現実を報告するだけ。そう思って読んでもらいたいんだけど。
今まで、嫁からも、その妹さんの娘さんからも、ありがとう。の言葉は貰った事が無いという(^^;)

ま、あちら様の家庭環境(考え方・行動)とは世界が違う。
最初から分かってるからさ。一言くらいは。そんな期待も全然ないのが正解かなww

でも、今回はイイ機会になった?
万に一つ、仮に来年になって就活・就職先が決まったとしても、
もう嫁ちゃまへの、お年玉は卒業でイイかなぁ。と。

向こうが不満を持つのは分かってるけどさ。
同じ敷地内(歩いて1~2秒)に住んでいながらも、年に一回、顔を見るか見ないか?の関係だし。
ホント、お互いの生活には干渉しない。徹底してるんだよね(笑)

そんな訳で、嫁。姑(小姑)問題も全く無し。
嫁ちゃまにしたら、マジでラッキ-!家付き。口やかましい姑はいない。
そういった自由気ままな生活、ゲットしたんだから。

ま、何か頼む時や食材(米とか醤油とかビ-ルとか色々ね)が足らないから貸して(頂戴)
そういった事は日常茶飯事なんだけどねw

アバター
2013/12/30 19:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは。年末の忙しい今の時期。
私なんぞのオバカなブログに付き合ってくれて感謝ですわ。
とは言っても、私にしたらオヤツ抜きの一日なんて有り得ないだろ!みたいな?(笑)

でもさ。でもさ。でもさああああ~。実は、夕べも同じ失敗を(><)
2日連チャンでオヤツしてないじゃないかああああああ!だったの(号泣)

まあね。夕飯は人1倍・・・じゃないなww人の4~5倍は食べてるからww
腹減りは無いし。単に食後の甘い物。これが無かった。そんだけの話なんだけど(^^;)

ってか、私、食べるのが遅いのよ。あ。単に量がハンパ無いから?
時間がかかってるだけ。それが正解かも?だけど(笑)

夜10時(ヘタしたら10時半近く)に食べ始めて終わるのは12時回る事もw
その間にウトウト。コレも最近は多くなったし。

あ。でもね。この生活は、ずっと昔からで。
会社に行かなくなったからとか?ここ数年の話だって訳じゃ無いんだよね。

普段(朝・昼・晩関係なくねw)から何かしら口にしてる私だけど、
やっぱ一番!ボリュ-ム満点なのは夕飯で。

満腹になると動きたくないからさ(笑)
お風呂や、親の食べたモノの食器洗いや。翌日の親父さまと母親の弁当の仕込み。
やるべきことは、全部、先に済ませて。

後は寝るだけだ!ヨッシャ!そう思ってから自分の夕飯なんだw
寝て、すぐ横になるとダメだとか?なんだっけ?牛になるんだっけ?あれ?ブタ?
聞いたことはあるけど、ひとまず〇〇年、人間として生きてますわ(笑)

ってか、このハンパ無い睡魔。やっぱ薬なんだろうなぁ。
今はコ-ヒ-も効果ナシ!夕飯後に2杯(しかもデカいカップで)飲んでも、すぐ眠れちゃうもん。

ま、コ-ヒ-は確かに十数年、飲んで無かったんだけどさ。
元々大好きで。毎日7~8杯は普通だったから。元に戻っただけのコトでしょうw

あと、親父さまにも母親にも言われた前世とやら。
輪廻転生?そういった系の本は社会人になった頃かな?妙に興味があって。
結構、読んだんだ。なんで全く!知らない世界って事は無いんだけど。

自分でも仮に前世が生き物だったなら(虫であれ動物であれね)
食べる事に苦労したんだろうなぁ。そんな自覚は持ってる(笑)
ちなみに私の食い気。昔からの付き合いですわw
アバター
2013/12/29 19:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

いつもブログ書く時ってさ。今日は、この話だな!そう思ってスタ-ト切るんだけど。
本題に入る前、チラッと書こうと思った前置き?前座話で気づけば半分超えしてるじゃん!
そんな感じ?(笑)

あまり長いと、読む側の皆さんもイヤになっちゃうよなぁ。たいした内容でも無いのに申し訳ない。
そう思って1000文字前後で終わるよう頑張ってる私ですの(笑)

なんて言いつつ、毎回1000文字超えしちゃってるんだけど(^^;)
最後に文字数チェックして、やべっ!長いじゃん!?みたいな?
あれでも編集・・・削れるとこは削る。努力してるんだ。

で。本題になった親父さまと母親の休みの過ごし方?に関してはブログに書いた通りで。
親父さまは、ひたすらダラダラの8日間(毎年恒例だからw)
母親は元旦だけ、ゆっくりして。あとは忙しく動き回ってると推定だれますわ。

今年まで母親は仕事だったから。2日は暇だぁ!絶対に何かすると思う。
庭の掃除とか花の手入れとか?w

ちなみに家事の中でも、掃除・洗濯は進んでするけど料理は全く!しませんわ(笑)
逆に考えれば、私も掃除・洗濯は母親任せで済むから。
そっち系の家事に関しては正月休み。そう言えるかもww

我が家は親子そろって出不精だから。何処かに初詣もないし。
親戚付き合いも数年前に無くなって。
それまでは、母親の実家(本家)に、お呼ばれ。そんな感じだったんだけどね。

確かに元地主だけあって?料理は豪華だし、もてなし加減もハンパ無いけど。
私は社会人になって2~3年したら行かなくなったんだ。
寒いし家で好きな物、好きなだけ食ってた方がイイぞ!みたいな?(笑)

母親の実家はウチから歩いて6~7分?近いんだけど、それでも面倒だなぁ。
やっぱ親戚とは言え、気を遣うのか?親父さま達も数年前から遠慮しますわ~。って話にw

親父さまの方は、じいちゃんが亡くなってからだから、もっと前から縁は切れてるし。
今は、じいちゃんの4番目の奥さん(私にしたら。ばあちゃん)の連れ子が住んでるの。
なんで、血の繋がりは何も無いんだ。

そういう訳で、我が家の年末年始は平日と変わらない?w
ただ、人混みが少なくなる1月の半ば?
商売の神さまである〇千代〇稲荷だけは同業者の夫婦と一緒に行ってますわw
アバター
2013/12/27 19:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さて。今回は真面目に・・・って、今まではどうだったんだ?ってツッコミはナシねw
お話させてもらおうかと。

私もね。同じような事で誰かが悩んだり・立ち止まったり・不安を抱えた毎日だ。そう聞いたら、
大丈夫。焦る事は無いよ。長い人生、今できる事を自分なりに一生懸命していく。
それでイイんじゃないかな。まずは心身共に元気にならなくちゃ!

