Nicotto Town



スマホ・・デビューです!!


オイラには、必要ないと思ってたスマホなんだけど・・・替えちゃいました!
電話とメールだけなら、直ぐに使えると思ってたら・・意外とでした。。

仕事が終わってからの機種変更だったので、帰宅も遅くなっちゃったよ!
とりあえず、電話は使えるようになったけど・・メールがね??
ソフトバンクの携帯から、ドコモのスマホだから・・アドレスが変わったもんね。。

まだ、設定もしてないから・・みんなに連絡も出来ない!!
今夜中に、やりたいので・・ニコタをサボっちゃおう。。。

まだ、デビューまでいってないよね?? アセ!アセ!!

アバター
2013/01/18 23:27
ゲンキさん

凄いでしょ? 実は、貰える事を知らなかったんだよね。。

言われて、ビックリでした!!
アバター
2013/01/18 12:09
ちょ、ちょっとぉ!
二万円分!?
それって凄くないですか!?

と… 取り乱してしまいました。(@_@;)

ソマホデビュー、スマホライフ。楽しんで下さい! (●^o^●)
アバター
2013/01/18 00:02
ゲンキさん

PCからですよ! まだまだ、難しいです。。

乗り換えの方が特典が多いですね!! 商品券も、二万円分貰いました!!
アバター
2013/01/17 23:56
ヒデさん、こんばんは。

コメントは、全部、スマホから?

二人で1万円なら、(少々高くなっても)良いかも知れませんね。
私は、ドコモなので、機種変更になるから… 色々な特典は(他社からの乗り換えより)少な目かも。

また、色々教えて下さいね。 (#^.^#)
アバター
2013/01/17 22:56
しょこらさん

オイラより少し先輩だね!!

ショートメールの打ち方で、1日悩みました。。。

取り扱い説明書をダウンロードして、出来るようになりましたね!

頑張ろうね。。。
アバター
2013/01/17 22:54
とりたまさん

オイラは、旅行の時のナビ代わりだね。。出先での情報チェックがメインになると思うよ!!
アバター
2013/01/17 22:53
里子さん

無理に替えなくても良いと思ってますよ。。凄く迷ったけど、取り合えず替えたんだ!!
アバター
2013/01/17 22:51
まめみるさん

まだまだ、携帯で充分ですよ。。

うちの嫁さんは、携帯に替えたんですよ!!
アバター
2013/01/17 22:50
ミレディさん

メールが、大変でしたね??

小型のPCって考え方が良いですね。。。そうします!!
アバター
2013/01/17 22:48
みの妻さん

オイラは、どちらでも良かったんだけどね。。。嫁さんが、ドコモの携帯に変えたいと言ったからです!
アバター
2013/01/17 22:46
月宮さん

PHSとは、凄い事ですよね。。オイラも、一番はじめはPHSでした!

田舎は、電波の状態が悪くて・・・直ぐに替えちゃったけどね。。。
アバター
2013/01/17 22:44
があこさん

多分、それが普通の人ですよ。。難しいもんね!

オイラも、同じだよ!  今は、足の小指ていどかな?
アバター
2013/01/17 22:02
真夢さん

それは、みんな同じですよ。。オイラも携帯を使い切ってませんでした!

自分のしたい機能だけを使えば、充分だと思います。。。
アバター
2013/01/17 21:59
くるみさん

番号は、そのままで・・アドレスだけが変わりました。。

重要な人には、「アドレスが、変わったよ~♪」ってメールを打ち終わりましたよ!!

あとは、コツコツとですね。。ショートメールは、番号で送れますからね!
番号は、仕事でも使ってるので・・一度も変えた事ないんですよ。。。
アバター
2013/01/17 21:54
トンボさん

そうですよね!! デジイチも使い始めたばかりですしね。。。

頑張る年にしたいですね!
アバター
2013/01/17 21:52
メタボエムさん

メールとゲームが出来れば、あとはPCと変わらないでしょう。。。

出先のPCだと思って使うつもりで~す!!
アバター
2013/01/17 21:50
ozさん

あれば便利ですよね。。

先輩として、色々と教えて下さいよ!! コツコツと使います。。
アバター
2013/01/17 21:48
ゲンキさん

ソフトバンクからドコモに替えたのは、嫁さんがドコモの携帯が欲しいと言ったからと・・・
他社からの乗り換えだと、補助金とかサービスが多いからです。。

毎月は、少し高くなるけど・・二人合わせて一万円以下ですよ!
確かに、初めは使い辛かったけど・・・その内に慣れるでしょう。。。
今の時間は、モノ珍しさに・・触りまくってるけど、大丈夫だと思いますよ。

ホントにスマホにしたのは、カメラを買ったから・・これから、色んな所に出掛けた時に地図とか色んな情報を
出先でチェック出来るからなんです。。
モノは、試しもあるんですけどね!!  質問があれば、また聞いて下さいね。。
アバター
2013/01/17 21:34
ポヨヨンちゃん

教えられるようになるには、時間が掛かりますけどね。。

判る事なら・・どうぞ!!
アバター
2013/01/16 22:14
私も新年あけてからのデビューです!!

