Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


行ってみたい温泉・・・

私の住んでいるところは
車でちょっと行けば
割とメジャーな温泉地に
辿り着きます・・・

ひとつではなく、いくつも・・・^^;
(草津、万座、伊香保、水上その他・・・)

泉質も様々なものがあるので、
特に行ってみたい温泉って、無いです・・・^^;

ただ、あまり行きたくない温泉はありますが・・・

硫黄泉はあまり行きたくないですね・・・
臭いが凄いし、毒ガス(硫化水素)が
方々で噴出してるし・・・
ドールも連れて行けないし・・・
(硫化水素で樹脂がヤラれる・・・^^;)

行くなら炭酸泉とか含鉄泉が
体が温まっていいですね^^

※アイテム欲しくて適当に書きました^^;

アバター
2013/01/15 02:03
はーぷさん
硫化水素は樹脂に良くないですね・・・
樹脂が劣化してしまいます。
アバター
2013/01/15 02:00
zoko*さん
群馬は温泉どころなので、
すぐに温泉地に行けます^^

毒ガスどころか放射能(ラジウム)いっぱいの
ところも有りますよ(群馬ではないですが・・・)。
アバター
2013/01/15 01:58
ユニさん
撮影ロケの場合は
温泉はあくまでオプションです。
ドール中心に考えるので・・・^^;
アバター
2013/01/15 01:57
Kたさん
木曽福島だと
中部方面へ行くときのルートの
反対側かな・・・
木曽駒登るときは
駒ケ根方面から・・・ですからね・・・^^;
アバター
2013/01/15 01:55
虹湖 ✿‿✿さん
温泉巡り、いいですね^^
小規模な温泉地もいっぱいあるので
めぐりがいがありそうです^^;
アバター
2013/01/15 01:50
リラックマニアさん
硫黄泉はにおいがすごいですが、
効能はありそうな感じはしますね。
アバター
2013/01/15 01:49
たかゆきさん
草津の湯畑・・・実は生で見たこと
ないです・・・^^;
でも凄い湯量らしいですね。

伊香保も銀泉と金泉があります。
有馬温泉と伊香保はなんか似てますね^^
アバター
2013/01/15 01:46
くりんさん
群馬は温泉どころなので
色とりどりです。
伊香保と水上は行ったことありますが、
草津と万座の温泉は入ったことないです・・・
(スキーは行ったことありますが・・・^^;)

硫化水素は樹脂を劣化させます・・・
アバター
2013/01/15 01:43
おのさん
近くにあると、いつでも行ける、という
油断が出ますね・・・^^;

撮影ロケのときはやはり
樹脂への影響は無視できません・・・^^;
アバター
2013/01/15 01:41
ヵヮィィゎね☆さん
硫黄泉は火山のそばですから
ある意味キング・オブ・温泉かもしれませんね^^;

アルカリ泉質は美人の湯といわれるところに
多いですね。お肌がすべすべ・・・^^
アバター
2013/01/15 01:37
うさSさん
アクセサリーは銀製ですね・・・
銀がイオウと反応して
黒くなっちゃいますね・・・^^;
アバター
2013/01/15 01:35
メタボエムさん
温泉でのんびりできたら
いいですね^^
アバター
2013/01/15 01:34
美枝子さん
そうですね・・・まずは
温泉に行くための時間が必要ですね^^;
(お金は入浴料無料の温泉もありますから・・・)
アバター
2013/01/15 01:33
ミルクさん
ドールはウレタンだったりソフビだったりで・・・^^;
どちらも硫化水素で劣化してしまいます。

炭酸泉は体が温まります。
アバター
2013/01/14 23:39
硫化水素って、樹脂にも影響を及ぼすのですね(゚o゚;
アバター
2013/01/14 18:21
近くに温泉がたくさ~んღ いいですネ~(*´▼`*人)

ぇ?ヽ(*@ω@;)ノぇ?
 毒ガスの噴出してる温泉?^^;
 なんだか すっごく怖いです~
アバター
2013/01/14 17:01
なぜ温泉にドール!!????
アバター
2013/01/14 16:37
木曽福島。
アバター
2013/01/14 12:17
近場の温泉で十分だと思います^^
湯めぐりが出来そうですね~羨ましいです♪
アバター
2013/01/14 10:29
有名な温泉が沢山あるのは温泉好きな当方的にホントうらやましい限りですが、
硫黄泉だけは色々な意味でさすがにちょっと・・・な感じですね。
アバター
2013/01/14 09:47
草津温泉の湯畑はすごいですね。
3回ほど行きましたが、温泉の湯が滝になっていました。

伊香保温泉は、ホテルに着いた途端にインフルエンザにかかり、近くの病院で点滴を打ってもらった苦い思い出が…。
(^^;

炭酸泉や含鉄泉なら、兵庫(神戸)の有馬温泉なら同時に2つとも楽しめます。
炭酸泉→銀泉、含鉄泉→金泉、です。
関東からだと遠いですが…。
アバター
2013/01/14 05:25
有名な温泉がそんなに近くにあるなんてうらやましい限りですw
私が行こうと思ったら、関越を来るまで飛ばしていかないとダメです… (^_^;)

なるほど、硫化水素ってドールのお肌に合わないのですね… ( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2013/01/14 04:58
色々といけると却って行かないかもしれませんね^^;
なるほど・・・
ドールのためにも樹脂によくないところは
行けないのですね><
アバター
2013/01/14 01:35
妖輝緋は結構硫黄好きかなぁ( ´ー‘)
妖輝緋が住んでいるところはアルカリ泉質だよぉ( ● ´ ー ` ● )
アバター
2013/01/13 23:55
硫黄泉は‥匂いとかは別にいいのだけど
アクセサリーを付けたまま入れないから厄介ですねぇ‥
アバター
2013/01/13 22:23
いいな~
どこでもいいから
温泉に行って
のんびりしたい^^;
アバター
2013/01/13 22:17
どこでもいいので
温泉に行ける時間が欲しいです><
アバター
2013/01/13 21:17
ドール連れて行くって、どんなのかな?じゃ~草津はむりですね^^;

炭酸泉いいね^^入ってみたいな~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.