そう相手に伝えると思う。ただ、いざ自分のコトとなると。
今の御時世、再就職が難しいのも分かってるし、年齢的な事もあって。
どうしても、考えちゃうんだよね。

本人が、そんな態度じゃ、こっちは何も言えないじゃん!?
そう思われても仕方ないのも充分、承知の上で本心を書かせてもらってる訳なんだけど(汗)

一昨日・昨日は私の表情が暗かったみたい。母親が言ってたから。
あ。ちなみに、そういった姿(顔)を見せるのはウチだけで。

外面はイイから?周りに心配かけたくない。そう思って明るくて元気な自分を見せてきた。
事実、会社時代(入社同時から数年間は別として)心から笑った事なんて無かったしね。

ニコでは勿論、親にもハタチ前から心が壊れてた事は、ひた隠しにしてきて。
母親には数年前に打ち明けたんだけどね。
ニコでは実際、会社を辞める事になった去年の今頃かな。告白した。

それまで会社で理不尽な扱いを受けてた事。お局への恐怖心。書きまくってたし。
会社を辞める~その原因は心の病~その病はハタチ前からの物だった。

ちゃんと説明しないとな。そう思ったんだよね。
正直、怖かったよ。こんなヤツだって分かったら、皆さんが離れて行くんじゃ?
それも覚悟の上の決断だった。

って、話がズレてるなぁ(汗)

とにかく時期的な事もあって?1年前の自分と今の自分。どうしても比較しちゃうんだよね。
今まで頑張ったんだもん。人生の長期休暇もらった。そう思って少しくらい、ゆっくりすればイイじゃん。
そう思ってた1年前の自分。

あっという間に1年過ぎたぞ?この1年、お前は何してたんだ?病気療養という名目の中、
ダラダラしてただけなんじゃないのか?そんな思いに襲われる今の自分。

考えたって仕方ない事だって百も承知で、昨日は自分の中にあるモヤモヤ感?
書かせてもらった次第です(^^;)

アバター
2013/12/26 18:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははw子供の頃からの夢がケ-キ1ホ-ル一人食い。
昔っから食い意地が張ってた事、バレバレだね(笑)

でもさ。一人で1ホ-ルのケ-キを切らず、まんま突くって、まず無いでしょう?
大抵・・・ってか絶対?ww家族や友達と一緒に切り分けてってのが普通なんだから。

その長年の夢を実現したのは社会人になってからだっけか?大学の時だっけか?
とにかく、自分で稼ぐ(バイトだったかも?だけど)ようになってからなんだ。

迷ったよ~!家族の為に買うケ-キは惜しくないんだけど。
いざ、自分だけの為ってなったらさ。
勿体ね~。でも食いて~。どないすっかぁ?みたいな?(笑)

覚えて無いけど、何かキッカケがあって。自分へのご褒美だ。そう納得して買った記憶w
しかも特大?質より量の私は高級店なんかじゃ買わなくてね(笑)
田舎の小じんまりした店で、デッカイのを3600円でゲットしましたわw

ブログにも書いた通り、フル-ツはイマイチだから。
あの時はレアチ-ズケ-キとプリンケ-キ。そう。1個1800円のを2つ買ったの(笑)

ちなみに全く!関係ない話してイイ?ってか、する気満々なんだけどww

今の夢は、将来、引退(その前に再就職できるか?って話だけど^^;)したら、
大好きなワンコを飼う。これなんだ。

生涯お一人さまは99・9%確定してるし?(笑)
我が子・相棒・友達。そんな相手と一緒に暮らすの(^^)

今すぐにでも飼えばイイじゃん?って話かも?だけどさ。
ウチは両親共々、外に働きに行ってる訳だし。ニャンコなら、まだしもワンコ一人留守番。
これは、あまりにも可哀想だから。

で。話は元に戻ってw
親父さまから貰ったケ-キは、夕べ完食しましたわ(笑)
間に入ってたフル-ツはピ-チと何だろ?ミカンかな?

邪魔くさっ!酸っぱいじゃん!なんて思いつつ、軽く食べきってしまったというw
イチゴやパイン・キ-ウイ?これは私にしたら酸っぱいだけ。
それが無かっただけでもラッキ-!そんな気分だったよ。

でも、ここだけの話?
大金出してケ-キ買うなら、生クリ-ムの粉末数箱もらった方が良かったぞ!みたいな?w

もちろん、親父さまには最大級の笑顔?で、美味しかったよ。ありがとおおお!
そう伝えましたわ(笑)

アバター
2013/12/25 19:45
ちなみに、私は身長148センチの痩せ型。

オカンは、身長156くらい?中肉中背ですわ(^^)
アバター
2013/12/25 19:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さっき・・・と言っても6時過ぎなんだけど仕事から帰ってきた親父さまに直撃インタビュ-?w
ブログで親父にケ-キもらった話、書いてさ。私のは従業員のついでだって事もね。って言ったの。

ちなみに、孫(甥っ子・姪っ子)にはアホか!
ってくらいドデカイ特注のケ-キを毎年プレゼントしてるんだけど(笑)

したら、少しは気を利かせろや!そう言いたくなるくらいアッサリ!その通りだぞって。
たまたま目に付いたから買っただけだしな。だそうですわw

長年、あの人の娘してきた私だし?やっぱりか。の結果で(笑)
照れ隠しで敢えて、そう言った。これは全くの大ハズレでございましたぁw

ただ、いつもなら私には何も無いからさ。そう思えば親父さまも成長した?のは確かかな(笑)
で。肝心のケ-キ。実は昨日、食べず終いだったというww

ってか、私、ケ-キ嫌いじゃないけど、めっちゃ!スキ~!って程でも無くてね(^^;)
上にトッピングされたフル-ツが無くても、間に入ってるでしょ?
もっと言えばスポンジも要らない?生クリ-ムだけでイイぞ~!みたいな?(笑)

生クリ-ムだけ作ってボ-ルから、まんま食べてる方が幸せ気分~♪なヤツなんですのw

ケ-キバイキングにも、お一人さまで行く事はあったけど、狙いはチ-ズケ-キ中心?
色んな種類があるしね。他にはプリン主体のケ-キ。あとミルフイ-ユ程度なら何とか。
ま、軽く?30個くらいは完食できちゃうんだけど。時間制限があるからね~(笑)

それに引っかかって悔しい思いをした事、何度もあるんだ。
時間無制限って事なら何個までイケるか?自分でも試してみたいわw

で。オカンからのプレゼント。
実は、アレってXmasに限った事じゃない?(笑)

オカンの小言は殆ど右から左に聞き流してるんだけどさ。毎日の話だし?w
たまに、私もカチンとくる時があって。言い返したり反抗するわけ。
口では、私、絶対!負けない自信あるしね(笑)

そうなると、お前は子供かよ?の如く手が出る、足が出る。みたいな?w
ま、本気じゃなくて地団太ふんでる幼子。って感じかな(笑)

あの顔(母親の)見てると痛いじゃん!より、笑えてくる?w
はいはい。私が悪うございました。そんな母娘でございますわ(笑)
アバター
2013/12/23 18:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

親父さまね。ホント、最近マジで、あの脳みその中?掴めないんだ。
ご機嫌で、この前みたいに私が好きな日本酒ww一升瓶2本も買ってきたと思ったら、
ここかよ?って場面で突然キレたり(^^;)

かれこれ〇〇年、あの人の娘してきたけど、日々の態度?私や母親の対応に関しては、
全く!理解不能なんよ。

ま、元々頑固な人だし、ヘタしたら法律より自分が言ってる事の方が正しいんだ!
そんなタイプだから(笑)

今までなら、親父さまに渡す保険料や車の税金・保険代も含めて、
細かい何十何円くらいは、まけてくれた?例えば12586円の支払いだったら12500円でイイ。
もしくは、12000円でイイぞ。みたいな?