慣れるまで難しいですよね(~_~;)

出したいものが出てこないときは「しゃべってコンシェル」を使ってみますが、
これもなかなかうまくいかないし・・・^_^;

慣れるまで、いろいろいじってみるしかないですね!


アバター
2013/01/16 13:30
こんちわ^^
「いいなぁ〜」とりたまはモバゲーしたくてスマホが欲しい『くち』なのです〜ゲームの課金考えるとふんぎりつきませぬ^o^;;
アバター
2013/01/16 12:31
私はまだデビューしていません、聞くと面倒みたいだし・・・

今はまだ良いかな(^-^)
アバター
2013/01/16 11:16
大変そうですね~。。。
四苦八苦してる姿が うかびます(笑)

私も まだ スマホじゃないんですけどね~。。
いまでも メールと電話しか使わないので。。。

でも これが壊れたら スマホのなっちゃうのかなぁ~・・・
毎月の料金が ぐ~んと あがっちゃうので 考えちゃいます。。

アバター
2013/01/16 09:39
デビューおめでとうございます!
でも、メールがね…なんですよね^^;

私はスマホ歴5ヶ月で、まだまだ悪戦苦闘の日々;;
でも、これは携帯ではなくて、超小型pcだと頭を切り替えてみたら、一筋の光が♪
誰でも使っているものだもの…悔しいので是非使いこなしましょ!!

ドコモショップのキレイなお姉さんにどんどん聞いちゃうのも手ですよ^^
アバター
2013/01/16 07:32
ソフトバンクのスマホはいいのがありませんでしたか?
私は現在ドコモですが、料金設定が高いで他のメーカーに移ろうと思っていたのですが・・・。
アバター
2013/01/16 03:23
こんばんは。

スマホデビューですか!これは確実に使いこなさないとですね♪
私は未だにWillcomのPHSです。
大学のころから使っている電話番号を変えたくなくて(笑)
2台持ちもちょっと考え中です。
アバター
2013/01/16 00:38
私も、変更してはや半年近く・・・。
未だに、こなしていない私はやっぱり機械オンチ?
「慣れれば体の一部ですよ」なんて、勧めてくれた数人の友達に叫びたい。
 「嘘つき~~~!使いづらいぞ~~~」

あ、これ、私が使えないだけだからね。
ヒデさんはきっとすぐに体の一部ですよぉ。
アバター
2013/01/16 00:29
普通の携帯ですら 使いこなせてません・・・

スマホだと ニコタにinできるらしいので うらやましいです・・・
アバター
2013/01/16 00:13
アセ!アセ!ってのが いかにも汗かいてるってのが伝わってきました・・・w

スマホかあ~
今はみんなそうだよねぇ~
あたしは あえてスマホにしなかった・・ なんといってもでかいし
料金も高くなるってことだったので・・・><

けど 会社も変えちゃったんですね 今は確か番号はそのままだったっけな・・・?
アドレス変わると連絡大変ですね~

あたしは 同じ番号で10年以上つかってます・・ww
アバター
2013/01/16 00:01
今年はデジタル革命ですか?
使いこなすまで大変でしょうが
頑張ってください。
アバター
2013/01/15 23:59
私も最近スマホにして
まだ、メールと電話、無料ゲーム^^;;
まで、もっと使いたいけど・・・

頑張りましょう!
アバター
2013/01/15 23:50
スマホデビューおめでとうございます!!

やっぱりスマホは便利ですよ^^
私も、慣れるまで、すこし大変でしたけど、思い切って変えてよかったと思ってます。
ヒデさんは、得意そうだからすぐ使いこなしちゃうんでしょうね

中高年は、新しいことにどんどんチャレンジしていかないと・・・ね^^
これで、ニコタにもどこでもインできますね^^

アバター
2013/01/15 23:46
こんばんは、は、は、はぁ~! (@_@;)変えたの?

ソフトバンクからドコモnスマホに変えたんですか?

どうして?
ねぇ、教えてぇ!

毎月、高くなるんじゃないですか?
使い辛くないですか?
スマホに費やす時間、長くなりませんか?

と、矢継ぎ早の質問、ごめんなさい。
けれど、知りたいことがいっぱい。

時間に余裕が出来たら教えて下さいね。(#^.^#)



スマホデビュー、おめでとうございます!! (●^o^●)
アバター
2013/01/15 23:45
ついにスマホデビューですか…。
またいろいろ教えてね。^^




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.