Nicotto Town



眼鏡を新調したならば・・・

前から使ってた眼鏡がどうも
合わなくなってきた気がするので
年末に新しいのを作ってきました(゜∇^*)テヘ

いやー眼鏡って高いのねっっ。
前に作った時のことをすっかり忘れています。

そして自動車に乗ってルームミラー
写る自分の顔を見ると、いままで
気が付かなかったシミ??
ソバカス??

もぉソバカスなんてカワイイ年じゃありませんね。
シミだわ、これorz

実は5.6年前も顔にシミが見えてきたことが
ありまして、ビタミンCやシミに効く薬とか
使ってたことがあるんです。

そんなときにテレビで
「甘酒屋の奥さんが色白」っていう
ようなのをやってまして、その奥さんは
結婚前からのサーファーで、結婚当初は
日に焼けてこんがりな人だったのが、なん
いまはすっかり白く。

サーフィンには行ってるらしいので
毎日甘酒を飲んでいるかららしいと
検証番組らしくADが毎日甘酒を飲み続け
やっぱり効果があった、というやつでした。

おお、甘酒ならわたしも好きだ。
飲んでみるか。毎日・・・

そのあと、来る日も来る日も毎日かならず
甘酒を飲みました。いまはパック入りで
年中少量飲めるのが売っているので
有り難いですねー。

自分で作ったら大量すぎて
ウンザリしそうですが(笑)

あ、それよりまずうまく作れるかって言う
問題もありますしね(゜∇^*)テヘ

1年以上続けたところ、気が付いたら
消えているんですよね、シミ。

やっほぉヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ということでしばらく怠けていましたが
また甘酒さまにおすがりする日々を
送ろうと思います。

今日も飲むぞー♪

<昨夜のわたし>
名古屋の山本屋のミソ煮込みの話で盛り上がる。

さあ今日の一冊
「ぼくのすごいしゅうしゅうしゃ」偕成社
収集車、なんでも収集します。
しゃっくりやオナラまで(笑)
楽しい絵本♪

アバター
2013/01/14 08:25
塩麹も成分的にはホトンド同じなので
塩麹をマメに使うというのもいいかも。ただし
こちらは試してないので、どれくらい効き目があるかは・・・(^◇^;)

え、ノンアルコールって甘酒ってほとんどアルコールはないですよ。
ああ、わびすけさんの言ってるのは「酒粕」のやつのことかな??
酒粕の甘酒は苦手なんですよね。わたしの飲んでるのは
米麹のヤツです。ヒヨドリは絞め殺されたような声ですね(笑)
声がメッチャかん高いのと、飛び方に特徴があります。
アバター
2013/01/13 23:43
へえ・・・甘酒っていいんですねぇ・・・
試してみようかな?
でも問題はあの甘さが甘いもの苦手な私にとっての超えられない壁なんですよね(;´Д`)
アバター
2013/01/13 23:22
ノンアルコールの甘酒があるって、聞いた事あります。
それはもう甘酒以外の物な気がしますけど。でも、試してはみたい。

昨日の話ですけど、ヒヨドリって、あの、絞め殺されたような声で鳴くやつ、
で、合っているでしょうか?^^;
アバター
2013/01/13 16:53
そうなんですよね、人によっては
麹の甘酒の苦手な人もいますから。
塩麹なんかもきっと良いんじゃないかと思うんですけど・・・

そーそー、世の中みんな美人に見えます(笑)
塗るより食べる方が好きなので(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/01/13 15:58
シミをとりたいのはやまやまですが、お酒に弱いし甘酒も苦手・・・
アバター
2013/01/13 15:36
(>_<) 甘酒きら~い・・

目が悪いと・・都合の悪いものが見えなくて・・ww ひひひw
そういえば・・少々前に・・ダイソーの化粧水で・・米ぬか入りが話題になって・・品切れになるほど
だったよなぁ・・ 美容研究家が選んだってやつ・・
アバター
2013/01/13 14:11
やってみてください、お米に含まれる成分がいいとか
発酵している米麹だからいいとか、諸説ありますが
オリゼーの力で美白になるならいいですよね♪
お気遣いありがとうございます、相続なども
あと少しで片づきそうなので、ちょっと
ほっとしかかってます(笑)
アバター
2013/01/13 13:59
良いことききました!私もはじめよう、甘酒生活!(笑)
それにしても大変な年末だったのですね。
財産の有無に関係なく相続は大変です。そしてお葬式で人間性がみえるというのも激しく同感…。
それを日頃培った知恵(と勇気?!)で乗り切っていかれるのはやっぱり素敵です〜
ほっとしたときにお疲れがでないように気をつけて下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.