でも、今回の国民健康保険に関しては1円たりともマケてくれなくてさ。
きっちり!何十何円まで支払いましたわ(笑)

全くの無収入ならまだしも、働いてもいないくせに傷病手当もらってんだろ?
その辺は甘えさせるわけにはいかん!だって。
ま、確かに?仰る通りでございます。の世界なんだけどねww

で。その件に関しては、もう数日前に終わったと思ってたら、
市役所でもらった私と親父さまの支払い分の内訳票。
今になって引っぱり出してきて。

自分の通帳と睨めっこしながら、オレが払うのは固定資産税だろ。介護保険だろ。
市県民税だろ。健康保険料だろ。何か細かい事、言いだしてさぁ。
あたしゃ、役所の人間じゃないんだし、細かいトコまで知らね~よ!みたいな?(笑)

経理課長してたんだろ?んな事も分からんのか?って逆ギレ?(--;)
ってか、給料については、全部お局が仕切ってたし。事実、本当に分からないんだもん。

そんな詳しく聞きたいなら市役所に行ってきな!そう言ってやったわww
ロ-ンも無くなって今年からは僅かながらでも余裕ができる。
そう事言って、余裕ぶちかましてたのは、どこの誰さ?そんな感じで。

おまけに話は、そこで終わらず、お前は市県民税は、どうしとるんだ?だの、
年金は、どうなっとるんだ?だの。

こっちだって忙しいんだし、ちゃんと自分で払ってるから大丈夫だよ!
アンタ(親父さま)には迷惑かけてないから!そう言って細かい事はスル-したんだww

ちなみに鬱陶しいなぁ!そう思った事は内緒だよ~(笑)

アバター
2013/12/21 19:35
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

今、素直に思う事は。あの地獄のような世界(会社)がら抜け出せた・・・逃げ出した?事。
収入の面では確かにキツイけど。気持ちはウソみたいにラクになった。そんな1年だったな。と。

ストレス性から来るのか?は分からないけど。
去年の今頃は、肩こり、腰痛、朝になると必ず出る微熱。ドライアイと結膜炎の合併症。
あと、これは関係ないかも?だけど低温火傷(コタツが原因ww)

接骨医院、眼科、皮膚科。内科。整形外科。色んな病院のハシゴで。
心は勿論、身体もガタガタだったからね(^^;)

ブログにも書いた通り、本来なら嬉しいはずの帰社時間も。
また、すぐ、このタイムカ-ド押す朝が来るんだよな。そんな思いしか無くて。

ホッとできるはずの自宅に帰っても、はあ。風呂して夕飯して寝たら朝じゃん。
そんな気持ちで顔つきは真っ暗だったもの。

口癖は、疲れたぁ。もう嫌。会社なんか行きたくないよ~。こればっかで。
親父さまにも、毎日のように、お前は文句しか言えんのか?そんなに嫌なら、はよ辞めりゃいいだろ!
叱られてばっかだったんだ。

オカンには、お局の理不尽な命令(嫌がらせ・仕打ち)の事とか?全部、話してたから。
だって、会社じゃ言えないんだもん。せめてウチでくらいは愚痴らせてよぉ。
それもダメなん?泣きながら訴えたりしてたの。

私が聞いてやるから。父さんの前では言わないようにしな。
あの人だって疲れて帰ってきてるんだし。そういう事は聞きたくないだろうから。って。

それが、会社に行かなくなって、すぐに肩こり・腰痛が無くなって。目も気づけば治ってた。
偶然かも?だけど、今年はコタツでの低温火傷も無いんだ。
内科での血液検査も2ヶ月後くらいには正常値になって。マジかよ?の世界で。

気持ちの持ちようで、こうも違うモノかと。改めて実感してる。

ただ、この1年、ゆっくりさせてもらって。
最初はフラフラ状態だった散歩も(今はサボってます)普通に歩けるようになったし。
未だ走ったりはできないんだけど(^^;)

10月くらいまでかな?自分でも、もう大丈夫かも?なんて期待が。
それが、やっぱ、この時期になると嫌でも去年の事を思いだしちゃうの。

あんな会社(お局)の事なんか早く忘れたいのに。そんな今現在かな(汗)

アバター
2013/12/20 18:53
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

もう私も開き直り?昨日の必要経費、隠さず暴露っちゃったw
いや。実は生命保険に関しては毎年、12月に入ったら親父さまに一年分先渡しするんだ。
ブログにも書いた通り借金?があるのがホント嫌いでさ。

12月は親父さまも何かしら必要経費・・・お歳暮とか従業員のボ-ナスとか。
後は忘年会の費用とか?が多いから。

私から預かった保険代を、そういった物に充てるんだよね。
で。毎月の分は、月毎に入金していくみたいな?

ただ、今年で家(実際は弟くん夫婦が住んでる家)のロ-ンと車のロ-ンが終わったとかで。
月10万ちょいの余裕ができたらしくて。
今後は自分で支払いしろ!って。

今までは自分(親父さま)が管理する。言い放って譲らなかった生命保険に関する
私名義の通帳とキャシュカ-ドをポンって渡されて。
今年からは自分で払ってきなって。話になったって訳。

なんで一括で1年分払うのは、相手が親父さまか?生命保険の会社(組合)か?
その違いだけで。出費は同じんなんだよね。

ただ、今までは僅かとは言え、会社からボ-ナスが入ってたでしょ?
今年からはそれが無い(--;)
車の保険も同じくで。私、車の保険代を払うのは7月なんだけど7月もボ-ナス無し。

いつ再就職できるか?不明だけど、それまでは出費ばっかり。マジ痛いわぁ(涙)
とは言っても払うべきものは支払わないとだもんね。

あとは国保に切り替えた健康保険料。これも思ったよりデカいのよ。
社保は会社員してた時だったら半額は負担してもらってたけど今までは倍額で高いんだな。
そう思ってたけど・・・。見積もり出して貰ったら、実際5千円程度違うだけで。

もっと安くなるって期待してたのに~!みたいな?
1世帯に対して世帯主名義で一括支払いになるそうで。別にした方が分かり易い。
そういう訳で世帯分離しようとしたんだけど。

国保って1人1人に基本料がかかるらしくて。それも8千円も!
だったら親父さまの扶養に入れば基本料8千円が浮くしな。そう思ったんだ。
でも詳しく聞いたら私は、まんま定額。安くなるのは世帯主の親父さまだけだ。って(涙)

なんだよ~。半々に割り引けやぁ!みたいな?(--;)
融通の利かない仕組みだ!そう思っちゃったわ(苦笑)

アバター
2013/12/19 18:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははwwまたしても自爆?我が家のビンボ-食卓、大暴露ですわ(笑)
ってか、初めてしないかな?野菜が家で採れる事に感謝したのは。

毎年、人にあげてばっかでさ。ウチじゃ私が好きな煮物にしか使って無かったから。
それが今年は大活躍?
ま、親父さまが家庭菜園の担当になったのが大きいのかな。

自分で育てた子はカワイイ?w
ご近所に配るのも確かに半分以上はあったけど、自分ちで処分。これも確実に多かったもん。

そう言われてみたら私自身も大根おろしとか?親父さまの残したトマトとか?
生でも結構、食べたような?生野菜は嫌いなんだけどね~(^^;)
残飯整理は私の担当。我が家のル-ルですから(笑)

って、話がズレたけど。
とにかく野菜を買わなくて済む。って事は有難いなぁ。と。
ま、ド田舎のス-パ-だし?買っても安いっちゃぁ安いんだけどねw

でも、昨日の献立は缶詰のフレ-ク使ったでしょう?
私的には何気に納得いってないんだよね~。手抜きしたなぁ。みたいな?(汗)

も少し予算があれば生の魚を買って味付けは自分でしたいぞ?そんな感じかな。
だって市販のって、たいてい味が濃いでしょう?
親父さまもオカンも濃い味付けが好きだから、イイって言えばそれまでなんだけど。

なんでインゲンと卵でとじる形にしたんだ。したら味が少しは薄まるかなぁ?と。
濃い味好みの両親が完食したんだから。あれくらいで丁度良かったのかな?みたいな?
ま、単に量が少なかったって話も無きにしにあらず?(笑)

あと問題は、かき揚げ。我が家は私も含めて歯が弱くてさ(^^;)
カリっと揚げたモノは嫌がるの。べったりした感じがイイとか。
とは言え、脂っこくなるのもダメでしょう?なかなか難しいんだ(汗)

強火でも無く弱火でも無く。神経使うわぁ。
紅生姜入りのは絶対!食べたくなかったし?辛い系は一切ムリだから。

あさりの佃煮とかもね。ホントなら市販の物の方が美味いのかも?だけど、
案外お高いのよね。398円とかの値札、見ると、は?こんなんウチで作れるのに。
そんなケチくさい根性丸出し状態で(笑)

あさりやシジミ、昆布&椎茸とかの佃煮は自作しちゃうw
何度も書いてるけど、私の料理の師匠は婆ちゃんだから。
田舎料理は慣れっこかも(笑)
アバター
2013/12/18 18:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ホント!親父さまってばオバカでしょう?ww
ってか、感想を聞きたいなら自分で試せや!みたいな?
けど、あの人、日本酒は無理なんだよね~。コップ半分で意識が飛ぶんじゃ?(笑)

ウイスキ-やブランデ-も自分じゃ絶対に買わないんだけど。
仕事関係の方から戴いたり?そういった時は飲むわけ。
でも、超!薄くしちゃってさ。水割りってより水に少々、酒をたらす。みたいな?ww

私は氷さえ入れると水っぽくなってイヤだから(笑)
ぬるくても、まんま!いきますわww
お店でロックって頼んでも氷は入ってるでしょ?速攻!出しちゃうもの。

なんで親父さまはビ-ルが基本。他のお酒は、お前にやる~。毎回そうなんだ。
ただ、一口くらいは飲んで感想を言わないと。って。妙に律儀なトコがあってさ。
私にしたら美味かった。そう言っとけばイイじゃん?の世界なんだけど(笑)

ちなみに私、普段は一切!お酒は飲みませんからww
特にスキって訳じゃ無いし。買ってまで飲もうとは思わないしね。

ビ-ルは嫌いだから。炭酸が苦手でね。あと泡で腹がいっぱいになるのが許せない?(笑)
例えば会社の飲み会の時でも、みんな一杯目はビ-ルで乾杯なんだけど。
私一人、日本酒でしたわww

でも、一升は軽く空ける。そう言ってはいるものの・・・今はどうだろ?
あ。つい最近、飲んだっけか(笑)

あの時(前にブログでも書いたけど)親父さまが買ってきた日本酒は一升瓶2つ。
一本は空けたもんな。ただ、オカンから禁止令?もう止めとき!そう言われて。
もう一本は、未だ手つけずで置いてあるよ。

ってか、私、今は精神科の薬飲んでる身なんだよね(^^;)
そんなヤツに酒を勧める親父さまって?ましてや喜んで飲んでる私って?(汗)
ちなみに苦手なのはビ-ルの他にワイン。これも相性が合わないのか?無理だわ。

あ。肝心な話。コ-ヒ-と日本酒のコラボは、まだしてません。
ってか、ぶっちゃけ、する気なし?(笑)
コ-ヒ-も日本酒も。飲むなら別々がイイし。飲みたい気分にも、しばらくならないような。

水分で腹膨らますくらいなら何か食べた方がイイんだもん(笑)
余談だけど。ご飯の時も水分は一切摂らないんだ。
食後に一杯の水。これくらいかしら。だから頑固な便秘くんなのかも(^^;)
アバター
2013/12/17 19:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

追加された薬。やっぱ、ちゃんと説明しないと分かんないよね(汗)
病名は、ご想像にお任せするとして。

余計な、ご心配もかけてる訳だし(^^;)
私ね。自分が心の病かも?そう気づいたのは18歳過ぎた頃で。
これは確実だな。そう確信したのは、ハタチ過ぎて22~23歳の頃なんだ。

当時は自分が大嫌いで・・・ま、今も好きだとは言えないんだけど(^^;)
ただ、外面はイイでしょ?自分で言うのも何だけど?姉御肌で面倒見も良かったしね。

そんな表の顔と反して心の中は自己嫌悪・自己否定の塊だったの。
そうは言っても、誰かに対して怒りとか?この野郎!みたいな感情は無くて。
何かあっても、相手より自分を責める。みたいな?

どうせ私が悪いんだ。私なんて必要ない人間なんだ。なんで産まれてきたんだろう?
そんな風に落ち込んだり凹むだけで。

心療内科に行こうと決心したのは23歳の時なんだけど。
その時だって、カウンセラ-に対しても担当医に関しても、こいつら金儲けで医者してるんだろ?
結局、生活の為じゃん?私から金とって仕方なく診てるだけだ。

とにかく誰も信用できない?捻くれた考えだったんだ。
そんなヤツが心療内科に行っても意味は無いのは分かってたけど。
何だってイイ。何とかしないと。そういった思いが強くて。

ある意味、治療してるんだから。きっと普通になれる。そんな安心感?にすがってたのかもね。
とは言え、病院は転々としたのも本当で。

まず言われたのが、優等生タイプは陥りやすいだの、親の愛情に飢えて育ったんですね。
みんな同じことばっか。もうイイよ。そう思って2年くらいで心療内科には行かなくなったの。

あの時は若かった事もあったからね。将来の不安?そういうのも大きかったんかもww
今はハッキリ言って医者には期待してない?それが本音かな。
なんで、投薬治療は初めてだけど効き目?効果もイマイチ分かんないし。

何より薬になったのは会社に行かなくてイイんだ。それ。
今までは毎日が苦痛でしか無かったから。その安心感なのは確実なの(笑)

あ。症状について言わなきゃ(^^;)
これは昔からなんだけど。身体は下にあるのに、それを上から見てる自分がいるの。
魂と肉体が別に存在してる。それに関しての薬なんだ。

アバター
2013/12/16 18:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

マイブ-ムになってる音楽について書いてうつもりが、最終的には過去の恋バナ?ww
Kくんイコ-ル小林くん。イコ-ルお局の名前。悲しい結果に繋がるんだけど(^^;)

当時の呼び方はコバちゃん。だったからね。小林って名前。今は抹消しますわww
ちなみにコバちゃんは、私の事、姫って呼んでたんだ。
それも悲し事に?我が家のニャンコの名前が姫だという(笑)

でも、当時は、そう呼ばれる事が超!嬉しかったよ。姫って特別、大事にされてる。
そんなイメ-ジしない?あ。私だけかぁ(爆笑)

って。そんな話は、どうでもイイ事でしたぁ(^^;)

ブログにも書いた通り。私がハマってるのは選んだ曲を聴くって事より、
好きな曲を発掘する事なんだ。

今日も、あれこれ入れてたら・・・昨日780曲だったのが既に820超えしてしまったww
MixerBox2ってのを使ってるんだけどね。
あ。私、無料のしか利用しないから(笑)

アイチュ-ンとかからダウンロ-ドすると有料でしょう?一曲150円~200円くらい?
でも、それはプレイリストってのがあって。
そこに追加するだけで、自分専用のアルバムが作れる。みたいな?

しかもプレイリストは、何個か分からないけど追加もできるから。
例えば、洋楽・和楽・歌謡曲・ジャズみたいに?ちゃんと整理もできるんだよね。
私は、あきの曲だぁ!文句あっか?って名前で全部、そこに入れてるけど(笑)

こんだけ増えてきたら、時間見つけて整理した方がイイかもねww
ってか、何曲入るんだろ?1000曲まで行ったら別のリスト、作ろうかな?

私はイヤホンとか使って無くてね。元々苦手なんだ。耳が悪く無いそうな気もするし?
お客さまとか電話とか?何かあっても気づかなかったりもあるだろうし。
なんで、アイホンくんを隣に置いて聴き流してる感じ?

途中で台所に食べ物散策に行ったり、トイレに行ったり。そういう時も置き去り。
一日中、フル稼働だよ。これで確実にアイホンの基本料、元は取れてるはず(笑)
その代り充電は一日3回はしないといけないかな。電池の消耗が心配だわ(汗)

ちなみに気づいてるかは不明だけど・・・。
ここ数日、今日はどんな曲を聴いてたか?つぶやきに書いてるんだ。
世代がバレちゃうかもだけど~(笑)
アバター
2013/12/15 18:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww
あんな話、ニコで堂々と暴露った事がバレたら、母親からゲンコツ・・・後頭部に蹴りかな?(笑)
でも、私も寝ぼけてたのもあったのか?マジで悪気は無かったし、
親父さまに母親が虐められてる~。叱られてる~。そう思ったのもホントなんだもん。

まだ小学校1~2年だよ?所謂、夫婦生活?Hの話なんて分かんないって(笑)

ブログには書かなかったけど、あの行為が何なのか?知ったのは小学校高学年くらいかな?
その時は、やってるなぁ(何を?ww)そう思っても静かにしてた。お利口さんの私だわww

びっくりしたのは弟くん。もう小学校2年生くらいで知ってたみたいでさ。
当時、私は中学生だったんだけど、アネキ、おっかぁ達の邪魔すんなよって(笑)
うわ!こいつ、何もんだ?マジで思ったものww

普通、そういった事は女の子の方がオマセさん?そんな気がするんだけど・・・。
弟くんってば、何処でそんな事、覚えたんだよ?将来、大物になるんじゃ?みたいな?(笑)
こっちが恥ずかしくなったわww

ちなみに過去、ブログでも書いたことがあるけど。
親父さま、私が高校3年の時に脳血栓で倒れてね。その時から1年は寝たきり。
その後1年間は仕事もできない状態だったんだけど。

それがキッカケで、性欲ってモノが無くなったらしいんだ。
今、別々に寝てる両親に、アンタら、やる事やらんで大丈夫なん?そう言ってからかうと、
心配せんでも、お前が知らんとこでやっとるんだわ!そんな見え透いた事、言ってるけど(笑)

そんな話までできるようになったって、つまりは私も親も歳とったって事だよなぁ。感じるんだ。
今は笑い話で済ませられちゃうんだもの。

だた、邪魔くさいのは親父さま。お前こそ未だ一人もんだろうが?
たまっとらんのか?って(--;)
オヤジ~。私だって一応、女の子なんだからさぁ。失礼な事、聞くんじゃね~よ!みたいな?ww

もう、たまりまくるのを通り越して破裂したわ!そう言って反撃するけど(笑)
ぶっちゃけ恋愛感情とやらは、ハタチで終わった私。
そういった欲望も何処かに置いてきちゃった。お恥ずかしい話、それが事実かな(^^;)

って、本来なら、これって異常?ここだけの話って事で願いますわ(笑)

アバター
2013/12/14 18:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは・・・。私にしては珍しく?堅っ苦しいブログでツマラン内容。失礼しましたぁ(^^;)
ここは、最初から説明した方がいいかなぁ。と。
もう分かってるよ!そんな部分もあるかも?だけど読んでやって下さいませ。

会社を辞める事になって初めてニコで告白した私の病は心の病。鬱病だったのね。
原因は会社の、お局からのイジメ?いびり?とにかく理不尽な扱いを受けてた事で。

お局は誰かをタ-ゲットにしないとダメな人。50人近くの社員が辞めていったんだ。
で、最後の2年間くらいタ-ゲットになったのは私だった。

泣かない日は無いくらいの毎日で。会社で誰かと話す事も苦痛で。
ただ、年齢的にも再就職は厳しい。そう思って〇〇年、居座った結果が心の病になった理由かな。

そんな訳で退職した経験は今まで一回も無くて。
ましてや病院(精神科)のドクタ-からは明日から会社には行かないように。
突然、言われたでしょ?え?明日から?引き継ぎは?ビックリしたのも事実で。

とは言っても、鬱病。診断書も書かれちゃったし。自分的にも限界だな。そうは思ってたの。
でも、これからの生活は?就活なんて今の状態でできない。不安と同時に、
これからは、あそこ(会社)に行かなくてイイの?やっと解放されるんだ。そんな思いもあって。

そんな時、ドクタ-から最長で1年半は傷病手当が貰えます。その間は自宅療養してください。
そう聞かされて。同時に精神科に関しては自立支援の制度もあります。
普通は3割負担の病院代・薬代が1割で済みます。って。

それからは、そういった事の手続きでバタバタだったよ。
市役所や全国健康保険協会にハロ-ワ-クに電話したり、実際に出向いたり。

でも、何処に連絡しても前と言ってる事が違うじゃないか?そんな事ばっかで。
電話口に出てくれた人には、しつこいまでに詳しく必要な物を聞いたりしても、
いざ、行ってみると、アレが足りません。コレが無いと手続きできません。みたいな?

向こうは一日に何人もの人を相手にしてるんだろうし?忙しいのも分かるんだけど。
こっちはド素人なんだし。確実な情報をくれよ!そんな感じでさ。
まさに今回も、そうだったわけですわ(--;)

昨日、保険証は返送しちゃったし。早く喪失証明書が来るよう。願うばかりだわ。
アバター
2013/12/12 19:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

仁。の話は書きだすと長くなりそうなんで?w
今夜のブログネタにしようかなぁ。と。

で。肝心のPC問題。これは毎回、泣きそうになるよ。ってか泣いてる?(^^;)
何でやああああああ!どうして動かんのやああああああ!!
私が何したって言うんだぁああああ!みたいな?

よく聞くサポ-トセンタ-に連絡とか。そういった事が苦手でさ。
ってか、とにかく待たされるでしょう?音声ガイダンスも鬱陶しいし。

ましてや今回は画面が真っ暗になってウンともスンとも言わない。
こうなったら、強制終了だ!電源、切ってやる~。だったの(汗)

したら、今度はシャットダウンに失敗しました。そんなメッセ-ジで、訳分からん事がダラダラ。
私、ノ-トパソコンなんだけど、蹴り入れたくなったもん(マジでw)

何かあった時は復元。私には、それしか思いつかなくてね。
ただ、聞く話では復元は、できればしない方がいい。って事。

なるべく近い日付けの場所に戻ろうとしたら、12月4日だったわけ。
でもさ。この復元、実は3回したんだ(^^;)

一回目も二回目も上手く行かなかったの。
ブログに書いたように、超!デカい文字やアイコンになって。PCの8割を占領。
なんじゃこりゃあああああ!の世界だったんだ。

おまけにニコにはインできない状態だったし。
私がPCを使うのは韓ドラとニコだけだから。勘弁してやぁ!の世界で。

そんな時、思い立ったのが、スタ-トボタンのトコにある全てのプログラム。ってヤツ?
あれを見てたら、ニコっとタウン。あきさんのマイペ-ジ。ってのが出てきて。

それを押しつつPCの画面に(アプリみたく?)張り付けたんだ。で、もう一回復元したの。
したら何とか復活!ただ、確実に前とは形が違うんだけど(悲)

そうは言ってもインはできたし、韓ドラもオッケ-!ま、いっかぁ。みたいな?(笑)
とにかく元に戻るまでの所要時間は2時間。勿体ね~。時間、返せやぁ!だったわ。

ってかさ。ニコ、いろんなイベントや新しい事するのはいいんだけど。
その度に、PCが重くなってる気がするんだよね。
ニコの10倍と言われてる人口のアメ-バでも有り得ない状態だよ。

ニコットさんの頑張りは有難いけど。正直、無理はして欲しくないかなぁ。と(^^;)

アバター
2013/12/10 19:42
へー、守護霊みたいだね。
意識ってもとをただせばタンパク質なんじゃないのって考えるけど、臨界点を超えるとスピリチュアルっていう異次元に到達するんでしょうか?
不思議でもあるし、なんだやっぱりあるんじゃないかっていう話にもなるよね。
アバター
2013/12/10 19:27
それから・・・。薬のコト。ご心配、ありがとう。

欣也さんだけには報告するね。

私、病院で解離障害って言われちゃった。
分かり易くいえば、2重人格みたいな?

ただ、その、もう一人の自分は、私を守ってくれてる存在なの。
すっと意識が飛んで出現するんだけどね。

パニック起こして、壁に頭をぶつけたり、髪をむしったりすると現れて止めてくれるんだ。
嘘みたいなホントの話でございます(^^;)

だから、ブログには書けなかったど、増えたのは解離を押さえる為の物?
意識が、すっと飛んで・・・。無意識の中、もう一人の自分が現れるの。

死のうとしたときも止めてくれたのは、その子だった。
もう一人の自分。前は怖かったけど・・・。
今は、そうでも無いよ。この子も、自分なんだから・・・。
アバター
2013/12/10 18:42
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

買い出しから帰って、少し夕飯の仕込みして。
さ。ニコすっかぁ!そう思ったのは4時すぎくらいだっけ?
今まで爆睡してましたわ(^^;)

あんまりにも大人しい?いつもは何か食べようと冷蔵庫、開けたり閉めたりの私だから(笑)
のを心配してか?オカンが見に来てくれて。
アンタ、寝てるん?もう外は真っ暗だぞ!って。

コタツに座ったまま、キチンとした姿勢で爆睡してたみたいでw
私的にも、やっと目が覚めた?ってか、腹減ったあああ!みたいな?(笑)

そうそう。ご心配、おかけしてます。
ふらつきに関しては、今日は殆ど無かったよ。
散歩も、本当なら行けるはずなんだけど。またしてもサボってしまった(^^;)

だって、起きたら9時近くてさ。親父さまの弁当も作れず(汗)
ただ、今日はオカンが休みになったから。日の丸弁当に近い米メインの弁当を渡したとか。
腹に入りゃ、何でも一緒だわ!わっはっは~。オカンの言葉です(笑)

薬(増えた)については、ホント小さい錠剤でね。ま、ぶちゃけちゃうとランドセン錠1mgなんだけど。
お前、チビのくせに態度デカくないか?もっと大人しくしてろや!みたいな?w

ただ、ブログにも書いたかな?
これは次の診察までの、お試しみたいなモンで。
これからも続けるかは、今度の診察の時、相談。そういう話なんだ。

副作用?も日を追うごとに減ってきてる実感はあるし。
そうは言っても、睡魔はハンパ無いんだけど(汗)

一番最初に処方された抗鬱剤。トレドミン錠25mg。夜2錠、飲むってヤツだったんだけど。
あれはマジでヤバかった!

すぐに身体の異変を感じたもの。ま、投薬治療は初めてだった。
それもあるのかも?だけど。

気持ち悪いやら、頭がボ-っとするやら。あれ?って思ってたら、今度は動けなくなって。
正座して頭を床につけてる状態?その体制が一番ラクだったよ。
横になっててもきつかったもんなぁ。

丁度、母親が休みで。救急車、呼ぶか?って話になって。
普段なら、絶対!イヤ。恥ずかしいっ!(田舎で、すぐ噂になるからね)だったんだけど、
そんな事、言ってられないみたいな?

あれに比べたら、今回の薬は、まだまだ?せっかく金払ったんだし。こんな思いもw
さほど自分でも気にしてないって事かしら(笑)
アバター
2013/12/09 19:20
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

初めての薬は、やっぱ副作用がキツイのかもね。
実は、今日もやらかした?ま、これは後程、ブログで紹介しますが(^^;)

ただ、最初の日よりはマシになったような?今日は昼過ぎくらいで睡魔も無くなったしね。
昨日は悲惨だったけど。昼3時まで、半分、夢の中だったんだから。

姪っ子が来てくれなかったら?夕方まで寝てたかも?
あ。夜には腹減りで、嫌でも目覚めますから(笑)

ちなみに姪っ子はニコだとか?そうい事は関係なくPCを触ってみたい~。みたいな?
ママはスマホだけど、大きさが違うしね。

ちなみに、弟くんはスマホ、持たせてもらえてないみたい(笑)
どうせ、使い道無いでしょ?アンタには勿体ない!そう言われたとか?ww
弟くんの味方である姉の私としては、自分は、どうなんだ?って話なんだけど。

とにかくマウス自体、触った事無い音夢(姪っ子)だから。
矢印キ-?それを動かすのも大変でさ。とは言え、助けようとすると、お姉ちゃん、触っちゃダメ!
これなんだもの。

だったら、お姉ちゃん、夕飯の準備してくるから。遊んでな。
あ。でも、変なボタン、押しちゃダメだよ?そう言って、お任せしましたわ(笑)

ちなみに、余談?チュ-の話だけど・・・。
産まれた時から、甥っ子・姪っ子には口にチュ-してた私なのww
なんで、それに関しては慣れっこ?子供らも、止めて~!!!は無いよ・・・多分ww

ただ、甥っ子は、もう5年生だし?まず、ウチに遊びに来ることも無くなったのが先なんだけど。
塾や陸上で忙しいみたいだしね。
たまに会っても、久しぶり~。チュ-しようとすると逃げますわww

ま、そんだけ大人になったって事かもね(笑)
それか私を女性として意識してる?・・・・・・・・・・・・・・・ナイナイwww

ってか、これまた余談だけどさ。

昨日は私、アイスが、めっちゃ!食べたかったんだ。音夢と一緒ね。
で、毎度、恒例のオバアちゃんとコンビニには行かないの?アイスは?
そう言ったら、音夢んち、アイスのXmasケ-キがあるから。今日はいらな~い!って。

母親は、ヨッシャ!みたいな感じだったけど(出資者は母親だから)
私としては、何だよ~~~~~~!がっくりな気分でしたわ(--;)
アバター
2013/12/05 18:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww色恋沙汰には全く!縁の無い私。
浮気って言うなら、ああいった事、もしくは食べる事?w
マイブ-ムが何か別の食べ物に変わったとか。それくらいしかございませんわ(笑)

アメ-バを始めた方がニコより少し早かったような?
ま、ほぼ同時期ではあったんだけどね。

他にも、ツイッタ-やフェイスブック、育成関係(ニコ・アメ-バ含む)だと、
リブリ-アイランドや、不思議なピクミ-や。色々、手出ししてたよ。

ちょうど、PCを買った3年ちょい前。・・・遅いでしょ?(笑)
意味も分からずテキト-にPCを、いじってたら出てきた。みたいな?w
ニコも、その中の1つな訳。

最初は、アメ-バとニコの両立?とは言っても8割がアメ-バで2割がニコ。
そんな感じでね。
ニコも、今3年目が過ぎたけど、真面目にやりだしたのは実質1年半くらい前からかな。

それまでは、インしても30分か多くて1時間。しかも毎日では無かったという(笑)
友達も10人いるかどうか?だった記憶だよ。
その方たちのトコだけに行って、ただいま。おかえり。簡単な挨拶だけで。

課金の仕方も分からなかったし、ずっと非課金でね。この私がだよ?(笑)
あ。でも、アメ-バも課金はしてなかったな。

ちょうどアメ-バでライフってのが始まって。ニコでいう農園みたいな遊びね。
その頃から、機械オンチの私は全く!ついていけなくなってw

同時にニコの方は着替えとか?そういうのが楽しくなってきたこともあってさ。
こっちがメインになったの。

これでも、一応、女の子なんで(笑)
きせかえごっこ、楽し~!みたいな?w

ただ、釣りとか?ガチャとか、ガ-デンとかは超!適当で。
2年目くらいから、真面目にやりだしたって感じかな?
ま、釣りに関しては、今でも全然してないんだけど(笑)

聞いた話では、アメ-バって芸能人も多く参加してるらしくて。
ニコ人口の10倍以上とか。

ニコが農園、始まった時、アメ-バのパクリじゃん!そう思ったもの(笑)
今のニコ店だって、真似っこ?的な部分、多いんじゃないかと。

アメ-バは、現実、ニコの数段先を走ってるみたいな?
今、戻ったとしても意味不明な世界。まさに浦島太郎状態だね。

そんな訳で、もう後戻りはしません。ってかできない?(笑)
アバター
2013/12/03 17:51
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

昨日のブログは前編だから。どういった落書き(無駄話?w)をしたらいいのか?
詳しく書くと今夜のネタバラシになっちゃうしね(笑)

ってかさ。お局さまのイビリやイジメ?で辞めた子たちは50人を超すんだけど。
(つまりは、そんだけ私の在籍年数が長かったって事)
その子達に対しても、こんな、いい加減だったのかなぁ?疑問だわ。

私以外で辞めていった後輩たちは、いつの間に?って感じで就活してて。
辞めた翌日から新しい会社に入社。そういうパタ-ンばっかなの。

ま、若いって事が強み?次の職場も、それほど問題なく見つかったようだし。
正直、私も精神科の先生から、明日から行かないように!そう言われなかったら、
今でも泣きながら会社員してたと思う。

生活の為もあったし、この先の不安の方が、どうしても大きかったから。
自分なんて雇ってもらえる会社。見つかりっこ無い。みたいな?

って。また無駄話だ(汗)

言いたかったのは、お局さま。辞めていった子が多いって事は、
彼女・彼らに対して、退職後の手続きは慣れっこのはずでしょう?

でも、私は、いつまで経っても離職票は送られてこなかったし。もちろん源泉徴収票も同じくで。
離職票の催促の電話は何度した事か(--;)

今は決算で忙しいから。とか、期末で手が回らないとか。
毎日毎日、一日に2~3回、ポストを確認してたって話は過去にもブログに書いたんだけど。
かなり心配で焦ってたんだよね。

今回の徴収票も、正直、いつ届くんだろ?みたいな?(悲)
申告は私の場合、3月になってから。そういう事らしいんだけど。
今の内に請求しといて、ちょうどイイくらいじゃないかとww

で。お局が一番に、お気に入りだった後輩。なんで辞めたのか?
オバちゃん特有の知りたがり根性?気になって仕方ないんだぁ(笑)

あの子だけは絶対!辞めないと思ってたし。ノリのイイ子で社長も気に入ってたしね。
だし、私がしてた仕事を7割引き継いだこともあって。
結構、重要な仕事してたのよ。

今までのケ-スだと、会社の金に手をつけたか?何か誤魔化して利益を得ていたか?
そんな感じでクビが有力候補何だけど。そういった子には思えないし。

何とか聞き出す手立ては無いやろか?そんな事ばっかが頭をグルグルだわ(笑)
アバター
2013/12/02 17:48
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

母親の言ってる事、やっぱアリなんやろか?w
自分らは例え、食べきれなくても残飯整理してくれる私がいるからオッケ-。
アンタ(私)は、残したら後始末する人がいないんだからダメ!

ある意味、正解だけど、ある意味、こじつけじゃね~かよぉ!みたいな?(笑)

ただ、私の場合は満腹で食べられない。そうじゃ無くて睡魔に負けて残しちゃった。
残したら、固形だったもの(アイス)が液体に。そういう流れなんだけどw

ブログにも書いた通り、翌日に持ち越すのは昔から嫌でさ。
ってか、その日によって食べたい物が違うのよ。
毎日、朝、今日はアレが食べたいぞ!コレがイイぞ!みたいな?(笑)

私は一種類を大量食いのタイプだから。
前の日に食べた物って翌日になると今日はイイや!パスしたいのよねw

ちなみに、私が大好きな白い御飯。これは毎日、炊く量は決まってて。
とは言っても計ってる訳じゃなく、目分量?いつもの感覚で。そんな感じなんだけど(笑)

親父さまも母親も、いっぱい食べる時は食べるし。少ししか食べない時は食べない。
つまりは、その日に炊飯器に残ってる米の量もマチマチなわけ。
3分の1くらいしか無い時もあれば、8割以上残ってる事も。

ひとまず、親父さまの朝ご飯で茶碗に一杯分のご飯を残して。
後は、多くても少なくても私がキレイサッパリ食べきってる毎日なんだ(笑)
親父さま達の夕飯は午後7時くらいから。私は夜10時くらいだから。

あと。余談なんだけど。
よく何で食べても太らないか?って話。太れない。これが正解かな。

実は、過去に神経性胃炎?らしきものになった事があって。
ただ、医者はそう言ったけど、私は普通に食べれたから。ホントかよ?の世界なんだけどw
確かに食べる前や食べた後、胃が痛い。そういう症状はあったかな。

その時、消化・吸収の機能が狂った?
例えば100カロリ-の物を食べたら、それを消化するのに120カロリ-必要になるって。
ただ、それは食べ過ぎた時に限っての事で。腹八分目にしとけば問題はないんだって。

そうは言っても、昔っから腹八分目って言葉は私には無い?w
好きなだけ食べてたら気づけば、どんどん痩せっててるじゃん!?みたいな?(--;)

残念な体質?いや、食い気?な私ですわ(^^;)

アバター
2013/12/02 16:55
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
今日は、親父さまが休み。
そんな訳で、買い出しも早めに行ってきたんだ。

こんな時期なのに、ちらし寿司が食べたいって注文が(--;)

酢飯は椎茸と人参を細長く細かく刻んで「煮詰めた物を混ぜて朝の内に作っておいたから。
あとは、買い出しでパックに入った魚介類のセットを買ってきて乗っけただけww

買い出しから帰ってからの手間は、殆どかかってないんだけど(笑)

にしても、やっぱ色々注文が入って。やっと解放されたわww
今は、満腹で(ビ-ルも2本飲んだし)大いびきで、ヒ-タ-つけた部屋の中、
プラス、電気カ-ペットの上で大の字になって寝てるよ(笑)

あ。今日の無駄話でしたぁww

で、肝心な話。そっか。奥さま的には計画的妊娠だったんだね。
そこまで愛して一緒になりたかった奥さまが、今は・・・。なんでだろう?

やっぱ、悪の元凶は義母さま?当時の情熱、思い出して欲しいモンです。
アバター
2013/12/01 20:17
そっか。勘違い?記憶違いしてたわ。ごめんね。
奥さんのトコに行ってるのは娘さんかと。

男兄弟の一人だったんだね。
失礼しました(汗)
アバター
2013/12/01 19:09
そっか。欣也さんは娘さんだけじゃ無かったんだね。
薬科大なら、頭いいんだぁ!!!

薬剤師って、収入もかなりいいはず。
同級生が医者や薬剤師やってるんだけど、年収もイイもの。

ウチの親父さまは、男・女。性別に関係ない子育てだったよ。
割と優等生してた私には、女の子でも門限は無かったし。無断外泊しても何も言わなかった。

逆に、ちょい不良ぶってた弟くんには門限もあったし、連れんちに泊まるもんなら、
はよ帰ってこんかぁ!電話で怒鳴ってたものww

親父さま曰く、男だから。女だからは関係ない。
その人間を見て育て方を考える。そういう事だったみたい。

だから、仮に私が先に結婚してたら(弟くんよりね)
私が、今、弟くん達が住んでる家に入ってたはずなんだ。

ま、ウチの親父さまは、ちょっと・・・かなり?ww変わり者だから(笑)
アバター
2013/12/01 17:01
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

あのナゾナゾ?やっぱ親父さまのオリジナルじゃ無かったとは!
戴いたコメント見てたら、多くの方が知ってるんだもん。
あのヤロ~!ウソつきやがってぇ!みたいな?(笑)

とは言いつつ、幼かったとはいえ何気に私も疑いの眼?w
ボス(親父さま)が考えた?うっそだぁ!そう思ってたんだ(笑)

でも、小学校のクラスメイトは知らなかったなぁ。みんな真剣な顔して悩んでたし。
ってか、今の子は、こんな遊び?興味ないだろうね。
私は泥んこになって遊んでた子供時代。今みたいなネット社会じゃ無かったし。

とは言え、私的には自分が幼い頃の社会が好きだったよ。
もう一度、産まれ変わっても、ああいった自然と戯れた時代がイイ。

単に私が、超!機械オンチでゲ-ムとかも大の苦手だから。
それが正解かも?だけど(笑)

って。なんで、こんな話に?ま、話がズレるのは毎度の事か(^^;)

頭が固くなったって事から余談?追記なんだけど。
今、就活に向けて心配でもあるのが字。

もう、ずっと字なんて書いてないから。
病院や役所、銀行等々、書類を書く時、ホント我ながら汚い字だなぁ。と(悲)
汚いって言うか、まとまりが無い?とにかく、若い頃は、もっとマシだったぞ!?みたいな?

私らの子供時代の習い事と言えば習字・そろばんだったから。
書道教室にも高校生まで通ってたんだ。
おかげで、ひとまず師範の免状も取得はしたんだけど。

その成果は何処へ?の今日現在(笑)
実際、筆を使って書く文字とペンや鉛筆や。そういった物で書く字は全く違うんだよね。

今は履歴書もパソコンで。よく聞くけど、自分としては手書きの方がいいなぁ。
そんな思いもあって。あと、ウチにはプリンタ-も無いのが先だけどww
頭と同様、字に関してもポンコツになってる今日現在。ヤバしですわ(汗)

ちなみに親父さま。私の今後の事、心配してるとか気にかけてくれてるとか?
そういった事は、さらさら無かったのも発覚?w

来年は就活だわ~。そう言ったら、どんな仕事でも好きにすりゃいい。ただしタダ飯は食わせんぞ。
オレの方が生活はいっぱいいっぱいだわ!飢え死にしたくなかったら働けや!だって(笑)

ま、この歳になって私も親に養ってもらおうなんて気は全く無いんだけどねw


アバター
2013/11/30 17:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

あはははww超!節約生活。暴露ってしまったわ(笑)
でも、これも家で野菜が採れるからこそ。
ス-パ-で野菜なんて、ここ何年、買ってないかw

ちなみに、長芋は貰い物なんだ。しかも超!デカくてさ。
すって、お皿がいっぱいになっても、まだ半分以上は余ってたから。
煮物にしちゃえ~!みたいな?w

牛蒡とコンニャクのピリ辛煮は、よく作るから。そろそろ飽きてきた。
母親から言われちゃった(笑)

こんにゃくって、板一枚買っても、そうは使わないのよね~。
なんで、余ったのを他に。そうなるとピリ辛煮くらいしか思いつかなくて。
それが、続いたからかしらw

そうそう。仕事から帰宅した母親に、今日150円しか無かったよ?
500円玉。どっかに転がってるんじゃないの?
そう言ったら、けしゃあしゃあとした顔で、は?最初から150円しか置いとかなかったし。って。

必死で?探した私がオバカだったわ(笑)

今日は土曜日恒例の薬局にも行ったんだけどね。
細かいお金が無かったのか?1万円札が置いてありましたあ!

ただ、同時にオカンからのメモも。
買ってくる品は、黒のペンで小さく数個、書いてあって。

それとは真逆に、わざわざ赤いペン。どこから持って来たのか?分からないけど、
超!デカい字で、無駄遣いするなよ!!!って(笑)

レシ-トも毎回、ちゃんと渡してて、チェックの厳しい事!(--;)
もちろん、自分が食べる物とは別会計だよ。

親父さまもオカンも。毎日、腹空かして帰ってくるんだろうな。
そう思って、和菓子とか?オヤツも買ってる私だけど。こういったモノは自腹。

母親も喜んで食べてるわりには、ウチの費用から買うと、余計な物を!これだものw
なんで、毎回、これは私の奢りだからね!そう言うんだ。
そんな時だけは、ありがとうございますなぁ。妙な笑顔のオカンですわ(笑)

ま、生活費、入れてるとは言え、私も未だ、お一人さまで実家に世話になってる身だし?
水道光熱費の心配は無いわけだから。
これくらいはね~。助け合い精神みたいな?w

ちなみに今夜は土曜日恒例の刺身がメインメニュ-。少し手抜きができますわ(笑)
薬局と合わせて使った費用は2200円。
自分としては頑張ったつもりなんだけど。母親の反応や如何に?w

アバター
2013/01/11 21:45
ww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.